ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぎゃあぁ~~~
本日は 吉岡ドッグランでの貸し切り ダル会でした

おっ!珍しく リアルタイムな更新・・・

・・・と思いきや・・・。




お食事前の方は出直していただいた方が良いかもしれません。


食事はすんだよって言う方と、何?このタイトル・・・って思った方は


続きを読むをクリックね。



楽しかったよ~ダル会 


途中まではね


途中でね  こんな事になって


   IMG_6545_20100613193649.jpg

コレ、私の携帯です。


吉岡ドッグランのトイレに落っことしたの。


水没?


うん。でもそれだけじゃなくて・・・

吉岡ドッグランのトイレは

   IMG_6548_20100613193647.jpg

   IMG_6549.jpg
そうです。簡易トイレ=汲み取り式。

つまりボッチャン式。


なので う○こまみれ。


ぎゃぁ~~~~どうしよう~~

ダル会のメンバーの協力で やっとの事で、う○こまみれの携帯を回収。

救出の様子は 詳しく書きたくありません。思い出したくもありません。


ただこのダルの編みぐるみストラップが 汚物の中で浮いて存在を教えてくれた。

   IMG_6546_20100613193649.jpg




その場で水洗い。

中のICチップ? 早く取り出した方が良いって・・みんなが。

   IMG_6547_20100613193648.jpg


臭い・・・・・・・・・・・・・・・・・

臭い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中のアドレスは?電話番号のデータは?



臭いも含めて全部まるごと ビニール袋に封じ込めて


帰ってすぐ auへ。


こんな汚い物をごめんなさいね。auさん。

ポイントがかなり貯まっていたので、機種変更もポイント使えば出来たけど、

保険に入ってたので、5000円で、同じ機種の新品に交換してくれる事に。

2週間くらいかかるけど、中のデータ、復旧できるか出来るだけやってみましょう~って。

でも多分無理だと思います。覚悟しておいて下さいね。って。


その間の代用機貸してくれたので、電話もメールも出来るけど。



友達の電話番号 ひとつも覚えていない・・・・。


かなり凹んでいます。


昨日のお返事も、 今日のダル会の更新も

立ち直るまで しばらくお待ち下さいませ。



それから・・・

一度でも私と携帯でお話&メールした事のある方は

右のメールフォームから 携帯番号とアドレス 教えてください~~~~

今 携帯にメール頂いても 代用機なので登録は出来ませんので必ず、PCの方に。



はぁ・・・・ 強運(今日、うん)がついた・・・。


宝くじ   当たるかな。



おしまい



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

通りすがりのワンコ
ジェイちゅママさま

真昼の惨劇・・・
頭真っ白でしたか?
最近は防水仕様も出ているようですね。
新機種はそれにしましょう。
がんば!
2010/06/13(日) 21:03:44 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。
ママさん。大変でしたねv-406
携帯のデータなくなると、ほんとやっかい
ですよね。
ふぅ。復元できるといいのに・・・。
2010/06/13(日) 21:20:39 | URL | [ 編集]
七十爺
大事件発生ですね、
宝くじ買うのをお薦めします。
2010/06/14(月) 05:54:57 | URL | [ 編集]
マデクー
今時ボットン式があるんですね。
トイレの時は気をつけないダメですよね~。
自分はうんPと一緒に流したことあります。
救出する根性が凄いです。
自分なら諦めてます
2010/06/14(月) 07:18:25 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
大変でしたね。

なんて言ったらいいのか・・・

携帯とりあえず、引き上げることができてよかったと・・
2010/06/14(月) 07:42:27 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ママ

ごめぇ~ん!



ギャヒヒ!!

面白かった~♪O(≧▽≦)O

腹いでぇ~!



こんなこと

あるんだね!


凹んでるママを尻目に

しっかり

簡易トイレの

中での様子を妄想しちゃった~( ̄▽ ̄;)


ジェイピーは

どぶ川に沈んだけど

ダルの編みぐるみは

浮いててくれたんだね(>_<)



でも

私も

今携帯ポチャンしたら

凹むわ…( ̄▽ ̄Ⅱ

だいたい私にはPCもないしね( ̄▽ ̄)b

ん!?

てことは

データがみんなスッ飛んで

だぁれとも

連絡つかない!!

ブログUPもできない!!

ひょえぇぇ~~…(涙)


ママ

笑ってごめんなさい…!
2010/06/14(月) 13:33:04 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
私の仲間だね~。(^^;)
もしかしてズボンのポケットに入れておいたの?
しかも自宅のトイレじゃないところが私以上にショックだね。
わたしゃトイレに3回落として学習したから今ではネックストラップ付けてます。(もっと前に学習すべきでしたが。。。)
そしてトイレに極力もって行かないわ。
メールフォームから携帯アドと電話番号送ったよ~。
2010/06/14(月) 16:57:57 | URL | [ 編集]
らいる母
ぎゃ~なんて声にもら無かったよね・・・
私も言っていることがおかしかったし~
なんだかみんな人ごとじゃなかったよね

ストラップ早く届くと良いね~
2010/06/14(月) 19:45:30 | URL | [ 編集]
サンフラワー
6日に話してたばっかりだったストラップ(^^;

この日に間に合ってれば~~~(--;
うちのとぉ~ちゃんもやったばっかしだったのになぁ・・・
だもんで我が家は強制的にあのストラップだわさ(爆)

だけどとぉ~ちゃんが居なかったらと後から考えたらね
流石仕事車!ゴム手が無かったらきっと便器まで外さなかったって(爆)
で、きっと涙で諦めてたかもねぇ(T▽T)

しっかし後半は笑い有り涙有りで楽しいオフ会でございましたm(__)m

↑らいるママ~~~昨日もありがとね~~~♪ここで(笑)
今日は朝かららいちゃんのエレ(ガント)スッキリ系が完成しました。
んが?チェーンが3mmじゃなくて2.5mmに急きょ変更ダス
(実はチト勘違いしてしまった!のよ~ん^^;でも全く違和感は無いはず)
物足りなかったらピンでも良いか?ってな調子よ←オイ?
ダルは♂♀どっちでも行けるから助かるわぁ(爆)後日画像UP予定♪宜しくね~

2010/06/14(月) 21:58:46 | URL | [ 編集]
サンフラワー
間違い(^^;がありますたm(__)m
3mmじゃなくて30mmと25mmの間違いです。
すんまそんm(__)m
2010/06/14(月) 22:02:22 | URL | [ 編集]
かある
最近読み逃げ常習犯の私でも

ママさん、とりあえずごめんなさい めちゃくちゃ笑ってしまいました


トイレに落としたなんて………
しかもボットン………
しかもストラップが浮いてたなんて………



笑っちゃいけない
そう思いつつ………

ごめんなさいm(__)m


しかし、よく救出しましたね
素晴らしい

私なら………

どうしてたやろ

昔、仕事中トイレ行って何か大切な物落として救出した覚えはあるけど

何落としたんやっけ

何て考えました


データ、無事やといいですねぇ

またメールしまぁす
2010/06/14(月) 23:25:00 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-12大変な事が起きていたんですねお天気も良く(暑くも寒くも無く)ラン日和で皆楽しく走ってるんだなぁと思っていましたらv-40携帯のダル君浮いていて偉かったね(下まで落ちましたかv-38)救出どんな感じv-236出来て何よりでしたねv-237データーがきちんと残ってい事をお祈りします。ストラップv-236
2010/06/15(火) 07:05:45 | URL | [ 編集]
六母
メール、まだしてなくてごめんなさい。
携帯・・・大変なことになってましたねv-12
でも・・・今の私の携帯とおんなじだった!!e-51
ダルの編みぐるみちゃん、グッジョブ!!v-218
2010/06/15(火) 17:24:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワンコさん
真昼の惨劇・・・まさしくその通りでございました・・・。
一瞬の速さでレバーのフタの下に落ちていきました
つーか、姿も見てないです。音だけ。

あわててポケットを・・
あるはずの携帯が消えていました。

まさか・・落ちたの?ここに?
今の音は携帯?そうなのー?ぎゃぁ~~って感じでした・・・。

新機種はみんな防水みたいですね。
たとえ防水だったとしても、う○ちまみれじゃ・・・使えませんね(爆)

がんば!のコメントありがとうございました。
2010/06/16(水) 14:53:47 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
こんにちは。

はい・・色々ご心配頂いて・・ありがとうでした。

nanachaさんの暖かい心のこもったお祈りも虚しく・・・
データさん、ご臨終になりました。

せめてもの希望をこめて宝くじ購入しました。
もし当たったあかつきには、大人4人、ワンコ3頭が余裕で乗れる豪華なキャンピングカーをレンタルして北海道旅行に拉致します。
運転は宜しくお願いします。あはは~。

2010/06/16(水) 14:58:41 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
はい・・大事件でした!
そりゃぁもう~大騒ぎでしたよ。

> 宝くじ買うのをお薦めします。
お奨めどおり、宝くじ早速買いました。
当たると良いんですが・・・。
2010/06/16(水) 15:01:41 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
> 今時ボットン式があるんですね。
工事現場とかで見かける簡易型のトイレです~
水洗だったらね・・・。まだすぐに救出出来たかも。
心肺停止状態が長引いてしまったので、やはりご臨終になっちゃいました。

> 救出する根性が凄いです。
> 自分なら諦めてます

帰って来て、旦那に言ったら
「なんで拾って来たんだ?どうせダメになってるのに」って・・・
私の苦労も知らないで・・・
かすかな望みにかけたのに。結局ダメだったけど(泣)
2010/06/16(水) 15:06:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
慰めのコメントありがとうございました~
なのにお返事遅くなってごめんね。

> 携帯とりあえず、引き上げることができてよかったと・・
コレ、ダル友のパパさんが便器を持ち上げてくれたのよ(驚!)
そこで浮いてるストラップ発見!
木の棒で引き上げ・・・・これでもかぁ~の水洗い・・。

でもこの努力もデータがパァ~で水の泡・・。
今日、機種交換する事にしました。
今度は防水にするつもりだけど、ボッチャン式のトイレには持って入らない事にします。
防水でも・・・さすがにボッチャン式に落としたら無理だもんね~
2010/06/16(水) 15:11:53 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→大チャンママさん
大チャンママが大笑いしてるトコ、想像できたよっ!
ドンマイって言いながら、涙流して笑ったでしょ!!

簡易トイレには下にパカッ!って閉じるフタがあるんだよ。知ってた?
アレが一瞬のうちに何かを飲み込んで閉まったんだよ・・・。
まさか・・まさか・・・
その場で2分は固まってた私。

今も、auのお姉さんがビニール袋に厳重に入れて返してくれたダルストラップが家にある。
捨てなくちゃ・・と思いつつ、ダルなのに・・・
見つけて~って助けを求めてたダルなのに・・・
捨てる事なんか出来ないのよ~~~
どうすりゃいいのかしら・・・・・
2010/06/16(水) 15:18:24 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルっちょさん
> 私の仲間だね~。(^^;)
仲間になんかなりたくなかったよ(爆)
この間、それはご愁傷様でしたぁ~なんて他人事だったのに。。。

そう、ジーパンの後ろのポケット。
いつもは気をつけているんだけどなぁ。
水没だけでもショックなのに、おまけがついてきちゃったもんね。
でもこれで新しい携帯に替えられるし、心機一転気分も新たに頑張るよ。
・・・ってデータは白紙状態なんだけど・・・

アドレスとストラップ情報、ありがとう。
明日は雨降らないと良いね。
また神様に邪魔されないようにしたいよね~~

母子家庭生活、楽しんでる?
たまには息抜きも大事だよね。
2010/06/18(金) 09:08:46 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→らいる母さん
お騒がせいたしました・・・とほほ。

トイレの中で頭真っ白で固まっちゃったよ。
前の松戸でストラップの話したばかりだったもんね。
らいる母さんも気をつけてね~

土曜日に機種変するから、それ以降にメールちょうだい~~

あ、おかげでピンママとは連絡ついたよ。ありがと。
2010/06/18(金) 09:12:30 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→サンフラワーさん
お世話になりました~
パパさんがいてくれて助かったよぉ。
まさか、便器をはずしてくれるとは・・・
もし、あそこにうちのおっぺけぺーがいても、あそこまではやってくれないよ。
本当に感謝してます。

そうそう・・ストラップ、
松戸で「注文するから、これ、ちょうだい~」って
ピンママがしてるのをぶん取っとけば良かったわ(爆)

来週の件も宜しくね。
話が決まったら素敵な見本カタログ作ろうね~
協力するからね!!
2010/06/18(金) 09:17:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かあるさん
読み逃げは大歓迎~
しかし~~~別に笑わせるつもりはないんだぞ!

そう、ボットン・・・あり得ないよね。
ダルのストラップがなぜかきれいなままで浮いてたんだよ。
あれがなかったら救出不可能だったかもね。
でも結局データは死んじゃったよ・・・(泣)

それより、パパさん大丈夫?
落ち着いたらメールちょうだいね。
2010/06/18(金) 09:27:09 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
そうなの~大変だったのよ(泣)
お天気も良かったし、風もあって、木陰で快適なダル会だったのに。

データはダメだった・・・
あ、だからアドレスの連絡くれたんだよね?
ありがとう。
フルネームでメールがきたから、え?誰?って一瞬考えちゃった~(笑)

また遊んでね。ランチも行こうね~。
2010/06/18(金) 09:32:39 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→六母さん
メールの件、ゆっくりで良いよ~
でも写真は添付してね、久しぶりに最近の六ちゃんの顔見たいから。

うん、携帯ね・・・とほほだよ。
だいぶ立ち直ってきたよ。とは言えデータが消滅しちゃったから
不便だよ・・携帯なっても、誰??って感じで無愛想(笑)
同じ携帯?カメラ良いよね、でも、結局機種変する事にしたんだよ。

同じなら、気をつけた方が良いよ(笑)

> ダルの編みぐるみちゃん、グッジョブ!!v-218
さすが!ダル でしょっ?
2010/06/18(金) 09:38:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
