ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
正しいごはんの食べ方と、ママの通信簿
皆さん、ご存知の様に、ジェイピーは、尿酸石結晶で、治療中です。

その為に、たくさんの水分を摂る必要があるので、毎日のごはんは水びたしです・・・。

そんな話、知らないわ~って方は コレ、チェックね。ジェイピーママのおっぺけぺークッキングゥ~

そんなジェイピー、時々・・・困った食べ方をします。

いつもは、カップ1/2くらいを予め、お湯にふやかすのですが、

ふやかす時間が短いと、こんな食べ方を・・・



そうです。フードだけひろって食べます。口を水の中に入れて、ブクブク・・・フードだけ咥えて・・・

水は隣りの雑巾の上に・・・・。

そして・・・・もうフードがひとつもないってわかると・・

     img_1576 (2)

水は残します・・・。

最初の頃は、お湯でふやかさなくても、ちゃんと、フードも食べて、水も飲んだのに・・・。

そんな変な知恵がついたジェイピーに対抗する為に、最近は白ゴハンをスプーン1杯くらい入れます。

そうすると、残った水の中のゴハンつぶを食べたくて、水を全部飲むので・・・。

ふふ・・・まだまだ、ジェイピーより上手だぞ~。

いつでもかかってきなさい

それから、今日は面白いものを発見。

ジェイピーのイトコのダルメシアン、ベティーのブログ 短毛垂れ耳倶楽部で教えてもらったブログ通信簿なるもの・・・・。

さて、私のブログの通信簿は・・・・

     tushinbo_img.png

成績はあんまり・・・・だけど、年齢見てね

ほほほ・・・・・チョー 気に入ったぞ~

宜しかったら皆さんも 通信簿 やってみてね。 ブログ通信簿コレ クリックで鐚э鹿

オール5になった方がいたら・・・・

ジェイピーからささやかな那須土産のプレゼントでもしちゃおうかな~教えてね~

   よし、やってみるぞ っという方はポチっとね~

             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ダリ姉
ホントだ!いいなぁ~、24歳v-10
これから頑張って若者言葉を増やしてみよっかな~。
「ヤバい」とか「KY」とか「PK」とか・・・

「若者」っつう言い方からして、もうダメかぁv-12


2008/08/03(日) 16:14:12 | URL | [ 編集]
artoo
お水を摂取するのは、ダルメシアンには、必要ですね。
それと、ペットボトルのお水って、イケナイそうですね。
知恵比べ、頑張ってくださいね。

通信簿・やってみました~♪

男性 32才
主張度2 気楽度 3  マメ度2 影響度 1

一般生徒タイプ・・・もっと頻繁にブログを書いて、目立ってもいい・・・と言われましたが。(;^_^A アセアセ…

男性って?
32才って?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ひっそりした趣味のブログなので、このままそっと目立たないままでいいです(笑)。(ワンコ系ではありませんので。)
2008/08/03(日) 18:16:16 | URL | [ 編集]
kouコウ
ジェイピーなんだか頭良いじゃんv-218って褒めちゃダメだよね
でも、考えたよね~…
しか~し、ママさんも、さすがv-219ジェイピーの何倍も何十倍も
長くこの世界にいるだけあって考えたねv-10
ジェイピーv-91ってよ…って応援しちゃ~ダメだね

通信簿…一番最初に年齢が目に入ってきたわv-12
この人、嘘ついてま~すって言おうとしたら
自白してるし…気に入ってるみたいだし…

じゃ、そういうことで…
私も、通信簿やってもらおうv-10
もちろん、同じく24歳よv-8
2008/08/03(日) 18:49:26 | URL | [ 編集]
ともぴー
ジェイピークン、とっても器用な食べ方ですね~。
でも、さすがジェイピーママさん、さらにその上をいかれて・・・尊敬です~

うちも、フードに水を入れて食べさせるようになりました~。
食欲旺盛でとっても食べるうちのわんこ達は、水まできれいに飲みほしてしまします
2008/08/03(日) 19:36:12 | URL | [ 編集]
ハルママ
さすがジェイピーちゃんv-10
でも、その上をいくママ、もっとすごいv-91
今度はどんな食べ方するのかな~ぁ?
ちょっと楽しみです。
「ブログ通信簿」やってみよう~私も20代いけるかしら?
開いてみたけど・・・私、ブログやっていなかったv-12
・・・ハハッ
2008/08/03(日) 20:08:57 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイピーくんは繊細!
でもママさんの方がやっぱり一枚上手なのね♪

グレハリも毎日、水ぶっかけご飯なのに飽きずにガツガツ。
繊細さに欠けてるよ~。
良かれと思ってふやかすと待ちきれずにヨダレだらけになっちゃうし。

通信簿やりました~。
年齢34歳。 リアルすぎてノーコメント。
色んなサイトがあるんだね~。
面白かった♪
2008/08/03(日) 22:00:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

教えてもらったダリ姉さんを差し置いて、
こんなに若くなっちゃった~。すまんです。
ファッションデザイナーってところが、v-236だよね~。
だって、タキシードもビーズも人任せだったしー。
2008/08/03(日) 22:16:24 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

男性・・・v-236
何で判断・・・・v-236

ブログ、おじゃましていますよー。
ファッションも、旅行も、趣味も、素敵ですよ。
もっと目立って良いと思うけどな。
2008/08/03(日) 22:19:32 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

通信簿・・・やってみたかなぁv-236
まさか、男性・・・とかになってないよね。

あはは・・確かに、ジェイピーの何十倍も生きてるから、知恵比べじゃ、負けられないよ。
2008/08/03(日) 22:22:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ラピス君&ラズリちゃんも、水びたしごはんにしたのね・・・。
将来の為にはとっても良いですよ~。
でも、頭の良い子達だから、ジェイピーより早く、水なしの食べ方、覚えちゃうかもよ。
2008/08/03(日) 22:25:29 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ジェイピーちゃんは、お水があんまり好きじゃないのね
うちのだんなも、あんまり飲まないから
昔結石で苦しんだよ~

知恵比べ・・頑張ってくださいね
ジェイピーちゃんの体のためだもんね
こういうとき、言葉理解してくれたらいいのにね
2008/08/03(日) 22:28:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

あはは・・・ハルちゃんママもブログ始めてみたらv-236
ブログ名は《ハルのファッション&イニシャルビーズの作り方》
あっ、プレッシャーかけちゃったv-236
今日、見てきたよ。明日、報告するね。
2008/08/03(日) 22:30:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

あらまっ、グレママさんよりも若くなっちゃった~。
ワタクシ、喜んでるけど、もしかして、精神年齢って事かしらv-236
リアルすぎてノーコメントって・・v-236
詳しく知りたくなっちゃうコメントだわー。
2008/08/03(日) 22:33:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

今日も、川遊びしてきましたかv-236
また、杏奈ちゃんのハイパーな泳ぎっぷり
楽しみにしていますよ。

ジェイピーは、いつも「水飲みなさい」と言われているので、
飽き飽きしているのかもしれませんねぇ。
出来れば、この水を飲まずに、ごはんを食べたい・・
常にそう思っているんじゃないでしょうか。
しかし・・・私は負けませんよー。
ジェイピーが、どんな作戦に出ても勝つ自信がありますから(笑)

杏奈パパさん、今は大丈夫なんですかv-236
2008/08/03(日) 22:41:00 | URL | [ 編集]
まっちゃん
ウチも結晶出たので、水分摂って下さいって言われてるけどジェイピー君見ると、
まだまだ足りてないなぁ。
主食はおじやなので水分入ってるけど、もう少しがんばろうっと。
通信簿、おもしろいですね。年齢、しっかり見ましたよ(笑)


2008/08/03(日) 23:51:33 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

少しの水入れたごはんと、置いておく水だけじゃ、足りませんって先生から言われたもんで・・・。
でも、飲みたくない時に、無理やり飲めって言ったって無理ですよね~。
体の為だよぉーって、毎回言い聞かせていますが・・・わかっているはずないですもんね。
何か良い方法を見つけたら教えて下さいね。
2008/08/04(月) 07:18:39 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃんはママと、知恵比べですね。

通信簿の(マメ度)の(5)は、(ピッタリ カンカン)ですね。
2008/08/04(月) 09:52:51 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ジェイピー君やっぱ頭良いわ(^0^V
お腹空いてる時は必死になるかな?はて頭の良い子には
ママの上手も通じるのは時間の問題かもw

通信簿やってみましたぁ~!だけど・・・
なんで40代の・・・それも男性なんだぁ~www(参ったわん)

今日はピンキー朝から下痢して大変なんですぅ
昨日結構1日中食べてた気が・・・私が行けなかったですね。
様子みて午後からも続くようだったら病院に行って来ます。
2008/08/04(月) 11:31:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

通信簿のマメ度=暇度でしょうか~v-406
そこしか、5じゃないなんて・・
ちょっとガッカリですー。
2008/08/04(月) 12:18:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフワラーさんへ

男性・・・v-236
40代・・・v-236

う~ん、サンフラワーさんという女性らしいお名前なのに・・・なぜかしらんv-12

ピンキーちゃん、ピー治ったかなぁ。
それともv-100行ったのかしらv-236
暑いし、体調悪くなるよね・・・うちも気を付けなくっちゃ・・・。
2008/08/04(月) 12:23:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
