ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チキンハートのジェイピー
今日のジェイ・ちゅ地方は23℃くらいになったよ。

この間の6℃が嘘みたい。

でも明日は又 2月の気温なっちゃうんだって。いったいどうなってるんだか。



お散歩は毎度おなじみの・・・

  p1000127 (2)
北総花の丘公園へ

今日はね、サンフラワーさん が作ってくれたハーネスで行ってみました。

  IMG_6047.jpg

  IMG_6050.jpg
似合う?

ちゅちゅはともかく、ジェイピーの力はものすごいから、いざという時にちゃんと止められるように
いつもはチェーンなんだけど、

ほら、この通り、今日も誰もいないから・・・。

  IMG_6049.jpg


さて・・・・今日の話は昨日の続きね。

昨日の続きって何?って思った方は、昨日のブログから読んでね。

  P1000121.jpg
用意は良いかな?

それでは始めましょう~



ダメ・・・・ジェイピー怖くて、近寄れない・・・

ビュ~ン、パクッ・・・・以前の問題でした。

ちゅちゅも怖がったんだけど、ジェイピーがこんなだから、情けなくて(?)怒ってます。


一応、トレーニングの仕方を見て、

① おやつを入れる所を見せる

② 飛ばさずにおやつを出してあげる

③ ジェイ・ちゅに向けずにおやつを飛ばして拾わせる

④ ここから美味しいおやつが出てくるよ~

⑤ さぁ、わかったらやってみよう~

って・・・やってみたんだけどね。

口がパカッ!て開くのがどうしても怖いらしい・・・

もう少し練習してみます。


やれやれ・・・・。

以上、ドッグペッツの中間報告でした。

また 明日に続く・・・(まだ?)

ジェイピーは一生無理なんじゃないの・・・かな?


それでは又ね。








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー(ラピスラズリママ)
↓を見て、わたしもラピスとラズリの反応がみてみたくなりました~。
そして、商品が載ってるHP見ました。

でも、ジェイピーもちゅちゅも???状態なのでしょうね。
あのHPのわんこ達のようには、いかないですね。
あれを見ると、ほしい~って思うのですが・・・
また、今日もジェイピーとちゅちゅの反応楽しみにしてます。
ジェイピーとちゅちゅができるようになったら、うちももしかしてできるようになるかも?
そしたら買ってあげようかなあ~?

公園、だ~れもいなくって広くていいですね。
2010/04/22(木) 08:55:02 | URL | [ 編集]
グレママ
おお~!ドッグペッツにチャレンジですか~♪
私の練習の経験からちょっとだけアドバイスさせてもらってもいいですか~?


まず犬は2~3メートル離れたところで待たせて、
人間の手から投げるオヤツをキャッチすることから始めた方が良さそうです。
空中キャッチに慣れてない子はこのキャッチが大変で(汗)

で、空中キャッチが出来たらドッグペッツを片手で持ちつつ、
ペッツのクリッカー音だけカチっと出して
空いてる手でオヤツをポ~イ。

クリッカー=オヤツ
が理解できたところで初めてドッグペッツから発射♪

やるときはあくまでも楽しい雰囲気を出しつつ、
オヤツよ~、行くよ~、出てくるよ~、
なんてテンションアゲアゲで集中させて発射がいいかもしれません。

しかもひたすらやらず最初は数回のみ!
もっと欲しいってところで止めて次回に期待を持たせて終わりにします。
この練習は1日の中で数回に分けてもいいし数日に分けてもいいと思います。
要は短時間で完璧にしようとしないで犬の様子を見ながら
進めて行くってことですね。

そして意外と大事なのが飼い主の自主トレかもです。
ドッグペッツは手に持つ角度で飛ぶ距離と角度が変わるように設計されてます。
だから飼い主が先に練習しといて上手になっておかないと
犬に失敗ばかりさせてやる気を損なうことにもなるんです(汗)

ちなみに私は壁に向って黙々を練習しました♪
グレハリの場合は3メートルくらい離れて水平に発射がベストです。
グレースがキャッチがド下手なので、
口目掛けて発射してあげてるんです(笑)

でもでも2頭いるのでキャッチの練習と平行して、
自分の順番じゃないときは座ったまま待たせる練習も必要でした(汗)

そうなんです。
ドッグペッツってしつけのオモチャなので、
色々工夫すると使い方が広がってワンダフルってことなんです♪


長くなりましたが、
ドッグペッツ広報担当からの余計なアドバイスでした。
お邪魔しました。 ペコリ♪
2010/04/22(木) 09:30:37 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は誕生日に(ドッグペッツ)で遊んで見ようと思って居ますが、
たぶんジェイ・ちゅと同じ様になると思います、
↑のグレママさんを参考にしてみます。
2010/04/22(木) 10:21:54 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
OH!
了解
飼い主の練習が必須なんですね
今から本番に備えて練習いたしまする
ありがとう!
2010/04/22(木) 16:53:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
何とか出来たよ~
ラピス&ラズリにも買ってあげてね!

練習の仕方はグレママのコメントを参考にしてね~
きっとうまくいくよ!
2010/04/22(木) 17:32:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→グレママさん
アドバイスありがとうございました~

グレママの言うとおり、問題なのは私の方でした。
ジェイ・ちゅはすでに空中キャッチが出来るので、怖がらなくなったら簡単にうまくいくようになったのですが、
ちゃんと飛びません~足元にポトリ・・だったり、はるか遠くに飛んじゃったりで。
口目掛けて発射!なんて無理!!

自主トレね(笑)やりますとも。
せっかくこんな楽しい物をグレ姉とグレママが宣伝してるんですもの~
他のみんなが参考にするって喜んでいますよ~。
ありがとうね~。
2010/04/22(木) 17:38:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
グレママの言うとおりに練習するときっと出来ますよ~
でも飛ばし方の練習を事前にやっておいた方が良いかもです。
ちゃんと飛ばすのが一番難しいような気がします。

誕生日のブログ楽しみにしています。
2010/04/22(木) 17:40:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
そうです!そうです!!
問題は飼い主です!
飛ばすのが難しいです。
でも、どんな高さに飛んじゃっても、杏奈ちゃんならジャンプ~キャッチしそうです。

いっぱい楽しんでくださいね~
お誕生日のブログ、楽しみにしています。
2010/04/22(木) 17:43:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
