ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その2
サブタイトル: 北海道って涼しいはずじゃなかったの?

今回の記事は 8/7 フェリーを降りた所から。

函館港について・・・まっすぐ向かった先は 函館市場。

ジェイ・ちゅは車でお留守番(北海道だけどクーラーつけたまま。だってものすごく暑いんだもの)

ここでお昼ご飯を食べなくちゃ~

   IMG_6775.jpg

何か・・・変・・・賑わってるはずの市場に人っ子一人いやしない・・・・

時計を見たら2時15分前・・・・

ほとんどのお店は2時で終了~

ダメ・・・私・・・函館来たら、大好きないくら丼食べなくちゃ・・・

一番近いお店に 駆け込んで・・・もうおしまいですか~~

   IMG_6777.jpg
お客は私とおっぺけぺーだけ。当たり前。無理やり入らせてもらったんだから。


私はいくら丼を食べたかったんだけど・・・

お店の人が今日のお奨めはコレって言うし・・無理やり入れてもらったんだし・・

   IMG_6778 (2)

活イカ刺しも忘れずに・・・・

   IMG_6779 (2)

でも・・やっぱりイクラ・・・山ほど、食べたかったよ。

後から良く考えたら、どんぶり横丁に行けばお店は開いていたかもね。

美味しかったけど・・・焦った挙句の失敗だな。

それでもそこのお店で、翌日のBBQ用のホタテを買って・・・車に戻っていよいよニセコへ~

早く、コテージに行って ゆっくりしよう~

函館からニセコまで・・・5時間くらいかかるんだよね・・・遠いなぁ・・・

   IMG_6781.jpg

中央道・・・無料化実験中・・なのに 走ってる車なし。

下道だってスイスイ~な北海道・・・お金払って(今は無料だけど)走る人はいないのか?

途中、何度も休憩しながら、8/7PM7:00ちょい前に やっとの事で到着

ここまで来るのにナビが途中でクルクル~おかしくなっちゃって・・・

大間から海の中を入ったまま 動かなくなるというアクシデント付き。

このナビのおかげで旅行中に何度も苦労したんだわさ・・・。

たどり着く前に 目的地に到着しましたって山の中で言ってたんだよ。

車と一緒に購入した純正のおニューのナビのくせに・・・

そう言えば前にリリーさんちへ行った時も、ナビ、おかしかったような・・・。

そんなでやっとたどり着いたニセコのコテージ
(到着したのは夜だったので、翌日朝の撮影です)

   IMG_6789.jpg

   IMG_6791.jpg

北海道なのに・・・羊蹄山のふもとのニセコなのに・・・とにかく暑い。ジェイ・ちゅ地方と変わらないよね?

kouコウさんが旅行前に、今年は扇風機の出番もないって言ってなかったっけ? →ここ

とにかく、荷物を降ろす前に、クーラー点けて来るっておっぺけぺー

そのおっぺけペーがコテージの中から叫んでる~

「おい~~クーラーないぞぉ~」

「そんなバカな~どっかにあるでしょ」

「いや・・・ない」

そりゃ・・確かに・・予約する時にクーラーついてますか?なんて聞いてないけど・・

どこでも当たり前にあると思ってた・・。

北海道のコテージは(ホテルは別ね)クーラーなんて・・・ないのが普通だったのか・・。

どうすんの?すごく暑いよ~耐えられないくらい暑いんですけど・・・。


・・・・仕方なく、管理センターに電話。

あのぅ・・・・扇風機・・もう1台借りられませんか?

300円払って、おっぺけぺーが取りに行ってきました。

それでも暑い・暑い・暑い・・・こんなはずではなかったのに・・・避暑地のはずが、我が家より暑い・・・

窓を開けて寝ようと思ったんだけど、網戸のある窓は、どこも10cmくらいしか開かないし・・・

網戸のない窓を開けっ放しで寝ちゃったら、すごい虫とか入ってきそうだよね・・・

眠れるのか?今夜・・・

クーラー生活に慣れてるジェイピー&ちゅちゅもハァハァ~言っちゃってました・・・


ずっと運転してきた疲れと、クロマグロでの美味しいお酒でおっぺけぺーは早々にダウン

   IMG_6786.jpg
2階にある寝室。これと同じ部屋が2つありました。
ほらね、ここまでしか窓、開かないんです。

(でも・・・私は結局1回もここでは寝られませんでした。
1階のリビングで、ジェイ・ちゅと一緒に滞在中、ずっとゴロ寝です~~。)

ジェイピーとちゅちゅも疲れてダウン


その夜、眠れずウトウトしていたら、雷&大雨に・・・

雨が吹き込んじゃうので慌てて窓を閉めて・・・ムンムンムシムシアツアツ・・

あんまり眠れない第1夜を過ごした私でした・・・・。

大丈夫なのか?翌日は いよいよ お気楽ファミリーと初めましてのご対面~なのに。

その日のkouコウさんのブログは →ここ

やつれて寝不足でヨレヨレ・・・一気に老けた感の私。

涼しい北海道の夜 スヤスヤ~Zzzzzzのはずだったのにぃー。


さて・・ガウガウなちゅちゅ、高ちゃんにご挨拶は出来るのでしょうか・・・・。


この続きは その3で。





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アルテミス
v-7北海道やはり広いですね5時間もかかるんですね。第一日目暑くて大変でしたお疲れ取れませんね何と雷に雨まで降り出しましたかジェイチュも!ヒィヒィでv-12コテージはとても広々していて綺麗ですね。周りもひろそうですね。お散歩に良いですよね。その3楽しみです。ゆっくり出来たのかな?
2010/08/18(水) 17:24:25 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
やっほー、ほけきょ!
楽しそうやんv-10
でん、わいマグロおすそ分け無かったしv-12
ゆっくり楽しく思い出話、期待してま~す。
2010/08/18(水) 21:17:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
広いよね~北海道。
函館からニセコ、もっと近いと思ったんだけどなぁ~
それでも、道路はスイスイ~だったから、良いドライブになったよ。

このコテージは長野のコテージと違って、周りにお店がけっこうあったので便利でした。
これでランがあったら最高だったのになぁ~

ゆっくり出来たのかな?
う~~ん・・・・ビミョウ~~~(笑)
2010/08/19(木) 14:06:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→まりおん・りゅう父さん
そっちも楽しそうやんけ~
はこだけ~♪の綺麗なホテル、羨ましい。

え?マグロ?あはは~同じコース辿ったんやし~
帰りに食べたんやろ?大間のマグロ丼~

いよいよ次回は高ちゃんの登場や。
けどなぁ・・・話に夢中で画像があんまりないんだった・・・とほほ。
2010/08/19(木) 14:10:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
