ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は何の日?
皆様 相変らずの酷暑 お暑うございます。

   IMG_6872.jpg

ジェイピーもちゅちゅも元気ですよ。

さて・・・・8月27日 今日は何の日?

あのね、男はつらいよ の日らしいよ・・・。

1969年8月27日に、第一作が上映されたんだって。

男はつらい・・・・もしかしてジェイピーの事?

だって・・・ほら



ジェイピーに首を甘噛みされるのが、大好きなちゅちゅ。

まったりしてるジェイピーにこうしていつもちょっかい出すんです。

尻尾フリフリしながら、手を出すちゅちゅ・・・可愛いんだけどね。ちょっとしつこいの。


ジェイピーは、クーラーの効いた部屋でゆっくりお昼寝したいのにね~。


ジェイピーはつらいよ



じゃ・・なくって・・・

今日はそのしつこいちゅちゅの誕生日なのだ~!

ちゅちゅ 本日8/27日で 2歳になりました。


ちゅちゅは、ジェイピーのお母さんの姉妹が産んだ子 なので血縁関係はいとこ。

ジェイピーのおばさん(ちゅちゅのママ)に赤ちゃんが出来たって聞いた時から

我が家の為に産まれてきた運命の子だと思ってた。

産まれた子犬♂2♀3のうち、どちらかの♂を我が家にって思ってたのよ。

おっぺけぺーが、♂以外は飼わないよって言ってたから。

本当はこの子にしようと思ってた 青ちゃん
        青ちゃん

              青ちゃん1

でもちゅちゅの顔見たら
       10097114442_s (2)
     

ジェイピーの小さい頃にうりふたつ。

これ、ジェイピーが我が家に来た翌日の写真
       GRP_0045 (3)

ジェイピーにそっくりなこの子こそ、我が家に来る為に産まれてきた子に違いない~って。
おっぺけぺーも私も ちゅちゅに一目ぼれ。

背中の十字架模様が、神の子だ~なんて決め付けて
       img_3128 (2)

それが今じゃ
   img_6876 (2)
   

こんなになっちゃったんだけど。神の子っていうのはどうやら勘違いだったみたい。



我が家に来たその日から
       img_2981 (3)
おっぺけぺーのハートをわしづかみ~

ちっちゃくて可愛い可愛いちゅちゅ
       IMG_3256_20100827160441.jpg

いつもいつも昼寝はジェイピーの背中の上だったよね
       IMG_3855.jpg

       img_3844 (2)

       IMG_3808_20100827160441.jpg

       img_3861 (2)

       img_4086 (2)

       IMG_4396_20100827155418.jpg

いつも仲良し
       IMG_3817 (2)

そっくりな2人
       img_4042 (2)

ただ・・・・違ったのは・・・・・

ガウガウ怪獣だった事・・・あはは。

       A30.jpg
可愛いお姫様冠は似合わなくて

       A32.jpg
魔女なら よく似合う・・・

       IMG_4218_20100827155419.jpg
目つきも悪いよ。

だけど、そんなちゅちゅが我が家ではアイドル姫なのだ。

もうちょっとおしとやかになってもらいたいとは思うけど、ちゅちゅはちゅちゅだから。

ずっと元気いっぱいで健康なら充分です。

誕生日のパーティーは、北海道で高ちゃんのバースデーに便乗しちゃったから良いかな~って思ったけど

なんてったってアイドル(古い?わかる人いなかったりして?)だからね。

明日はおっぺけぺーのお休みだから、明日ケーキ作ろうと思います。

1日遅れですが、ちゅちゅの誕生日パーティーは 明日です。

その様子は 日曜日か、月曜日のブログでね。

それでは又ね。




 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
ちゅちゅ~お誕生日おめでとぉ~v-315
いろんな事がありましたねぇ。
そうそう。ジェイピ~の上で寝んねしてましたよねぇ。きゃははは。
さすがに?今は、ジェイピ~の上で寝てたりしないですよね?
あははは~。
家族4人~楽しく~幸せいっぱ~い!!
元気いっぱいの2歳の歳になりますように~。

やっぱり・・・。ケーキは手作りですか・・・。
私~そろそろ練習しないとかも。
あのぉ。明日の、ケーキ作り~動画で
それも解説入りで・・・撮っておいて
いただけませんでしょうか?
あははははは~``r(^^;)ポリポリ
2010/08/27(金) 20:01:43 | URL | [ 編集]
大チャンママ
くぁーーーー!!
携帯でダラダラと、ちゅちゅの誕生日記事読んでたら、ぉ祝いコメント先越されたーーーー!!(涙)
1番にしたかった…(;_;)(図々しい?)


ともあれ!
ちゅちゅーーーー!!
誕生日おめでとうーーーー!!\(^o^)/

ウキャキャウキャキャ♪

ママがちゅちゅの2年間を振り返ってみたのを、まるで昨日の事みたく一緒に振り返ってみちゃったよ~( ̄▽ ̄;)

可愛い可愛いちゅちゅの、懐かしい写真♪
ん~ん♪可愛っ(*´∇`*)!

明日のぉ祝い
どんなんなるか楽しみだわ~!!O(≧▽≦)O

ママ!
ドドォーーーーンと豪勢に!!んねっ!!んねっ!!O(≧・・≦)O
2010/08/27(金) 20:21:15 | URL | [ 編集]
りか
おめでとー!
なんかずっといてたような気がするけど、ちゅちゅってまだ2歳だったのね。

それにしても、見事に毎度ジェイピーの上に載っかっていますねー。
ジェイピーにカミカミを催促する姿もラブリー。

ちゅちゅもジェイピーも、ケーキ楽しみだねー!
2010/08/27(金) 20:41:12 | URL | [ 編集]
サンフラワー
おめれと~~~♪
なんだって毎日超忙しいのに(^^;
良く忘れないでいるママはやっぱ偉い!!!

その点・・・我が家は
ルーの誕生日も・・・3日程過ぎてたしぃ~~~
こりゃいかん(m(__)mぽルーでも超下の子って可愛いのだ)

ちゅちゅ改めてお誕生日おめれと~~~v-238
2010/08/27(金) 21:36:17 | URL | [ 編集]
kouコウ
ちゅちゅv-344お誕生日おめでとぉ~v-314

振り返った成長記録には、どんどん成長していくちゅちゅ。。そして…
その隣には、いつも優しく見守っているジェイピーがいるねぇv-398
とっても、心が温かくなりました~v-344
ガウガウしてても、元気が一番v-219
お互い、気を使うところだけど。。これも個性!
2歳も、元気いっぱい健康で過ごそうねぇ~!

ところで、「アイドル」ってなに??v-396
2010/08/27(金) 22:11:24 | URL | [ 編集]
リリー
ちゅちゅぅ~~~v-238お誕生日おめでとうv-274

あの小さかったちゅちゅが・・・もう2才なんですね~v-20
早いなぁ~v-30
我が家の「もえ」は4才!「もな」は3才になりましたv-221
これからも同じダルを愛する者同士仲良くしてくださいね~v-238

先日はおいしい物をありがとうございましたv-237
お礼が遅れてすみません・・・
2010/08/27(金) 22:22:04 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-81おめでとうチュチュ2歳になりましたv-10元気にお誕生日やっぱり元気が一番ですよね。又いっぱい遊ぼうねbyアルテミスv-238暑い夏もまだまだ続く様ですがv-91ましょう。又メールします。チュチュ.ジェイピーに本当良く似てますよね。同じポーズで仲良しですよね。
2010/08/28(土) 00:05:13 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡はっぴぃ ばぁすでぃ ちゅちゅ♡:;;;:♡♥:;;;:♥♡:;;;:♡
2才のこの一年もパパママお兄ちゃんと楽しく元気に過ごしてね~。▼^^▼
 
ガウガウっ子の苦労はお察ししますわぁ。me tooだもんe-263e-263e-263
でも、元気が1番だよね。
…↑ と自分にも言い聞かせる日々。だってぇ、うちはもう6才だもんe-263ふぅ~e-263
 
ともあれ、ママもちゅちゅの2才を楽しんでね♪
2010/08/28(土) 03:57:50 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ちゅちゅ~お誕生日おめでと~

ジェイピーのお家にやってくる運命だったのね。

いつも仲良しのv-212v-10

ガウガウは、元気ってことだから、2歳のちゅちゅとの生活、エンジョイして下さい。



2010/08/28(土) 09:47:42 | URL | [ 編集]
ダルママ
ちゅちゅぅ~e-266お誕生日おめでとうe-418
ルイより一足お先に2才だね。
また良い一年になるね、きっと。
優しいジェイピーも一緒だし♪
ルイはいまだに落ち着きがなくって、もうすぐ1才だっけ?!って間違うくらい。
ママが作ってくれるケーキ、楽しみだねe-454
2010/08/28(土) 11:10:47 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
ちゅちゅ、遅ればせながら2歳おめでとう。
楽しいパーティー終わったかな?
2歳も楽しい1年になりますように。
2010/08/28(土) 22:42:43 | URL | [ 編集]
mapika
2才!まだまだお若いのぉ~!
これからも元気にたくさん思いで作らなくちゃね!楽しいことたくさんあるよぉ~

パピー!本当に背中にいるね。
そして、そっくり!ビックリするくらい。
我が家のダルは、背中に綺麗なハートがあるよ。そして・・・子供達にもあるんです。

どんなケーキなんだろう・・・私が食べたい。笑
2010/08/28(土) 23:13:41 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャン 【2歳の誕生日オメデトウ】
誕生日パーティーの様子を楽しみにして居ます。
2010/08/29(日) 10:23:02 | URL | [ 編集]
Nao
ちゅちゅの誕生日おめでとう。
ついこの前登場したと思いきや
もう2歳なんだ!
飼い主も年取るはずだよね。・・・お互いに(笑)
2010/08/29(日) 11:16:02 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
ありがとうございます~。
プレゼントまで頂いちゃって、とても嬉しかったです~♪

> そうそう。ジェイピ~の上で寝んねしてましたよねぇ。きゃははは。
この頃は可愛いかったですよね~
> さすがに?今は、ジェイピ~の上で寝てたりしないですよね?
今はジェイピーの事、踏んづけて寝てたりします(泣)

元気なちゅちゅなら良いか・・そう思って楽しく過ごしていきたいと思います。
でも例の計画・・早く実現できるように頑張らなくちゃ~。

ケーキ・・・動画撮れなくてごめんね。
でも簡単だから。
こんな程度の物でよかったらいつでもレシピ送ります。
ただ・・・我が家の食いしん坊兄妹バージョンですから。
うまうま探検隊のしーちゃんのお口に合いますかどうか・・・
2010/08/30(月) 00:45:52 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→大チャンママさん
あはは。
一番じゃなくても、すごく嬉しいですよ~
ありがとうね。

大チャンママもちゅちゅが我が家に来た日から、一緒に子育てしてくれた1人ですもんね~
本当にみんながいてくれたおかげで、数々のちゅちゅから受けた試練に耐えたワタクシです
(うん○パクパク事件とかヴィトンの財布事件とか?)

> 可愛い可愛いちゅちゅの、懐かしい写真♪
> ん~ん♪可愛っ(*´∇`*)!

可愛いかったよね?今ももちろん可愛いけど、ほんとこんなに小さかったんだよね~しみじみ~

お祝いしたよ~
どう?あんまり豪華にはならなかったかも~
でもステーキの大判振る舞い~
見てね~~
2010/08/30(月) 00:51:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→りかさん
お祝いコメントありがとうございました~。

そうなんですぅ~態度が大きいので存在感アリアリのちゅちゅですが、
まだお子ちゃまの2才でした~(笑)

> それにしても、見事に毎度ジェイピーの上に載っかっていますねー。
この姿は本当に可愛かったです。
文句言わないジェイピーも、良い感じでした~

今でもズカズカジェイピーを踏んづけちゃってますけど・・・

せっかくケーキつくっても、味わう感じじゃなかったです。
一瞬で消えてなくなりました~みたいな(爆)
食べなかったらショックだったと思うので、それはそれで嬉しいって言うか
作り甲斐はあったかな?
って言うより、食べ物なら何でも食べるジェイ・ちゅですから。
今まで食べ物を残した事はありませんが。
2010/08/30(月) 00:58:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→サンフラワーさん
今日はお疲れ~

サンフラワーさんこそ、すっごく忙しいのに、お祝いのコメ、ありがとう~。
忘れないでいる・・って言うか・・・
忘れないように、あちこちのカレンダーに印つけまくり・・・
そうしないと忘れちゃうから(泣)

ジェイ・ちゅはわかってないからね、私の自己満足の日なだけだけど。

これからますます忙しくなるけど、宜しくね~

2010/08/30(月) 01:02:40 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→kouコウさん
北の大地でお祝いしてもらったのに
またまたお祝いのコメントありがとう~。

うん。ジェイピーがね、いつも優しい顔してそばに写ってる。
それが一番の思い出かな。
ある日突然チビが来て、それまで一人っ子で甘ったれだったジェイピーが(甘ったれは今でもだけど)
すんなり受け入れてくれたって事、嬉しかったな。

まだまだ右往左往の子育て中みたいな毎日で
ガウガウも治らないちゅちゅだけど、ジェイピーとちゅちゅがいてくれるだけで幸せ
あ、もちろんおっぺけもだけど(爆)

> ところで、「アイドル」ってなに??v-396
なんてたって~ア~イド~ル♪ byキョンキョン
何、知らないフリしてんのよ~???
2010/08/30(月) 01:09:28 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→リリーさん
お祝いのコメントありがとうございます~。

忙しさにかまけて、リリー家のお祝いのコメは入れられずごめんなさい。

ちゅちゅの事、(ジェイピーもですが)
我が家に来た日から、本当にたくさん色々お世話になってありがとうございます。
何かあるたびに泣きついて、力になってもらいました。
これからも、いっぱい相談にのってくださいね~。
どうぞ宜しくお願いします。

こちらこそ、大好物をありがとうございます。
ちゅちゅの誕生日の日も美味しく頂きました。

涼しくなったら又遊びに行かせて頂きますので、それも宜しくお願いします。
もしナビがクルクルしても、もう大丈夫ですから(笑)
2010/08/30(月) 01:16:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
お祝いのコメント&プレゼントありがとう~。
いつも本当にありがとうね。
この間は久しぶりに秘密のランで楽しかったです。
また お茶でもしながら、おしゃべりしましょうね。宜しくです。

2010/08/30(月) 01:18:33 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
お祝いのコメントありがと~♪
楽しく、元気に・・が一番だよね!
元気すぎ・・って事もあるけどぉ~(笑)

はるちゃんは6才かぁ・・
5才くらいになったらおしとやかになるかなぁ~って思ってたけど無理?
まぁ・・お互いにこれからも頑張ろうね~
2才のちゅちゅ・・・何をしでかしてくれるやら・・・
これからも色々相談に乗ってね~宜しくだよ~~。
2010/08/30(月) 01:23:07 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
お祝いのコメントありがとう~♪

ラピス&ラズリがともぴー家に来る運命だったのと同じ、
ジェイ・ちゅもそうだと思っています。

仲良しって書いたけど、ちゅちゅのジェイピーに対する愛情はちょっとしつこい(笑)
だから、ジェイピーも本当はちょっともてあましてるかも~(爆)
喧嘩にならないのは、ジェイピーの心の広さかな~?

ちゅちゅのおかげで、ジェイピーが良い子に育ってます(苦笑)

> ガウガウは、元気ってことだから、2歳のちゅちゅとの生活、エンジョイして下さい。
優しいお言葉、ありがとね~
でも、長野計画実現させる為には、もう少し何とかしないと~
あ、nanachaさん長野計画参加してくれるそうですよ~。
2010/08/30(月) 06:28:21 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルママさん
ありがと~~~
ハリー君とルイちゃん、元気にしてますか~?
忙しそうだけど、ダルママさんもご家族も変わりないですか?

放置したままのHPだけど、ハリー君とルイちゃんのお写真が届いたら更新するからね。
最近の元気な様子を教えてね~。待ってますよ。

ケーキはペロっと食べてくれました~
でも、美味しいから・・って訳じゃなかったみたい。
なんせ、食いしん坊な兄妹ですから(爆)
2010/08/30(月) 06:33:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→まりおん、りゅう父さん
北海道ではケーキ、ごちそう様でした~
またまたお祝いのコメントまでありがとう!

パーティーは美味しかった・・と思います(笑)

北の大地を踏んだ記念に2才の足型を取る予定です。
近々ブログで紹介します。
これもありがとう~

2才のちゅちゅとまた会ってもらえますように~。
2010/08/30(月) 06:37:08 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→mapikaさん
ありがとうございます~
楽しい事たくさんあるよね!
いっぱいいっぱい楽しい毎日でありますように。

mapika家のダルにハート?
ジェイピーにもあるんですよ~
ブログにハート載ってますか?見に行きますね~?
子供たちにもあるなんてステキ!
愛がいっぱいなんですね。
お互いにいつまでも幸せなわんこまみれでいられますように~。

> どんなケーキなんだろう・・・私が食べたい。笑
味は・・・ちょっと・・・(笑)
2010/08/30(月) 06:42:34 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
暑さ地獄のPC部屋でのお祝いのコメントありがとうございます~(笑)
まだまだ暑い日が続きそうですけど、大丈夫ですか?

誕生日パーティーの記事、UPしました。
また見に来て下さいね。
やっと少し落ち着きましたので、また七十爺さんのブログにコメ残しに行きますね。
2010/08/30(月) 06:44:57 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→Naoさん
ありがとうございます~~。

プチご無沙汰ごめんなさい。
そう、それだけ私も年とった・・・
でも、誰かさんと違って、おばあさん~(おじいさん)にはなってないよぉ~(笑)

ガウちゅちゅだけど、きっとジュリーに会いに行くからね~
待っててね。
って・・本当はじいさまになって、目じりの下がったNaoさんが見たかったりもする・・・(爆)
2010/08/30(月) 06:49:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
