ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
痛いし、忙しいし・・で、すごい事になってます
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

ジェイ・ちゅママのクイズ

エントリー期間中ですよ

詳しくは ココ ジェイ・ちゅクイズ開催中の記事

チェック!チェック!!

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆


今朝、起きたら ぎっくり首が再発してた

前回のより痛いです。これは誕生日で浮かれすぎた罰でしょうか・・・・。


寝ていたいけど、それどころじゃないんだよなぁ・・・忙しくて。


老体に鞭うって、頑張らねば・・・。



前に新しい事の始まる予感で書いた話の続きです。

ダル友のサンフラワーさんが 愛犬の為の手作りのブランドを立ち上げる事になったのだ!

・・と言っても、もうすでに知り合いのサロンに、オリジナル首輪を買い取ってもらったりしてたんだけど。

でも、最初は趣味で始めたカラーやハーネス作り、材料費に毛がはえた程度のお安い価格設定だったし、買取だから、せっかく作っても買ってもらえなかったら、くたびれもうけ・・

友達には大好評で、注文はきてたけど、それじゃいつまでもお友達価格。
材料費だけで、手間賃なんかでないでしょ。(私もその1人です、ごめんね~)

ちゃんと販売できる場所を探してあげたい。
それも正規のお値段で、サンフラワーさんが作りたいデザインの物を、売りたい値段で売れる場所を。


それでちゅちゅのトレーナーさんに相談。
前から幼稚園にサンフラワーさん作の首輪を色々して行ってたから
その見事な出来は知ってたし、先生自身も自分でいつかは作ってみたい・・と言うことで、ご紹介~橋渡し?

そしたら話がトントン拍子に進んで

見本の展示や委託販売してもらえる事に。
おまけにワンコ送迎の時に、こんなのを始めましたから是非って
お得意様にチラシも配ってもらえる事に。

世界にたったひとつのオリジナルな首輪、きっと注文がくるでしょう~。
サンフラワーさんも先生も大喜びしてくれて、いずれ首輪作りの教室~みたいなのも考えようって。
安い金額で作らなくても、ちゃんと収入にもなりそうで。
私もほっとしています。

それでそのチラシって言うか、パンフは今までのお礼の気持ちも込めて、私が作ってあげる事にしたの。

それからタグ作りも。

それがこの間の画像
   P1000883-30.jpg

革に印刷、チョキチョキ切って、穴あけて~

   img_6644 (2)
不ぞろいなのはご愛嬌~そこがまた良いと言って~
   
   img_6643 (2)
簡単そうで、結構大変な内職作業~

パンフ(広告カード)はこんな感じ


      livepreview.jpg

裏(住所や電話はいたずら防止の為に消しました)

      livepreview2-1.jpg




広報は私に任せて~みたいな。

本当はネットショップとか立ち上げて~私も協力~みたいな事も考えてたけど、
まずは地元で足固め~ね。

・・・って直接私の事じゃないから、私はボランティア、勝手にお手伝い~
自分の出来る範囲で、自己満足~。援護射撃で頑張るぞ、おうっ!みたいな気分でいたんだけど・・・


ブランド名は P&L 最初、パンフには

オリジナルカラー・ハーネス・リードの制作 って入れたのに・・・

サンフラワーさんが、ジェイ・ちゅママの作った洋服も一緒に売りたいって言いだして・・・。

私のワンコ服作りなんか、裏は見ちゃダメ・・なレベルなのに。

断りましたよ、もちろん。
だけど、サンフラワーさんが一緒にスタートしなくちゃ嫌だって言うもんで・・・。

私に出来るかなぁ・・・・と思いつつ・・・
メインはカラーやリード、ハーネスで、お飾り程度に大型犬の洋服を一緒に販売する事に・・。
って言ったって、私がよそ様に作るのは初めてなので、本当に売り物になる物が出来るのかどうかもわからないんだけど。
パンフに洋服も載せて、洋服もオーダーで作りますって載せてって言うんだけどさぁ・・・
考えたあげく、とりあえずパンフには、ちゅちゅのウェディングドレスやワンピの写真をチラッと載せといて、特に説明は書かない事に。
洋服もあるんですか?って聞かれたら
「はぁ・・・まぁ・・・」ってレベルで(笑)

それで上のようなパンフになりました。

丁寧に一枚一枚時間をかければ出来ない事もないかもしれないんだけど。
まぁ、小型犬の可愛い洋服はどこにでも売ってるし、安く手に入るけど
大型犬のスカートついた洋服は、あんまりないから、安けりゃ買う人もいるかも・・・なんだけど。
どうぞ、洋服の注文がきませんように・・・

これも何かの縁っていうか、運命?
ぼちぼちだけど、やってみる事にしました。
ちゅちゅのスクールの他に、もうあと何箇所か、委託販売や見本に置いてもらえそうなので。

ランに行かなくなってから、大好きなラン友に会ってない・・・
お洋服作りのベテランのビーママと、何でも出来る麗ちゃんママや頼りになるハルちゃんママに相談に行かなくちゃ~。

ね・・・寝てなんかいられないでしょ。


・・・という訳で、

タグ作りやら、パンフ印刷やらに加えて、洋服の型紙取ったり~

家の中もひっちゃかめっちゃか・・・

夏休みの北海道旅行のしたくもあるしね・・・・



遊んであげられないジェイ・ちゅは勝手に2人で遊んでますが・・・

   Photo001-1.jpg

   IMG_6638-1.jpg



ますます・・ひっちゃか、めっちゃか・・・・。


そんなこんなで、ジェイピーのクイズの結果発表の日まで、しばらくブログはお休みします。

でも元気ですからご心配なく。

ちゃんとエントリー参加してね!コメ待ってますからね~。


それでは また後日。



 
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まりおん、りゅう父
すげーお洒落な!
我が家の2人、首輪見えませんから~v-12
多分、嫁が見たらv-10
ママ、体気をつけて。
クイズ参戦!
30.3Kg!
2010/07/14(水) 20:57:14 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ぎっくり首大丈夫じゃなさそうだね…( ̄▽ ̄;)

ママの記事読んで思い出した!

私は昨冬

家族が新型インフルエンザに罹患したのに

自分だけかからず

うっひゃっひゃ♪と喜んだのもつかの間…

く!首が…!痛くて

上も下も右も左も向けず

手で頭を支えてた時期があった~( ̄▽ ̄;)

きっとそんな痛さ!?

ぃや、それ以上か?

お大事にね~♪


サンフラワーさんとママさんの共同ブランド!

素敵だね~♪

お得意様がじゃんじゃん増えますように!

お祈りしてます~♪

大型犬て

「可愛い」とか「かっこいい」とか

とにかく「おしゃれ」なグッズがないんだよね!

だから

ほしい人は一杯いると思います!!

頑張ってね( ̄▽ ̄)b


ジェイピーの体重当て~♪

ここからエントリーしてもいい?

私は「31、8kg」だと思うな…( ̄▽ ̄;)

え?増えてんじゃん…て?

幸せな証拠よぉ~♪(*^-')b
2010/07/14(水) 23:44:12 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
首大丈夫かい?無理すると、首と腰は後々怖いよ。。。無理しないでね。
このことだったのね、そうよねあの金額じゃせっかく作ってもお値段安すぎて材料費だけだよね、ジェイちゅママお手伝いできるなんてすごいね。
サンフラワーさんのブランド出来たらブログでも紹介するから教えてね~。
忙しいだろうけど頑張ってね。(^^)
2010/07/15(木) 06:37:53 | URL | [ 編集]
七十爺
計画道理に、全力で頑張って下さい。
たくさん注文が来る様に、祈って居ます。
2010/07/15(木) 09:54:25 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10ママさん痛いの痛いの飛んでけーおまじないしと来ましたよv-218無理は禁物ですよv-12昨日のランで黒ラヴの黒ちゃんママさんがアルのカラーのハートの赤いの素敵って気になっていたみたいですカラーはだめなのとのことでした。どうわが良いみたいですねジェイピーママさんのワン友さんの手作りです宣伝しましたお会v-222い出来たら宜しくです。
2010/07/15(木) 20:51:56 | URL | [ 編集]
ナル☆
忘れてたぁ~(><)
ジェイピーの体重あてクイズ!!
う~ん・・・
31.5キロかなぁ~
こう言う予想はなかなか当たらないから、
今回もあまり、自信はないけど(^^;
とりあえずは、これでエントリーで☆
2010/07/16(金) 00:15:16 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うわぁ~~~!首がまたまた大変な事になっていたのねm(__)m(^^;

ここ数日で何点か作らなくちゃ~なんて焦っていて
遊びに来られなくてゴメンなさ~いぅううう(爆汗)


今日はこのタグの多さにびっくりんこ!
まさか~~~あの量だよ(@0@)
全部作っていてくれたなんて思ってもいなかったよ(重ねがさねm(__)m)

今日はほぼ1日お付き合い下さいまして感謝×2
ママの優しさが心にしみました。

働いている大型犬のママさん達は作りたいけど
とにかく時間が無いって人も多いと思うよ
それをじぇいちゅママのセンスの良い個性的なドレスや
普段着が提供出来れば最高だと思うわ♪

それってやっぱり何度も作った経験が有ればこそ出来る仕事(^^v
今までの我が子の特別な日とか、カフェ専用にドレスUPした洋服作りがものを言うって事だね。

今日は本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でしたm(__)m
そしてこれからも宜しくお願いします。


2010/07/16(金) 19:04:21 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪
首・背中~いかがでしょうか?
北の大地上陸も迫ってきてますものね。
一日も早く~痛いの痛いの~飛んできます
ように!!
お大事になさってくださいませ♪

体重あてクイズ~参加しまっす♪
我が家の家族会議の結果~
29.7㎏でぽちっとなぁ~です。

ステキなお仕事ですねぇ~♪
愛情タップリの作品ですものねぇ。
大成功間違いなしぃ~ですねぇ~。
がんばってくださいませぇ~☆
2010/07/19(月) 20:04:33 | URL | [ 編集]
かある
首…大丈夫でしょうか

忙しそうだけど 無理せんといてくださいよ


そろそろ 体重当てのエントリーしておきますわぁ
ってまだいけますやんね

えっとねぇ

31、2㎏で

SO-RI-KAの三倍にしてみました
2010/07/21(水) 20:16:01 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ
コメント入れていただいた皆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
おまけにまとめて~のお返事で。
ギックリ首は今のところ落ち着いています。

P&Lの方は、まだ少しバタバタしておりまして・・・
ジェイピーのクイズ発表が終わったら北海道旅行もひかえてて・・・

そんな訳でみなさんのブログにも遊びに行けず・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もう少しだけ待っていて下さいね~

エントリーされた方、了解!です。
エントリー完了しました。φ(・ェ・o)メモメモ
2010/07/22(木) 23:07:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
