ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水虫とシャボン玉
今日は、いつものランで、シャボン玉遊び。

1人(一匹)だと、草ばっかり食べちゃうからね

コレ、食べても安心な  用のシャボン玉。

     img_1520 (2)

イチゴの香りが甘~いの・・。

ジェイピーは追いかけて、パクパク・・してた。作戦成功OK

コレ、追いかけて遊ぶジェイピーだけど・・・シャボン玉が2つくらい写っているのわかるかなぁ~
クリックして、大きい画像で、見てね。

     シャボン玉

それから、またまた、問題発生

昨日、気付いたんだけど、ジェイピーの足の裏、肉球の、皮がむけちゃってるんだ~

     img_1522 (2)

     img_1521 (2)

歩いたりしても、地面に着く場所じゃないから、大丈夫なんだけど、原因は、わからないの

もしかしたら、ちょっと前の川遊びの時、岩ゴロゴロの所で遊んだからかなぁー

でも、傷は無いんだよね・・・。暑い日中に、外で遊んだ覚えもないし・・・。

地面に着くところじゃ、ないって事は、火傷じゃないよね・・・。

それで、私は、昨日、消毒して、ヨードチンキ付けたんだけど・・・。&毎度、おなじみの

そしたら、おっぺけぺー旦那、何て言ったと思う

ふんふん・・・これは、水虫だな・・・。は、ダメだよ。

乾燥が1番って・・・。

水虫ぃ~だって、誰も水虫なんていないじゃん。もしかして、旦那、水虫なの・・・それに、の水虫って、聞いた事ないし。

さて・・・何でしょうね。幸いに、グイって、広げないと、わからない所なので、ジェイピーは薬を付けても舐められないみたいで・・・。それに、歩いても、走っても、地面に当たらないので、痛くもないみたい。

今週の尿検査&薬をもらいに行く時に、ジェイピーを連れて行って、『先生、コレって水虫ですか』って、聞いてこようっと・・・。

もう・・・次から次へと・・・・本当に困った御曹司ですわ
             
そんな我が家の御曹司(kouコウさん名付け親)に、今日もクリック宜しくね

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アルテミス
こんばんわ有難う御座います。v-30で走らせたかったんですがピィーピィーチャンひどくなりましてv-12ランお休みです。良くなったら又遊んでくださいv-10今日はだいぶ良いので金曜日にわv-218ランで走れるかなぁv-9
2008/07/29(火) 20:01:43 | URL | [ 編集]
ダリ姉
うわぁ~、このシャボン玉、超興味あるぅーーー♪
ウチの子達で遊びたいっすぅ~。
今度探してみよっ!

御曹司、またビミョーな所が剥けておりますね~。;
肉球がすぐ硬~くなるボーちゃん、
時々自分で剥いちゃっておんなじ感じになってるけどv-12
見る限り御曹司の肉球は柔らかそうよね・・・。
原因と対処法が分かるといいね!
2008/07/29(火) 21:12:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
おやッ…私が、名付け親v-10

見えたよ。見えたよ。お宅の御曹司とシャボン玉v-219
不思議だろうね…この間の風船みたいに一瞬に??
どこ何処??  甘い香りだけ残って…

なんか、皮剥けたとこ見た目は痛そうだねv-12
でもさッ…舐められないところでよかったよね
水虫じゃぁ~ないと思うけど…気をつけてねv-219
2008/07/29(火) 21:16:39 | URL | [ 編集]
ひさこ
こんにちは。ひさこといいます。
ブログに訪問していただき、
ありがとうございます。
うちのも、よく肉球がズルムケになってました。
確実に水虫じゃありませんよねー!v-407
パッドに毛がない分、ケアは必要なんでしょうけど、
私もズボラなので、ズルムケになってたら、
絆創膏貼り付けて散歩してます。
遊ぶときは、靴履かせたり。
結局は、傷がついて、舐めるのが原因なんでしょうね。
それにしても、ほんと草食べますよねー!!
草食べるのって、胸焼けしてるからとかって聞くけど、
いつもいつも草食べてるのをみれば、
腹減ってるからとしか言いようがない・・・。

いつもどんなところで遊んでるんですか??
2008/07/29(火) 22:54:39 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

アルちゃん、お腹の具合、どうですかv-236
良くなったら、又、遊んで下さいね。
この間の土曜日、お友達のイタグレちゃんが
来てましたよ~。甲斐犬のさくらがお気に入りでした。
2008/07/29(火) 22:56:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

キャンプ、楽しそうでしたね。
専用のラン付きコテージなんて、すごく良いですね。
我が家も行きたい~。
シャボン玉は、フツーのホームセンターの
ペット用品売り場(おもちゃコーナー)にありますよ。
けっこう楽しいです。
ダリ姉さんとこのお嬢様方がどんな反応するか
楽しみです。
2008/07/29(火) 23:01:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

痛そうだよね。でも、本人(v-236)は、そうでもないみたい・・・。
気になってはいるみたいで、ペロペロしようとするんだけど、
ベロが、患部に届かず、違う場所をペロペロ・・
それも、困るんだ~。
シャボン玉は、パクパク・・食べていました。
何でも、食べようとする、食いしん坊な御曹司です。
2008/07/29(火) 23:04:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ひさこさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
そうなんです・・草を本気で食べるんです。
食事しているとしか、言いようの無い食べ方なんです。
11歳のダルちゃんですか、結石とかはないですかv-236

いつも遊んでいる所は、近所の無料のランです。
朝、8時~9時過ぎ頃まで、雨降り以外は
ほとんど、毎日出没しています。

また、遊びに行きますね。
ひさこさんも、どうぞ、またいらして下さいね。
2008/07/29(火) 23:16:24 | URL | [ 編集]
まっちゃん
水虫ってことはないと思うけど…。いや、あるのか?
結果教えてくださいね!
つぶは指の間がむれちゃって菌が入っちゃって、毎日散歩後に
足シャンプー、消毒、薬です。ほんと、ウチも次から次へと…ですよ。はぁ。
2008/07/30(水) 00:27:31 | URL | [ 編集]
ともぴー
わんこのしゃぼん玉ってあるんですね~。
びっくりです~。
ママさん、いつもいろんなものを載せてくれるので、私も助かります~。
しゃぼん玉、ちゃんと写ってるのが見えました~。
肉球、心配ですね。
早くよくなりますように~。お大事に。
2008/07/30(水) 07:13:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

今日は、昨日より、乾いて、良くなっているみたい・・。
病院に連れて行くほどでもないような・・。
迷うところです。
本当に、次から次で・・ふぅ~って感じだよねぇー。
2008/07/30(水) 17:02:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

シャボン玉は、草ばっかり食べるジェイピーの、気をそらす作戦だったんだけど、
けっこううまくいきました。
パクパク、食べていましたが・・(相変わらず食べる事に一生懸命なので)
普通の、ホームセンターのワンコ用品、おもちゃ売り場で買いましたよ。
良かったら、遊んでみて下さいね。
2008/07/30(水) 17:05:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
