ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏休みのおさらい その6(最終章)
サブタイトル: 主役は誰?

長々と引っ張り続けた 夏休みのネタ・・いよいよ明日はジェイ・ちゅ地方に向けて帰らなくっちゃ~

・・な 8/11のお話です。


この日は 高ちゃんのバースデーパーティ

そして、みんなとお別れ~さようなら、またいつか会おうね!のランチです。

場所は 札幌のドッグカフェ レストラワン さん

この日の写真がレストラワンさんのブログに載りました →ここ 今週のワン友~8月7日~13日ってトコ見てね。


前日、札幌から帰ってきた道をまたまた走って行きました~

連日、ニセコ~札幌の往復~なんて、地元の人は絶対にしないんだって~

ドッグカフェのマスターにビックリされちゃいました。2~3時間の移動だったら、こっちの人はするよね~?

ジェイピーとちゅちゅ、カフェでお利口に出来るかな?
   P1010023-30.jpg

ちゅちゅは相変らず、ガウガウです。

高ちゃん~6歳のお誕生日おめでとう~
こんな風に直接お祝い出来るなんて夢のようです。
   P1010032-30.jpg

素晴らしい ワンコ用のバースデーケーキです
   P1010026-30.jpg

あれ?良く見て~
   P1010029-30.jpg
高ちゃんの名前の他に、まりおんちゃんとちゅちゅの名前も~

そう、7/6生まれのまりおんちゃんと 8/27生まれのちゅちゅの名前も一緒にのせてくれたのだ!

ちゅちゅ~良かったね
   P1010039-30.jpg

高ちゃん、ろうそく吹き消せるかなぁ~あはは。無理だよね
   P1010033-30.jpg

りゅうくんは、ケーキになってお祝い~
   P1010024-30.jpg
可愛いね!

でも、我が家にもいるんですよ。かぶりもん大好きなこの子が・・

ジェイピー、ちょっと借りてみました

   P1010025-30.jpg
なぜか笑える おばさんちっくなジェイピー

主役は高ちゃんなんだから~そんな得意顔しないでよ~ぷぷ

楽しい時間は あっという間に終わっちゃうもんで・・・

そろそろ本当にさよならの時間です。

楽しい楽しい夏休みをありがとう~

高ちゃん、またいつかきっと会おうね
   P1010048-30.jpg

まりおんちゃん、りゅうくん、またすぐに会えるよね、きっと。
   P1010042-30.jpg

思い出もたくさん

お土産もたくさんもらって
   P1010070-30.jpg

   P1010072-30.jpg

   P1010073-30.jpg

   P1010077-30.jpg

夢のような夏休みが終わってしまったのでした・・・。

翌日 朝、ニセココテージを出て、函館市場の いくら亭さんで またまたいくら丼を食べて


フェリーに乗って、大間を目指し、

   P1010051-30.jpg

台風に向かってひたすら走って 我が家に帰って来たのでした。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

この日のkouコウさんのブログ →ここ
まり・りゅう父さんのブログ →ここ

次回からはまた ジェイ・ちゅ地方でのドタバタ~な毎日をお伝えしたいと思います。

おまけ・・・
クルクルパァ~なナビ・・・

最後の最後まで~
   P1010055-30.jpg
これは8/12 18:20頃。

もう青森の下北半島あたりを走っていたのに・・・

ナビは函館あたりの海の中をクルクル~してました。

この後、岩手県に入った頃、ようやくお戻りになりましたとさ・・・トホホ。


それでは又ね~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

大チャンママ
避暑にならなかった北海道の旅!

ニュースで「北海道でも真夏日~」って見て

アラアラ…

思って

ハラハラな旅の幕開けの予感がしてましたが♪


こうして

みぃーんなまとめて見たら

とにかく豪華な旅でしたね!

私も(得意の妄想で)

勝手にジェイ・ちゅ号に乗り込み

行った気になって見させてもらったわ~(*^ー^)ノ♪

私なら…そぉね~

ウニ丼食べて
サッポロ(で)ビール飲んで
ラーメン
すすきのに繰り出し…
あ!
生キャラメル
アイスクリーム…
( ̄¬ ̄)♪ジュル

やっぱり

北海道=食べ物よね!

で、確実に数キロ太って帰って来るパターンだゎ( ̄▽ ̄;)ヤバ

北海道は危険…φ(..)

ママは大丈夫だったのか…?(余計なお世話)



念願のブログ友達に会えて

一緒の時間を過ごせて

ちょっぴりケンカもして( ̄▽ ̄;)

本当に夢のような豪華な旅行でしたね!(^-^)b

そして

ぉ疲れ様!


もぅ現実世界には戻れましたか?(* ̄▽ ̄)ψウシャシャ

ヘルスメーター乗ってみたぁ?(超現実的な質問で引き戻しにかかる!(爆))

ハィそこぉ~!

逃避しなぁーいっ!!(爆)(爆)(爆)


そうだ!

くるくるナビ男は

どうにかならないのっ!?( ̄へ ̄;)

地図の読めないママが

迷子になっちゃぅ!!(;o;)
2010/08/24(火) 06:02:47 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
せっかく、涼しいはずの北海道なのに、今年は異常気象だからか、暑かったのね。。

でも、なかなか逢えないお友達にあえるって羨ましいわ。 私も会いたい人、いやワンが~。

沢山美味しい物を食べてうらやまし~ に尽きるわ。

ちゅちゅはガウガウだったけど、(予想でどおりでしょ?)でもいっしょにお誕生日お祝いできて

良かったね。(^^)

お土産沢山よかったね。 なぜ、北海道で大阪お好み焼きなのか気になるけど~(^^;)

ジェイピーとちゅちゅのお揃いの洋服もかわいいし、お約束、ジェイピーのかぶりものもよく

お似合いです。(^^)


それにしても、使えないナビだね~ ホンダのナビはダメだよって聞いたことあったけど

本当なのね。。。 一応ディーラーに言ってみた??

とにかく、お疲れ様~ ブログ書くのもお疲れ様~ (^^)/
2010/08/24(火) 09:20:47 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10ママさん北の大地で遠く大阪~のお友達まり.りゅうさんご家族&コウさんご家族ととても充実した楽しい旅行拝見していて感じました。時間が早く感じたのではないですかv-236美味しいご馳走もたっぷりと堪能できましたv-12もっと食べたいものが有りましたかプププッパパサンとジェイチュ共ドッグカフェに行かれて念願叶いましたねv-10美味しそうなケーキ良かったですね。色々経験出来た旅行になりましたね。又ご一緒出来た時にお話し聞かせてくださいね。
2010/08/24(火) 16:19:41 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ジェイ・ちゅファミリー、
楽しかった思い出がよみがえる。
本当に出発前のフェリーの手配から
帰った後までいっぱいおおきに。
ちゅちゅの誕生プレゼントは言葉だけになりそうやけど、洋風鳥屋と阪神のコラボマグカップゲットしたし!(1個やけどv-12)我が家には1個あるので送ります。
きっと直ぐに会えるし。
いうか会うしv-10
よろしく!
2010/08/24(火) 19:11:08 | URL | [ 編集]
nanacha
おはようございます。
ジェイピ~のボク~似合うでしょぉ~
の笑顔~かわい~。
お得意分野ですもんねぇ。きゃはは。
なつやすみん♪れぽ~と~
楽しかったです。一緒にいった気分です。
きゃはは。

ナビ・・・。我が家のナビも道路じゃない
建物の上とか平気で走ってます。
知らない土地でおかしくなっちゃうと、
ホント困りますよね・・・。
ちなみに?なんでか知りませんが、
我が家のナビ、先日埼玉を走ったとき、
まかせとけ!状態?おいおい!地元の人しか
通らないだろ!みたいな、ちょぉ~裏道を
ナビされました。
ナビにも得意不得意な場所があるの?
あはははは~。
2010/08/25(水) 08:31:02 | URL | [ 編集]
mapika
たくさんの思い出!たくさんの友達!
たくさんの頂き物・・・
もぉ~本当に盛りだくさんでしたね。
これだけの遠出が出来る子達!
どこでも行けちゃうね!また行けるよ!
誕生ケーキ!良かったね!
みんなでまたお祝いできると良いですねぇ~!最高の旅行になりましたね。

ナビ・・・たまにそんなこともあるよねぇ~
そろそろ私のナビも変えたいわ!

2010/08/25(水) 09:38:08 | URL | [ 編集]
七十爺
この暑さは何時まで続くんでしょうねー、

爺のPCの部屋が(44度)で暑くて、なかなか 皆さんの所に遊びに行けません。(残念)

楽しい北海道旅行が終わりましたね、羨ましいナー。
2010/08/25(水) 10:07:29 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→大チャンママさん
北海道が猛暑日だと、内地より悲惨な目にあうんだ・・って知りました。
なぜかと言うと、クーラーがないから・・・(大泣)

滞在中に入ったラーメン店の店先に
「クーラー効いてます。涼んでいって下さい」って書いてあった
わざわざクーラーがありますって書くって事は、クーラーないお店がほとんどなんだ~

> ウニ丼食べて
かわりにいくら丼を3回食べた
> サッポロ(で)ビール飲んで
北海道限定サッポロビール、飲んだよ。
> ラーメン
味噌ラーメン食べましたぁ~
> すすきのに繰り出し…
はい・・その通り。

へへへ~生キャラメルも牧場のソフトクリームも
みんなみんなひっくるめて堪能してきちゃいましたよ~(自慢げ)

ただ・・その結果・・ジーンズきついんです。
体が重いんです・・・。
体重計には怖くて乗っていません・・・。
鏡も見たくないです。

まだまだ・・・・現実逃避中です

う~~ん、くるくるナビ男ね、コイツは本当に使えないヤツ。
このせいで何度、車内の空気が重くなった事か・・・
おっぺけは、設定した私の所為みたいな顔するし・・・
家から2~3時間の、栃木に行くにもクルクル~なんだもんね。
どうすっかなぁ・・・・・・・はぁ~。
こんなんじゃ、怖くて一人で知らない道、運転なんか出来ないよぉ~
2010/08/26(木) 00:14:46 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
お返事遅くなってごめんね~。

そうなの。すっごく暑かったのよ~
クーラーないのが痛手だったわ・・。
夜、眠れなくて・・・。
北海道の30℃越え~なんて・・・まさかって思うよね~。

あ、この大坂お好み焼きのお菓子は、大坂から合流~のまり・りゅう家にもらいました。
おっぺけぺーはね、阪神グッズのストラップもらって、
さっそくつけてゴキゲンだったよ。

> それにしても、使えないナビだね~ ホンダのナビはダメだよって聞いたことあったけど
そうなの?知らなかった・・・
ケチらずに一番良いナビにすれば良かったかなぁ~って思ったんだけど、ホンダのはダメなのかぁ~。

前のノアとミラに乗ってた時の、乗せ替え出来る「ゴリラ」が家にあるから、
今度どっかに行く時は、それを持って行く事にしたよ。
近所でも私は迷子になるからね・・・とほほ・・。

長々引きずったブログ、読んでくれてありがとね~。
涼しくなったらまた 遊ぼうね~
2010/08/26(木) 07:06:13 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→アルテミスママさん
あっという間の夏休みだった~
計画中はワクワク~早く夏休みがこないかなぁ~って思ってたのに、
いざ始まったら、早いよね~。
でも良い思い出が出来たから、これをエネルギーに、また肉体労働(笑)頑張れそうよ。

昨日は久しぶりに遊べて嬉しかったよ。ありがとう。

ちょっと太ったよね、私。
気付いた?何も言わないでいてくれて感謝(爆)でした~。
2010/08/26(木) 07:10:00 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→まりおん・りゅう父さん
こちらこそ、いっぱいいっぱいおおきに。

コメ見ておっぺけが大騒ぎ~
我が家の為に毎日、洋風鳥買ってくれたん?
さすが、可愛い弟よ!
昨日の試合はスカッとしたね~

また阪神談義を本拠地で出来る様に、日々説得に励みます~。

また会おうな!
2010/08/26(木) 07:14:40 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい、おはよう~ございます~。
またまたまとめてのお返事~ごめんなさい~。

ジェイピー、かぶりもんすると、何でこんなに得意顔になっちゃうのかね~?
何かこれで良いアルバイトないかな?
次回の旅行代、稼いでくれないかな?(爆)

一緒に行った気になって満足しちゃダメですよ~
次回のプランはnanachaさん担当でお願いします。

涼しくなったらその打ち合わせも兼ねて、遊ぼうね~
その時はまこっちゅー、まぐろ一筋でお願いします。
恥ずかしがり屋のおっぺけぺーがヨダレ流して後悔するかも~
「俺も買えば良かったなぁ・・・・・」ってね!

ほほーnanacha家のナビは埼玉県出身?(笑)
地元の道はまかせとけ!って?あはは~
2010/08/26(木) 07:22:27 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→mapikaさん
はい、たくさん思い出が出来ました。
ただ・・・遠出が出来る自信はついたけど、
やっぱりちゅちゅはガウリンコ。
悲しいかな誰ともからみなし・・・(大泣)
車でおとなしく出来る訓練より、誰とでも遊べるとまではいかなくても、
挨拶くらいは出来るワンコにしないとね~。
それでも回数を重ねたら、何とかなるかも~って楽観的な私~。
こんなちゅちゅだけど許して~って言いながら
これからもあちこち行ってみたいと思ってます。

mapika地方に行く事が出来たら、そのへん宜しく~~

> ナビ・・・たまにそんなこともあるよねぇ~
> そろそろ私のナビも変えたいわ!

あ、そうだった・・その前にクルクルパァ~のナビ、何とか考えなくっちゃ・・・。
2010/08/26(木) 07:28:15 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
おはようございます。
今日も朝からカンカン照りのジェイ・ちゅ地方です。

暑い・暑い 七十爺さんのPC部屋。
今年はさらにすごい事になってるんですね~
PCしながら熱中症になったりしないように、無理しないで下さいね。

いつも見に来てくれてありがとうございます。
2010/08/26(木) 07:31:06 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
楽しい旅行日記読ませていただきましたよ
お誕生日もお祝いしていただいて~よかったね。そうだ、今日がほんとの誕生日だね
チュチュ姫ちゃんおめでとう!
ジェイピーちゃんのケーキの被り物かわいい!!!!!

ナビは、もってませんが、同僚のナビもうそつきだそうです(笑)
七十じい様のも、山奥で、くるくるパーになったし・・
でも楽しい思い出いっぱいでうらやましーワン!

2010/08/27(金) 16:34:45 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→杏奈ママさん
ちゅちゅにお祝いのコメントありがとうございます~。
ちょっと私、北海道から帰ってきてから燃え尽き症候群で・・
プチご無沙汰ごめんなさい。

やっと色々落ち着いてきました。
ちゅちゅの誕生日イベント終わったら、またコメ入れに行きますね~。

そうなの。ナビがね、もう嫌になっちゃう。
七十爺さんのナビもクルクルパァ~なの?
杏奈ママさんは地図の読める女でしょ?
ナビは頼らずレッツゴー?
私はまるっきり方向音痴。地図の読めない女だし。
ナビ任せだから、困ったもんだ。

優しくナビしてくれる男の人が助手席に乗ってれば、ナビなんかいらないけどさぁ~
おっぺけぺーはナビのクルクル~も私の入力の所為みたいな顔するからね。
ふぅ~・・・・・・。

今度は関西方面へっておっぺけぺーを説得中。
そしたら、足のばして、四国まで行っちゃう???
こんなちゅちゅだけど、遊んでもらえるかなぁ~?
2010/08/27(金) 17:24:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
