ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイ・ちゅママのクイズ!第2弾!
ブログの左側の一番上、北海道までのカウントダウン・・・

もうあっという間に1週間を切っちゃって、今度の金曜日には出発です。

なのに支度は全然はかどらず、やりかけな事が山ほど。

ブログをさぼって例のピンキーママとのコラボ(?)のショップの為の洋服つくりしてました

   IMG_6729_20100801162853.jpg

   IMG_6730.jpg

   IMG_6731_20100801162852.jpg

   img_6741 (2)

   IMG_6742.jpg

   IMG_6749.jpg

こんな感じはいかがでしょうか?

誰か買ってくれるでしょうか・・・?

・・・・・って実はこれもまだ未完成・・・

旅行前に仕上げたかったんだけど、結局 帰ってから本腰入れてやる事に。



部屋の中は とりあえず、持って行くものをひとかたまりに・・・

なのでこんな事になっちゃってます。

   IMG_6748.jpg

部屋の中がこんななのに、旅行の為の買い物に行って

関係ない物の衝動買い

これ、

   IMG_6743_20100801163653.jpg
ラグなんだけど・・・

   IMG_6744.jpg
可愛いでしょ?ダル飼いだったら、これ見たら絶対欲しくなっちゃうよね


・・・・と、ここまでは前置き&ブログをさぼってた言い訳で、

ここからが本日の本題です。



前回の北海道みやげをかけたジェイ・ちゅママクイズ、たくさんのご参加頂いたのにピタリ賞がいなくて残念・・

またまた私は考えました~

せっかく北海道に行くんだもん。みんなと楽しみを共有したいよね~

って事で ジェイ・ちゅママの北海道クイズ 第2弾 開催決定!




今回は 旅行中の走行距離当てクイズです!

8月6日、我が家からおっぺけぺーの会社に寄って、会社帰りのおっぺけぺーを拉致。

そのまま北海道へ・・・・

帰って来るのは8月13日か14日未明です。

6日の我が家スタートで0からスタート。

帰りに我が家に着いたところで写真撮りますので 走行距離当てて下さい。

これはピタリ賞が出るのは難しいので、一番近かった方に豪華(?)北海道みやげプレゼントします。

エントリー期間はたった今から 8月15日中まで

発表は8月16日(予定)のブログで。

体重当てで残念~だったみなさん、是非リベンジを!

ヒント!

我が家から おっぺけぺーの会社まで 約13.5k

おっぺけぺーの会社から出発ICまで 約7.1k

そのICから大間港(フェリー乗り場)まで 約795.8k

大間~函館間はフェリーです

函館からニセココテージまで 約174.3

これを往復。休憩や寄り道なしの参考距離ですよ。

(注!帰りはおっぺけぺーの会社には寄りません)

その他、滞在期間中の移動ですが、ニセコ~札幌までの往復を2回は必ずします

ニセコ~札幌まで 約104k(片道)

その他観光の予定は行き当たりばったりですが、この距離を参考にチャレンジしてみて下さいね!

ちなみに我が家は千葉県柏市ですよ。



それからもうひとつ大ヒント!

携帯からなるべくブログの更新します。

どこに行ったか?はブログのチェックでわかるかも~

なのでエントリーは最終日まで待ってた方が良いかもね。

期間中なら変更は何度でもOK!ですが。


地図を片手に我が家と北海道旅行、一緒に楽しんで下さいね!


ではでは・・・みなさんのエントリーお待ちしておりまするぅ~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
エントリーするぅーーー!!(^o^)/

するけど

そりゃやっぱり旅行の最終日だな( ̄▽ ̄)b

楽しみだね~♪北海道!

私は北海道未体験!

一緒に旅行気分味わわせてくれるんでしょ???

じゃあレポートよろしくね~\(^o^)/

くれぐれも気を付けて♪
2010/08/01(日) 19:29:06 | URL | [ 編集]
アルテミス
私も参加したいと思いますv-10最終日にv-209 楽しい旅をv-238中間報告楽しみにしています。
2010/08/01(日) 20:51:44 | URL | [ 編集]
mapika
またまた難しい・・・
でも・・・答えてみようかなぁ~
楽しい旅になりますように!
6日カラなのね!良いなぁ~
ついて行きたい 笑 mpkも!アハハ・・・
2010/08/01(日) 20:54:32 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→大チャンママさん
ほ~い!一番乗り~♪

え?まだエントリーしないの?
あはは。そりゃそうだよね~たった今からエントリー開始~
って言ったって、するわけないやね(爆)

携帯からブログ更新します!なんてえらそうに言ったけど
出来るのか?新しい携帯、まだ使いこなせてないんですけど・・・(汗;)

コテージはインターネット使えるのでおっぺけのノートPC持って行こうとしたら
断られた・・・ケチ!
なので出発までに携帯からテスト更新してみます~。

本気でリベンジ頑張ってください~。

本日101見ながら可愛い~~可愛い~~大騒ぎな我が家でした。
やばい!ダルのパピィ・・また飼いたくなっちゃったよ。
2010/08/01(日) 23:35:49 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
先日はお疲れ様~
今日はメールありがとう!
行かれなくてごめんね。良い結果聞けるように祈ってます。

エントリー待ってます。頑張ってチャレンジしてみてね!
携帯から毎日更新出来る様に私も頑張ります~。
2010/08/01(日) 23:39:22 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→mapikaさん
本当は私の体重当てに・・って思ったんだけど
(北海道でどれだけ増えるか?)
いくらなんでもそこまでする勇気はありませんでした・・・あはは。

いったいどれくらいの距離になるんだろうね~?
私にも想像つきません・・・。
でもいっぱい楽しんできますので、楽しさのおすそ分けできると良いなぁ~

2010/08/01(日) 23:43:38 | URL | [ 編集]
七十爺
北海道旅行をイッパイ楽しんで来て下さいね。

走行距離当てクイズ2.385キロ
2010/08/02(月) 08:06:13 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
難しいけど、素敵な企画~ですね。

なんだか一緒に北海道に行くみたいで楽しみです。
中間報告の行かれた場所なども見せてもらってから、参加させていただきますね。

イベント企画、v-424

気をつけていってらっしゃい~
いっぱい楽しんで来てくださいね。
2010/08/02(月) 09:10:03 | URL | [ 編集]
nanacha
うっひょ~♪
ママさんすご~い企画ですねぇ~。
一緒に旅してる気分になれる企画!
最高ですねぇ~。

パパさんのパソコン持ってくの
却下?んじゃ~私の持ってきません?
ほら~それで私も北海道に行きました!
みたいな?感じ?きゃははははは~。

お洋服~素敵ですねぇ~。
デカゴルサイズもありますか?
きゃはははは~。

いっぱい~い。楽しんできてくださいませぇ~。
お気楽ファミリ~に、よろしくお伝えください。
雪かき手伝いにいくからね!って♪
きゃははは~``r(^^;)ポリポリ
2010/08/02(月) 11:32:01 | URL | [ 編集]
サンフラワー
こっちの猛暑から脱出できるだけ羨ましい~!
さぁ~ママは行く前の準備にてんてこまい中(想像できますぞ)

距離当てクイズ(^^;
こりゃジェイピーの体重当ての何倍難しいのやら・・・あはは(TT)
途中経過を楽しみに♪ってか夏休みの宿題かぁ?
あっはい・・・使ってない脳味噌しっかり磨きます(爆)
気を付けて行って来て楽しんで来て~~~v-275
2010/08/03(火) 06:26:11 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
いよいよ北海道旅行ね
距離???早くもじい様が、距離書いてる!
気を付けてね楽しんでね
エントリーは、最終日に~

お洋服かわいいな~
杏奈の冬服が欲しいな~
2010/08/03(火) 17:59:53 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
何回かコメントしようとしたけど、なんか書いてると途中で画面が閉じたりして
コメントできなかったわ。
うちのPCもいよいよ買い替えか?

なんかナイスなクイズじゃないの。私もぜひ参加するわ。でもさ、算数苦手なんだよね
(^^;)
でも豪華?!北海道旅行土産GETしたいずら。

ところで、お仕事のお洋服可愛いじゃない(^^)大型の服ってあまり可愛いのがないから

きっと人気出るよ。

あ~このラグ私も欲しい。どこで仕入れてきたのよ。いいな~いいな~♪

旅行くれくれも気をつけてね。旅先でぎっくり首にならないでよ~(^^;)
2010/08/03(火) 23:09:34 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
> 北海道旅行をイッパイ楽しんで来て下さいね。
ありがとうございます~。
いよいよ明日になりました。
まだまだ支度の終わらない私・・・大丈夫なのかしらん?


> 走行距離当てクイズ2.385キロ
さっそくのエントリーありがとうございます!
体重当てとダブルで当たったらすごいですね!
旅行途中で変更してもOK!ですから。
2010/08/05(木) 16:36:37 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
是非是非参加して下さい~。
携帯のブログアップも練習しましたから(笑)
出来る限り行った場所の更新しますね。

> 気をつけていってらっしゃい~
> いっぱい楽しんで来てくださいね。

いよいよ明日になっちゃいました。
いっぱい楽しんで来ますね!
そして次回は例の長野計画か関西計画?・・・頑張りましょ!
2010/08/05(木) 16:39:51 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
今日はメールありがとさんでした~。

えへへ~誰かさんは本当に一緒に旅する予定じゃございませんでしたっけ?(笑)
次回はまこっちゃんを拉致りますから~。

nanachaPC?あはは~壊しちゃまずいでしょ?
ほら、私が使うと不具合ばっかりだから~。
旅先からヘルプ要請かけなくっちゃ~(爆)

> いっぱい~い。楽しんできてくださいませぇ~。
> お気楽ファミリ~に、よろしくお伝えください。
> 雪かき手伝いにいくからね!って♪
> きゃははは~``r(^^;)ポリポリ

そうだったね!お約束だもんね!
必ず伝えますよ~って言うか、kouコウさん、このコメ見たと思うよ(笑)
2010/08/05(木) 16:50:15 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→サンフラワーさん
あっちはかなり涼しそうだぞ~
この猛暑で溶けかかった脳みそを、あっちでかためてくるからね。
帰ってきたら、例のその後も聞きますから。

忙しいだろうけど、無理しちゃダメだよ~

行ってくるね~~。
2010/08/05(木) 16:52:55 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
はい~いよいよ明日です!

体重当ては残念だったけど、距離当ては頑張ってくださいね!
そうそう・・七十爺さんは、何でも早い~それでイイ線いっちゃうからすごいよね!
エントリー待ってますね!宜しくね。

> お洋服かわいいな~
> 杏奈の冬服が欲しいな~

夏は洋服いらないよね~
冬までに頑張って上手にならないと~。
・・・って言うか本当に出来るのか?って話なんですが・・・とほほ。
2010/08/05(木) 17:01:19 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルっちょさん
ダルっちょさんのPCの所為かな?
もしかして私の方?
FC2ブログも時々不具合あるからなぁ~前ほどじゃなくなったけど。
・・・って言うか前ほど更新してないからかな?

距離当てクイズ、頑張って~
携帯からのUP、何とか出来そうだし。
算数・・・あはは足し算だからね~
私が参加する側だったら、かなり難しい・・・
だって・・・私、方向オンチで地図の読めない女ですから~。

そうそう、このラグは、ジェイピーが行くランの隣の・・・
かの有名な《ファッションセンターしまむら》で手に入れたでやんす!
3畳用(240×180だったかな?)・・で¥3,000だったかな?(もう忘れちゃってるし)
お買い得ですよ!奥さん!返事が遅くなっちゃったからまだあるかわからないけど
しまむらへゴー!ですぞ!

> 旅行くれくれも気をつけてね。旅先でぎっくり首にならないでよ~(^^;)
は~い!楽しんで来ます~ありがとう。
2010/08/05(木) 17:08:53 | URL | [ 編集]
らいる母
2515kmでエントリーしまっす
さてさてもうついた頃かな~

お疲れ様でした
今日はみんな一日爆睡だね
2010/08/13(金) 08:12:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
