ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅ 犬生3度目のドッグカフェへ行く
6月2日の水曜日。

平日の吉岡ドッグランを2時間貸切。

アルちゃんと
   IMG_6325.jpg

セラ君と
   IMG_6344_20100604194843.jpg

ジェイピー&ちゅちゅとで遊んだよ
   IMG_6320_20100604194842.jpg

アルちゃんは 足を怪我しちゃってて
   IMG_6357.jpg

ピンクの包帯が可愛いけど、ちょっと痛々しい。
   IMG_6334.jpg

でもとっても元気いっぱい。
久しぶりにジェイピーとからんで遊んでいました

   IMG_6363_20100604194841.jpg

アルちゃん、足大丈夫? byジェイピー

うん。平気よ  byアルテミス  って言ってる様な、言ってない様な

   IMG_6362.jpg
アルテミス~待ってくれよぉ~~ byジェイピー

   IMG_6361.jpg
いや~ん・・ジェイピーったらしつこいんだもの  byアルテミス

あはは・・・何だか妄想してたら ジェイピーがエロ親父に思えてきちゃった。

   IMG_6364.jpg
えへへ・・・・ やだねぇ~その顔・・・

セラ君には優しくしてね~
   IMG_6359_20100604202022.jpg

3ダルで密談中・・・?
   IMG_6328.jpg

ちゅちゅは相変らずヘコヘコ・・・
   IMG_6335.jpg
あたしも仲間に入れて~

生意気だぞ! こうしてやる~~
   IMG_6336.jpg

とっても楽しかったです。

2時間遊んで、その後 四街道の K's Dog Public というドッグサロン&カフェへ

店内はこんな感じでとってもおしゃれ~
   IMG_6374_20100604203050.jpg

   IMG_6388.jpg

ワンコ達は 鮭と卵のキッシュを
   IMG_6370.jpg

私は オムハヤシ
   IMG_6375.jpg
とても美味しかったです。

アルちゃんは ブログ友の サンフラワーさんが作った首輪でおすまし。カフェでもとてもお利口さん。
   IMG_6382.jpg

セラ君も紳士&男前~
   IMG_6380_20100604203416.jpg

それでジェイ・ちゅは?

   IMG_6372.jpg
写真で見るとお利口してるみたいに見えるけど・・・・・

ちゅちゅはヤクザみたいにガウガウ・・・ジェイピーは甘ったれでピーピー・・・

恥ずかしいったらありゃしない・・・。

でもこれも勉強だよね。少しずつで良いから、初めての人やワンコにも慣れていこうね、ちゅちゅ。


私1人じゃ無理な事も友達がいつも背中をおしてくれる。

ありがたいです。本当に。



思いっきり遊んで美味しい物食べて、満足な1日でした。

そんなこの日のベストショット。

   IMG_6341.jpg

楽しくて嬉しい ジェイピーの笑顔です。



また 行こうね。   おしまい



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
お利口さん。
いっぱい遊んで、美味しいもの食べてv-218
北海道で会えるの楽しみ!
まりおん、りゅう
ダルメシアンの友達多いで!
ママ、プランは任せたv-218
2010/06/04(金) 22:29:38 | URL | [ 編集]
yuko
ジェイピーのベストショット!
とっても可愛いね♪
2010/06/04(金) 22:36:44 | URL | [ 編集]
dalmania
近い場所だと一緒に遊んで貰いたい~~~

シナモンは、まだ一度もドッグカフェには連れて行ってもらえていない…。
だから、こういう楽しい場所は知らないまま…で2歳半を迎えそう!
2010/06/04(金) 22:48:58 | URL | [ 編集]
七十爺
ドッグランを2時間貸切とは不思議に思います、
此方にはドッグランが有りませんから。
ふじ吉はドッグサロンで食事をした事も有りません、
今日は仲良しと楽しく遊べて良かったねー、
ドッグサロンでのジェイピーとちゅちゅの写真が可愛いねー。

(大事件)杏奈ちゃんが先日から生理が始まって、
暫く遊べません、ふじ吉(残念)
2010/06/05(土) 05:14:08 | URL | [ 編集]
ダルママ
こちらはドッグカフェがとても少なく、行く機会もありませんe-443
最近はドッグランも小さいワンちゃんが多いので行ってないなぁ。
小さいワンちゃんや初対面のワンちゃんと上手に遊べないのでね(涙)
ジェイピーもちゅちゅも楽しそうなのが顔に出てるよぉe-343
何事も経験!でしょうかね。
2010/06/05(土) 10:36:48 | URL | [ 編集]
アルテミス
楽しかったねv-10ランチも美味しかったしオーナーさんもとても良い人でチュチュもお利口さんに出来ていましたよ。お勉強の時間も必要です此処に居ても安心出来るそういう事がわかれば落ち着いて居られるようになってきますよ(訓練士の先生の受け売り)エヘヘ又行きましょうね。色々有難う御座いました美味しかったです。
2010/06/05(土) 21:44:14 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
仲良しv-238友達だけのドッグラン、いいですね。
安心して、思いっきり遊ぶのを見れますもんね。

ドッグカフェのv-271も、おいしそ~

ジェイピー、お顔に泥が・・
いっぱい遊んだ証拠ね。
いい表情してますね。

ママさん、夏は、北海道旅行なの~?
2010/06/06(日) 08:05:22 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→まりおん、りゅう父さん
まりりゅうのパパさん、あたしまたガウっちゃったの・・v-8
北海道で再会しても お利口になれないかもv-436
まりりゅうのお利口なダル友達とは大違い~ってママが言うけど
嫌いにならないでね~ byちゅちゅ

北の大地の広いランを予約予定~
BBQも出来るんだって。
我が家は本日行きのフェリーは取れました。
10、11日は逢えるかな?
楽しみにしています~。
2010/06/07(月) 12:29:17 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→yukoさん
すっかりご無沙汰~ごめんなさいv-436

今日は今からセーラちゃんにお祝いコメ入れにいきます~
おめでとう~v-315
2010/06/07(月) 12:30:58 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→dalmaniaさん
ちゅちゅ、しーちゃんに逢ったらどんな反応するかなぁ~?
逢わせてみたいなぁ~。

ドッグカフェって本当は犬のため~じゃなくて飼い主のためのお店だよね?
だって犬は店内で、いくらおいしいおやつやご飯をもらっても
おとなしくしていないといけないし・・・
お店によってはマナーベルトや洋服着用(抜け毛予防)とかで・・・
本来、広い場所を自由に駆け回れるのが犬にとっての楽しいおでかけで・・
だからドッグカフェを目的に連れて出かけるのはどうかな?って思うの。

遊びに行った帰りに
わんこと一緒にご飯を食べたりお茶が飲めて休憩出来る所、
そういう意味で、まぁたまにはいいかなって感じ。
あ、でもこれは我が家の怪獣兄妹の話だけど。

だから、こういうおしゃれなドッグカフェじゃなくたって、公園でランチ~
だって ある意味ドッグカフェだと思うのよ~。
どんな場所でも飼い主がお茶やランチの間は、おとなしく待てが出来る・・
そういうワンコに・・・道は遠いけど(泣)
頑張りまっす!!

2010/06/07(月) 12:56:58 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
最近はちゅちゅのように他のワンコとはうまく遊べない子が多いらしいです。
なので貸し切り出来る所がけっこうあるんですよ。
我が家が行かれる距離&料金だと、ココだけなんですけど。
それでも気を使わずに、自由にのぼのび遊べるのはありがたいです。

何事も訓練?・・・かなってちゅちゅも連れて行きましたけど
う~~んやっぱりカフェではガウガウすごくて。
お店の人も友達もまたどんどん連れて行って慣らそうねって言ってくれたんですが
ちょっと考えちゃいました~(泣)

ふじ吉君、杏奈ちゃんがヒート中で残念だね。
終わったら海や川に行くのかな?
毎年行くあの河原で元気に泳ぐふじ吉君を楽しみにしています。
あ、変な海草とか食べちゃダメだよ~(笑)
2010/06/07(月) 13:04:33 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルママさん
ドッグカフェ・・・最近けっこう出来てきました。
でもお利口に出来ない我が家の駄犬’s・・・はぁ~って感じ。
そちらにはあんまりないですか?
ドッグカフェじゃなくても、テラスでワンコOK!ってお店も最近は増えてきましたよ。
よく探すとあるかもよ~。

ラン・・・小型犬、多いよね~
大概はゾーンが2つくらいあって
《小型犬ゾーン》《全犬種自由に~》みたいな・・・
小型犬と一緒だと気をつかうよね?
《大型犬専用》のゾーンがあればねぇ~
欲を言えば、
〔大型犬それも特にハイパーなワンコ専用〕とかが欲しいなぁ(笑)

ちゅちゅは貸し切り以外はランがあっても怖くて入れられない~(大泣)

> 何事も経験!でしょうかね。
それはどうかなぁ~?ジェイピーもちゅちゅもけっこう色んな所に連れて行ってるけど
全然ダメ~・・・・・・・だもん。
2010/06/07(月) 13:16:27 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
アルちゃんママ~ありがとうね。
徐々に慣らしていきたいです

ランではアルちゃんも元気に遊んでて安心しました。
梅雨が終わったら、また平日の貸し切りランに行こうね!

そうそう、木曜日にちゅちゅが幼稚園だったので
貝柄山公園にジェイピーだけと行ったの。
《アルちゃん?》って2人の人から声掛けられちゃった~
《アルちゃんの友達です~》ってご挨拶しておきました(笑)
アルちゃん、人気者だね~。
2010/06/07(月) 13:23:38 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
気心のしれた仲間だけならちゅちゅも安心だからね~
最近は初めまして~のワンコとは遊ばせないから
もう挨拶の出来ないワンコになっているかも。
これじゃ、訓練にはならないよね。
でも、本当にガウガウすごいから・・・仕方ないのよね~。

> ママさん、夏は、北海道旅行なの~?
そうなの!
今年の夏休み、6日~12日までジェイ・ちゅを連れて車で北海道へ行って来ます。
関西方面じゃなくってごめん~。
次回は旦那を説きふせて《ともぴー計画》を実現させるからね~
待っててね!!
2010/06/07(月) 13:31:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
