ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結果発表~~♪
ジェイ・ちゅママのクイズ

ジェイピー何キロになったの?

に、たくさんのご参加 ありがとうございま~す。

今回エントリーしてくれた方々はこちら~

board1-3_20100725174100.gif


ドキドキ・・・の結果発表!です(ちょっと大げさ)


・・・・・・でも・・・その前に・・・

本日のジェイ・ちゅの様子を少し・・(もったいつけてごめんなさいね)


連日の猛暑日、ゆっくり散歩なんかしてたら、ワンコだって熱中症になっちゃう~

そこで本日は6時前から車でお山の公園へ。

いつもの北総花の丘公園は駐車場が8:30~なので、パス。

   IMG_6712_20100725174913.jpg

   IMG_6723.jpg

誰もいないように見えるけど、本当はワンコ散歩のみなさんがウジャウジャ・・・

みんな考える事は同じだよね。

人のいない方~いない方へ~

本当はちゅちゅも他のワンコとすれ違えるくらいの訓練は必要なんだけど、

こんな暑さの中、無駄な体力と神経使いたくないもんで・・・・とほほ。

帰って来て、体重測定・ご飯がすんだら・・・・・


   IMG_6708_20100725174912.jpg
朝から・・・お休みなさい


ちょっと待って・・・

ジェイピーのお尻に何か乗っかってない?

   IMG_6709.jpg

ちゅちゅの足だよ・・・・

いつでもどこでもマイペースなちゅちゅ・・・

寝顔がこんな
   IMG_6711.jpg

久しぶりにブログに登場~の顔がこれじゃちっとも可愛いく見えないじゃん・・・。

本当はこんなに美人なちゅちゅですから(親バカ丸出し)
   IMG_6706_20100725181258.jpg

小さくなって寝ているジェイピーは・・と言うと

   IMG_6710_20100725181443.jpg

こんな情けない顔の我慢強いお兄ちゃんです。(苦労するね)


それでも相変らず楽しい毎日の我が家です~


では・・・そろそろ 結果発表へ・・・


まずはいつものように、おっぺけぺーの体重から

   img_6724 (3)

53.8kg
あら?いつもより重くない?

「いつもはパジャマのズボンだけしかはいてないけど、今日はジーパンにポロシャツ姿だからね」
・・・だそうです・・・??


では・・・お約束の・・・
 体重測定の抱っこはいつも、なぜか死んだようにダラ~ンなジェイピー(nanachaさんお気に入り画像)

   img_6725 (2)
ちょっと近寄りすぎちゃったね。

   img_6727 (3)

2人合わせて 83.6kg


83.6-53.8= 29.8

正解は~~~~~

       29.8kgでした


正解者は・・・・・・・残念ながらいませんでした・・・。


でもせっかくなので 0.1kg差で惜しかった

七十爺さんと、nanachaさんに、ニアピン賞を差し上げます~。

おめでとうございま~す。そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。


それでは皆さん、ごきげんよう~さようならぁ~


え・・・・・・・・?あたしは? byちゅちゅ
   P1000009_20100725211504.jpg

あ、ちゅちゅの体重?みんな知りたいかなぁ・・・ま、一応ね。

ちゅちゅを抱っこしたら・・・

   img_6728 (2)

75.0kg

75.0-53.8=21.2kg でした

ジェイピーもちゅちゅも、手作りご飯ダイエットの効果出ているみたいです。


問題なのはどうやらますます増えていく私の体重だけのようです・・・

北海道・・・美味しいものいっぱいだしなぁ・・・はぁ・・・・。


それでは又ね!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ハンナ
あ~ん(li゚Д゚)残念!

てかアンディがジェイピーを
追い抜かしていたとは・・・e-2


最近やっと完全にu/dになったので
一回のごはんの量が減ったから
たぶん体重も落ちてくると思います☆


とりあえず3キロ減を目指してます♪
一緒に脱メタボしましょー^^
2010/07/25(日) 22:07:05 | URL | [ 編集]
大チャンママ
ぬっくぉーーー!!

ハズレたかーーー!!

残念だ!(-_-;)


じゃあ次は

北海道から帰宅直後の

ママさんの体重当てね♪( ̄▽ ̄)b

冗談冗談…( ̄▽ ̄;)



来週日曜!

メモったぁ~?

21時~だからね~!

実写版だからね~♪

じゃあ!
2010/07/25(日) 22:57:30 | URL | [ 編集]
七十爺
万歳 バンザイ【当たったー】
さっそく(宝くじ)を買わなくちゃー???。

土曜日は、海に行かずに、今年初めて(河原に泳ぎに)行きましたが、
1時間半 泳いだら、子供が沢山来て、帰って来ました(残念)、
今日は、ふじ吉の大嫌いな病院に(ワクチンの注射)をしに行って来ます。
2010/07/26(月) 07:51:17 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます♪

だら~んのジェイピ~!
最高です。きゃははは~。
安心して体預けてくれてる証の写真ですよねぇ~。きゃははは~。

ニアピン賞~♪やったぁ~。
この波にのってぇ~いっぱい
いいことあるかもぉ~♪

それとぉ。お体大丈夫でしょうか?
お大事になさってくださいませ。
2010/07/26(月) 08:21:15 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
う~ん、はずれてしまったか。残念。
でも、ダイエットの効果が出てて良かったね。(^^)
抱っこされてだら~んのジェイピー ダルの鏡だよ、大抵ははとや状態だもの。
みんながこんなに大人しいと動物病院のスタッフは楽だんだけどね。

ちゅちゅの寝顔、凄い顔だけど可愛いよ。寝てる時まで顔に責任もてないよね~(^^)
北海道もうすぐだね。 暑いから体調ばっちりで行ってきてくださいね~。
2010/07/26(月) 11:38:40 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-12残念でしたv-239ジェイピースマートになったからもう少し落ちたかっと思ったんですがv-237チュチュも落ちましたね。アルは少し増えてましたv-9心を鬼にして頑張るぞv-91何時も御免なさいです。例のお話宜しくお願いします。
2010/07/26(月) 21:40:40 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ママの体重当て乗ったで~!
v-7
お呼び出ない?
へっ?
v-12
もうすぐ会える。
もうちょっとやけど、忙しいv-91
ちゅちゅ、可愛いぞ~!
2010/07/26(月) 21:47:54 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ハンナちゃん
う~ん残念でしたぁ~

本当だね!アンディったら、ジェイピーを抜いちゃったんだ!すごいなぁ。
いつも遊んでるダル友はみんな小さめなので、大きいアンディ、嬉しいです。
その後、結石はどう?u/dかぁ・・・大変だけど頑張って!

また遊べると良いね

夏休み、いっぱいテディ&アンディと遊んでね~。
2010/07/26(月) 23:23:24 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
はずれちゃったよぉ~
残念でした~。

へっ?私の体重あて?
えへへ・・・本当はやろうかなぁ~って、ちょっと考えた。
でもこの年になって、何も全国ネットで恥かくこともなかろう・・と。

北海道みやげクイズ第2弾を考え中、リベンジに燃えてくだされ。
体重じゃありませんよ~

メール☆⌒(*^-°)v Thanks!!
しっかりメモったよ~
2010/07/26(月) 23:31:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
おめでとうございます~。
賞品は8月下旬頃のお届けになるかもしれませんが、
楽しみに待っていてくださいね~。

夏休みに入ったので、どこも人でいっぱいですよね。
でも1時間半でも泳げて良かったですね。
気持ち良かったでしょうね~
我が家も海や川遊びしたいです。

ふじ吉君、病院でお利口に出来ましたか?
あとでブログにおじゃまします~。
2010/07/26(月) 23:36:06 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
おめでとうございます~!!

シルク姫、楽しい毎日を過ごしてますね~
水遊び、とても楽しそうです。
秘密の場所ってどこなのかなぁ~?
良い所だね、我が家も一緒に行けたら良いな。
あ、ターフとかもってないから、ギュウギュウになっちゃうけど、入れてね(笑)

だら~んのジェイピー、nanachaさんに見せようと張り切って撮ったんだけど
近寄りすぎちゃった~。
後ろ足のだら~んが笑えるのになぁ・・・。

首と背中・・・1~2日くらいでなおるんだけど、何だか10日おきくらいでまた痛くなるの。
今日も朝から痛くなって・・・
このままだと北海道で痛くなりそう・・
でもきっと楽しくて痛いのなんか忘れちゃうかもね!
心配してくれてありがとう。
2010/07/26(月) 23:43:49 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
はずれちゃったね、残念~。
私も30kgはあるかな?って思ったんだけど、思ったより増えてなかった。

ジェイピーはね、体重測定の後のご褒美が欲しくて、
体重計を持ってくると、早く~早く~って抱っこをせがむのよ。
なので、おとなしいよ。
そのかわり、ちゅちゅの番なのに、もう1回っておっぺけぺーにまとわりつくから・・・

> 北海道もうすぐだね。 暑いから体調ばっちりで行ってきてくださいね~。
ありかとね~
楽しんでくるね!帰ってきたらまた、ダル会で遊ぼうね!
2010/07/26(月) 23:51:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
ここのところ、散歩も短時間だったり、暑さで行かなかったり・・で
運動不足だからね~
ちゅちゅは家の中でも暴れまくって動いているからジェイピーよりも減ってるね。
アルちゃんは、増えちゃった?
原因は、ぱぱさんのおやつかな?(笑)

営業ご苦労様です(笑)
詳しい話は金曜日に。久しぶりに会えるのを楽しみにしています~
アルちゃんも一緒かな?ジェイ・ちゅは留守番です~。
2010/07/26(月) 23:56:17 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん、りゅう父さん
お呼びでないで。

もうすぐやね。
それまでお仕事頑張りや。
ワンコ連れ旅のベテラン、支度もパパッて出来るん?
我が家はひっちゃかめっちゃかや・・・。

北海道でのプラン、来週初めにはメールするね。
2010/07/27(火) 00:01:29 | URL | [ 編集]
mapika
我が家もガウガウ派なので・・・
なるべく誰もいない方へ・・・方へと・・・
爆走できて良かったね。
体重・・・はずれちった。汗
手作りって、結構栄養バランスが大変だけど・・・安全だものね。我が家も夜はトッピングです。フードに栄養がある分トッピングは、少なめに・・・そして、栄養面を考えながら・・・
そうなのよねぇ~増えてるのは、私だけ 泣
誰か・・・私の管理もしてぇ~~~笑
笑ってられないんですけどね・・・大汗
2010/07/27(火) 22:08:35 | URL | [ 編集]
かある
うぅ残念
って、全然残念じゃないかぁ十の位から違うもんねぇ
もう少しで北海道なんですねぇいいなぁ
北海道………
SO-RI-KA産むまでは良く行ったなぁ
年一度は必ず行ってました
今年は、どこも行きませんまぁ、この間の様に突然出かける事はあるかもですが………
我が家、ちょっと今大変
また近々blog更新するつもりなんですが
ふぅ
2010/07/27(火) 22:20:00 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→mapikaさん
お返事またまた遅くなっちゃってごめんなさ~い

体重当て、残念だったね!
でもリベンジクイズ頑張って!

手作りごはん、栄養のバランス難しいよね。
ジェイピーの皮毛状態も気になるし・・・
皮膚の状態が良くないんだ~まだらハゲなの。
それって今頃の季節は毎年同じなんだけど、季節のせいなのか?
もしかして私のごはんのせい?かも・・・
でもちゅちゅは同じ物を食べていてそんな事もないし・・・
ちゅちゅよりジェイピーの方が何もかもデリケート。
自信がなくなってダイエットフードに戻したり・・
何度も挫折しながら、試行錯誤。
もっとちゃんと勉強しなくちゃダメかなぁ~

私、レッグウィングで少し痩せたのに、最近さぼっちゃってまた元通り・・・
いや・・前より増えてるし・・・・リバウンド?あはは。
私のダイエットは永遠のテーマですわ(滝汗;)
2010/08/01(日) 23:15:00 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かあるさん
体重当て、残念だったね。
リベンジのクイズエントリーしてね!

北海道、私も大好き!
ジェイピーが来る前は我が家も毎年行ってたよ。
冬も夏も美味しい物がいっぱいだよね(観光よりそっち?爆)

今回は観光目的って言うより友達に会いにいくから
美味しい物もあんまり食べに行かれないかも~
でもすごく楽しみです。

何かあったの?
大変な事って・・・ブログチェックしたけど・・。

大丈夫?
また連絡ちょうだいね~。
2010/08/01(日) 23:29:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
