ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶちぶちに乗ったの
29日の土曜日、ジェイ・ちゅは2頭共 幼稚園&シャンプーで留守。

毎月1回の おっぺけぺーとのデートの日。


さて・・・・どこに行こうかなぁ・・・

まぁとりあえず 出発・・・って行き先も決めずにドライブへ

柏ICから常磐道~守谷SAで 朝ごはん

   P1000587.jpg
メンチカツバーガーと

   P1000588.jpg
スペシャルメロンパン (どこがスペシャルなんだか??)


北関東道へ・・・
   P1000595.jpg


おっぺけぺーはジェイ・ちゅ号がお気に入り。

ドライブだけでも楽しいらしい・・けど・・・

ずっと走ってたって面白くないよ。

運転代わってあげようか?

いやいや・・・おっぺけぺーが楽しそうなので、私の出番はなし

暇な私は守谷SAで買った にんにくせんべいをポリポリ・・・
        P1000593.jpg

   P1000592.jpg

早く本日の目的地を決めようよ。

・・という訳で、帰る時間を考えて目的地は・・・福島県の猪苗代湖に決定!

   P1000596.jpg


北関東道から東北道、磐越道へとひた走り~

昼過ぎに 猪苗代湖に到着
   P1000601.jpg

   P1000599.jpg

会津磐梯山は~宝のこりゃ山よぉ~

   P1000670.jpg

残念・・・山の上は雲がかかっちゃってるね


ちょっと遠回りだったので 4時間くらいかかったかな。


湖畔にある 会津民族観に立ち寄って見学
   P1000639.jpg

ここは天皇陛下が皇太子殿下時代に、美智子妃殿下といらしたらしい。
   P1000607.jpg

会津民族観ってこんな所 → http://www8.ocn.ne.jp/~afm1/  


でも私はこっちの方が 興味ある

   P1000637.jpg

        P1000633.jpg


小原庄助さん~なんで身上つぶした~

朝寝~朝酒 朝湯が大好きでぇ~

・・・・の石風呂だって

ここでお昼ごはん
   P1000640.jpg

おっぺけぺーは 喜多方ラーメン
   P1000643.jpg


私は庄助ラーメン(1日20食限定)
   P1000644.jpg


ただ・・・喜多方ラーメンにキノコが乗ってて、溶いて焼いた卵が乗ってるだけだった・・・

焼き団子も美味しかったな
   P1000642.jpg
写真撮ろうと思ったのに、おっぺけぺーが一口食べちゃった

そこから 磐梯高原ってナビ検索したら、近くに《南ヶ丘牧場》ってあったので行ってみる事に
   P1000645.jpg

   P1000647.jpg


何だかどっかで見たような・・・・デジャブ??

・・と思ったら 那須の南ヶ丘牧場と同じ。 那須の方が本体なんだって。姉妹店?みたいなもん?

何度も行ってる那須の南ヶ丘牧場
   IMG_1750_20100530200516.jpg


なので新鮮味はなかったけど・・・・

私の視線を釘付けにする子を発見!
   P1000649.jpg


ブリンドルって種類のぶちぶちな馬のハナコちゃん。

ハナコちゃん、乗馬のお仕事待ち

私、乗せてもらおうっと~

   P1000657-1.jpg
このハナコちゃん、8歳 体重はナント、1tだって。300kgまで乗せられるんだって。


乗馬のあとは お約束の
   P1000648.jpg
ソフトクリーム 

そろそろ帰らないと、ジェイ・ちゅが帰ってくる時間に間に合わなくなっちゃうよ

夜は焼肉の予定だったけれど、どうやらそんな時間はないみたい。

なので阿武隈SAで
   P1000677.jpg
これで我慢しようっと~

最後の最後に 良い物見つけた!
   P1000671.jpg

   P1000675.jpg
美味しかったよ。

我が家から往復 約600kmのドライブ。

楽しい1日でした。


それでは又ね。  長い記事、読んでくれてありがとう。





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

六母
お久しぶりです。e-266
え~っ!!e-451福島に行ったんですか??
なぜ"来たんですか?"じゃないか・・・?と言うと、ご無沙汰してる間に転勤になりましてe-350更に北国へ・・・e-327
そのうちまたメールさせていただきます。
六は元気で~すe-287
2010/05/30(日) 21:39:47 | URL | [ 編集]
cleaママ
お久しぶりですー♪
いいデートですねー☆
私も遠方ドライブしちゃおうかなー!!
2010/05/30(日) 23:17:41 | URL | [ 編集]
mapika
アラ・・・会津磐梯山までぇ~!
私東北サクランボ出身!笑
寒かったでしょ!
楽しい時間だったみたいですねぇ~!

牛タン!最高だよ!
焼き肉ならもっと最高だったね!笑

まぁ~東北の弁当は美味い!
楽しい旅になったべぇ~!
えかった!えかった! 方言でした。
2010/05/30(日) 23:18:38 | URL | [ 編集]
七十爺
猪苗代湖まで往復600kmのドライブとは驚きです、
パパさん新車の運転は楽しそうですね、
ジェイ・ちゅ達は、パパママのデートに気が付かなかったかな???、
色んな物を食べて、羨ましいなー、
爺は先日 海に行った帰りに食べた(カニ定食)が美味しかったよ。
2010/05/31(月) 09:11:23 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
犬抜きで、おでかけか~~
しばらくしてないな~

いいなぁ!

我が家も、計画してみよ~っと。
2010/05/31(月) 12:30:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 02:47:47 | | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→六母さん
お久しぶり~
ええ~~また家から遠くへ逃げたの?(爆)
ここ(福島)まで日帰りで来られるなら六ちゃんにも逢えるかなぁ・・
そう思ったのに(涙)

北国へ??どこ?
メール待ってるね!六ちゃんのお写真も宜しくね~
最近は結石、落ち着いてる?ジェイピーは薬の力を借りて・・だけど
症状も出ないで落ち着いてます~~。

2010/06/01(火) 07:12:09 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→cleaママさん
はい、お久しぶり~♫
元気だった?
遠方ドライブ。来て来て~
・・・って・・ジェイ・ちゅ地方までは遠すぎ?

又 東京に来る時は連絡してね~
ちゅちゅは相変らずですよ。
2010/06/01(火) 07:15:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→mapikaさん
え?サクランボ地方からそちらへ?
それじゃ、時々は帰るの?
帰るとき我が家の方面 通らないかなぁ~
あ・・飛行機でビューンか。まさか車じゃないよね・・あはは。

寒かった~雨がぱらつきそうな天気だったし
でもほとんど車の中~だったからね(笑)

仙台の牛タン美味しいよね~
ジェイピーが来る前は美味しい牛タン食べる為だけに
朝イチで東北道をひた走り~みたいな事してたおバカ夫婦ですから。

楽しい旅になった、なったぁ~。
えがったよぉ~~(真似っこ)笑
2010/06/01(火) 07:20:46 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
土日しか運転できない旦那は長距離運転も苦にならないみたいです。
我が家から北へ向かう高速はどこも空いていますからね。
たまには南の方にも行きたいですけどそれは却下されちゃうんですよ。
なので毎回 北関東道や東北道です・・・。

幼稚園の日は昼寝が出来ないようで、帰ってくるとバタンキューのジェイ・ちゅなので
デートには気付かなかったです(笑)
でも乗馬で私のジーンズに馬の匂いがついたらしく、
ちゅちゅが一生懸命クンクンしてました。
ジェイピーは知らんぷり~でしたけど。

> 爺は先日 海に行った帰りに食べた(カニ定食)が美味しかったよ。
カニ定食、美味しそうですね~
焼肉も好きだけど、カニも大好きです!!
2010/06/01(火) 07:51:42 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かれんぱぱさん
犬抜きでおでかけしても
《あ、ここはジェイ・ちゅも遊べるよね~》とか、
《このへんまでならジェイ・ちゅも車、大丈夫だよね~》とか
ジェイ・ちゅの話題ばかりです。

牧場ではヤギと羊とふれあえるコーナーがあったんですけど
ちゅちゅがどんな反応するんだろうね~。
あのヤギ、ちゅちゅに似てない?って・・
そればっかりでした。

でもいつもジェイ・ちゅが一緒で神経ピリピリの私、
こんな時間も大切だなぁって。
どこに連れて行ってもお利口な<かれいち>には必要ないかも。
お会いしてからずいぶんたっちゃいましたが、ちゅちゅったら全然変わらないんですよ~(泣)
2010/06/01(火) 07:58:00 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→秘密のコメントさん
あはは・・いつも仲良く?
う~~んそれはどうなんでしょ。

あれあれ・・大変な事に?
あとでメールします~。
2010/06/01(火) 07:59:56 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
日帰り旅行、お疲れさまでした。

いろんなおいしいもの食べていいなあ~
どれもおいしそ~

私も東北や北関東の方、まだ行ったことないので行ってみたいわ~

ママさん、馬にも乗られて、自然満喫ですね。

パパさん、長距離運転・・すごい
パワフルですね。
2010/06/02(水) 06:52:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 00:26:07 | | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
お返事遅くなってごめんね。

ともぴーさんほど行動力はないけど、頑張って行って来ました~♪

家からだと北へ行く方が空いていて、道路も走りやすいんです。
今の季節は北の方が涼しくて良いですよ~。
夏には東北道から延々と走り続け、北海道を目指します!

馬?あはは・・乗ったって言うより、乗せてもらって歩いただけ・・なんだけどね。
ぶちぶち見るとつい親近感で・・・(笑)

> パパさん、長距離運転・・すごい
> パワフルですね。

運転するの大好き(空いていれば)なんで、楽しそうでしたよ~。
2010/06/04(金) 08:32:05 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→秘密のコメントさん
コメにも入れてきたけど
6/1にメールしたよ~
見れた?届いてない?
その返事入れてくれたのかなぁ?
でもメールはきてないよぉ~~

2010/06/04(金) 08:54:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 10:46:32 | | [ 編集]
ジェイちゅママ→秘密のコメントさん
やっぱり・・・?

今 送ったけど今度は届くかなぁ~?
届いてなかったら又 コメント入れてね~
2010/06/04(金) 11:03:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
