ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑顔のジェイピーとブルーなちゅちゅ
昨日、新ジェイ・ちゅ号に初めてジェイ・ちゅを乗せて走りました

お出かけだよ~

どこに行くの?
IMG_5486.jpg
ぷぷ・・ジェイピー、良い場所に穴開けたね。

さて~どこに行こうか~

何だか、スパーダ君があんまりスイスイ~って走るから、楽しくて遠くに行きたくなるね。

とは言え、まだまだ広い道だけ。あんまり細い道はやっぱり怖い~

・・・と言うことで、走ること35分

IMG_5487.jpg

着いた場所は、北総花の丘公園
IMG_5488.jpg

私だけでジェイ・ちゅを連れて来るのは初めて。
ホビオ君でも来なかったのに。

始めはロングリードでちょっと自由に
IMG_5489.jpg

その後は、2頭並んで園内をお散歩
IMG_5492.jpg
ちゅちゅ~よそ見はダメですよ~(笑)


ご心配くださったみなさん、ありがとう。

どうやら、運転も大丈夫みたい。

ジェイピーもちゅちゅも気に入ったみたいです~

あ、おっぺけぺーが作ってくれたスロープね、やっぱり幅が狭くて、怖がりなジェイピーは乗れないの

なので、私が付け足しました。

IMG_5494_20100311161725.jpg

IMG_5495.jpg
なんで幅が違うのかって?人工芝の残りがこの幅だったから・・・
また新しく買って、無駄にするがもったいなかったから~

それにあんまり太くても、出したりしまったりが大変だしね。

2枚の板は、パタンと閉じるようにチョウバン(?)で止めたので・・・

IMG_5496.jpg
おっぺけぺーの作った隙間に、ちゃんと納まりました

さて、明日はどこにおでかけしようか~

・・・・ってえらそうに書きましたが、いつものお使いには遠回りで行ったりしてます。

狭い道のすれ違いは まだまだ~な私です。

なので、そんなに運転が楽しいのなら、私のところに遊びにおいでよ~

・・って、全国のブログ友のみなさん、言わないように(笑)

遠回りですごい時間がかかりますから・・・(爆)


おまけ

本日、幼稚園の日。
行きたくなかったみたい。
ダイニングテーブルと椅子の間に、すねて隠れているちゅちゅ

IMG_5502.jpg

何だかブルーな気分のようです

IMG_5505.jpg

そんなちゅちゅとは対照的に、ランに行って楽しそうなジェイピー

IMG_5510.jpg

でもね、昼間ポツンと一人でいるジェイピーは、やっぱりつまらなそうに見えました

IMG_5517.jpg


それでは又ね。



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
これでジェイ・ちゅ号も完璧に出来上がったので、
毎日何処にでも出かけられますね、
運転は車に慣れた頃が一番危ないので気を付けて下さい。
2010/03/11(木) 17:59:34 | URL | [ 編集]
大チャンママ
キャハハハハ!
「おまけ」の内容がタイトルになってるぅ~~~♪
こりゃあ珍しいブログだ~!ウンウン(-.-)

しかしアレだね!
パパさんがお仕事のスキに、ママさんがスロープの継ぎ足しをチョチョイと作って、蝶番(チョウツガイと読みますのょ、奥様~)をチャチャっと着けて仕上げちゃった光景が目に浮かんだのは…私だけかね?
でも、ご安心を~♪二人の作品は、ちゃんとコラボってますよー!

前記事でガラクタをご紹介いただき、ありがとう~!
靴下は、お店で見つけたとき、ブチの感じがジェイちゅだーーーーー♪と嬉しくなり買ったんだけど、まさか、まさか、本物ジェイちゅが、過去にこんなピッタリな写真があったなんて!!びっくりだよ~!ますます嬉しい!
じゃんじゃん使ってね~♪
2010/03/11(木) 21:16:51 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
大笑い~させていただきました。
ジェイピ~めちゃめちゃかわいいです。
自分で?穴っちょあけたの?
きゃはははは~。
携帯の待ちうけにしてもいいですか?
(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

最初は~広い道で♪
家の姉もそうでした!
すっごい遠回りしてました。
でも今では・・・。裏道バンバン!
助手席に乗ってると、エア?ブレーキ?
思わず右足ギュ~って踏んでます。
あははは~。
そのうちママさんも~パパさん助手席で
エアブレーキ踏まれるに違いありません。

蝶番~お見事です♪
すごいです♪


ちゅちゅ~どうしちゃったんですかね?
まっ!女子ですからねぇ~
そんな日もありますよね。
家族みんな一緒じゃないとぉ~いやなのよ~
って日も?
帰ってきたら元気になりましたか?
2010/03/11(木) 21:56:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
はい~毎日お出かけしたくなりました。
土日しか乗れない旦那にやきもち焼かれそうですけど(笑)

> 運転は車に慣れた頃が一番危ないので気を付けて下さい。
そうですよね、気を付けます。
いい気にならないように、肝に銘じておきます。

2010/03/11(木) 23:25:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大ちゃんママさん
あはは~さすが大チャンママさんだぁ~
今日のブログのつっこみどころ、わかってるぅ~。

まずはタイトル、
タイトル思い浮かばなくて、おまけなのに変だよなぁ・・・
でも誰も言ってこないだろう・・って(爆)
まぁ、いいでしょ?無題よりはさ。

それから、スロープ、
これもねぇ・・・考えたんだよ~週末まで待とうかなぁって。
それで旦那に作って~って言った方が良いよなぁって。
でも、今週末旦那はゴルフだしさ、待ってたらいつになるかわかんないし、もう私がやっちゃえって。
そしたら30分くらいで出来ちゃって~
おまけにジェイピー、スイスイ~昇るし。

帰ってきた旦那に恐る恐る言いましたよ。
スロープ、ジェイピーが狭くて怖いって言うからさぁ(しゃべれません)
だから、せっかく作ってくれた物に付け足しちゃったよ、ごめんね~ごめんね~って。

旦那はおもしろくなかったよね、きっと。
でも、うまく出来たじゃん~って言ってたよ。
あ、でもね、そこは気配りのきく奥さんだから(自分で言う?)
もう~真似して作るのすっごく大変だったよぉ~って一言言っておいたけどぉ。

プレゼント、本当にありがとう~
ね、ソックリって言ったでしょ?
やっぱりもったいなくてはけないよぉ
2010/03/11(木) 23:37:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
すごく良い位置に穴あるでしょ~?
これは、ずっと前に、松戸のランで、ちゅちゅの足洗うのにジェイピーだけケージに残した時があったの。それも後ろのドアを開けたままで。
そしたら、寂しくて自分でガジガジ開けたのよ~
それからは車に残しておく時は、後ろのドアは必ず閉める事にしました。
姿が見えなければこんな事はしないみたい。
あれから、穴も大きくなっていないから
いや・・こうして口先出してるうちに少しずつ大きくなってるのかもしれないけど

それ以来、ジェイピー、ケージに入るとこんな風に口突っ込んでるのよ。
乗ってる間はフセしてるみたいだけど、
ドア開けるといつもこの体勢・・・
今度ブログでケージ入ってる写真が載ったらチェックしてみてね~

穴が大きくなって、顔だけすっぽり出してたら笑えるよね~
・・って、穴ふさげよって話ですが・・・。

え?待ちうけに?
どうぞ~こんな画像で宜しければ(大爆)
お望みでしたらこんどアップで撮りましょうか?

ちゅちゅは元気で帰ってきましたよ~。
2010/03/11(木) 23:50:04 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ご無沙汰してますぅ(^^;
こちらも良い仕事しますなぁ(笑)完璧だよ♪

今度はゆったり運転もできるし、ジェイ・ちゅもお外が見えるし♪
みんなで楽しく毎週ドライブ出来るじゃんね(^^v
ちゅちゅ、へぇ・・・行きたくないってダダこねる時も有るんだね。
そ~だよね成長してる証拠だ(笑)
ランで走るジェイピーは楽しそう♪
ちょっとだけちゅちゅには我慢してもらおうね。
2010/03/12(金) 07:47:18 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
いや~パパさんの仕事ぶりもすばらしいけど、ジェイ・ちゅままの仕事ぶりも素晴らしいね~。
アイディアいっぱいつまっててうちのポンにも見せておかないと。
運転最初はびくびくですけど、慣れますよ。
私も最初ノアに乗るとき絶対無理!って思ってました。
ちゅちゅって軽業師みたい。。器用なとこにかるれるね~
思わず笑っちゃいました
2010/03/12(金) 08:11:53 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
スロープの板のつけたし、すごいです。
ママさん、ナイスアイデアですね。v-218

パパさんの反応は?

車の中、きれいに整理整頓されてますね。
わたしなんて、どこに何があるやら・
あと毛だらけです~(-_-;)

ちゅちゅ、テーブルと椅子の間に・・
すごいですね。
とっても身軽なのですね。
2010/03/12(金) 12:20:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
はいはい~こちらこそ。

> こちらも良い仕事しますなぁ(笑)完璧だよ♪
いやいや、まだまだでごわす!

外が良く見えるようになったら、ちゅちゅがうるさいのなんのって(泣)
フンガフンガ・・言いっぱなし~(爆)
後ろにバイクがついたら、バイクに向かって吠えまくり~
ヘルメット怖いんだろうなぁ(笑)

秘密のラン、私はいつでもOK!!だよん~。
また連絡下さいね~。
2010/03/12(金) 15:54:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
へっ?私の仕事の何が?
私の場合、大きな声では言えませんが、旦那の作ったものを勝手に改良~
が多いです。自分がされるとムッとしますが・・・

ほほ~ダルっちょさんちはノアですか?家も9ヶ月くらい前までノアありましたよ。
ミラがあったので、私はノアを運転した事が2回しかなかったですけど。
今から考えると、嫌がらずに乗れば良かったかなぁ。
でもそしたら、今のスパーダはなかったでしょうね。
やっぱりノアに乗れないでいて良かったかも(笑)

ちゅちゅはけっこう身軽です。
なので、届くはずのない所も届いちゃうので要注意人物(?)です~。
ジェイピーは重たくて無理ですけど(笑)
2010/03/12(金) 16:10:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
スロープ、どう考えてもジェイピーには幅が狭すぎ!
怖くって乗らないのよ~
我が家のそばの職人さんもご用達のホームセンターは
木材のカットもその場でやってくれるんだぁ~
なので、幅がぴったりな木をこの長さに切ってもらって買って来て、
残ってた人工芝貼り付けて、これまた残ってたラバー貼って、
蝶番をつけたら出来ちゃった~。

せっかく作ってくれた旦那には失礼かなって思ったけど
ジェイピーが乗らないんじゃしょうがないもの。
旦那も良いじゃん~って言ってたよ。
心の中では《怒!!》だったかもね(笑)

車の中?整理整頓?
あはは~まだ乗り始めたばかりだもん~
前のホビオはすごかったよ~
とりあえず、車の中にはあるはずなんだけど・・・?
って、いつも探してたもん。
毛だらけも同じだよ~
カーゴルームはもちろんの事、運転席も助手席も、ジェイ・ちゅを乗せた事ないのに、毛がいっぱいついてたよ。
私にいっぱいついてたんだろうね~

2010/03/12(金) 16:20:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
