ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日のデートは?
今日は月に1度のジェイピーもちゅちゅと一緒に幼稚園の日。
(ジェイピーの目的は、シャンプーと預かりの練習です)

おっぺけぺーとデートの日です。

この月に1度の行き先は、いつもおっぺけぺーの思いつきで決まります。

なので、本日もまずは行き先を考えるところから。

最近ちょっと寝不足な私。あんまり遠くは行きたくないなぁ・・・

って事で決まった先は


押上、業平あたり。

そう、東京スカイツリーの建設現場。近くから見てみよう~って。


では出発です~

世界の車窓から ジェイ・ちゅ号の車窓から~


我が家から車で5分くらい 松戸市松飛台あたり

   P1000786-1.jpg
この辺を歩いていると ラーメン屋さんや、焼肉屋さんで、琴欧洲に逢えるかも

なぜって・・・・

もう少し行くと

   P1000787-1.jpg

佐渡ケ嶽部屋があるんです。 そう、今 野球賭博とかで騒がれてる 琴光喜のいる部屋です。

さて・・そこからさらに車で10分くらいで水戸街道に出ます

   P1000791-1.jpg

水戸街道に出たら すぐに見えてくるんです

   P1000798-1.jpg

見える?東京スカイツリーですよ。

さらに20分 亀有を過ぎるとこんな感じで
   P1000800-1.jpg

立石あたりでは
   P1000805-1.jpg


曳舟駅を過ぎると
   P1000810-1.jpg
もうこんなに 大きくハッキリ!!

我が家から1時間ちょっとくらいで着きました
   P1000822-1.jpg
ここが建設現場

   P1000825-1.jpg

今の高さは
   P1000831-1.jpg

真下から写真を撮るとこんな感じ
   P1000832-1.jpg

   P1000833--1.jpg

   P1000838-1.jpg

どこに行ってもお約束の ソフトクリーム
   P1000842-1.jpg

   P1000843 (2)-1

はい、見学終了~

上を見上げすぎて、首が痛くなっちゃったよ。

高い建物は遠くから見る方が良いみたい。


さて・・・これからどうしようかな・・

またまたおっぺけぺーの突然の思いつき 向かった先は

   P1000855-1.jpg
銀座?

   P1000858-1.jpg
銀座(のはずれ)なのに・・おっぺけぺーったら、サンダル履き・・・

銀座に行くなら私だってもっとおしゃれをしてくるんだったのに。

いえ・・目的地は 銀座ではなくて
   P1000856-1.jpg
ここでした。

ここなら、サンダル履きでも大丈夫。長靴の人だっているんだから
   P1000860-1.jpg
築地卸売市場です

   P1000862-1.jpg
築地場外市場でお昼を食べる事にしました。

築地 まぐろ海鮮問屋 かんの

   p1000867 (2)
私は 季節の海鮮丼 中トロ

   p1000869 (2)
おっぺけぺーは 3種盛り(中トロ)

美味しかったです

あ、ミーハーなおっぺけぺーは ここを覗くのは忘れません
   P1000864-1.jpg
丸武 テリー伊藤の実家の玉子焼き屋さん。買わないけど。

中では TV番組のサンジャポで有名な、アニー伊藤(お兄さん)がいましたよ。

   P1000865-1.jpg

4件隣の テリー伊藤のプロデュースのスイーツのお店で
   P1000874-1.jpg
築地市場でしか買えない限定スイーツの玉子ばくだんと、
ちょうど本日販売開始のレア物 チーズケーキのスティック買いました

   P1000876-1.jpg
チーズスティックは美味しかったけど

玉子ばくだんは・・・う~~~ん・・あんまり・・って感じでした


家に帰って、夕方5時からは これまたお約束の 焼肉屋さんへ行きました。
携帯で画像撮ったのに、PCに入れたらなぜか行方不明になりました(涙)
これだから・・新しい機種は・・ブツブツ・・・


またまた 美味しい楽しい1日でした  


本日出番なしのジェイピーとちゅちゅ。

シャンプーして綺麗になって元気で帰って来ましたよ。

ジェイピーがね、今日はうんちもおしっこも出来たんだって。

今までうんちはもちろん、おしっこも1日我慢しちゃってたのに。

良かったね。やっと少し慣れたのかな?

明日はみんなで遊びに行こうね~って思ったら、今・・雨が降り出しました。

明日はどうやら 雨らしいです。

それでは又ね。    おしまい。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
読んで居て、一緒に行動して居る様な気分になり楽しかったです、
(中トロ・赤身)入り 2,000円
(大トロ・中トロ・赤身)入り 2,000円
どちらも美味しかったでしょうね、羨ましい。

昨日26日は凄い豪雨でカッパを着ても行けない程の雨でしたが、
今朝は撃って変わって、陽が出て晴天になりそう、なので、
杏奈ちゃんと一ヶ月ぶりに、鳴門公園に行く予定です。
2010/06/27(日) 08:37:22 | URL | [ 編集]
らいる母
場内は長靴じゃないと汚れるしね~
ここ数年は場内行ってないなぁ
わが家には欠かせない場所だからね~

最近は場外も場内も観光地化しててすごいね~
GWに行って驚いたよ~
今度行く時は美味しいお店と美味しい買いもの出来るお店教えるよ~
2010/06/27(日) 09:19:30 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
いいな~、パパさんは思いつきでもデートコースを考えてくれるんだからさ。
ポンは基本的に家でごろごろしてるのが好きだし、車の運転も好きってわけではないので
いつもプランを決めるのは私なのよね~。
築地市場行った事ないのよ、松戸に住んでた時行こうって思っていたけどさ。
場外ならお昼くらいでも買い物できるのかな?
ジェイピー ちっこができるようになって良かったね~。少し安心だね。
2010/06/27(日) 15:44:10 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10デートの響きが気になるこの頃です。とっても羨ましいです。今は我慢してます。v-12築地美味しそうなランチヨダレがトホホホ     ジェイピートイレ出来るようになって本当に良かったですね。ママさんひと安心出来ますね。v-104日曇だと良いですね。
2010/06/27(日) 20:51:08 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイピー、お外でうんちとおしっこができて、よかったですね。

パパさんとデート、よいなあ~
すぐに計画立てれるパパさん、すごいよ~。
頼もしいパパさんでうらやましいです。
お昼の御飯も、おいしそ~
わたしも連れて行って~

うちは、計画も運転も私だわ~v-40
2010/06/27(日) 20:58:36 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪

パパさん!デートコースのチョイス♪
すばらしいですね。
そろそろ?彼女が喜ぶデート計画!とかって?
本出します?きゃははは~♪

ジェイピー!慣れてきたんですね。
うんうん。良かったですねぇ~。

スカイツリー。私の実家から見えるみたい
なんですけどぉ~。
毎週毎週・・・。父から・・・。
写真が送られてきて・・・。
建設状況を・・・お知らせされてます。
あはははは~(>。<)
2010/06/27(日) 21:58:08 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
素敵なデートコースや!
我が東京の家のすぐ側、業平橋!
我が東京のマンションは、言問橋のたもと。
隅田川下ってかちどき橋!
築地海鮮ど~んv-10
昼は海鮮、夜は焼肉v-10
ジェイピー、これで夏の長距離もOKかな!
PS:ママ、おかげでフェリーOKやし(おおきに!)
2010/06/28(月) 21:07:38 | URL | [ 編集]
マデクー
丸武の玉子焼きおいしいですよね~
自分は横浜中央市場の水産部で、10年ほど働いてましたが、築地には行ったことないんですよね。。。
市場でおいしいウニを知ってしまったので、外で食べれなくなってしまいました(笑)
2010/06/28(月) 22:11:34 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
デートなんて書いてますけど、本当はちょっと遠くまでのただのドライブ。
ちょこっと見学したら終了~
なので、ちょっといつもと違う感じで書いてみました~(笑)

杏奈ちゃんと1ヶ月ぶりに遊べて良かったですね。
サクランボもおいしそうだし、
花ゆらのランチも羨ましいですよ。

今日は雨どうですか?
こちらは曇りの予定で洗濯したら、朝からけっこう降ってます(涙)
2010/06/29(火) 07:08:04 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
お店に寄ろうかなぁ~とも考えたんだけどね。
いつものように、突然!の思いつきだから、やめといた(笑)

場外は完全に観光地だったよ。
外国人がいっぱい~。
どこも人がいっぱいで、疲れちゃった。
何かを買おうと思っていった訳じゃないんだけど
アレコレ買いたくなっちゃうよね~

4日お天気大丈夫そうだね。
いっぱい遊べると良いね。
2010/06/29(火) 07:11:44 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
毎月1回の思いつき、基本私も別にどこって考えてないから文句も言わず
ついていっています(笑)
おっぺけぺーも普通の休みはゴロゴロ~してますよ。
ただ、運転は好きだし、ちょっとミーハーなとこがあるので、
話題になった場所とかは覗きに行きたいみたいです。
ただ、人ごみは大嫌いだから、すぐに終了~ってなるんだよ。
おっぺけぺー横須賀話っていうのがあるんだけど
今度逢ったら話すけど、おっぺけぺーのすごさがわかるよ~(爆)

場外はお昼過ぎてもやってるみたい。
場内はお片づけモードだったけど。
場外でご飯食べた後、場内を見学したんだけど、
場内のお店もご飯やさんはまだやってた。
そっちの方が美味しそうだったかも。
2010/06/29(火) 07:18:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
デートなんて名ばかりで・・・あはは。
そっかぁ、アルちゃんママは今はご馳走を我慢だもんね。
数値が落ち着いたら、また 美味しいランチに行こうね。

4日、アルちゃんも大丈夫かな?
今のところ、予報は曇り。
晴れ女ばかりだし、大丈夫だと思うよ~
2010/06/29(火) 07:21:26 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
夏の間は、おしっこ出来ないと、ジェイピー、幼稚園で水を飲むのも我慢するから
帰って来て、血尿出たりするんだ~。
だから7月、8月はジェイピーは無しにしようと思ってたんだけど
大丈夫かな?おしっこもうんちも出来る様になったら、お泊り訓練とかもしようかなって。
いざとなって預けられないと困るから、安心の為にね。

旦那の計画・・って・・・
あはは、別にどこかへ連れて行って、私を喜ばそうとか思ってる訳じゃないよ。
自分が行きたい所へ行くってだけだから。
気まぐれの思いつきだから、行った先が混雑してたりすると予定変更~も当たり前だし
デートなんて、素敵な言葉で書いてるけど、
本当はけっこう振り回されてるんだよ(爆)

2010/06/29(火) 07:27:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい、こんにちは♪
(相変らずお返事遅くてごめんね~)

また~旦那を褒める~
だからさ、これは私がデートって書いてるだけで、
旦那に私を喜ばす気持ちはないんだよぉ。
ジェイ・ちゅが幼稚園でいない日はどこかに連れて行かないと私がうるさい
くらいにしか思ってないかと。

専業主婦生活、楽しんでる?
平日、いつでも誘ってね。
私で行ける場所なら、どこへでも飛んで行くから~
あ、でもちゅちゅも一緒だけど・・・

そっかぁ、スカイツリーの建築状況は
リアルタイムで情報が入ってくるのね?
でもさ・・ここだけの話、毎週教えてもらってもあんまり変わりはないね(爆)
300mから500mになったよ~とかなら すごい!って思うけど
毎週の実況中継だと 1m~5m単位くらい?
きっとそれはnanachaパパさん、娘と逢いたいぞ~の合図だよ
ホレホレ、見に来いよ~ってね。
2010/06/29(火) 07:38:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
え~~東京のお家、すっごい話題の場所に建ってるんだね!
これから価値もバンバン上がって~
左うちわ~~。
言問橋・・・言問団子美味しいよね。

フェリー、良かったね。
私もひと安心~。
あとは8月を楽しみに、お仕事頑張ってね~~
あ、旦那の拉致計画、金○に逢えるかも~のお好み焼きじゃダメなんだって~
ムッシュぅ吉○さんに逢えるなら飛んで行くらしいよ・・・
2010/06/29(火) 07:47:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→マデクーさん
> 丸武の玉子焼きおいしいですよね~
そうなんだろうね~
・・・って買ってないから味がわからない~(泣)
やっぱり買えば良かったなぁ。

そうそう、新鮮な魚介類いつも食べられると、
よそで食べられなくなっちゃうよね~
うちの旦那の口癖・・
漁港とか、新鮮な海の幸のある場所で、グルグル~じゃないお寿司屋さんとかに入って
子供連れ見ると「今からこんなお店に連れてくると、近所のグルグルじゃ文句言うぞ」って(笑)

美味しいものは大人になったら自分のお金で食べるものだ!・・が持論らしい・・。
我が家は子供はいないんだけど、子供がいたら、築地に行ってもご飯はファミレスだったかも(笑)
2010/06/29(火) 07:59:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
