ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エントリー開始!
あの伝説の企画 続編!! が、とうとう・・・


本日よりエントリー開始です!


ジェイピー、何キロになったの?

皆さん、北海道のお土産をかけて、ジャンジャン参加して下さいね~。


ルール・詳細説明

① 我が家のメタボちっくな長男、ジェイピーの体重を当ててください。

② 小数点以下、1桁まで、ピッタリ当ててくださいな。

③ エントリー期間は 本日7/9~7/24中です。
(注!コメントの日付が7/25になってしまったら無効ですよ~)

④ 予想体重は コメント欄へ

⑤ 他人のコメ見て参考にするも良し、ひらめきに頼るのも良し、コメント欄に記入した予想体重は
エントリー期間なら、何度でも訂正が可能です。


⑥ ドキドキ(大げさ)の体重測定は7/25の朝ごはん前です。

⑥ 発表は7/26か、27か・・・あはは・・締め切り後はなるべく早く発表します。


全然予想がつかないなぁ~って困ったちゃんに、ヒント(になるかどうか・・?)

ココ  最後の体重測定の記事です~ 去年の10月です。

http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-515.html


では たくさんのご参加お待ちしております~



それから・・・ここから先は ジェイ・ちゅママのひとり言です。

くだらない話です。なので、お時間のない方はスルーで。

もうちょっと付き合ってあげても良いか~って方は 続きを読むをクリックね




今から 実家に行って来ようと思います。

この年(どの年?)になって、誕生日を迎え(あ、そうそう、今日は私の誕生日です)

両親に会いたくなりました。

気がついたら(いや、うすうす感じていましたが)ものすごい年になっていて・・・

気持ちは20歳の頃と何も変わりはないはずだったんだけど、

今まで自分の誕生日ってプレゼントもらったり、お祝いの言葉をもらったり、それがとても嬉しかったけど

今日の私は、私から両親にお祝いの言葉をかけたい。

私をこの世に産んでくれてありがとう。元気でいてくれてありがとう。



今までたくさん心配をかけたけど、今はすごく幸せで毎日が楽しくて、

それもみんなお父さん、お母さんのおかげだよって・・・・

ものすごい大昔の私の産まれた時の話をちょっと聞きに行って来ます。

内緒にしてた柿の写真を持って、3個ケーキを買って・・・・


誕生日って父と母が、お父さんとお母さんになった 記念の日でもあるんだよね。



それでは また明日ね。 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
誕生日おめでとう~e-230

お父さん、お母さん喜んだでしょう~
そうだよね、感謝する日だよね

私も父の日に久しぶりに一人で実家に行ってのんびり話したりご飯食べたりしたよ~

今日は良い一日になったね~
2010/07/09(金) 12:26:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 18:08:22 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 21:34:17 | | [ 編集]
nanacha
お誕生日おめでとうございますv-315
お父様とお母様に感謝して、
一緒に過ごす!
ステキなお誕生日ですねぇ~♪
今年の1年もステキな楽しい一年に
なりますように~v-398

ジェイピ~の体重。どうしよう・・・。
もうちょっと考えよう~っと♪

カウントダウンはじまったんですねぇ~。
なんだか私がドキドキです。
きゃはは♪
2010/07/09(金) 21:34:29 | URL | [ 編集]
kouコウ
お誕生日おめでとうv-314

みなさんの誕生日報告を聞くたびに私の方がワクワク嬉しくなってるよ~v-398
楽しくて、素敵な誕生日でありますように…
パパさんからのv-25期待してます。。
↑確か去年は…。。

私も明日、実家に帰るよ~。。
そうそう。。
自分の歳は、気が付いたら(ママに同じく、うすうす感じてるけど)すごい年。。
これからも元気に頑張っていこうねぇv-91
2010/07/09(金) 23:02:53 | URL | [ 編集]
mapika
お誕生日おめでとう。
誕生日は本当は、親に感謝だよね!
私もこの頃親に感謝・・・笑
楽しい時間を過ごして下さい。

体重・・・結構ありそうだけど・・・
スマートに見える。29キロくらいかしらねぇ~?痩せてないかな?
難しい・・・ムズムズ。。。
2010/07/09(金) 23:42:30 | URL | [ 編集]
まっちゃん
日付変わってしまったけど
お誕生日おめでとうございます!
ご両親に感謝できる心を持ったママさんが素敵だと思いますよ。
今年もジェイ・ちゅとパパさんとの楽しい日々になりますように♪
2010/07/10(土) 00:09:50 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
お誕生日おめでとう~。
なんかさ、ちょっと涙でちゃったよ。
自分が年をとるほど、両親に感謝するようになるよね。
それっていい人生送ってるからなんだろうね。
いつまでも自称30歳じゃない。私もそういい続けていくのでず~っと同じ年ね。
(^^;)

ジェイピ~の体重かぁ~う~ん難しい。
こんな問題出るならこの前会った時
抱っこさせてもらって『目方でドン』しておくんだったわ。
う~んずばり!30・3キロじゃ。
2010/07/10(土) 00:49:27 | URL | [ 編集]
きー
Happy Birthdayヾ(=^▽^=)ノ
おめでとう♪♪♪

毎年三連続Birthdayを祝えて楽しいよ~
ママ~いくつになったの?
ブハハ
私達、同い年?私の方が上?

だんだんこの年になると
自分の事よりも
両親の事を考えるようになるよね(^.^)b

私も近所に住んでるから
いつでも行けるて
思ってたけど…会いに行って来ようかな?

毎日笑顔で楽しいママ!
いっぱいのハグを

おめでとう
2010/07/10(土) 09:14:39 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
あちゃ、出遅れたe-330
ともかくともかく
はっぴぃ ばぁすでぃ ジェイ・ちゅママ!
 
そっか、私も第1子だったから、私の誕生日は両親の父・母になった誕生日か。
で、ジェイ・ちゅママのママ誕生日はジェイピーを迎えた日だね。^^
ちなみに私は20年も前の10月1日。
もちろん、はるじゃないけどね。^m^;
2010/07/10(土) 15:01:23 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイちゅママ【誕生日オメデトウ】御座います。

体重応募=29.7㎏

ふじ吉は昨日土曜日は何時もの海に泳ぎに行って来ました。今日は投票日です。
2010/07/11(日) 08:07:58 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅママ、誕生日おめでとう!
実家で楽しい時間過ごした事やろ!
北の大地でいっぱい話し聴かしてな。
飲みすぎてたりしてv-12
2010/07/11(日) 10:09:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→らいる母さん
ありがとう~
素敵なプレゼントが届いたよ。
いつもいつも気にかけてくれて本当に感謝です。

らいる母さんのおかげで太っていく私(爆)
でもすっごく幸せだよ~。

例のブツ、仕上がった?
今度また会える日が楽しみだね。
こっちも報告があるんだよ~。
2010/07/11(日) 16:38:22 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
お誕生日のお祝いコメありがとう~。
元気?おニューの車でキャンプとか行ってるぅ~?

私も親孝行者ではないよ~
秘密のコメントさんはまだ若い!私くらいになったらきっと同じ気持ちに
なるんじゃないかな?
お父様、大丈夫?これからでも全然遅くないから、
元気で幸せな姿をいっぱい見せてあげてね。
特別な親孝行なんかしなくても、顔見せてあげるだけで喜んでくれるはずだよ。

また涼しくなったら遊ぼうね~連絡するね。
2010/07/11(日) 16:43:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→秘密のコメントさん
私もずっと長い事、親に心配ばかりかけてきました。
大きな病気をして、親より先に逝っちゃうかも・・みたいな心配もかけちゃったし。
今では後悔ばかりなんだけど、後悔して生きていくより
この先、今までの何倍も何十倍も笑った顔を見せてあげれば親はきっと満足だと思うの。
秘密のコメントさんは、少し離れた所にすんでいるから、ちょこちょこ逢うのは難しいかもしれないけど
(それに比べたら私は恵まれているよね)
メールや電話で声聞かせてあげるだけでも喜ぶよ~。
なにより、秘密のコメントさんの今の気持ちが充分親孝行者です~。

私がこうして、笑顔で両親に感謝できる気持ちになれたのも、楽しい毎日を過ごせるようになったから。
それはすなわち、秘密のコメントさんや他のみなさんのおかげです。
2010/07/11(日) 16:53:07 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
ありがと~~
ありがと~~
もう、チョー感激!!
足ね、冷たくて気持ち良いよ~
お菓子も美味しかった~

いつも本当にありがとうね。
このお返しは北の大地のコテージに秘密で泊まらせてあげます(笑)
だから、ドキドキしてないで、女子2人旅でも良いから、行っちゃいましょう~(爆)
クイズ・・・
ダラ~ンのジェイピー画像、頑張って撮りますから~
参加してね!
2010/07/11(日) 16:57:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→kouコウさん
お祝いのコメントありがとう~

7月はどこのブログに遊びに行ってもお祝いだらけだよね~(笑)
1つ年が増えて悲しいけど、こうしてみんなにコメもらえて幸せです~
おまけに今年は北の大地に行けるっていうのが大きなプレゼントです。
(っておっぺけが言ってます)

去年のお財布・・そう言えば
まだ買ってない!!
今年は↑の旅行がプレゼント~とかって言ってたので何もないだろう・・
そう思ってたら、似合わないものを買ってきましたよ
(それは次回の更新で)

もうすぐだね、
こうしてカウントダウンの日々が一番ワクワク~だよね。
早く8月になって欲しいような、もっとワクワクしていたいような。
また計画メールするね!
2010/07/11(日) 17:03:20 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→mapikaさん
お祝いのコメントありがとうございました~

こんな気持ちになるのも、年取ったせいかなぁ~
今までは自分の事ばかり~な娘だったものですから(汗;)

ジェイピーの体重クイズ、29・0kgでファイナルアンサー?
締め切りまでもうちょっと考えても良いですよ~
スマートに見える?それはないかなぁ~・・・あはは。
2010/07/11(日) 17:06:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まっちゃん
お祝いのコメントありがと~
去年、まっちゃんとお誕生日のワイン飲んだよね~
もう1年たっちゃった・・・早いよね・・。
今年中にはまた会えるかな。
すっかり読み逃げ犯になってしまった私だけど
ちゃんとチェックしてるからね~

少し忙しくなりそうな予感なの。
またゆっくりメールするね~。
2010/07/11(日) 17:10:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
お祝いのコメントありがとう~
え?泣かせちゃった?あはは・・
ダルっちょさんはまだ若いもの、ご両親にいっぱ甘えていい年ですよん。
それがご両親の幸せでもあるんだし。
私の両親はもうすごい年になったからね、
今までの分いっぱいいろいろやってあげたいって思うんだ。

そうそう・・自称30歳・・
これって実物知ってる人が見たら図々しいにも程があるって思うよね(私の事だよ)
でも、いいか~年は関係ない!今年もダルっちょさんと友達になれたし、
楽しい毎日がこうして私をどんどん若返らせてくれるのだぁ~
(若返ってない?失礼しました・・・・・)


> う~んずばり!30・3キロじゃ。
これってファイナルアンサー?
それならメモるよ。ダルっちょさんは30.3kgφ(・ェ・o)メモメモ
2010/07/11(日) 17:16:38 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→きーさん
お祝いのコメントありがとう~

ホント、7月7.8.9日は3連チャンでめでたいよね~。
もう1人、ブログ友に6日もいるから私は4連チャン~
ずっとお祭り気分です~。
おかげで食べすぎ~飲みすぎ~な毎日です。

きーさん何言ってんの?
お祝いで飲みすぎ?
私の方がずっと上に決まってるじゃん~(泣)
でも、実年齢は関係ない!
nanachaさんときーさんと私は同級生って事で。
あ、あとkouコウさんもね~!!あはは~。
一番図々しい私が言ってどうする・・だけど。

2010/07/11(日) 17:22:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる’sかあちゃん
お祝いのコメントありがと~
ちっとも出遅れじゃないよぉ~
嬉しかった、ありがとね。

おお!そっかぁ~
ジェイピーママになった日が記念日、
ジェイ・ちゅママになった日も記念日か。
こりゃ、何度も酒が飲める酒が飲めるぞ~♪(爆)

20年も前にワンコのママになったんだぁ・・
私は30年以上前にワンコの姉にはなった(実家で飼ったから)
でも散歩も父まかせで完全に自分が遊びたい時だけのお付き合いだった(恥)
ワンコママとしては大先輩!、これからも色々教えてね。
2010/07/11(日) 17:29:10 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
お祝いのコメントありがとうございました

土曜日泳ぎに行けて良かったですね。
七十爺さんも去年みたいに泳ぐんでしょうか?
あんまりご無理なさらぬように・・(笑)
ちょっと最近バタバタでコメ残せず、すみませんでした。

ジェイピーの体重クイズ

> 体重応募=29.7㎏
了解です!エントリー完了しました~。当たると良いですね!
2010/07/11(日) 17:34:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
まいど!おおきに!

ねーちゃん、いっこ年とったで。
もうすぐだね。
北の大地での再会、めっちゃ楽しみ。
ちゅちゅはガウりんがなおってないけど堪忍な。

え・・・?飲みすぎ?
それはまりおん、りゅう父さんやろ?
私はお酒なんか飲みませんことよ。お~ほっほ~。
鍵はちゃんとかけなアカンて(爆)

2010/07/11(日) 17:38:38 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
v-318すごく出遅れてごめんなさーい
お誕生日おめでとーv-308
そして、新事業展開おめでとー
都会まで首輪&リード&洋服求めておのぼりさんしなくていいのね
洋服はほんと小型犬しかない!
あっても、ラブ用なのか?ウエスト全然あわないし・・
オーダーメイドなのね~
素敵!欲しいワン!
楽しみにしてるね

体重は、えーと、28.8kgね
首は、肩こりからもひどくなるから、無理しないようにね
お大事に~
2010/07/15(木) 17:15:28 | URL | [ 編集]
りか
うーん、ジェイピーの体重ねぇ。
♂の体重ってイマイチ想像が・・・。
ちょっぴり去年より減っているかなぁ~という事で、30.5Kgでエントリーです。

あ、でも年と共に増えゆくのよね、体重って。
犬も人間も・・・。
2010/07/15(木) 20:51:12 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
遅くなりました~
まだ大丈夫ですよね!

えっと、たぶん30,0Kg

北海道は気を付けていってきてくださ~い
美味しいものもいっぱいあるから、食べすぎ、飲みすぎにもね~♪
2010/07/22(木) 22:10:41 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→かれんぱぱさん
大丈夫ですよ~。
まだまだ変更もOK!ですぅ~。

30kgジャストでエントリーですね、了解です。

北海道・・美味しい物、いっぱいですよね、
ジェイピーよりも、私の体重の方がヤバイですよね~
今度またお目にかかった時に
「え~と・・・どなたでしたっけ?」
な~んて言われないようにいなくっちゃぁ~(爆)
2010/07/22(木) 23:22:49 | URL | [ 編集]
波ママ
大変遅くなりましたが。。。

お誕生日おめでとうございま~す♪♪

ジェイピーの体重は28.7KGでエントリーします。最近の背中の感じからして結構いい感じなのではと思っているのですが(笑)

北海道、楽しんできて下さいね~☆
2010/07/23(金) 12:46:19 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
おっと!エントリー、エントリー。^m^
ジェイピー、ちゅちゅやピンキーと一緒でも、スレンダーに見えるんだけど?

でも、あえて!30.3㎏でヨロシク~!
2010/07/23(金) 18:35:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→波ママさん
お祝いコメントありがとうございます~♪

しばらく更新がなかったので、お仕事忙しくて大変なのかな?って思ってました。
暑いから体壊さないようにね。

> ジェイピーの体重は28.7KGでエントリーします。最近の背中の感じからして結構いい感じなのではと思っているのですが(笑)

エントリー完了!了解です。
それが・・・最近暑くて散歩もろくにしてないからなぁ・・どうかなぁ。

2010/07/24(土) 22:47:33 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→はる'sかあちゃん
待ってたよぉ~

> でも、あえて!30.3㎏でヨロシク~!
はい!了解!
う~ん・・・いっとき痩せた感じだったんだけど・・・
この暑さで運動不足なのよね・・・

ジェイ・ちゅも私も・・・・泣
2010/07/24(土) 22:54:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
