ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
見通しバツグン!!
前々回の記事で作るって言った物

記事はコレ http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-616.html 


それがね、やっと完成しましたぁ~


ジェイピーの車用のソフトケージ・・・

IMG_5486-1.jpg
こんな風に乗っているんだけど・・・

黄色の○で囲った部分、これが邪魔で外が見えないの。横はまったく見えないし、後ろの景色もドアを閉めると見えにくくなっちゃうの。

運転席や助手席から振り向いても

IMG_5558.jpg
ちゅちゅは見えるけど、ジェイピーは見えない

外が見えないなんて、ジェイピー、可哀相じゃない?

IMG_5732-1.jpg

ピンクの部分は破れちゃってるので補修。

黄色の□の部分はメッシュにしたら見通しが良くなるんじゃない?

・・・・と言う事で、頑張ってみました

IMG_5733-1.jpg
この部分は・・・思い切ってジャキジャキ

IMG_5785.jpg
こんな風になりました 

ジェイピーが鼻を出してた破れた部分は・・・

IMG_5786.jpg

前のホビオで使ってた荷物置きのハンモックを利用。付け替えました 

前のよりも編み目が大きいからよく見えるよ。

IMG_5784.jpg
周りが全部見えるようになったね~
(おかげで見えちゃってる部屋の散らかりはスルーでね)

IMG_5775.jpg
運転席や助手席から見てたここの部分も、メッシュにしたので・・・

IMG_5776.jpg
ほら!ジェイピーの顔も見えるようになりました~


これで見通しバツグン!!ドライブも楽しくなったね~。


いっぱいおでかけ 行こうね~ 


それでは又ね。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー(ラピスラズリママ)
ママさん、ナイスアイデア!!

すごいです~。

ジェイピーこれなら安心ですね。
あっ、ママさんも安心ですね。
2010/03/29(月) 19:29:34 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

あぁぁ~。私のお気に入りの穴がぁ~。
あははは``r(^^;)ポリポリ
っていうかぁ~。ママさんすごすぎです。
何でもできちゃうんですねぇ~。
お見事~ですv-218

↓の~ドッグランひぬま!
私も行ってみたいと思ってたんです。
もう?プ~ル開きしたみたいですよぉ~。
あははは~。
2010/03/29(月) 22:42:54 | URL | [ 編集]
七十爺
ははー これだったんだ、見事に完成して居ますね。

爺から一つ提案します、気が向いたら作って見ては???。
ジェイちゅが一緒に入るゲージです、
材料はビニール(エンビ)パイプで、色んな部品が有ります、
接着剤で簡単に作れます、カバーはこのメッシュで良いと思います。
2010/03/30(火) 08:45:22 | URL | [ 編集]
らいる母
うわぁ~
らいると同じソフトケージのはずなのに・・・
まったく別物じしゃないのよぉ
私も運転席から様子がまったく分からないから何とかならないかなぁと思ってたけど
これはすごいわぁ
でも私には無理
ママにお願いしちゃおうかなe-257
2010/03/30(火) 13:30:57 | URL | [ 編集]
47H
す、凄い!凄~い!!
ほんとママさんの愛情と器用さには脱帽致します。v-238
いっぱいおでかけしてくださいね!!


2010/03/30(火) 14:07:42 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
なんて器用なんでしょ!
すばらし~ね~。私もDIY好きですけど、ぶきっちょなんで、出来上がった時「あ、買ったほうが良かったかも・・・」って思う出来です(^^;)
リサイクル専門の仕事できそうですね
2010/03/30(火) 22:08:42 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ジェイピーがあんまり「ふ~んふ~ん」言うもんで・・・。
外が見えれば少しは楽しいかなって。
でも、本当は暗くて静かな方が落ち着くんだよね?
こんなにオープンにしちゃったら、かえって落ち着かないかもね
でもその時は上から布被せちゃえば良いかなって・・(爆)

車の中でのジェイピーの様子が見えるのは助かるのよ~
今までは座ってるのかどうかもわからなかったから。

はい、安心してお出かけ出来ます。
そのうち私も頑張るから(高速運転)待っててね~~~
2010/03/31(水) 17:21:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
あはは~~
この穴のところ、修繕する時、思いましたよ~
nanachaさん、ガッカリするかなぁ・・・って(爆)
やっぱりね・・・。

すごくはないです。
すごいのは縫い目です(ホント、ある意味すごい事になってますから)

ひぬま、良いよね~
ジェイピーだけの時に行きたかったの。
今じゃちゅちゅがいるから、貸し切りじゃないと無理だよね。
でも、ここの貸し切りとか、会員になるのってすごく高いよね。
大型犬用のプール出来たんだよね~遊ばせたいなぁ。
きっとジェイピー大喜びすると思うんだ。
シルク姫も泳ぐ?見てみたいな。
泳いだ後のブルブル~豪快に水飛びそうだよね(そっち?爆)
2010/03/31(水) 17:39:53 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
はい!完成しました。
見事?ってほどじゃないんですけど、何とかなりました。

ジェイ・ちゅが一緒に入るケージ?
良いですね~それがあったら、旅行先で活躍しそうです。
でも・・・
私ね、ある物をリメイクするのは得意なんですけど、何もないところから作るのはダメなんですよ。
それに私が作ったらすぐ壊れちゃうとか・・・?(笑)

でも機会があったらチャレンジしてみます!
その時は相談にのって下さいね!
2010/03/31(水) 17:44:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
はい、まったく別物になりましたよ
自分でもずいぶん思い切ってジャキジャキしちゃったよなぁ・・って(笑)

すごくはないの。
実物見たらきっとドン引き・・・。
縫い目がね・・・大問題よ~
らいるのケージ、やってあげても良いよ。
だけど縫い目見たら、やっぱり前の方が良かったわってきっと思うよぉ。
でも、運転席から見える部分だけでもやってみる?まだメッシュ残ってるよ。
2010/03/31(水) 17:49:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
わぁ~~いらっしゃい~
ごめんね、私はいっつも読み逃げ。

愛情は確かにいっぱいあります!!
でも少しから回りしてます(笑)
実物は本当にとんでもない縫い目で・・・。
もう、くっついてれば良いかって感じ。
だからアップでは見せられません~~~

また遊びに来てね~~。
2010/03/31(水) 17:53:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
あら、私なんてしょっちゅうですよ~
イメージだけはすごく良い物もってるんですけどね(笑)
いざ、始めてみると、ああ・・やらなきゃ良かったって・・ばっかり。
でも、これないとジェイピー連れて車でお出かけ出来なくなっちゃうし
だからって新しいの・・なんて買ったら旦那に
「やっぱりね~」って言われそうで悔しいし・・で、頑張ってみました。

だから、ほとんどやっつけ仕事~
縫い目もガチャガチャだけど、フリーハンドでジャキジャキ切ったので
切り口もガチャガチャ・・・
実物見る機会があるかもしれないけど、そこは見て見ぬフリして下さいね~~

2010/03/31(水) 18:10:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
