ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何もないって???
今日、別の病院に行きました。

病院って何の事はてなって思った方は、以前のブログ←クリックすると見られます。・・・で、チェックしてね。

色々調べて、zoomzoom001で40分位の所にある、設備のとても整っている、良さそうな病院へ

今までの経緯も全て、話して、検査へ・・・・・・・・

その結果・・・・

「石なんかありませんよ」

はっ・・・・・

ないんです。レントゲンに何も写っていないんですえぇ

その先生のお話では、超音波に写っていたら、石かどうかはすぐわかるそうです。
だいたい、最初に超音波に写った時に なぞの物体 だと言う事自体が、変だ・・って。
前に私が聞かされた、便が写る事もあるっていうのも、絶対ありえないって言われました。

尿検査も、他の検査もやってもらいましたが、石なんか何もないって・・・。
尿検査の結果、出たのは、膀胱の粘膜。
だから、その先生の所見では、今まで、何回も、膀胱洗浄を繰り返したので、膀胱の粘膜が傷ついていて、その粘膜が超音波に写ったんだろうと・・。

それってどういう事?だって、私は開腹手術が必要か・・で診察に来たのに。

処方してもらっている薬も持参して、相談しました。その薬って、通風の人の、尿酸を下げる、人間用の薬だったんです。
それが、悪いとは言わないし、よくある事だとは、言っていましたが。

長い時間をかけて、話を聞いてもらって、私、ここの病院の方が、家には合っている・・と思いました。

それで、今日から、薬をやめて、全てリセット。
ごはんごはんだけは、今の特別療養食を続ける。
おやつも、少しだけなら、あげて良い。
それで、今度の土曜日に、超音波と、尿検査をして、尿に石が出たら、ここの病院で、新たに石の成分の検査をしてもらって、これからの治療を考えましょう~と。

今、ジェイピーのお腹(膀胱)の中は石ひとつなく、非常にキレイキラキラな状態だそうです。

何でだろう・・・キツネにつままれたようで・・・よくわかりません。

ずーと、行っていた病院を信じられなくなってしまった。近所では、結構、有名な病院なんだけどなぁ~。
これで、「はいわかりました」って開腹手術の承諾してたら、開けてみて、「石じゃなくて粘膜でした」なんて言わないだろうから、「無事に取りましたよ」とか、言われて何十万とか取られてたのかな~泣き顔

とりあえずは、今度の土曜日に又、検査します。


今日の動画

zoomzoom001に乗ると、落ち着かず、とても緊張するジェイピー。
これは、今日、病院に行く車中です。昨日と違う、情けない声を出しています。ネコの声みたいのが聞こえますか?これがジェイピーの声です。緊張のあまり、あくびも出ちゃってます。
旦那のファンカーゴだと、クレートの中なので、こんなに情けなくオロオロしませんが、私のzoomzoom001に乗っている時は、乗っている間中、いつも、こんな感じです。運転手のせいじゃないですよ、今日の運転手は旦那ですからねぇ~~




何だか頭の中がはてなボックスだらけのジェイピー家に クリックbikkuri01宜しくね
           
              にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アルテミス
v-237目が‥何も無くて良かったv-10ジェイピー良かったね開腹手術しなくて。膀胱洗浄もつらそうだものもうしなくて良いんだよネ違うv-100行ってみて正解でしたね。又v-9元気に遊んでね
2008/05/31(土) 14:29:45 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピーくん、何もなくてよかったですね。開腹手術したら、体力も落ちちゃいますし・・・早くわかって本当によかったです。
ジェイピーくんの声に、ラピスは、今日も反応してました~。ジェイピーくんのわん語、分かったのかも?
2008/05/31(土) 14:58:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

ありがとうございます。
これからどうなるかわからないけれど、
開腹手術だけはしなくて済みそうです。
又、遊んで下さいね。
2008/05/31(土) 15:05:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

何だか今でも良くわからないんだけど・・。
でも、開腹手術は無しになったので、それだけで、今日は、我がジェイピー家はお祝いですv-307
ラピス君、ジェイピーの声、覚えてくれるかな。
2008/05/31(土) 15:08:29 | URL | [ 編集]
kouコウ
v-81 ママさ~ん
良かったv-238…やっぱり、違う病院行ってよかったねv-218
ジェイピーの声は悲しげな不安な声だったけど…
帰りは、車の中はお祝いムードに…
ジェイピーは、パパさんとママさんがうれしそうだから…じゃ~僕もv-238って感じかなv-236
でも、本当に良かったv-237
2008/05/31(土) 17:47:01 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーちゃんよかったね!
私も前の紀州のとき、よく吐くので、いつもの獣医さんに連れて行ったら、レントゲンには、何も映らず、でも、映らないものが、詰まってるかもしれないから、開腹手術しましょうと言われ、信じられないと連れ帰り、絶食させたら、けろりと治りました。そして、獣医さんも変えました

車の中のジェイピーちゃん、切ない声ですねv-406
早く良くなってねv-421
2008/05/31(土) 18:30:09 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

ご心配おかけしましたぁ~。
帰りのv-448の中はお祝いムード・・・v-361
いえいえ・・・前のv-100に対しての文句合戦でしたね・・・。
kouコウさんが、v-100変えるのもありだよって言ってくれたから・・・ありがとね。
何だか今でもよくわかんないけど、とりあえず、良かったって事で。
2008/05/31(土) 18:51:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

エルちゃんも、そんな事があったのv-362
主治医選びって難しいね。ずーと、初めから見てもらっていたから、
不信感を抱いても言えなかったり・・・。
何でも、納得するまで、話が出来る、聞いてもらえる、
そんなv-100がベストですね。
まだ、今回のv-100がジェイピーにとって1番良いかどうかは、
まだまだ、わかりませんけどね。
2008/05/31(土) 19:00:03 | URL | [ 編集]
七十爺
爺は思うに、病院は設備の整って居る方が良いと思いますよ。

早まって手術しなくて良かったねー。
2008/05/31(土) 19:06:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

世の中の、「お医者さんの言う通りに、手術して治ったのよー」と、言う人の中には、
しなくても良い手術した人(ペット)って、けっこういるんじゃないのv-236
って思っちゃいました。本当に早まらなくて、良かったです。
2008/05/31(土) 19:32:34 | URL | [ 編集]
Nao
v-438v-437v-438v-437v-438v-429
v-427言葉はいらない・・・JPの勝ちだぜい!
涙が出てきたよ。

またもや、事態が反転しないことだけを祈る。v-424v-425v-421
2008/05/31(土) 19:45:27 | URL | [ 編集]
ハルママ
ジェイピーちゃんとにかく良かったですねv-354
でも・・・あの先生が信じられなくなりましたv-292
ハルも毎月皮膚病の注射しているのですが・・・複雑な気持ちです

ジェイピーちゃんは明日からまた思いきり遊べるんですね。
本当に良かった。
明日はv-278、お天気良さそうですね。
ハルパパは仕事なのでランには行けないかも・・・
2008/05/31(土) 19:56:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

ありがとうさんですぅv-344
うっぽんぽんでしたよーv-426
あの時、別のv-100行ってみたらv-361と言う
Naoさんのコメントがなかったら、今頃、開腹手術してかもしれないと思うと、ぞっとしますよ。
本当にブログやってて良かった~。
これからも、宜しくお願いしますね。
2008/05/31(土) 20:23:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルママさんへ

あのv-100はけっこう有名だよねー。
設備も一流だって言うし・・・。
ただ、ジェイピーには、合わなかったのかなv-236
何とも言えないけど、違うv-100に診てもらうのも、
ありだっていう事は言えるかも。
心配かけてごめんね。又、ドッグランで逢いましょうね~。
2008/05/31(土) 20:27:36 | URL | [ 編集]
ロコロコ♪
v-218良かった~v-238
ジェイピーちゃん、手術しなくて大丈夫なのね。

獣医さんもいろいろだから・・・
キャンディの手術の時も2箇所行って話しをしたわ。

人間の先生もいろいろだしね。
母なんで、子宮に腫瘍があるからすぐに手術をといわれ別の病院で念のため見てもらったらなかったらしいわ~(怖い)
今も元気にしてるけれど、あの時手術していたらどうなっていたのか~?

でも、とにかく良かった~v-238

2008/05/31(土) 20:48:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ロコロコさんへ

やっぱりそういう事ってあるんだね。
通っているv-100に、変な義理立てして、
取り返しのつかない事にならなくって良かったよー。

ありがとう。
2008/05/31(土) 22:29:58 | URL | [ 編集]
リリー
それはよかったv-266
何もなくって本当によかったv-218
とにかくよかったv-238

よかったしか言ってない私ですが・・・ホッとしちゃってますv-48

ジェイピーくんの動画を見て、ダルってみんな同じなんだなぁ~・・・って思ってますv-238
あくびをする時「ヒピィー~」とか「ハピィ~」って声出すんですよねv-221
2008/05/31(土) 23:03:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

これで、元気良く、逢いに行けますよーv-10
8月待ってて下さいね。
ご心配おかけして、すみませんでしたー。
ありがとうございます。
もえちゃんも、もなちゃんも、にゃんこみたいな声出しますか~。
2008/05/31(土) 23:10:46 | URL | [ 編集]
oya-z
ジェイピーママさん、足跡残しに来ましたよ。
良かったね、ジェイピー君。
病院は1ヶ所にせず2ヶ所ぐらい行きなさいってよく言われるけど、その通りでしたね。

何も無いのに開腹手術なんかしたら、ジェイピー君可哀相だもんね。
良かった良かった。

日ごろの行いが良いからですよ。
また元気なジェイピー君を見せてくださいね。
また寄せてもらいます。
では!
2008/05/31(土) 23:15:51 | URL | [ 編集]
47H
石が無くてよかったですね。
いくつかの病院で診てもらうのも必要なんですね。勉強になりました。
ジェイピーくんがドッグランで元気に遊んでいる姿が見れますね~。
2008/06/01(日) 00:28:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
oya-zさんへ

ご訪問ありがとうございます。
食事制限は順調ですか~?
頑張って下さいね。

又、遊びに来て下さい。
2008/06/01(日) 13:09:18 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
47Hさんへ

ありがとうございます。

本当に、今回の件で、私も勉強になりましたよ。
ジェイピーは、今日も、元気で遊びましたよ。

お仕事、大変そうだけど、頑張ってね。
2008/06/01(日) 13:11:42 | URL | [ 編集]
boss_5th
??????????
でした(笑)

うちのボスの通っている病院はとてもいい所ですので、
そういうことはあり得ないと思いますが、少しだけ病院に
対して、疑問符が…。

でも、ボスの通っている病院はいい病院だと信じています(笑)

次の検査で、問題がないといいですね。
2008/06/01(日) 22:06:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

そううなんです・・。わたくし、浮かれておりますが、
今まで、何度もどんでん返しに泣かされていますので・・・。
とにかく、今度の土曜日です。

通っている病院が信頼出来れば、何よりだと思います。
私は最近、???って思っていたので。
でも、ずっと診てもらっているし・・って言えなかったんですよ。
やっぱり、信頼関係って大事ですもの。
信じられる先生に出会えて、ボス君は幸せですよ。
2008/06/01(日) 22:23:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
