ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
御曹司から、旅館の客に
昨日、ハルちゃんママのお母さんが、ジェイピーの為にって、浴衣を作ってくれました。

サイズも、測っていないのに、このくらいの大きさって言うだけで、ジャストフィット

さすがの出来ですOKありがとーございます。

しかし・・・・モデルが悪かった・・・。ジェイピーったら、浴衣姿が似合わない・・・

まるで、旅館の宴会場で、裾はだけて、へべれけになったおじさんみたい・・・。

本当に笑っちゃうくらい、似合わないんだよー。なぜ・・・・

     img_1525 (2)

     img_1523 (2)

     img_1526 (2)

でも、ミョーに、ウケる・・・

笑ってごめんね、ジェイピー・・・。

御曹司には見えなくて、まるで旅館のお客さんみたいだけど・・・けっこう可愛いって思うよ。

     img_1524 (2)

ビーナスも、ハルちゃんも、麗ちゃんも、浴衣が完成したので、浴衣祭りの日って決めて、ランに着せて行こうねって約束。

こんなオマヌケに見える姿で、散歩しながら・・は、行けないから、ランに着いたら、着せてあげるね。

これで、浴衣も揃っちゃったから、甚平は、来年までの宿題で、いっか~・・と、ほっとする私でした。

それから、今日は、麗ちゃんママが、に来てくれました。

ジェイピーの首輪の金具部分を直す為。

私が付けた、Dカンが大きくてゆるいから、アジャスターに交換。材料も持って来てくれました。

それが・・・何と私ったら、切っちゃいけないテグスをで、チョッキン

どうしよー、せっかく作ったのにバラバラになっちゃうよー

麗ちゃんママが冷静に判断して、修復の仕方を教えてくれました・・・。

やっとの思いで修復完了。あ~、本当に焦った~。

麗ちゃんママは、そんな私を笑いながら、指輪を作ってくれましたよー。

これから作るブレスレットとお揃いの、ターコイズの指輪です。

     img_1528 (2)

素敵でしょ。那須旅行にして行くんだ~。私が作るブレスレットも、2、3日後には、完成予定

それから、もう1つ。ビーズで作るダルメシアン。

これは、私が、作ってみたくて本を購入・・。しかし・・作り方がわからず、挫折。

見かねた麗ちゃんママが、代わりに作ってくれましたー。

材料購入時に、私が、見本と同じビーズがお高いので、100均で調達。材料をケチったの。

その為に、麗ちゃんママがキチンと作ってくれたのに、アンバランスで、何だかダルメシアンだか

どうだかわかんない・・。おまけに、も、ブレちゃった。

     img_1529 (2)

     img_1530 (2)


でも、これも可愛いから、とっても、お気に入りです。

みんなに、助けられて、とっても幸せな私とジェイピーです。

もう少しで、御曹司の大事な首輪をバラバラにするところだった、おっちょこちょいの私と、昨日は御曹司だったのに、今日は旅館のお客さんに変身したジェイピーにクリックねぇ~
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

47H
ママさんこんばんは。
お久しぶりです。
ご心配をおかけしましたがもう大丈夫です。
ありがとうございました。

ジェイピー笑ってごめんね。
私もミョーに、ウケてしまいました。。。
ハルちゃんママのお母様、浴衣をさっと作れるなんて素敵ですね。
帯までちゃんとあるんだ~☆
って感動しました!!


2008/07/30(水) 21:05:42 | URL | [ 編集]
kouコウ
う~ん随分、御曹司から格が下がったなぁ~v-12 旅館のお客さん??
でも、なんかいい感じだよv-218
可愛いよv-10 ちょっとだけ、笑えるけど…
御曹司というより、ジェイピー家のお坊ちゃまって感じかなぁ~

でも、凄いねv-219ハルちゃんママのお母さん…
パッパッって作っちゃうんだねv-10 羨ましい~
麗ちゃんママだって…凄いよv-218
ママさんの周りは凄いママさんばかりで、心強いねv-91
2008/07/30(水) 22:01:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
47Hさんへ

お帰りなさい。
無事に終って良かったね。
無理しないで、ゆっくり良くなってね。
ジェイピーも、47Hさんが来てくれるのを
待っていましたよ。
体調の良い時に、また遊びに来てね。

ジェイピーの浴衣姿で、笑ってもらえましたv-236
あんまり、笑うとお腹いたくなっちゃうかな。
でも、笑ってもらえて、嬉しいよ。
2008/07/30(水) 23:03:53 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

旦那は、バカボンみたいって言ってますv-12
確かに・・・格は下がった。
浴衣にあの首輪は合わないし・・。
この浴衣姿で、御曹司に見せるには・・・
う~ん、頭 痛いし・・・。

そう!私の周りのママさん方は、すごいお方ばかりなのよ。
色々、教えてもらうんだ~。
2008/07/30(水) 23:07:50 | URL | [ 編集]
七十爺
何の なんの 浴衣姿のジェイピーちゃん良くお似合いですよー。
ふじ吉の浴衣姿より、お似合いですよ。

みんな揃って、ランに着せて行ったら、他人は、どう思うかな???。
2008/07/31(木) 05:19:44 | URL | [ 編集]
ともぴー
浴衣姿も素敵ですよ~。
見てたら、とっても涼しそう~

ハルちゃんママのお母さん、すごいですね~。
ジェイピーママさんの周りっていろんな得意分野を持たれたかたがいらっしゃってうらやましいですよ~。

ビーズのダルメシアンもかわいい~
ちなみにビーズのラブラドールもあるのかしら~?あったら、是非、作ってほしいなあ~v-238
2008/07/31(木) 07:39:58 | URL | [ 編集]
Nao
ジェイピー似合っているよ。
でも浴衣は柴犬や秋田犬に任せたが良いかな?
JPは御曹司らしくバスローブで行きますか???(笑)
ダルビーズは、本なんか買ってしっかり闘争心を燃やしていたんだ!!!
手作りJPグッズも9割位は友達に助けて貰って、幸せなジェイピーママでした。e-460
ホントにみんないい人達だね、もちろんJPママもよ!
2008/07/31(木) 08:16:15 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おはよ~♪

ジェイピー君!浴衣とっても似合うよ~~~(*^ー^*)
旅館の若旦那に見えるんですけど?
しかぁ~し!ランでスピードモードになった時の姿はw(想像しない事に)

お揃いの指輪も可愛いし♪毎日が楽しくて仕方ないでしょ(*^▽^*)V
ダルのビーズは・・・私の目がボケてるけど【それなり】にダルですw
2008/07/31(木) 08:54:48 | URL | [ 編集]
みはね
ジェイピーちゃん 良い感じ v-363
このマッタリ感がいいよ~ぉ v-398

ビ~ズはまってますね~
今度はヨーキーとチワワに挑戦してくださ~ぃ v-415

首輪&ブレスの完成楽しみにしてます v-411
2008/07/31(木) 10:08:27 | URL | [ 編集]
まっちゃん
きゃあ、似合う、似合ってますよ!
いや、でも笑っちゃうんだけど、でも、かわいいですよ!!
へべれけのおじさん、というか、昔の子供みたいな感じがするなぁ。
これに麦わら帽子が似合いそう!
そういうつぶも、浴衣持ってるの。ピンクで赤い帯の可愛い浴衣。
しかし、これは似合わないんだなぁ。
でも夏の間に一度は着せてブログに載せてみようっと。
2008/07/31(木) 11:05:26 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ステッカーの件♪見落としてましたm( _ _ )m

挑戦してみまぁ~す(*^^*)V
2008/07/31(木) 12:17:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

ふじ吉君の浴衣姿は、とっても似合っていたのになぁ。

ランに、浴衣着せて行ったら、笑われるでしょうね。
だって、走って遊ばせる所だもの・・・。
親バカ丸出し集団だと思われますね。
ラン友に、お披露目したら、すぐ脱がせなくっちゃー。
バトルが始まったら、ビリビリ・・になっちゃうもの。
2008/07/31(木) 13:31:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

本当に、みんなすごいのよー。
私も、私も・・・って、首つっこんで、
結局、手伝ってもらう、足手まといな私ですv-12
ビーズのラブラドールは・・・
残念ながらありませんでしたv-406
2008/07/31(木) 13:34:02 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

そうね。浴衣はやっぱり和犬の方がお似合いv-238

え・・・v-2369割 手伝ってもらってるv-236あらぁ~失礼ねv-396
半分近くは、自力で頑張っているわよ~。
まあ、どっちにしても手伝ってもらっている事にかわりはないんだけれど・・・v-406
あはは・・ビーズのダル・・闘争心ゆえ・・
気付いちゃいましたv-361
2008/07/31(木) 13:38:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そうなの・・毎日楽しくて、もうv-258の中の事、疎かになっちゃうv-12
旦那に釘をさされたよん。
『夢中になっても、ジェイピーの事ちゃんとね』って・・・。
最近じゃ、ジェイピーの為って言いながら、自分が楽しんじゃってるもんで・・・。

ステッカーの件・・頑張ってみてね。うふふ・・ジェイピーのもお願いしたいなぁ。
2008/07/31(木) 13:42:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
みはねさんへ

みはねさんちのワンズは浴衣がとっても似合いそう。
やっぱり、小さい方が可愛いよね。

ビーズ はまっちゃいましたよー。

でも、今度は又、違う課題に挑戦なのだ。
2008/07/31(木) 13:45:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

ね、笑っちゃうでしょ。何でだろうねぇ~。
でも、ダサ可愛いって事で(親バカ)

つぶちゃんの、可愛い浴衣姿・・見たいです。
ぜひ、ブログに・・。楽しみにしています。
テンちゃんとお揃いかしらv-236
2008/07/31(木) 13:49:22 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイピーくん男前だよ~。
ペプシCMで岡田君が浴衣着てるのと似てる!
ダルが浴衣だなんて注目度高いだろうなあ。
近所でお祭りとかないんですか~?

ビーズのダルちゃんもかわい~!
うちにも友人が作ってくれたビーズダルがありますよ。
何でもなくしてしまう私には珍しく、
ちゃんと飾ってありま~す!
2008/08/01(金) 08:00:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

え~岡田君とぉ~v-236
そりゃ・・・いくらなんでも・・・。
こんなおまぬけダル・・・
恥ずかしくて連れて行けないよーv-12
2008/08/01(金) 18:53:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
