ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やる時はやる!!
前回の記事(緊急のお知らせ)を読んでくれた方、コメントやメールを下さった方、リンク貼って下さった方、ありがとうございました。
まだ読んでないよ~って方は、ここ 前回の記事 見て下さいね。


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

さて・・・前回の話の続き・・・

おっぺけぺーが何を作っていたか・・なんですが・・。

ホビオ君では ジェイ・ちゅのケージはこんな風に入れていました
IMG_1599_20100308071417.jpg

軽ハコのホビオ君は タイヤのでっぱりがなくてカーゴルームが広かった

IMG_1128_20100308071417.jpg
だから、選んだんだけどね。

でも・・・スパーダ君は3列目格納してフラットにはなるんだけど

IMG_5453.jpg
これがひじょうに邪魔で、ケージが並べて入らない・・・。

大きいからなぁ・・ジェイ・ちゅのケージ。並べると幅が120cmは必要なの。

購入する条件が、このケージが必ず納まる事だったけど、並べて置ける車は見つからず、仕方ないから、縦・横に置いて、それぞれ後部ドアと後ろから乗り降り~
それで妥協したんだけど・・・・

納車されたら、おっぺけぺーがやっぱり2つ並べて乗せよう。

俺が頑張るからって・・・

頑張る?何を?

・・・って訳で、何やら作ってたんです。

でもね、おっぺけぺーの大工仕事・・みなさんご存知よね?

大丈夫~?口出したい気持ちをぐっと抑え、完成を待ちましたよ!

IMG_5454.jpg

市販のスノコを加工、足を高くして、サイズぴったりに。

何とか出来た?

IMG_5455.jpg

こんな感じに乗せるんだって

IMG_5459.jpg

下の部分には荷物も収納出来るんだって。

ジャンプで乗るには高いよね~乗れるか心配だなぁ・・って言ったら

次にまた 木を切り出して・・・

IMG_5464.jpg

人工芝と、車に傷がつかないように、ラバーで保護

IMG_5466.jpg

IMG_5468.jpg

スロープも作ってた~

幅、もっとあった方が良いような・・?

でも、いつも車に積んでおくために、ちゃんと考えて作ったらしい

IMG_5470.jpg





おっぺけぺー、なかなかやるじゃん~

でもね、ここだけの話、のこぎりの刃があたって、指を負傷・・・

流血しながら作ったんだよ。

ジェイ・ちゅの為なら、「俺はやる時はやる!」

ふ~ん・・・私の為にもやって欲しいもんだけど・・・

以上、おっぺけぺーが作ってた物のご報告~

もったいつけて、すごい物作ってるような期待を抱かせちゃってごめんなさ~い。

おっぺけぺーが流血しながら奮闘していた間、私も作ってみました。

IMG_5461.jpg

IMG_5462 (2)

新しい、ジェイ・ちゅが乗ってます~のマグネット。

さぁ~私は今日から、一人で路上教習です~。

大丈夫か?私・・・・。


宜しくね~ジェイ・ちゅ号君

IMG_5472 (2)



それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

かれんぱぱ
なかなかの力作ですね
すばらしい!
マグネットもあるんですね~
しかもナンバーは101

完ぺきなダルメシアンマニアですね(笑)
2010/03/08(月) 08:35:10 | URL | [ 編集]
dalmania
納車されたんですねぇ~
私のは、いつ来るんだろう!?(汗)

私も試乗車を自宅に持ってきてもらって、
バリケンが乗せれるか確認しました。
ウチは1つなのでシートを1つ倒したら
見事にピッタリだったのよ…。

ちなみに・・・
ナンバープレート、私も同じ!(爆)
2010/03/08(月) 09:38:08 | URL | [ 編集]
七十爺
パパさん見事に作り上げましたね、(拍手)
爺がチョット気になる事は、
作った台が、車の振動で前後に動かないか???、
もしも動く様でしたら、前の椅子と結合する様に考えて見て下さい。

ママさん試運転、頑張って下さい。

2010/03/08(月) 12:37:12 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
パパさん、ナイスアイデア!!v-218
スロープもすごいよ~
これなら、ジャンプしなくてもよいね。
わたしも頑張ってスロープ作ってみよっと・・

スパーだくんの色もしぶくて素敵ですよ~。
ママさん、試運転ファイト~v-91
2010/03/08(月) 17:51:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
力作?う~~んどうなんでしょ。
本人は相当な自信作みたいですけど(笑)

マグネットは3代目。
今度のは99%UVカットです!
今は何でも手作りアイテムがありますからね。

> しかもナンバーは101
> 完ぺきなダルメシアンマニアですね(笑)

はい!これが一番の自慢だったりします(爆)
2010/03/09(火) 06:47:35 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→dalmaniaさん
納車まで長かったですぅ~
1月契約で3月ですから・・・
しーちゃん号も楽しみですね~

バリケンがちゃんと入らないとダメですもんね。
3列目のシートの1つ部分にぴったり入れば
車内広々~荷物もたくさん乗せられますね。
うちは3列目はジェイ・ちゅ。2列目に折りたたみ自転車や
冷蔵庫など入れちゃったので、誰かを乗せるときは大変です。
もう少し考えないと・・・。

> ちなみに・・・
> ナンバープレート、私も同じ!(爆)

あはは~dalmaniaさん、その名の通り~
101のナンバー見ると、この人ダル飼い?って思っちゃいますよね!
2010/03/09(火) 06:57:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
七十爺さんに拍手してもらえたら、旦那も大喜びです!

> 爺がチョット気になる事は、
> 作った台が、車の振動で前後に動かないか???、
> もしも動く様でしたら、前の椅子と結合する様に考えて見て下さい。

幅は、隙間があまりないようにサイズぴったりには作ったみたいで、
タイヤの出っ張りに引っかかるようにはなってるみたいですけど、前後には少し余裕がありますね。
実はまだジェイ・ちゅを乗せて運転はしていないんです。
乗せないで軽い状態で走った感じでは大丈夫みたいですけど、長時間運転していないのでわからないです。
前の椅子と結合できたら安心ですね。旦那に言っておきます。

早く運転に慣れて、ジェイ・ちゅを公園とかに連れて行ってあげられるように頑張ります~。
2010/03/09(火) 07:09:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ぴったり入りました~。
でも本当に大丈夫なのか・・・はこれから検証です(笑)

スロープは、昨日試しましたが、やっぱり少し幅が細い・・
なので今週末、倍の幅に変更してもらいます。
降りる時は、スロープない方が安全ですね、飛び降りちゃうんで。

広い道は運転が楽です!乗り心地も良いです。
駐車もバックモニターでアシストしてくれるので楽チン・安心ですが・・・
狭い道のすれ違い・・・ものすごく怖いのよ~
車幅の感覚がつかめるまで、遠回り~。
もう2度と通らないだろう・・な、道だらけになりました(泣)

2010/03/09(火) 07:21:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
