ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
棚からぼたもち
おっぺけぺーから(?)50万円近くのお小遣いをもらいました。

第一生命から、株式化に伴い我が家にも株式の割り当てがあると通知が来たのが去年の話。

その時株に疎いおっぺけぺーは、どうせ1株5万くらいだろうと・・・だから私に好きに使えば?って・・。

実際には1株16万の値がついたわけで、なので50万円近くの棚ボタのお小遣い。

おっぺけぺーはどうせあぶく銭だから使っちゃっても良いんじゃないの?って・・太っ腹だね。

でも・・ジェイピーやちゅちゅの為には財布の紐がゆるゆる~の私だけど、自分の物はあんまり物欲がないもんで・・

何に使おうかな~って考えた。欲しい物がないなら買わなくても・・って話なんだけど。

家の為でもジェイ・ちゅの為でもなく、今私が欲しい物・・・

自分でお金を出すのはもったいないけど、買ってもらえるなら欲しいなっていう物って・・・

そこで前からダル友やブログ友が持っていて、羨ましいなぁ~欲しいなぁ~って思っていた

一眼レフのデジカメを買う事に・・・

先週、何度か一人で電気店に行って下見っていうか・・・アレコレ見て・・・

キャノンのEOS Kiss X3かEOS Kiss X4にしようかなって、土曜日におっぺけぺーと買いに行きました。

しかし・・・迷ったあげくに買わずに帰って来ちゃいました。

実物のイチデジは結構大きいし、重いし。かなり勉強しないと使いこなせそうも無い。

おっぺけぺーがね、「ジェイ・ちゅを連れてコレ持って、使いこなせるの?だったら今のコンパクトデジカメ
より機能が上のタイプにした方が良いんじゃないの?」って・・・

う~~ん・・確かに・・・。デジタルのじゃない我が家の一眼レフ(おっぺけぺーのね)さわった事もない私、大丈夫なのか?

・・・という訳で、買おうかなって思った機種を使ってるブログ友に相談。

機能の説明や、コンパクトデジカメとの違いを詳しく教えてくれました。
ちんぷんかんぷんな私に呆れちゃったよね・・。

そして、
ジェイ・ちゅを家に置いて、三脚持って何かを撮影に行くか?って
「行かない・・・」
写真は引き伸ばしてプリントするの?
「多分、ほとんどしない・・・ブログに載せるだけかも」
だったら、あんまり必要ない気もするなぁ・・
望遠のレンズを大・小2本持って、ジェイ・ちゅ連れて・・は無理じゃないかなぁ。
それに動画はコンデジの方が簡単に撮れるしって・・。

やっぱりね・・・・

よくよく考えたら欲しいなぁ~とは思うけどそこまでカメラ好きでもないし、本買って色々勉強する気もないし、オート機能で撮るだけの気がするし・・

自分が何を撮りたいのか、どう使うのか、どこに持って行くのか・・・
考えたあげく、やっぱり分相応のコンデジにしよう~
どこにでも首からぶら下げて持って行って、片手でジェイ・ちゅが撮れるもんね。

  IMG_6019_20100412143244.jpg


それで、結局翌日の日曜日、これ買ってきた。

店員さんにズームが一番きくタイプ下さい。あと、動き回るペットがよく写るヤツね。
その店員さんがコレって言うから決めた。

・・って・・・所詮私はそういうレベル・・・。
そんな私がイチデジをなんて大きな間違いでした・・・あはは。

新しいコンデジと前のコンデジとの細かい機能の違いすらわからないんだからね・・。


で、取り合えず違いが一番わかるズームでお試し。

あいにく今日は雨で散歩に行けなかったので、お使いでスーパーの屋上駐車場から撮ってみました。

これ前のコンデジの画像

  img_6026 (2)

これ新しいコンデジの画像
  p1000025 (2)

前のでズーム これでいっぱい
  img_6027 (2)

新しい方は
  p1000021 (2)
EX光学ズームで最大21.4倍。さらにデジタルズームに切り替えれば最大85.5倍まで

どうだろう・・・ズームはわかるけど、画像はわからないような・・・



明日 晴れたら公園でジェイ・ちゅを撮ってみようっと~



土日に北総花の丘で撮ったジェイ・ちゅ(前のコンデジ)
  IMG_5965.jpg

  IMG_6003.jpg

  IMG_5970.jpg

  IMG_5971.jpg

  IMG_5986.jpg

  IMG_5988_20100412150955.jpg

桜の花も
  img_5997 (2)

充分良く撮れてるよね?

もしかして・・・無駄な買い物しちゃったのかな・・私・・。


まだまだ残ってるあぶく銭でダルの子をもう1頭・・とかって言ったら

おっぺけぺーにそれはダメって却下されちゃいました。あはは・・・・。

焼きたてパンが簡単に作れて、おもちもパスタも作れるホームベーカリーも良いなって言ったら

多分2~3回使ったら押入れの奥に・・・だからやめたほうが良いって・・

はい・・ごもっともでございます・・・。トホホ・・・。



それでは又ね。





スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

nanacha
こんばんは~♪
思わぬ大金!のおこづかい~
楽しいですねぇ~きゃははは~。
LUMIX♪私もです。(かなり古いですけど・・・。)
私も最近まこっちゃんに教わったんですけど~
ホワイトバランスを設定すると、コンパクトカメラでも?
しっかり素敵な写真が撮れる!んですよぉ~。
今時のカメラはオートに設定してても大丈夫なのか・・・``r(^^;)ポリポリ

あっ!パパさんがデジタル一眼レフってのは?
どうですかね?我が家もここぞというとき?
しか一眼レフ登場しませんが、あ~やっぱり
違うなぁ~って思う写真が撮れたり撮れなかったり・・・。
あははははは~。

あっ!ママさん!
他に買わなきゃいけないもの!
あるじゃ~ないですかぁ~♪

お・さ・い・ふ~♪(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
2010/04/12(月) 21:30:38 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
わたしに50万もおこずかいくれる人はいないけど、1眼レフは、同じ理由で辞めました
重いから、長い時間持ってられないもの
あれは、腕力のある人じゃないとね~

ダルって白黒だから、センサーがよくはたらいて、オートでもピントが合いやすいそうですよ

新しいコンデジで、また楽しい写真いっぱい撮ってね


2010/04/12(月) 21:50:11 | URL | [ 編集]
Nao
良いの買ったね。
屋上駐車場の1枚目と2枚目の違い、
雲のリアルさと緑の鮮やかさ・・・凄いじゃん。
ズームもあれだけ近づいて全然ぶれてないし、
アル中気味の私には羨ましい位だ(笑)

でもそれよりもっと綺麗なのは・・・ジェイちゅママ・・・な訳無いだろ!v-12

ママを大好きなジェイちゅ達が、「綺麗にとって」言わんばかりの写真です。
どんなカメラでもこの親子愛に勝る物はありませんよ!
桜の花はね、同じ条件でとったら今度のカメラはもっとあでやかに写してくれますよ。
・・・きっと!
ちゃんと説明書読んで、使いこなして下さい。
花壇前の写真はね、ワン達をあと2mくらい手前に連れてきて、マクロモードでワンに50cm前まで近づきます。そしてワンにピントを合わせ背景は花壇だけを入れわざとぼかすと面白い写真が撮れますよ。お試しあれ!
2010/04/12(月) 22:29:40 | URL | [ 編集]
七十爺
実は...爺も一ヶ月前にデジカメを買い換えてしまいました、
理由は海岸で走り回る、ふじ吉をアップで撮りたいので、ズームが一番きくタイプを買いました、
動かない物はアップで綺麗に撮れますが、
遠方を走って居る、ふじ吉をアップで撮ろうとすると、カメラが追いついて行けなく、
カメラを買い換えた、効果は有りませんでした。結局 無駄ずかいでした。
2010/04/13(火) 09:15:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
おお~おそろいのメーカーですか。
それは心強いです。
使い方につまづいたら教えてくださいね。

ホワイトバランスをちゃんと光源にあわせて設定ですか~?
面倒くさくてやった事ないですけど・・・
わかりました。ちゃんとやってみます!!

旦那はアナログ人間ですので、フィルムの一眼レフは使うのに
デジタルは、コンデジさえさわったことないですよ。
変わってるからね・・・あはは。
最近やっと携帯のカメラ使えるようになったのだ!
ちゅちゅを待ち受けにしました。
(あ、待ちうけには私が設定してあげたんですけどね)

財布・・・そうでした・・・。
もう今年の誕生日も近づいてきてるような、きてないような・・・
2010/04/13(火) 16:04:05 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
そうでしょ?やっぱり長時間は無理ですよね~
か弱い(?)私には無理って事ですね(爆)
杏奈ママさんのお庭の花達、すごく綺麗に撮れてるから、イチデジと使い分けてるのかと思いました。

> ダルって白黒だから、センサーがよくはたらいて、オートでもピントが合いやすいそうですよ
へぇ~そうなんだ。どうりで技術のない私でもくっきり写ると思ったぁ(笑)
2010/04/13(火) 16:08:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→Naoさん
色々お世話になりました~
ありがとうございました。
おかげで無駄な大金使わずにすみました。

・・って真面目に感謝してるのに~
↓これって・・・・(怒)
> でもそれよりもっと綺麗なのは・・・ジェイちゅママ・・・な訳無いだろ!v-12

今日、Naoさんの言うように花の前で撮ったんだけど・・・
花の前だとおとなしく撮らせるんだけど、少し前に出したら、
どうしたら良いのかわからないみたいで、動いちゃうんだよね~
うまく撮れなかった・・・。
これから勉強して宝の持腐れって言われないように頑張ります!!
2010/04/13(火) 16:14:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
私も今日、ズームで試してみたんですが・・
うまくいきませんでした(笑)
シャッター押したら何も写ってなかったです(泣)

無駄な買い物~にならないように頑張って使いこなそうと思います。

2010/04/13(火) 16:19:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
