ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピー ドブ川で溺れる!!
昨日(3日)の話

この日はいつもの公園ではなく、手賀沼散歩に行くことに。

堤防上の遊歩道は、人や自転車がいっぱいだけど、岸と反対側の堤防下は

  P1000319.jpg

  P1000322.jpg
こんな感じであまり人が通らない。

なのでちゅちゅも安心。

時々堤防上に上がって、所々にある展望台に上って景色を眺めたり

  P1000324.jpg

手賀沼にせり出した遊歩道の散策したり

  P1000336.jpg

良い感じ。手賀沼に来て良かったね~・・・ってここまでは。


手賀沼には用水路?

  P1000341.jpg

こんな所がいっぱいあるんだけど。

こういう所にも魚がいるのか?釣り糸をたらしてる人もいたりして・・・

そのひとつで事件発生!

おっぺけぺーがジェイピーを引いていたんだけど、

ジャッパン~って音がした途端、ジェイピーが落っこちた・・・。

それもこの写真の所よりすごく汚れたドロドロのドブ川みたいな用水路に・・・。

ええ~~ジェイピーが落ちたよ~

早く引っ張って~

もがいてアップアップしてたジェイピーが泥んこの中に沈んだ・・・。

慌てる私とおっぺけぺー。

10秒くらいジェイピーの姿が消えちゃったの・・・

ジェイピー~~~

やっとのことで引き上げたジェイピー・・・真っ黒な犬になってました。

昨日のこの写真
  P1000338.jpg

これは散々ブルブル~した後のまだましな姿。

持っていた水筒の水を頭からかけてみたけどきれいになるはずもなく・・

車を止めた所から3kmくらいは歩いたから、ビチョビチョでドブ臭いジェイピーと帰りの3kmを早足で。

ちゅちゅも臭いのか?ジェイピーに近寄らず・・でした。

車に戻る頃には体が乾いてきたけど(この日は暑かったので)帰りの車の中がドブの臭いでプンプン~してた。

今から考えたら、おいしいブログネタで、写真撮れば良かったって思うけど、その瞬間焦って頭が真っ白になっちゃった・・・。

でも無事で良かったねジェイピー・・・

帰ってきたら当然お風呂場に直行。

これで水嫌いになるかなぁ~って思ったけど、帰り道、所々にある同じような用水路に入ろうとしてた懲りないジェイピーでした。




明日はこどもの日。 男の子のお節句です。

泥んこジェイピーの名誉挽回、汚名返上?

今日撮りました

          IMG_6115_20100504234734.jpg

          IMG_6111.jpg

僕って格好良い?みなさん、昨日の話は忘れてね。 byジェイピー


明日でおっぺけぺーのGWもおしまい。

GW最後の明日は、家族だけで吉岡ドッグラン貸し切りで遊んできます~

その様子は 又 明日~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

47H
よっ! 男前!!!!
無事でよかったぁ。
2010/05/05(水) 02:21:17 | URL | [ 編集]
七十爺
アリャー 泥んこのジェイピーちゃんの顔にビックリ、
思い出しました、ふじ母さんが3歳の時に、
幅が2メートル有る川を、飛び越えようとして、
川に落ちた事が有りました、でも綺麗な川でしたが、
川の高さが2メートル有ったので引き上げるのに大変でした。

昨日は25度で良い天気だったので、
杏奈ちゃんと、何時もの海に泳ぎに行きましたが、
ふじ吉にアクシゼントが有り、1時間で帰って来ました。 
2010/05/05(水) 05:42:12 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
ははっ、汚名返上はよかったですね
それにしても、10秒は長かったですね
僕なら、飛び込んだかも。。。

うっ嘘です。
2010/05/05(水) 13:18:29 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイピーから、飛び込んだのではなかったのですね。
10秒もあがってこなかったんだ~

パパさんもママさんもびっくりですね。

ケガとかしなくて、汚れただけですんで、よかったです。

臭かったのもよくわかるわ~
ラピスは、どぶにおもっきり飛び込んだもの。(T_T)

ジェイピーかっこよいよ~
汚名返上、ばっちりだね。

2010/05/05(水) 14:50:22 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
ジェイピーやっちまったのね~。
うちも、先代のクローが、霞ヶ浦の用水路に落ちたことあるよん。用水路の上に藻が一面埋め尽くしてあって何を思ったのか突然その上を歩こうとしてぼちゃ~ん。。。やっぱり姿が見えなくなって、胴輪を使っていたので急いで引き上げたよ、やっぱりヘドロ臭くて白ブチじゃなくて、グレーブチの犬に変身してて、そしてすご~く臭かった。。。
兜かぶってるジェイピ~汚名返上ならぬ、汚犬返上だね(^^)
2010/05/05(水) 21:04:36 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪

おぼれた~?ってぇ~?10秒ってぇ~
ぶくぶく沈んだ?もぐちゃった?って
ことですよね???
ジェイピ~災難でしたねぇ~。
でもぉ~怪我なくて~良かったですね♪
そして、お水嫌いにならなくて~
良かったです。
ひさびさの?ドロメシアンだすなぁ~。
え?ドブメシアン?あはははは~v-436

ジェイピ~かぶとぉ~かっこいいじょぉ~v-433
2010/05/05(水) 21:09:37 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→47Hさん
わぁ~いらっしゃ~い。
うれしい~~
元気そうでなにより~

はい、男前です(笑)
まさか溺れるとはね~~
2010/05/06(木) 08:02:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
ジェイピーの体重がこんなに重いとは・・
もがいてジェイピーも上がりたかったんだけど、藻みたいのがツルツル滑って~
やっとの事で引き上げました~

ふじ母さんもそんな思い出があったのですね。
綺麗な川で良かったですね。
ドブ川じゃ、美人さんが台無しになっちゃうから。

ふじ吉君のアクシデント記事見ました。
お返事は前のコメントに。
来週はいっぱい遊べると良いですね。
2010/05/06(木) 08:08:31 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
すっかりご無沙汰してしまいすみません・・
ブログ、読み逃げばかりでごめんなさい。

飛び込もうと思いましたけど・・
あんまり汚くて(笑)
とっさの時には何も出来ないもんですね~
10秒くらいに感じたんですけど、実際にはもっと短かったかなぁ・・
ブログには書いてませんが、引き上げられたジェイピーに駆け寄った私
「ジェイピー~大丈夫~」
その時派手にブルブル~私も泥んこ&ドブ臭・・・・
大変でしたよ~。
2010/05/06(木) 08:13:52 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
落っこちたんだと思う
その瞬間は見てなかったんだけど。
いつも行くたびに水の大好きなジェイピーは覗き込んでるんだけど、泳げるような場所じゃないし、本当に汚いんだよ~
ジェイピー危ないよ~っていつもはちゃんと見てるんだけど。

思わず旦那を怒っちゃったよ
「何でちゃんと見てないのよ~」って。
ジェイピー、草だか藻だかで水の上って思わなかったのかな?
アップアップしながらしがみついてるジェイピーの顔が
今も頭から離れない~
自分でも何が何だかわからない~みたいな顔だったよ(笑)
2010/05/06(木) 08:19:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
そう!!そう!!そんな感じ。
同じですっ!!
ダルって、もっと頭良いと思ったんだけどね(笑)

引き上げた時、何で?みたいな顔してなかった?
今から考えると惜しいシャッターチャンスだったよ。

メールありがとう。
残念ですが次回にね!
神様はダルっちょさんと私の仲を裂こうとしているのか・・・(笑)
また誘うね~~。
2010/05/06(木) 08:22:38 | URL | [ 編集]
ダルママ
とてもご無沙汰しておりますe-466
我が家の長男は中学生になり、下もそれぞれ進級し、4月からバタバタと過ごしておりました。
GWも取り立てて出かけるわけでもなく、近場へ家族でお弁当持って遊びに行く程度で終わっちゃいました。
もちろんハリーとルイも一緒に♪
ジェイピーったら、落ちちゃったの??
無事で何よりでしたね。
2010/05/06(木) 09:42:03 | URL | [ 編集]
大チャンママ
コメント遅れたなぁ…しまった!(でもする!)

「どろんこハリー」っていう絵本があるの!知ってる?ハリーはダルメシアン♪

私はそれを思い出しちゃった!



ジェイピーが被ってるカブト

スゴイね!

豪華だぁ~!!

まさかママの手作り!?

似合ってるよ~(*^-')b
2010/05/07(金) 00:08:11 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ひゃぁ~~お返事遅くなっちゃった~ごめんなさい。

溺れたよ~10秒・・・本当はもっと短かったかなぁ
長い時間に感じたけど。
でも上がってきたジェイピーは口の中まで真っ黒で・・・
病気になっちゃったらどうしようって思いましたぁ。
帰って来ておやつ食べてケロッてしてましたけど(笑)

この兜、何か似合ってるよね~
・・・ってこどもの日もとっくに過ぎて今更だけど(汗;)

2010/05/08(土) 15:12:57 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルママさん
お久しぶりぶり~~♪
元気だった?
そっかぁ~もう中学生~早いね~

家族みんな、ハリー君もルイちゃんも元気ならOK!!
また時間が出来たら写真送ってね~

我が家も散歩&寝る&食べる~の毎日だったよ(笑)
2010/05/08(土) 15:16:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
お返事遅れたなぁ・・・しまった!(笑)ごめん。

どろんこハリー?知らなかった~
今度探してみようっと~。

メールのスニーカーどこに売ってるのかなぁ・・・
探してるんだけど見つからない。
欲しいよ!!ネットとかで見つけたら教えてね~

ジェイピーの兜は、トイザラスでおかしが詰まって売ってたの。
三角帽子で男の子の顔が付いてたんだけど、その部分を切り取ったらピッタリ!
我ながらナイス!
来年も使おうと、とってあるよん。しまい忘れなければ(爆)
2010/05/08(土) 15:23:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
