ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その5
サブタイトル: やっぱりなちゅちゅと夜の喧嘩

8/10 この日は 札幌のドッグラン ドッグストック で 午後1:00に待ち合わせ~

朝8:00にコテージを出て~余市~小樽経由で札幌へ~

途中のおしっこ休憩に寄った 道の駅 余市スペースアップル

ワインソフト食べたまでは良かったのに、
   IMG_6807.jpg

その後でナビがクルクル~になっちゃって、待ち合わせ時間に遅刻。
(どうやらこのナビ、ちょっと曲がったりしてルートから外れるとクルクルパァ~になるみたい


みなさん、お待たせしてごめんなさい~。

みんなもうすでにまったりモード。
暑いもんね~~

高ちゃん
        P1000982 (2)-40

まりおんちゃん
   P1000977-30.jpg

りゅうくん
   P1000999-30.jpg

ルナちゃん
        P1000978 (2)-40

案の定・・ちゅちゅはガウガウ・・・
ちゅちゅだけリード付き。それが不満で余計にガウガウ・・・。

人ともワンコともからみなし(大泣)


高ちゃん、まりおんちゃん、りゅうくんで記念撮影
   P1000980-30.jpg

ジェイピーもルナちゃんも一緒に写真撮ろうよ。
   P1000984-30.jpg
無理でした・・・。


リードしたままのちゅちゅが可哀相だからって kouコウさんのはからいで、
   
   P1010012-30.jpg
この広いランを我が家だけで使わせてもらえる事に

みんなはとなりのランに移動
   P1010015-30.jpg
こちらもすっごく広いです

   P1000993-30.jpg
ちゅちゅぅ~~~あんたって・・・もうっ!

   P1000989-30.jpg

   P1010006-30.jpg

   P1010017-30.jpg
北の大地で走るジェイピー

   P1010007-30.jpg
ちゅちゅも。楽しいね。良かったね。

しかし・・・それにしても・・暑すぎた。

走ったのは20分くらいだけ。

   P1010010-30.jpg
バテバテなジェイピー

   P1010014-30.jpg
遠くでおっぺけぺーが呼んでるけど、ジェイピーもちゅちゅも、木陰から動かない。

となりのランでも
   P1000998-30.jpg

   P1000996-30.jpg

ほんの少し遊んだだけで
   P1010021-30.jpg
やっぱりまったりモード。

仕方ないよね。暑いんだもの。


では・・そろそろ夜の部の準備~って事にしましょうか~。


ここでルナちゃんとママさんとはお別れ。

せっかくお会い出来たのに、こんなちゅちゅでごめんなさい。

まり・りゅう家はいったんホテルに戻って、チェックイン。 すすきので待ち合わせ。

お気楽家と我が家は、お気楽家まで車2台で。その後、我が家の車に全員乗って

ドッグホテル キャドックさんへ

ここのスイートルームをジェイ・ちゅの為に kouコウさんが事前に予約をしておいてくれました。

ピンクのソファーが可愛いお部屋です。

ここで3時間、ジェイピーとちゅちゅは一緒にお留守番。

ソファーかじっちゃったりしませんように・・・。

8時半にはお迎えに来るからね~

すすきの夜の部は 警察24時とかのTVでよく見る すすきの交番の並びのお店。

警察24時のTVも大好きなおっぺけぺー。 交番の方に入りたそうだったよ(笑)

   IMG_6812.jpg

   IMG_6811.jpg

   IMG_6810.jpg

美味しい物ばかりで、食べるのに夢中。半分も写真撮ってないし・・・

運転手の私は 大好きないくら丼、がっつり食べました~。
   IMG_6813.jpg

我が家は、この後 2時間以上かけてニセコに帰るため、お先に失礼させていただく事に。

札幌組は お時間の許す限り、ごゆるりとぉ~。

お気楽さんが、キャドックさんまで一緒に行ってくれて、おまけにナビに帰り道を入力してくれました。


中山峠経由の方が、早く帰れるからって・・・

峠道?大丈夫ですか?私の運転なんですけど・・・。


初めての道。真っ暗な北海道の峠道。地元の車はすごいスピード・・・

不安な私に おっぺけぺーが余計な一言を・・

「ダメなら俺が代わるから」

はぁ~?ヨッパライが何を言うかっ!

誰のおかげで飲めたのよ!私だってみんなと飲みたかったのに。ノンアルコールで我慢したんだよ。

運転してもらえて助かるよとか、ありがとうとか言えないの?

そしたら ヨッパライがまたほざいた・・・

「じゃ、着くまで何もしゃべりましぇん~~~」←酔っぱらってるから しゃべりもムカつく~。

私は、いつも隣でナビの先を確認しながら、この先は左方向だとか、ナビが言う前にちゃんとアシストしてあげてるでしょ?
知ってる道ならいざ知らず、暗い夜の峠道、ちゃんとアシストしてくれないと泣きたくなっちゃうじゃない。

コイツだけ、札幌に置いてくれば良かったかも・・・・。

車の中で大喧嘩~ 結局はおっぺけぺーが中山峠に着く前に謝って一件落着だったけど。

夜10:00過ぎに コテージに到着。

10:00?街頭とかでまだ明るいって思ってる?

夜の中山峠~京極~倶知安~ニセコを走ってごらんなさい~本当に真っ暗なんだから。

この先が曲がってるのか、直線なのかもよく見えないのよ。他に車走ってないから余計にね。

ニセココテージに戻って、kouコウさんに、無事に着いたよのメールして、本日はお休みなさい。

明日は、また帰ってきた道を走って、札幌に行くよ~

高ちゃんの誕生パーティ&さようならまた会いましょうね~のランチです。

その様子は その6で。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

mapika
いやぁ~風邪でダウンし照間にエントリー
終わっちゃってた・・・泣
しかし!日記全部読んできたよぉ~
とても楽しい旅行でしたね!
美味しい物たくさん食べて、わんこも
北の大地を大満喫してましたね!
楽しい夏の思いでできたねぇ~
本当に楽しい北海道だったね!良いなぁ~
また行けると良いね!お疲れ様でした。
うらやましぃ・・・
2010/08/22(日) 00:32:22 | URL | [ 編集]
nanacha
おはよぉ~ございます。

ジェイ・ちゅにまりりゅう~
高ちゃんとルナたん大集合~
みんなみんなかわいすぎぃ。
興奮気味のnanacha!
ただいま、関東の気温を
3℃ほど上昇させました。あはは。
しかし~スケ~ルの違うドッグランに
びっくりだす。

パパさんの一言!
きゃははは~。
そういうのありますよねぇ。
あははは~。
夜道のロングドライブ!
お疲れ様でございました♪

2010/08/22(日) 10:02:52 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
北海道のドッグランって、やっぱりスケールが違うのね。広いよ~。
うちも行きたくなっちゃいました。
ジェイピーもちゅちゅもすっごくいい顔してますね。

イクラ丼、すごいね。あの量。
運転もばっちりのようで、イクラパワーかしら?

まりおんちゃんりゅうくんとの再会
そして、お友達に実際に会えて、ほんと素敵v-10

いっぱい楽しい思い出ができましたね。

2010/08/22(日) 21:24:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→mapikaさん
風邪ですか?夏風邪はやっかいですから、治ったと思っても甘く見ちゃダメですよ。
暑くて汗かいた後に、クーラーで一気に体冷やしたり・・
体にはよくないですよね。
お大事にしてくださいね。
・・・そう言う私も今日からちょっとのどが痛くて・・・
お互いに気をつけましょうね。
エントリーは残念でした。でも、またちょくちょくクイズやりますから次回はチャレンジ待ってます。

長い日記全部読んでくれてありがとう~。
楽しかったです。色々大変な事もあったんだけど、今から考えたらみんな楽しい思い出になりました。

長時間のジェイ・ちゅのドライブもなんとかクリア出来たので
いつかはmapikaさん地方にも挑戦!したいです~。
2010/08/25(水) 23:43:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
続けて2度目のまとめてのお返事になっちゃって~
本当にごめんなさい。

せっかくこんな広いランで思いっきり楽しく遊べるチャンスだったのに。
思いっきりガウったちゅちゅです。
(まぁ・・そんな覚悟はしてたんだけど)
暑かったので、少しはおとなしくなるかな?って思ったんだけど
余計に暑さ倍増~みたいな(泣)

悲しいかな、ちゅちゅは北の大地の旅行中
誰ともからみはなしです。
あちこちのブログ確認してもらっても、ちゅちゅが他のワンコや人と写ってる画像は皆無です。
長時間のドライブに耐えられるようになる前に、もっとしなくちゃいけない事があったねって感じです。

ルナちゃん、おとなしくて、本当に可愛かったです~。
それなのにちゅちゅはルナちゃんにもガウガウ・・本当にお恥ずかしい・・・。

今度は絶対一緒に行こうね~
つーか、内地集合!の場所やプランはnanacha家に任せた!
宜しく~。

> パパさんの一言!
> きゃははは~。
> そういうのありますよねぇ。
> あははは~。

これに関しては今、思い出してもムカつくのでスルーで(笑)
今度、ヨッパライのおっぺけに遭遇する事があったら、喝!入れたって下され。
2010/08/25(水) 23:53:39 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
お返事遅くなってごめんなさい~。

そうなの。ここのランすごく広くて、おまけに何個もあるのよ。
近所にあったら、ガウガウちゅちゅも他のわんこに迷惑かけずに遊べるかも~って思いました。

でもさ、せっかく北海道のランで走ってるのに、ジェイピーとちゅちゅだけの画像じゃ、
いつも遊んでるのとあんまり違いがわかんないよね~残念~(泣)

いくら丼は計3回食べました~。
唯一画像を撮ったこのいくら丼は実はミニいくら丼でした。
でも、ミニじゃないくらいいっぱいでしたよ~。

今度はともぴーさんとの思いでも作りたいね。
ちゅちゅのガウガウさえなおったらなぁ・・・
待っててね!!
おっぺけぺーも説得中ですよ~。

2010/08/25(水) 23:59:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
