ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
こんな天気でチャンス
明け方 シャリシャリって変な音で目が覚めた。

外を見たらみぞれが降ってた。

   P1000081.jpg

   P1000082.jpg

4月後半にこんな天気は初めてかも。

しばらくすると雪になった。

   P1000085.jpg

寒いって予報は出てたけど、まさかこんな天気になるとは・・・。

せっかくおっぺけぺーのいる土曜日なのに・・・

散歩にも行けないね。残念・・・・?

いえいえ、我が家にとってはラッキーな天気かも。

だってね、今日はちゅちゅの狂犬病の注射予定日(ジェイピーもだけど)

区で実施する集団で~は無理なちゅちゅ。

他のワンコにガウるでしょ?知らない人にもガウるでしょ?

だからそんな場所には行かれない。なので病院に・・・

だけど、去年の避妊手術から病院が大嫌いになったちゅちゅ。

他に患者さんがいると困っちゃう。2頭一緒じゃおっぺけぺーがいる土日しか行かれないし、土日は結構病院混むし・・

だから、こんな天気なら急患以外はきっと来ないかも・・

・・・・という訳で、朝イチで病院へ・・・

以下、大騒ぎだったので画像はありません。それどころじゃなかったから。

車の中にジェイ・ちゅを待機させて受付へ

しめしめ・・・誰もいない。

先生も事情はよ~くわかってるから、覚悟してスタンバってもらいまして・・・・

まずはちゅちゅに口輪して診察室へ。案の定大騒ぎ~。

体重計るのは無理。自己申告の22.5キロ。

ガウって大騒ぎのちゅちゅ、狂犬病注射の前に、フィラリア検査で血を採らないと・・・

先生、さっさとやってくださいね。

私にしがみつきながらガウガウのちゅちゅの後ろから、先生が採血、そのまま狂犬病注射。

先生と看護士さんと私の呼吸の合ったチームプレイ(?)なんとか終了~。

本当は熱計ったり、耳の中見てもらったりしなくちゃ・・なんだけど、ちゅちゅは特別、全てパス(泣)

そのかわりガウりながらも、聴診器で胸の音はちゃんと診てもらいました。

選手交代、ちゅちゅはおっぺけぺーと車に戻り、次はジェイピー。

ジェイピーは自分から診察台に乗るからね~

さっきの戦場とはうって変わってほのぼのモード。

ゆっくり先生と話も出来て、終了~。

「すみません、あんなちゅちゅになっちゃって」

恐縮する私に、

「いや、まだちゅちゅちゃんはガウりながら、採血も注射もさせてるから大丈夫ですよ。暴れたりしないので問題ないですよ」って笑って言ってもらいました。

「少し治ってきた様な気もするけど」・・・って・・・

先生が怖くないよって体を撫でても暴れなかったからね。

良かったね、ちゅちゅ。

来年は口輪なしで行かれると良いなぁ。

本日の診察代

診察料                    
                     0円(ここ、良心的でしょ)
狂犬病予防注射2頭分        
                 6,300円
フィラリア検査代2頭分         
                 4,200円
イベルミック(フィラリア薬)ジェイピー 
                 2,100円
   〃          ちゅちゅ    
                 1,575円
フロントライン 2頭分          
                 3,990円
ジェイピーの結石薬 3週間分    
                 3,308円

計            21,473円


明日はお天気が回復するんだって。公園に行っていっぱい遊ぼうね!


それでは又ね。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

mapika
あら・・・こちらより寒かったねぇ~
だって!こちらは、雨でしたから!
気温も10度だったし!

病院・・・お疲れでした。
我が家は、MARRONだけ手がかかります。
まぁ~これからお金が掛かる時期に突入
だけど、やらなきゃいけないことはいないとね!そろそろ我が家もしなくちゃ!
2010/04/17(土) 23:00:21 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅちゃんの診察は大変ですねー、
ふじ吉も苦労するけど、ちゅちゅちゃん程では有りません。

徳島は昨日の土曜日は(17度)と暖かく良い天気だったので、
ふじ吉は杏奈ちゃんと森林公園に遊びに行って来ました。

2010/04/18(日) 09:00:10 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

ゆき~びっくりでしたねぇ~。
我が家地方もちょっぴり積もってましたぁ~♪

うひょ?ちゅちゅ~病院だめなんでしたっけぇ~。
イメ~ジ的には、大丈夫な感じです。
何?注射?そんなのへっちゃらよ~
みたいな・・・v-436

注射票?かわいくなってました?
2010/04/18(日) 22:17:08 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→mapikaさん
寒かったですよ~
春はどこにいっちゃったの?って感じでした。

多頭飼いは病院に連れて行くのも大仕事ですよね。
2頭でこうなんだから、mapikaさんのところはもっと大変でしょう。
でもMちゃん以外は手がかからないなんて羨ましい~。
我が家のちゅちゅは手がかかり
ジェイピーは病気持ちでお金がかかる(泣)
ホント、この時期大変です。

でもちゅちゅはとっても丈夫。
病院の常連のジェイピーと違って、フィラリア&狂犬病、ワクチンだけなので
年に2回くらいで済んでます。
これ、毎月こんな大騒ぎ~だったらこっちがグッタリしちゃうわ~。
2010/04/19(月) 07:51:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
もう、そりゃあもう大変な騒ぎですよ。
ちゅちゅのガウガウ凄みがあるので、お医者さんも、看護士さんも思わず手を引っ込めちゃう。
待合室に他の人やワンコがいたら大迷惑ですから。
もっと大人になったら少しはよくなるんでしょうかね・・・。

17度は暖かいですね
楽しかったですか?人がいっぱいじゃなかったですか?
また美味しいご飯食べたんですか~?毎回羨ましいです。
2010/04/19(月) 07:55:51 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
しるく地方も雪降りましたか~?
まこっちゃん喜びました?(。・w・。) ププッ

ちゅちゅ、小さい時からジェイピーと病院に行っていて
平気だったんですけどねぇ・・・
去年避妊手術で病院嫌いに・・・
よっぽど痛かったのか、嫌な思いしたのか・・・。
それ以来ジェイピーの薬をもらう為に病院に行くたび
(薬もらうだけなので、ジェイ・ちゅは車から降りないんだけど)
それだけで大騒ぎなの~
病院の駐車場がビルの中で、高さ制限でスパーダ無理なので、コインPに入れるんだけど
そこから病院に歩くだけで、嫌がって2足歩行なの・・
ガウガウしなけりゃ笑えるんだけど、ガウりながらの2足歩行・・・
恥ずかしいったらありゃしない~~~(泣)

しーちゃんの注射票はハートで可愛いね。
うちのはね・・・病院で注射すると、その場でもらえないのよ。
病院で代わりに手続きしてくれるんだけど、行ってる病院が松戸で我が家は柏なので
自分で柏の保健所に行って申請しないといけないの。
どんなのに変わったかな?きっと何にも変わってないと思うけど・・・。
2010/04/19(月) 08:04:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
