ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その1
サブタイトル:まだまだ海は渡りません


我が家の今年の夏休みは北海道へ~

目的は 北の大地の憧れのお方 家康号ハイマー慎之助様とそのご家族様 に会いに行く事。

それから、関西から遠路はるばる合流予定の 弟分ファミリー とはしゃぎたおす事~

そして・そして・・・何よりも このクソ暑い ジェイ・ちゅ地方から、

涼しい~涼しい 北の避暑地への逃避行~


・・・・・・・だったはずなのに・・・・・・


夏休みのおさらい その1は、こんなはずではなかったのに・・のお話から。

まだまだ今日のブログは北海道に到達出来ません。

なので、北海道でのお話を見たい方はこの後のブログを見てね。

相当お時間のある方だけ、続きを読むをクリックね。





















まずは、出発の日の携帯からのUP,見てね →ここ

そう、おっぺけぺーの会社へ拉致しに行く途中で、私の実家に寄ったんです。

ジェイピー&ちゅちゅのおしっことうんPの休憩に。

2人ともおしっこはしたけど、うんPは出ず、もう時間だし・・大丈夫だろう~って出発~


8/6 PM5:15 おっぺけペーを会社前で拉致。

そのまま 三郷南ICへ~遥かなる北の大地へ向けて出発した ルンルン気分の私。

そこで私の携帯がプルルル~

私の母から

「あのさ、どっちかわからないけど、お父さんの部屋にでっかいうんPがしてあったよ」

え?室内に・・・・?

どっちって・・・そりゃ、ちゅちゅに決まってます。

ジェイピーは神経質なので、よそでうんPなんか出来ませんから。

ちゅちゅはどこでもしたくなったら、すぐに出る。

散歩で歩きながらだってしちゃうんだから。

母が酸素治療で、本当は室内に犬はNG!なのに、暑くて可哀相だから入れてあげなさいって・・

その好意に甘えて・・ちゅちゅったら・・なんてヤツ



すみません~ごめんなさい~おみやげいっぱい買ってくるから 許して下さい~

そんな訳で最初から ドタバタ~な旅の始まり・・なのでした。

途中のSAとかの休憩は夜中だった事もあり、画像は全部真っ暗。携帯からちょこちょこ更新したので

割愛させていただいて・・・

三郷南ICから、青森県で高速降りるまで

   IMG_6753.jpg

¥1,500で来ちゃったよ~ すごいね!

   IMG_6754_20100817172058.jpg
そこから、大間のフェリー乗り場へ。休憩しながらだったから、4時間くらいかな?

まぐろで有名な大間

何をかくそう、おっぺけぺーはここを舞台のドキュメント、大間のまぐろのTVが大好きなのだ。

年末年始にシリーズでやってる 「マグロに賭けた男達」

強烈なキャラの浜端組合長とか、奥さんの形見のスカーフした心臓病の漁師、渡辺さんとか、何をやってもからまわり、やいやいやい・・が口癖の漁師、山本さんとか・・

あの名物漁師さんに会いたい。漁港に行ったら会えるかも?

あのTVに出てくる番屋とか、スナックとか見たいって言うからさぁ~

でも、マグロの時期って秋から冬でしょ?今は漁師さんいないんじゃ・・・?

本当は10月下旬のマグロのお祭りに来たかったらしいよ。

え?ちょっと待って、おっぺけぺー、今回の目的はマグロじゃないよ。


でも、ここだけの話、おっぺけぺーを大間まで走らせた一番の原動力は、大間漁港みたいなの。

・・・という訳で、漁港の同じ道をフェリーの時間まで、あちこち車でグルグル~かなりの不審者だよ。

   IMG_6762.jpg
知ってる船はあるの?

ウロウロ~してたら、9:30から漁業組合で冷凍の本マグロの販売があります~ってマイクでしゃべってた。

それは行かなくっちゃ~

今夜はコテージで本マグロをつまみに、いっぱいやりたいねって・・・

   IMG_6764_20100817190909.jpg

そこで何と、浜端組合長に会えたのだ!

おっぺけぺーは大感激! 


大間のクロマグロ(冷凍だけど)をゲット、浜端組合長にも会えたおっぺけぺーはゴキゲン♪~

もう旅行の目的果たしちゃった~みたいな満足感の笑顔でした。


ちょ・ちょっと~まだ海も渡ってないんですけど・・・

我が家の旅はこれからが本番なのよ~急いでフェリー乗り場に戻らなくっちゃ~

おかげで、昨日の夜、SAでおそばを半分食べただけの私のお腹はペコペコ。

フェリー乗り場でちょっと軽い物を食べようかなって思ってたのに~~

まぁ、良いか~函館でイクラ丼が待ってるし。

これからやっとフェリーに乗って、北の大地に上陸です。

ね、どうでもいいような、旅行レポートだったでしょ?えへへ。



・・・という訳で

夏休みのおさらい その1は、ここまで。

あ・・・おっぺけぺーにはこんな事書いちゃったのは内緒だよ。


では・・・・その2に続く。








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
こんぬつは~♪

青森まで1500円!すごいですよねぇ。
高速道路が安いうちに・・・。
北の大地を目指さねば!きゃははは。

パパさん♪大好きなTVの世界を~実感
できて~良かったですねぇ~。
きゃははは~。

つづきも~楽しみにしています~♪
2010/08/18(水) 13:01:36 | URL | [ 編集]
らいる母
ありがとう~
さっき、クイズの賞品届きました~
じっくり味わって頂きまぁす

そうそう、らいるが箱をクンクンとチェックしてたよ~
ジェイピーとちゅちゅの匂いがしたのかなぁ
2010/08/18(水) 13:44:36 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
はいこんぬつは~♫

帰りは土日1000円の恩恵はなかったので、5700円だったかな?
それでも割引料金だよね~
フェリー代はちょっとお高いけどね~。

行きましょ~行きましょ~
私もご一緒しますから~。

マグロの番組・・・
同じ漁師さんが出て、同じようにマグロ釣って
なのにシリーズ全部見て・・・
それでもマグロ一筋にはなれなくて(笑)
よくわからない人ですぅ~(爆)
まこっちゅー、元気に会社行きました?

2010/08/19(木) 13:57:50 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→らいる母さん
お見事!おめでとうでした~。
大した物ではございませんが~どうぞお納め下さいまし~

そう、荷造りの時、ジェイ・ちゅがチェックしてたもんで。

あっという間の夏休みだったよね~
キャンプ、楽しかった?
また遊ぼうね!
2010/08/19(木) 14:01:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
