ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の旅行計画
こんにちワンコ
   IMG_6483.jpg
僕、ジェイピーです。

先日はママとパパの結婚記念日にお祝いのコメントありがとうございました~

          IMG_6477_20100612152929.jpg


お祝いのお花の後ろの白黒はどっちでしょうかぁ~?
(クイズではありません)


最近ママは ブログをおサボり中。


サボってたら 僕やちゅちゅが元気かな?って心配する人もいるんじゃないの?

いないかな?


今、ママは何やら毎日大忙しの様子。

なので僕が代わりに 例の夏旅行計画を皆さんにご報告。

僕が家族になって、最初の旅行は 那須だったの ココ  那須旅行


去年は僕達 長野に行ったんだよ。覚えてる?

ココ   長野旅行

毎年パパの夏休みに 楽しい思い出つくりに行こうって、ママが張り切ってるんだけど。

本当は家族で涼しい場所でのんびり~出来れば 最高! のつもりだった。

去年の長野はちょっと遠くて、ちゅちゅも一緒で大丈夫かなぁって思ったくらい。

なのに・・今年はママ もっと張り切っちゃって・・・。

いったいどこに行くつもり・・・?


どうせ旅行に行くのなら、普段会えないブログ友にも逢いたいのって・・。

南にも東にも西にも北にも、ママの逢いたいブログ友はいっぱい~

そのなかで・・・今回押しかけるのは・・・・

ジャジャ~ン・・・・ 高ちゃん・・・。

   高1
え・・・・?来るの?


高ちゃんがどこに住んでるかって?


        1963758.jpg

ここだって。 ここはどこ?


ジェイちゅ号で行くんだって。

以下、ママの計画です。




8/6 夕方パパの会社の前で僕達を乗せて待機

パパを会社前で拉致って車へそのまま高速に。
(もしかしてパパはスーツに革靴??)

北へ向かって夜通し走って 7日の昼には 青森県の大間港へ到着予定

こんな風に書くと、まるでママが運転していくみたいだけど、ママが運転するのはパパの会社まで

あとはずっとパパが運転していくらしいよ。



8/7 大間港~北海道の函館へ行くフェリーへ 

8/7 に北の大地へ上陸。

8/7から8/12までの5泊

泊まる所は ここ 泉郷のレンタルコテージ

僕達が泊まるコテージは コレ ニセココテージ



ここを拠点に 5日間の休暇を楽しんで

12日の昼 函館から大間のフェリーで青森へ

12日から13日にかけて のんびり走って 帰って来る。

片道の距離(フェリー航路は除く) 大間まで 816km 函館からニセコまで 174.3km

ちなみにパパは16日から会社です。(お疲れさん)



大型犬はどこのフェリーも車内残留・・・

仙台とか大洗からもフェリーは出ているけれど、

乗船時間が出来るだけ短くないと僕もちゅちゅも可哀相だからって・・・

大間~函館に決めたんだって。

津軽海峡フェリー ばあゆ

夏の臨時便を入れて1日に3便 それも車両は60台のみ。

フェリー予約は2ヶ月前の9時から・・・。

ママったら フェリー取れなかったら、何もかもオジャン~って電話の前に待機。リダイヤル攻撃。

行きの予約の時に、なかなかつながらなくて焦ったママ、

今日なんか、5分前にかけちゃって、つながった~って喜んだら9時からです!かけ直して下さい

って・・・トホホ。

それでも6/7に行きの便を、そして今日6/12に無事帰りの便をゲット。



やっと皆さんにご報告出来る様になった・・・って訳。


どこに行くのかわかった?



そう・・・ブログ友の高ちゃんとこは、北海道の札幌。

まさか・・・本当に行くなんて・・・。


でもすごく楽しみなんだ~。


高ちゃん、ちゅちゅはガウるよ~ ごめんねぇ。僕が今から謝っておくよ。


それから、全国のママのブログ友のみなさ~ん、

来年はあなたの所かもしれません・・・。

来ないで~って言う方は、今のうちに申告しといた方が良いかも・・です。



おまけ


   明日の日曜日は 吉岡ドッグランでダル会です。

明日にもジェイ・ちゅ地方は、梅雨入りの予報・・・。

午後からはになるかも・・・

どうなりますやら。

その様子は またこの次に。

ママのブログおサボり癖・・・なおりますように・・・。
 






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

海、シエル&ティエラママ
夏の旅行楽しんできてね!
確か泉郷のコテージは18年前(下の娘が1歳の時)に行きましたぁ~!
車に乗って、フェリーに乗って…それも同じルートだったような気がする?
とってもいい所でしたよ!

私もフェリーの予約…予約日に電話前待機してた…
結構つながらないのよね…
ジェイちゅママさんがんばりましたぁ~!◎?
2010/06/12(土) 20:49:19 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
我が家では、3年前に同じルートで苫小牧のキャンプ場まで行きましたよ♪
たしか、ネットで予約したような?

大間に行く途中の青森県にあるのに北海道水産っていう魚屋さんで、マグロを買いました。
ひとさく5,6千円って、びっくりのお値段でしたが、しぶってると、2,3千円のを出してくれます(笑)そして、おみやげに、アワビを10個くらいくれましたよ♪

楽しみですね。。。
2010/06/12(土) 23:28:07 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
いい思い出作る家族旅行なんてステキだね~。
うちは夏に遠出するっていうと必ず旦那の実家になっちゃうな。。。
ばっちり計画立てるなんてすごい、ジェイちゅママ行動派だね。
無事に予約も取れたし、夏の北海道楽しんできてくださいね。
で、お花の後ろにいるのは・・・ちゅちゅでしょ?
2010/06/13(日) 00:08:55 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10凄いですねママさんジェイチュ幸せだねv-238実現出来ますね予約取れてヤッターv-218後は出発待つのみ楽しい良い旅が出来ますようにv-10荷物の中に隠れて連れて行って~ナンチャッテエヘヘ出発前に要チェックv-237明日も楽しんできてねv-222
2010/06/13(日) 00:22:42 | URL | [ 編集]
七十爺
花の後ろの白黒さんは、ちゅちゅちゃんかな???、
凄い夏休みになりますね、ただただ驚きです、
爺には津軽海峡フェリーが懐かしいです、
50年前に北海道に仕事で毎月行って居たので、何回も乗りましたが、船が新しくなって居ますね、
爺が北海道に毎月行った時には必ず、長万部で、茹でカニを食べて居ました、美味しいよー。
2010/06/13(日) 05:43:17 | URL | [ 編集]
Nao
すげ~、北海道かよ!
ってことは、来年は九州に決まりだね??
今のうちに「こないで~」って申告しときます(笑)
・・・嘘です・・・そんなこと言ったらナルさんや牧さんからなんて言って怒られる事やら(爆)
九州は夏休みより秋休みにした方が過ごしやすくて、
より楽しめますよ。

何はともあれ、今年の北海道旅行。
お得意の「あちゃ~!」が無いように頑張って下さい!
2010/06/13(日) 08:13:56 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
北海道旅行、すごいよ~。
ママさんこそ、とってもパワフルですよ。

楽しんで来てくださいね。

お友達が東西南北いろんなところにたくさんいらっしゃて、すごいです~。

私も、北海道へって思っていろいろと調べたのですが、v-40でした。

九州旅行、神戸から大分までは、船内のお部屋も一緒に入れるフェリーがありますよ。
これを利用して、秋に、うちは計画中です。

年末年始は、是非、関西へおこしやす
2010/06/13(日) 14:25:52 | URL | [ 編集]
バロネスママ
お久しぶりです。ジェイピーのママレポとっても上手だったよ('-^*)/ いいな~北海道♪私も行きたいよ♪(*^ ?^)ノ⌒☆何を隠そう私…北海道の出身で~す。函館生まれで札幌にも住んでました。だから懐かしいです。車で移動してると走っても走っても北海道で広さを感じると思います('-^*)/ 思いっきり楽しんで来てくださいね。
2010/06/13(日) 20:01:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→海、シエル&ティエラママさん
ねぇねぇ・・18年前からあったの?
じゃ、このコテージの綺麗なのはその頃の姿?
実際はすごいのかな・・・
涼しいかな?広い場所でのんびり出来ればそれだけで良いけど。

ブログに旅行記のUPしたら(8月中頃の話だけど)18年前との違いを探してみてね。

つながらないよね~電話予約って。
実はね、日付ずれて行くお友達の分と我が家の分の行きと帰り、
計4日、リダイヤル攻撃だったのよ~。
取れなかったらどうしよう~って責任重大だったのよ。

> ジェイちゅママさんがんばりましたぁ~!◎?
ありがとー。旦那は言ってくれなかったよー(泣)
2010/06/16(水) 13:51:12 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かれんぱぱさん
> 我が家では、3年前に同じルートで苫小牧のキャンプ場まで行きましたよ♪
> たしか、ネットで予約したような?

そう、2ヶ月前の9時からネットで予約も出来るんです。
でも、大型犬車内残留の申告があったので窓口に電話を選択したんですよ。
あとからネット予約の方見たら、犬ありの場合でもネットで良かったんですね・・・。

> 大間に行く途中の青森県にあるのに北海道水産っていう魚屋さんで、マグロを買いました。
> ひとさく5,6千円って、びっくりのお値段でしたが、しぶってると、2,3千円のを出してくれます(笑)そして、おみやげに、アワビを10個くらいくれましたよ♪

良い情報をありがとうございます~
コテージではBBQの予定ですから、おまけのアワビは嬉しいですね。
私もしぶってみます(笑)
北海道水産ね・・・メモメモ。
2010/06/16(水) 13:55:57 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルっちょさん
遠くに実家があるのって羨ましいかも。
実は我が家の実家は金町(車で30分)で、旦那の実家は常盤平(チャリで15分)

あはは・・計画はバッチリたてるよ、いつも。
でも計画通りに行かないんだぁ~
この記事のコメントにNaoさんってブログ友が
あちゃ~ってなるなよ!って書いてあるでしょ?
そう・・いつも「あちゃ~な事が起こるのよ」
この次の記事の携帯みたいにね・・・しくしく

正解~ピンポン
花の後ろのブツブツはちゅちゅでした。
2010/06/16(水) 14:00:04 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
計画の始まりは、アルちゃんちのキャンピングカーを見てからだよ。
旦那がキャンピングカーをレンタルすれば北海道に行かれるねって言ったの。
それから、車の事情が変わってジェイ・ちゅ号が世代交代~
それでスパーダで行く事に。
本当は良いなぁって思うだけで、アウトドア苦手な私達。
多分、キャンピングカーで行ったら、毎日あちゃ~だったよ、きっと。

吉岡・・・大変な事になったのよ。
・・ってもう知ってるね。あはは。
2010/06/16(水) 14:05:12 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
> 花の後ろの白黒さんは、ちゅちゅちゃんかな???、
ピンポ~ン!!大正解!です。

七十爺さんは夏休みに東京ですか?
だとしたら入れ違いにならなきゃ良いな・・って思っています。

カニ、イカ、いくら、もう大好物ばかりが私を待ってるぅ~
って・・そんな感じでワクワクです。
え?食べ物が目当て?はい、そうです。
でも、今回の北海道旅行は観光~であちこち行く訳じゃないので
食べられるかな?食べられると良いな。

2010/06/16(水) 14:10:33 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→Naoさん
何?何?私に来て欲しくないって??
もう~本当は会いたいくせに(爆)

来年は九州?
う~ん七十爺さんの四国も阪神タイガース本拠地大阪も捨てがたい・・
夏は四国・大坂で、秋は九州・・・それも良いね。
いっその事、日本全国車で何ヶ月かかけて旅にでも出たいなぁ・・

あ、私とジェイ・ちゅだけだったら、今からでも可能です。
どうせ毎日暇してるから(笑)
旦那がいなきゃ・・あ、これは内緒です。

> 何はともあれ、今年の北海道旅行。
> お得意の「あちゃ~!」が無いように頑張って下さい!

このコメントに関しては何も言葉がございません・・・・・・はぁ・・。
2010/06/16(水) 14:15:32 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
> 北海道旅行、すごいよ~。
> ママさんこそ、とってもパワフルですよ。

いやいや・・運転するのは旦那だし・・・
私は隣で寝ているうちに本州脱出?みたいな・・・あはは。

> 私も、北海道へって思っていろいろと調べたのですが、v-40でした。
まり・りゅう家もともぴー家と同じ大坂から参加~だよ。
向こうで会えたらすごいのになぁ~。

> 九州旅行、神戸から大分までは、船内のお部屋も一緒に入れるフェリーがありますよ。
> これを利用して、秋に、うちは計画中です。

え~そんな素敵なフェリーがあるの?
それじゃ、大坂滞在して、神戸から九州へ~も夢じゃないね。
検索して見てみようっと~。
ラピスもラズリも大喜びだね。
ともぴーさんこそ楽しんで来てね~
あ、もちろん・・・お父ちゃんも一緒だよね?(爆)

2010/06/16(水) 14:21:30 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→バロネスママさん
バロネスママさん~僕上手に出来た?
褒めてもらって嬉しいワン!
\(◎o◎)/ママさん、北海道出身なの?
札幌なんて都会じゃん~~
函館?美味しいものだらけじゃん~
食いしん坊なママが横でずるいって言ってるよ(笑)
コメントありがとうございます。いっぱい楽しんで来ます~  byジェイピー

2010/06/16(水) 14:25:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
