ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチダル会
21日は恒例のダル会の予定。

でも・・・・

朝、起きたらすごい嵐・・・雨天決行なダル会だけど、さすがにこんな天気じゃ無理だよね~

って事で、6時半に連絡、結局中止に~

出かける予定のなくなった私はパジャマのまんまでまったりと~


そしたら天気は急速に回復~

8時過ぎには風もやんで静かになってきた・・・

悔しいからもう外は見ない~これからまたひどくなるって思おうとしたら・・・

らいる母さんからやっぱりランに行く!って~

え~~らいどんだけじゃ可哀相じゃん~~きっと誰も来ないし、ひとりぼっちになっちゃうよ~

って事で、ジェイピー、行くよ!!

IMG_5661_20100322122153.jpg
一番乗りだぁ~
(当たり前、近いんだもん)

らいる登場~
IMG_5663.jpg

アルちゃんも
IMG_5668.jpg

セラ君も来てくれたよ~
IMG_5682.jpg

それから、時々、ドッグラン松戸で遊ぶアラスカンマラミュートのレムス君、

21日に遊ぶよ~って前に言ってあったから来てくれた~
(良かった中止にしなくって)

IMG_5667.jpg

この日は何だかジェイピーのストーカー(笑)
IMG_5666.jpg

IMG_5691.jpg

IMG_5693.jpg

IMG_5689.jpg

IMG_5671.jpg

目線の先は常にジェイピーです。油断してると乗っかられちゃうよ~(笑)

なので、動いてないと~走ってないと~なジェイピーです

IMG_5670-1.jpg
レムス君フレームアウト ごめんね・ごめんね~

おかげで草を食べる暇もなく
IMG_5677_20100322123554.jpg

いつもの3倍は、走りました。

他に誰も来ないので貸切状態でした。

らいるも
IMG_5675.jpg

アルちゃんも
IMG_5674.jpg

楽しかったよね~

中型犬ゾーンにおじゃま~のジェイピー

セラ君とも1対1で遊べて
IMG_5686.jpg

IMG_5687.jpg

そろそろランチの時間です。

らいる、行くよ~
IMG_5697.jpg

遊び足りなかったのか?ダダをこねる珍しいらいるです(爆)

この日は、いつもと違う場所を予約しておきました。

ドッグカフェじゃないので、テラス席の予約です。

悪天候なら使えないって事だったので、朝の様子でキャンセルしようと思ったけど、予定通りランチも出来ました。

IMG_5698.jpg

IMG_5701.jpg

僕のはないの?しょぼ~んな らいる(?)
IMG_5699.jpg

私は小海老とアスパラのドリアとハンバーグのセット。コーヒー&サラダ&スープ付き
IMG_5705.jpg


アルちゃんママとセラママは
IMG_5706.jpg
プッタネスカと甘鯛のグリルのプレート

らいる母さんはバジルパスタとチキンのグリルのプレート

これは らいる母さんのブログ で見てね。

いつもよりワンコ達も少し自由に出来て、美味しくてボリュームもあってなかなかでした。

今度はみんなで来ようね~

・・・・と言う事で、ジェイピーも私も大満足の楽しい1日になりました。



次回のダル会は 4/4(日) 吉岡ドッグランの貸切です。ちゅちゅも一緒だよ~。


おまけ

松戸のランはいつもおっぺけぺーと留守番のちゅちゅ。
ジェイピーと私が家を出る時には、おっぺけぺーが散歩に連れ出すんだけど、
この日は、あわててジェイピー連れて出ちゃったから、
置いてきぼりのちゅちゅ、ずっと出窓でジェイピーの帰りを待っていたんだって。お昼寝もしないで・・・。

帰って来て、お風呂場直行のジェイピーをフェ~ンフェ~ンって追っかけてました。

ランでいつもの3倍も走ったジェイピーと
お昼寝の出来なかったちゅちゅ。

IMG_5709.jpg
帰ってからはずっと爆睡でした~

それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
諦めて居たのに、こんなに沢山集まって、
沢山遊べて良かったねー(ちゅちゅが可愛そう)
仲間が大勢居るので、羨ましいナー、ふじ吉の相手は杏奈ちゃんダケです(涙)
皆さんが食べてるランチはどれも美味しそう。
2010/03/22(月) 18:50:39 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイピー、
楽しく遊んだな。
ママ、メ・タ・・・・v-8
美味そうv-10
夏が待てんv-10
2010/03/22(月) 20:52:38 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
春の嵐の中、天気がちょっと回復してきたので・・・もしや・・・と思って出かけました。
ランの入口を左折すると、遠くに斑ぶちワンコが!やった!勇んでランへ!
ジェイピー君、レムスに執着されて、お疲れ様です。
そうそう、らいる君はレムスと激突して痛そうでしたが大丈夫ですか?
らいるままさんへよろしくお伝えください。
2010/03/22(月) 21:52:17 | URL | [ 編集]
らいる母
強引に行っちゃったけど結果オーライってことで笑って許して~
ランチもおいしかったし最高の一日でした

レムパパさんらいるは大丈夫よ~
あのあとも遊びたくて後くっついて歩いてたし~
良い経験させてもらいました
また次回もよろしくね~
2010/03/22(月) 22:17:03 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
お天気が回復したのは、みんなのパワーと日ごろの行いがきっと良いのね~v-218

ランチも美味しそう。
ジェイピーすっごく楽しそうに走ってますね。いろんな犬種のわんことも遊べて、ジェイピー紳士だわ~

ちゅちゅと一緒にで~んと寝てる姿、v-10

ママさんこそパワフルですよ~
2010/03/23(火) 09:20:44 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10楽しかったですね貸し切り状態でしたねチュチュも参加できたね残念v-12ランチも美味しかったですね。アルも楽しそうに走ってましたv-10嬉しかったです。又次回の吉岡ランも宜しくです。
2010/03/23(火) 22:11:09 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ホントに良かったぁ~やっぱり晴れ女はジェイ・ちゅママだったよ♪

朝の嵐が嘘みたい!やっぱり心がけがちゃうんだな~♪
アルちゃんもセラ君もみんなやっぱり楽しそ~(羨)
レムス君もこうして遊ぶ回数が増えると仲間意識が芽生えて来るね(^^v

この日は絶対貸し切り(朝イチだし)なの判ってるから←他のワンコ達出足が遅いもんね(笑)
ちゅちゅも連れてけば良かったのに~残念!
次回の吉岡は参加♪また宜しくお願いしまぁ~す♪
2010/03/24(水) 08:12:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24(水) 08:29:01 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
こんな嵐じゃ無理って思ってたんですが、天気の回復は早かったです。
おかげで貸し切り状態で、思いっきり遊べてラッキーでした。

ちゅちゅは、ジェイピーがいなくて寂しかったかもしれませんが
旦那を一人占め出来たので、あきらめてもらいます(笑)
おやつもいっぱいもらったはずだし。

ふじ吉君、杏奈ちゃんだけ・・って
気の合うワンコと思いっきり遊べるなんて素敵な事ですよ~
散歩で毎日色んなワンコと会えてるし。
でも、誰とでもフレンドリーに遊べるふじ吉君、近くにランがあると良いですね~。

初めてのお店でしたが、ランチ、美味しかったです。
毎回七十爺さんが杏奈ママさんと食べるランチには負けちゃうかな?
いつかご一緒したいですね~。
2010/03/24(水) 15:38:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
今日は中止って言ったり、やっぱり行くから早うせい!って言ったり、
振り回されてかなわんわ。
ママのごはんな、カロリーオーバーやろ。
G・Wに水元で会うてから、5~6kは太ってんで。
夏までに戻さなくちゃ~なんて言うてて、こんなに食べててやばいやろ。

きっと夏には別人?って思われるな。
仕方ないから見ないフリしたってなぁ~
      by ジェイピー
2010/03/24(水) 15:45:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→通りすがりのワンコさん
コメント欄に21日ランに行きます~って書いたきりで、
中止にしちゃって大丈夫かな~って思ってました。
結果、行って良かったです。
行かなかったら、レムス坊ちゃん、たった一人ぼっち~てな事になるところでした
それはそれで、パパさん、気が楽だったかもしれませんけどね(笑)

ジェイピーを追いかけてくれたおかげで、
いい運動になりましたよ~
いつもはみんなと一通りからんだら、後は草食べ・・徘徊~のジェイピーですから。
嫌がって逃げまわっていたわけでもないし、楽しそうでしたね~。
いつもは私が追いかけながら走って~ってやってるのを
代わりにレムス坊ちゃんがやってくれて、私としては大助かり~でしたぁ。

らいる?すぐ下のコメにあるように、大丈夫!って言ってますよ。
また次回も是非ね~
2010/03/24(水) 15:55:50 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
おっけ~ですよん。
サンフラワーさん↑は、晴れ女が私って言ってたけど、
らいる母さんじゃないの~?
絶対中止なんか納得できない~の気持ちが天気まで変えちゃった?(爆)

でもあのまま中止にしてたら、後悔したよね~
楽しい1日になって本当に良かったよ。ありがとうね~。

4月は吉岡で遊べるけど、5月の吉岡に、らいる来られないなら、松戸の予定も入れようか?
みんなに相談してみようね~
2010/03/24(水) 16:01:23 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
> お天気が回復したのは、みんなのパワーと日ごろの行いがきっと良いのね~v-218
空の神様が、私達の恨みを買うのが怖かったのかも(爆)

ジェイピーも最初は警戒するのよ。
レムス君と初めて会った時は、大きさにビックリで腰引けてましたから。
でもすぐに慣れちゃうみたい。よっぽど気の合わない相手は別として。
ジェイピーは他のワンコとの遊び方が上手いのかもね。
ちゅちゅもこうなるはず~だったんだけど(笑)
きっとジェイピーは、《知ってるワンコでも知らないワンコ》とでも、遊ぶ事が好き。
ちゅちゅは好きじゃない。《知ってるワンコだけ》もしくはジェイピーだけで良い。
そんな感じかな。それで良いって今は思ってるよ。
無理に誰とでも仲良く~なんて、もう思わない事にしたから。

私がパワフル?
いやいや・・・1日ひとつの予定をこなすだけでいっぱい・いっぱいです。
ともぴーさんの1日のスケジュール、見るだけで目が回っちゃうわ~(爆)
2010/03/24(水) 16:13:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
楽しかったね~
アルちゃんが元気に遊んでるので、安心しました~。
ランチも良かったよね~。悩んだ甲斐がありました。

今日(水曜)秘密のランへ~って思ったのに
お天気が・・・あそこは雨じゃ最悪だよね?
水曜日は基本的にママさん、車使えますか?
ちょっと考えてる事があるので、今度メールします。

アル姉さん~ジェイピー兄ちゃんだけじゃなくて、あたしとも遊んでね~
by ちゅちゅ
2010/03/24(水) 16:21:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→サンフラワーさん
> ホントに良かったぁ~やっぱり晴れ女はジェイ・ちゅママだったよ♪
いや、多分らいる母さんだよ。
これから散歩に出る~行き先は松戸のランって・・・慌てたよ(笑)
その時私は、サンフラワーさんに中止になったよ~なんてメールしててまだパジャマのまんまだったんだから~(爆)

ちゅちゅは・・・↑のともぴーさんへのコメレス読んで~
貸し切り以外はもう良いんだよ。
次回の吉岡、宜しくね。
その次の5月の吉岡も予約完了。
それもあれもみんな含めて、あとでメールします~。
2010/03/24(水) 16:28:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
了解ッ!( ・∀・ )ゞ
あとでメールするね~。

頑張れ~~~。
2010/03/24(水) 16:30:05 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。

ものすごぉ~い嵐でしたよね・・・。
シルクさん・・・。
いろんなものが飛んでる?音に
怖がって、何度もねぇ~おきててよ~って
お手?されて起こされました・・・。

日ごろの行い~ですねぇ~♪
みんなの楽しそうに走るお顔~
ずっとずっと見てても飽きないですねぇ~。
きゃははは。
2010/03/24(水) 21:27:14 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
やっと、娘が復活しました(^^)
プチダル会開催できて良かったね~。
写真見てるだけでもうれしいわん。
ほんとに貸切状態だったのね。
でもジェイピー沢山走り回って楽しそうだったね。 (あ、乗っかられないため?)
そして、ランチでもみんなおりこうさんだね。
うらやまし~。うちはまだドッグカフェとかにデビューしたことないから???
次回は吉岡のドッグランなのね。
4日は私は旦那の実家の富山に行ってるわ。。。
お天気良いといいですね。
またダル会の写真アップされるのを期待して待ってますわ。
そして今度は絶対ダルまみれになってやる~。
ちなみに27日は柏の葉公園のランを利用するためのガイダンスを聞きに行ってきます。
もう、ジェイピーとちゅちゅは登録済なのかしら?
2010/03/25(木) 00:59:54 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/26(金) 19:50:34 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はいこんばんは~♪

お返事またまた遅くなりました・・・。

爆弾低気圧・・・すごかったですよね~
シルク姫、心細かったんですかね。
ジェイピーも朝はヒーヒー言っちゃってましたよ。
怖くてデッキでトイレが出来ませんでしたよ。
回復してからは元気いっぱいでしたけど。

日頃の行いって言うよりも
私達の恨みをかいたくなかったのでは・・・?
空の神様も私達が怖かったらしい・・・(笑)
2010/03/26(金) 20:40:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
娘さんの全快おめでとうございます。

あんな天気だったから、きっと誰も来ないだろうと・・・
やっぱりでしたわ。
それでも11時過ぎごろには小型犬がちらほら・・・
大型犬は私達だけでした。
地面がグチャグチャだろうと思ったのかな?
でもあそこは水はけが良いみたい。端っこが少し水溜りになってただけでした。

4月は富山?
そっかぁ、春休みだもんね。
富山って美味しいものいっぱいありそうね。
楽しんで来てね~

それと柏の葉ドッグランの事。
ジェイピーだけだったら、登録してたと思うけど、
ほら、我が家にはランに行けない怪獣が・・・
なので登録してませんよ~。
柏の葉で登録すると、私が毎日のように行っている、北総花の丘公園のランも入れるんだって~
北総で登録しても、柏の葉とか、他の千葉県立(?)の公園のランがOK!!なんだって。
ちゅちゅがもう少し大人になったら、北総の方で登録するかも。
2010/03/26(金) 21:00:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
†ア━━(´・Д・`)━━メン†

(´。・ω・。`)シクシク
2010/03/26(金) 21:02:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
