ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高速に乗って~
14日日曜日 

前のジェイ・ちゅ号の高速での走りに文句タラタラ~だったおっぺけぺー。

ゴルフで高速乗ったら、その快適さに大満足だったらしい・・。

自分だけ、快適さを実感したのってずるいじゃないのぉ~。私達も行きたい~。

(私達って・・・ジェイピーもちゅちゅも言ってないけど

じゃぁ、高速に乗って、どこかにおでかけしようか?

って事で、行って来ました~

我が家から、常磐道に乗って~北関東道へ~

途中で、これも忘れずに~
IMG_5560.jpg

そうそう、茨城空港 開港したよね~
IMG_5564.jpg

だけど、道は空いてたよ~ 1日2便、ソウル行きとソウルから着便しかないからねぇ~

IMG_5565.jpg
スイスイ~って走って~

午前10時に着きました
IMG_5566.jpg

IMG_5604.jpg

ひたち海浜公園 花の見ごろまではもう少し、イベントも来週から~なので空いていました
(それが狙いで行ったんだけど)

img_5571 (2)

img_5573 (2)

img_5574 (2)

広いし、遊園地ゾーンじゃなければあんまり人もいないし・・・

遊園地はあっちの方・・・
img_5590 (2)

あっちへ行くときっと人がいっぱい・・だから我が家は人の流れと反対に~。

人のいないとこばかりを歩く私達
IMG_5589.jpg

早咲きスイセンが咲いてる場所や
IMG_5581_20100315100554.jpg

見晴らしの丘~とかは
IMG_5602.jpg

遠くから見るだけ~


でも楽しいよね~、ジェイ・ちゅ~
img_5570 (2)

うん、楽しい~

梅の花は満開
IMG_5575 (2)

IMG_5576 (2)

その梅と記念撮影~
IMG_5577.jpg

大草原の芝生でいっぱい走って~
IMG_5598.jpg

IMG_5600.jpg

そろそろ、人もいっぱいになってきた12時頃には、さよならです。

どこに行っても、いつもの公園散歩とやる事は同じですが、気分の問題ですから(笑)


それから、また人のいない場所を目指して向かった先は、海浜公園から車で5分の

阿字ヶ浦海岸
IMG_5611.jpg

ここでお昼ご飯を食べて、遊びましょう~

海に入っちゃっても良いんだよ~

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

しかし、波とはビミョウな距離を保つジェイ・ちゅ

IMG_5617.jpg

僕達、海は嫌いだもんね。

そうでした・・去年の夏に日本海の荒波に翻弄されて、大嫌いになったんでした・・・。

帰りに 今度は上りの守谷SAのお野菜村で、お野菜をたくさんと、

ジェイ・ちゅのごはん

IMG_5626.jpg
(には・・・なりません。おやつ程度です。3.5kgの小型犬用ですから)

を買って・・・帰って来ました。



大満足の日曜日でした~

え?私じゃないよ、ジェイピーとちゅちゅだって大満足~のはずですよきっと。


それでは又ね。








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
綺麗な写真を見ると広い所で気持ち良さそうな公園ですね、
人が沢山居る中を歩ける様にジェイ・ちゅの訓練もして下さい、
最初はリードを短く持って散歩したら、慣れると思います。
ワンちゃんの(どら弁当)を売って居るとは知りませんでした(驚き)。
2010/03/15(月) 18:22:48 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
昨日のちゅちゅ姫ちゃんの切なく長い待ては、ゴルフでおつかれのパパさんのハートをくすぐったのね

人が
来ないところ探すのってたいへんよね
日本じゃ~
うちも桜の時期までの公園だわ~

梅きれいですね
みんなでお出かけ楽しいよね
2010/03/15(月) 19:17:55 | URL | [ 編集]
りか
人がいない方へいない方へ・・・
よく分かります。
人がいてどうこうっていうのはなくても、何だか気が張って疲れますものね。


暖かくなると、早起き人口増えますしね。
誰もいない公園で思いっきり遊ぼうって、早起きしたのに、ご年配の方のラジオ体操やゲートボールで占拠されていて、結局公園の隅っこ1周しただけ~とか。

人気のない寂しい公園の場所に詳しくなっていく今日この頃。
2010/03/15(月) 20:55:41 | URL | [ 編集]
Nao
波が好きでも嫌いでも、ダルメシアンと海は本当によく似合います。
梅が満開なんですね。
こちらは昨日桜が開花しましたよ!
来週は菜の花と桜のコラボがみられそうです。
2010/03/15(月) 21:48:42 | URL | [ 編集]
kouコウ
梅が満開…咲いてるぅ~v-345
本日の高地方は、雪の花が飛び交っていますv-399
今週は、v-276マークがいっぱいだよ!
フゥ~TVで見たんだけど、ジェイ・ちゅ地方は暑かったようだね…羨ましい~

良いね~みんなで、人のいない静かな公園♪アハハッ
落ち着いて散歩が楽しめるもんね!
海…たぶん?暖かいんだよね。。
高地方の海は、夏でも冷たいから…。
2010/03/16(火) 18:08:18 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
広い公園ですよ。
観覧車やジェットコースターのある遊園地ゾーンや、
花がたくさん楽しめる所や。芝生で遊べる所など。
季節の花を楽しむには良い所です。

> 人が沢山居る中を歩ける様にジェイ・ちゅの訓練もして下さい、
> 最初はリードを短く持って散歩したら、慣れると思います。

いえ・・歩けないわけではないのですが・・
ちゅちゅが突然どんな行動に出るか・・予測不明で・・。
だからつい人のいない場所を選んでしまいます。
こちらがリードを短く持ってついて歩かせていても、寄って来られると怖いです。
ジェイピーは大丈夫なんですけどね・・

> ワンちゃんの(どら弁当)を売って居るとは知りませんでした(驚き)。
コレ1つ、620円もするんですよ~
中身はほんのちょっとしか入ってないし・・・。
お出かけの勢いでつい買いましたけど、高いですよね!もう買わないと思います(笑)
2010/03/17(水) 15:14:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
> 昨日のちゅちゅ姫ちゃんの切なく長い待ては、ゴルフでおつかれのパパさんのハートをくすぐったのね
私がものすご~く大げさに言いました~
遊びたかったよね~どっか行きたかったよね~って・・・(爆)
それに旦那も新車の運転したかったようで・・ちょうど良かったみたいでした。

人が来ない公園・・・
真冬は良かったなぁ(爆)
もうこれからの時期は、どこに行っても無理ですよね・・・
どうしようかなぁ~
って・・・私が臆病になってるだけかもしれないんですけど。

杏奈ちゃんちのサクラ、きれいですね~
お庭でお花見、良いなぁ~
サクランボも楽しみですね~。蜂さん、杏奈ちゃんの為に頑張ってね!
(読み逃げばかりでごめんなさい~)
2010/03/17(水) 15:19:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
そうなんですぅ~
さすが、りかさんよくわかってらっしゃる。
何がどうって事じゃないんですけど・・・
ちゅちゅを見る目が険しくなっちゃって、ちっとも散歩を楽しめないんです。

そうそう・・・お年寄りの早起きね(笑)
暖かくなって増えてきました。
真冬は良かったなぁ・・・寒かったけど人がいなくて。
明日はどこに散歩行こうかって毎日その事ばかり。
ランに行ってた頃は、何も考えずに楽チンでした・・・。
公園難民~みたいな我が家です・・・。

2010/03/17(水) 15:27:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
ボス君は、海が似合う~
ジュリーは花と一緒で絵になる~
我が家のジェイ・ちゅはいつも誰もいない芝生・・・

画像だけでも~って張り切って海と一緒のダルを撮ろうとしたのに
さっぱりでしたよ・・・(爆)

ニュースでジュリー地方の桜の開花、見ましたよ。
今日は少し寒くなりそうですが、これから良い時期になりますね~
カメラの腕の見せ所ですよ~
きれいな桜とジュリーの写真、又、ディスクトップに頂きますから
宜しくお願いしますよ~


2010/03/17(水) 15:32:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
雪の花・・・・・
ある意味、見た事ないから羨ましい気もするけど。
そう、昨日は24℃くらいあったんだよ。
今日は14℃くらいになっちゃったけど。
それでも高ちゃん地方にしてみたら暖かいよね~

ところで高ちゃん、お馬さんと仲良しだね
(ごめんね、読み逃げしたよ)
そのうちお馬さんの毛もゴワゴワみたいになるかな・・・
あ、ジェイ・ちゅと違ってヨダレでベチョベチョにはならないか・・・。

kouコウさん~夏までに人のいない公園探しておいてね~
2010/03/17(水) 15:41:50 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイ・ちゅママ、何を悲観しているの?
波をバックにこんなにかっこいいじゃじゃないか!
桜の気は大きくてジュリーとのコラボ写真はなかなか難しいんだよ。
でもがんばるからねって言っても今週は深月の節句、来週は颯紀の節句、
その次の週、4月4日は弓道の初段審査の日です。
しばらく忙しくて桜には縁がなさそうです!
ジェイ・ちゅママの写真を期待して居ますよ(笑)
2010/03/17(水) 22:10:29 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
おひさしぶりです。(^^)
最近仕事が忙しくて全くどなたのブログも見られずにいましたわ。
あら~14日は守谷を通過していたんですね。
うちは13日に守谷サービスエリアのドッグランにいましたよ。超~近所なので。
そしてうちもどら弁当ポチかってブログ書きました(^^)
ひたち海浜公園はうちもよくいくけど、あそこにドックランがあればいいな~って思いますわ。
2010/03/19(金) 13:41:32 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
お返事が遅くなってしまった~ごめんなさい。

だってね、思うように写真が撮れないんだもん。
きっとカメラのせいだと思うんだけど・・・?違う?(爆)

桜、咲いてますか?
こっちはあと1週間くらいかな。
桜とジェイ・ちゅの写真も難しそうだなぁ。

Naoさん忙しそうだね~
でも嬉しいお祝いの連続で良いよね~。
嬉しくてつい飲みすぎちゃうんじゃ・・・?
お酒臭いおじいちゃんは嫌われちゃうよん。

桜の花の写真、期待して待ってます~宜しくね!
2010/03/21(日) 00:27:59 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
こちらこそ、何だかバタバタして・・プチごぶさたで。

守谷のドッグランでよく遊んでいるんですね?
あの日、ドッグランも覗きましたが、ちゅちゅがいたので入りませんでした。

ひたち海浜公園は、旦那と2人で4年位前にコスモスを見に行った事がありました。
お散歩にはもってこいの所ですね!
あんなに広いんだもの、ドッグランがあっても良いですよね~
・・と、言っても我が家はちゅちゅがいたら無理なんですけど(泣)

どら弁当の記事読みましたよ。
美味しそうに食べてましたね~
ふりかけの色に思わずドン引きしちゃいました~(爆)
2010/03/21(日) 00:38:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
