ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旅行の準備
来週の 今頃は、那須旅行中です。

ジェイピーを連れての旅行は、初めてで、おまけに2泊3日なので、何を準備したら良いか・・頭を痛めています。
いつものフードや、ジェイピーが使っているベッドや、トイレ用品などはもちろんですが、虫刺され予防の為のグッズ。川遊びの為の物・・・。などなど・・・。

何かコレは、持って行くべきだよーって言うのがありましたら、

是非教えて下さ~い。

犬用ではなく、人間用の物でも、何か アドバイスがあったらお願いします。

ちなみに、今日、私と旦那用のアクアシューズ・・・買って来ました。

川・海遊びの為のシューズだそうです・・・。

     img_1568 (2)

水着も持って行かなくちゃ~(旦那いわく・・・お前も川に入る気なのかー やめてくれ~

ロングリードも用意したけど・・10mで平気かなぁ~。

皆さんの、経験とお知恵を拝借・・・コメントお待ちしています。

浮かれすぎて、いっぱい忘れ物しそうな、私に クリック宜しくね~
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

boss_5th
ボスは旅行には連れて行ったことがありません(泣)

七十爺さんが、先日ふじ吉君と山梨や横浜にいかれましたよね。
いい知恵を持っておられると思いますよ(^^)/

川遊びといえば、やっぱり釣竿ですかね。
あ、モリも必要ですね。魚とりが楽しいですから…(笑)
2008/08/02(土) 16:23:00 | URL | [ 編集]
ともぴー
準備していくと、ますますワクワクでしょうね~。

暑いから、クーラーボックスを積んでおかれると何かといいかも~?(すでに準備済みかもしれませんが・・・)
行く時は、その中に氷に飲み物を入れたり、タオルを入れておくと途中の休憩でよいかと・・

うちもまだデビューしたことないので、そろえたものとか、そして、旅行での出来事、アップを楽しみに待ってます~。
2008/08/02(土) 17:27:42 | URL | [ 編集]
kouコウ
とうとう来週なんだねぇ~v-10
楽しみだね…天気が良いことを祈るわv-218

高とは1度、1泊2日で旅行したことがありま~すv-238
その時の持ち物チェックで…旅行会社の方から
出来ましたら、迷子札がついた首輪を着けた方がいいですよ
とアドバイスを受けましたv-219
何かがあって、ワンが突然走り出して迷子になるケースが
あるので、ということでした。
あとは、目的地に着くまでに何回か休憩を取ることかなぁ~

う~ん…これといって参考になることがないやv-12
また、考えるね~v-221
2008/08/02(土) 21:41:14 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ワクワクと不安で一杯ですね。
以前のワンコは何度も千葉→名古屋を往復した事は有りますが

Pランなど無い頃でしたからねぇ(^^;
(今は途中での休憩も楽しみながら出来るから良いよね♪)

だけど全く違う環境と雰囲気でどんな行動を取るか判らない不安があるでしょ?
私だったら・・・ハーネスと首輪両方を着けて行くかも?
ショートリードとロングリードのW攻撃かも(笑)

突然の引っ張りやビックリした時の事考えて・・・
何せ、サービスエリア自体この時期大勢の人と車が居ますよね。
水・クーラーボックス・ドッグフードは勿論ですけど道中の事の方が心配です。
2008/08/02(土) 22:11:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

え~と、釣竿とモリ・・と・・v-295メモメモ・・・
って、モリなんか持ってないし・・・v-12
道具や、おもちゃなんかなくたって、
ボス君は遊び上手だよねぇ~。
ジェイピー、泳いでくれるかな~
2008/08/02(土) 22:33:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

v-448の中に小さい冷蔵庫入っているんだけど、
クーラーボックスはあった方が良いよね、やっぱり・・。
我が家は子供もいないし、ジェイピーが来る前は、ドライブ旅行しても、
クーラーボックス持って行った事ないから、持っていないんだけど・・・
明日、買いに行ってこようっと。
夏場だし・・必需品か~やっぱり。
2008/08/02(土) 22:37:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

迷子札ね・・ふんふん、やっぱり聞いて良かった~。参考になるなる・・・。
那須でジェイピーが迷子・・・
考えただけでドキドキするよ。
ゴージャス首輪に浮かれてる場合じゃないよねー。
又、何か思い出したら、頼むよー。
2008/08/02(土) 22:41:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

手賀沼の花火大会、行ってきましたかv-236
ピンキーちゃん、花火怖くないのかな。
ハーネス&首輪ね・・。
これも、参考になるわ・・・v-295
お泊りのグッズで、思い出したら、又お願いねー。
2008/08/02(土) 22:45:50 | URL | [ 編集]
グレママ
あ、そうそう、私は去年の那須高原SAの早朝のドッグランでブヨに20箇所以上さされました!
手持ちの薬がなかったので、
足が腫れ上がって靴も履けなくなっちゃったの。
那須ってブヨが多いの?
さされたらすぐステロイドを塗るといいってネットに書かれてたけどなあ。

それにしても那須っていいなあ。
私なんか結婚前に行ったきり。
確か9年前? うわあ、すでに昔話になってる~!
2008/08/02(土) 23:08:22 | URL | [ 編集]
リリー
もうすぐですねぇ~v-19
めちゃくちゃ楽しみにしていまーすv-238
もえ&もなは初め吠えまくりかもしれませんが・・・しつけができてないものでv-12ごめんなさい。。。

持って行く物ですか・・・みなさんが言ってる物の他には救急箱(消毒薬や整腸剤など)かな?
うちも旅慣れしてないからアドバイスはできませんが・・・
あとタオルは多めのほうがいいかもしれませんよv-237

気をつけていらしてくださいねv-93
2008/08/02(土) 23:17:14 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

え~v-12ブヨ・・・v-236
やだぁ~、私、虫苦手なんだよねぇー。
今日、洋服にスプレーするタイプと、体にスプレーするタイプと、
ペタンって貼るタイプの虫除けを買ってきたんだけど、ブヨにも効くかな。
ジェイピーが刺されても大変だよね。
旦那には蚊取り線香をぶら下げていてもらうかな。ブヨ取り線香って、ないよね・・。
2008/08/02(土) 23:27:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

はい~、もうすぐですよー。
私も、ものすごく楽しみです。
浮かれすぎて、ドジったりしないように
気を引き締めておりますの・・・・。
吠えまくりOKv-426ですよー。
ジェイピーはしつこいですから、めげませんよ。
遊んでくれると良いなー。
薬類・・・忘れずに持って行きますー。
シャンプー、お願いしますね~。
2008/08/02(土) 23:33:34 | URL | [ 編集]
Nao
来週楽しみだね、我が家の車には常時
シャンプー、リンス、拭くだけタオル、ブラシ、超乾燥タオル(車のセーム皮)と同じようなもの、ふつうのタオル、ティッシュ、&水飲みが常備されています。・・・そうそう、綿棒もはいっていますよ。
それとトイレ用シートとうんち袋もあると突然の粗相にも対処できます。・・・これは
いつもウエストポーチで持ち歩きます!
できればもりも常備したがいいかな(笑)
2008/08/02(土) 23:34:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/03(日) 01:26:34 | | [ 編集]
七十爺
待ちに待った那須旅行は明日からかな???。

これだけ準備したらOKですが、パパさんもジェイピーちゃんと一緒に泳いで下さいね、
其の写真が見たいナー。
2008/08/03(日) 03:26:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

ありがとうございまーす。
拭くだけタオル、ちょうど、なくなったので
買って来ました。その他の物も入れました。

あっ、メールしましたよ
見て下さいね。
川遊び楽しかったですか~
2008/08/03(日) 14:37:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ジェイピーはミルク製品がダメなのですが、
その他の物は、大変参考になりましたよー。
さすが、お出かけの達人だけありますね。

こうやって、準備期間が1番楽しいのかな。
いざ、旅行・・・ってなったら、
ドタバタして、あっと言う間に終っちゃいそう。
2008/08/03(日) 14:40:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

那須旅行・・明日ではなくて、9日出発です。
まだ、少しあるので、持って行くもので思い出した物があったら教えて下さいね。
2008/08/03(日) 14:44:11 | URL | [ 編集]
ダリ姉
えっとー、お泊り用って訳でなくって
我が家、日常の散歩やカフェでも使っているリードなんだけど、
「ランブル ウォークメイト」ってのを愛用中なんですわ。
一応オールウェザータイプだし、
KOUのお腹でもギリギリ巻けるので(笑)、
最近ではどこに行くにもコレばかりなのよ。
ちなみに、ウチの子達はLサイズ・・・
2008/08/03(日) 15:44:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

知らなかったんで、調べちゃいましたよー。
水遊びや、ドロンコ遊びをしても、汚れがすぐ落ちて、良いじゃないですか~
カラーバリエーションも豊富だし・・・。
でも、今からじゃ間に合わないです・・。
まぁ、旅行に、関係なく使えるから、我が家でも購入しようかな~
2008/08/03(日) 22:12:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
