ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そんな日もあるさ
昨日の話です。

久しぶりにビーナスの家にお呼ばれ~

その後、駅まで行く用事があった私は自転車で行く事に。

ビーナスママ宅までは 自転車で7分?くらい。歩いて12分くらいかな。

ジェイピー~ちゅちゅ、行って来るね!お留守番頼んだよ!

・・・・と自転車に乗って ビュ~ン・・・・

あれ?後ろのタイヤが何か変。ガタガタ・・・・良く見たらペッチャンコ

あちゃぁ~~パンクだぁ~

どうしようかな ビーナスんちは、我が家を真ん中にすると、私の用事のある駅の反対方向。

駅に行ったらついでにお使いにも行きたいし・・・

歩いて行くのは荷物もいっぱいになっちゃって大変だから、車で行こうかな?

だけど、ビーナスの所も駅も車止めるの大変だし、郵便局にも行く用事があるしなぁ・・・。

混雑してる駅前も、細い道も、スイスイ~の小回りが利く自転車が一番だよね!

ここは・・・このまま押して行って、帰りに自転車やさんに寄って修理してから駅に行けば良いか

って事で、そのまま乗ったりガタピシ~降りて押したりヨイショ~ ・・っで行ったのでした。

ビーママんちで、お昼ご飯もごちそうになって、ストレス解消のおしゃべりして駅へと行く事に。


再びエンヤコラ自転車押してビーママに教えてもらった自転車やさんへ。

駅まで行くまたまた反対の方向だったけど、早く直したかったし、ほんのちょっとだし、一番近い自転車やさんだからね。

そしたら・・・・お休みだった ガ~ン・・・・。

他に近くに自転車やさんはないし、道行く人に聞いてもわからないから、仕方ないのでそのまま押して駅まで行く事に。

駅の近くなら知ってる自転車やさんがあるもんね~

結局30分以上自転車押して歩いて、駅近くの自転車やさんへ・・・・

そしたら・・・そこもお休みで・・・ガ~ン・・・

郵便局にも用事があったので、自転車さんがあるかもって裏道の小さい商店街を通っていく事に。

またまた自転車押して15分。結局見つからずに郵便局に着いちゃった。

郵便局のお姉さんに 近くに自転車やさんないですか?って聞いたら

「ありませんね~」と冷たいお返事。はぁ・・・・

もうこうなったら仕方ないね。このまま押して、駅の向こうの目的地まで行くしかないか~

本当はもう自転車放置~したくなった私ですけど・・・・。

さらに10分歩いた所で信号待ちで止まった時に細い道の向こうの方に自転車やさんらしいノボリを発見!

地獄に仏~ 助かりました~ 「パンクしちゃったんです。直してください!!!!」

もう1時間近く押して歩いたんですぅ~どこも休みで・・・って私。

そしたら明るくてフレンドリーな自転車やさんのおじさんが

「水曜日は自転車やさんはほとんど休みなんですよ。うちは月最終の水曜日は開ける事にしてるけど」って。

ふ~んそうだったんだ。でもこれでひとつ学習したよ。

パンクしても水曜日は自転車やさんが開いてないかもって言う事。

本当に大変で~なんて世間話しながら、チューブを水の中に入れて穴の場所探すのを見てました。

そしたらチューブ1周水につけてもブクブクって言わないの。

あれ?・・・・変だね?そこでフレンドリーな自転車やさんが言いました。

「穴、開いてないね。ただ空気が抜けてただけだね」って・・・

そんな・・・・・だっておととい空気入れたばっかりなのよ。

だから乗ったとたんにペッチャンコだったらパンクって思うじゃないの~

「よくあるんだよ、ネジがちょっとだけ緩んでるとね、空気入れた時は調子よく走ってて、家に帰って少しずつ空気が抜けるんだよ。」

「いたずらとかで空気抜かれたって言うんじゃなければ、きっとそうだよ。」

「歩いただけ損しちゃったね、家出る時に空気入れればすぐわかったのにね」って・・・・

「まぁ今日は気持ち良い天気だし、良い運動したって思えばいいんじゃないの?」って。

それって私の体型を見て、言ってます?


はぁ・・・・・・どっと疲れが出た。


それでも自転車は直った(?)し、スイスイ~と乗って駅の向こう側へ。

この日の用事は、駅まで自転車通勤のおっぺけぺーの為の、新京成駅の駐輪場の定期更新。

利用してる駐輪場は駅のこっち側なのに、更新手続きはなぜか駅の向こう側でしか出来なくて

おまけにちょっと遠回りしないと駅の向こう側に行けないのよ。


長い長い時間をかけてやっと本日の目的地、定期の更新する窓口へ

更新用紙に必要事項を書いて、また6ヶ月更新お願いします~って出したら・・・

あれ?○○さん・・・・名前ないなぁ・・って。

そんなはずないでしょ~?もう6~7年ずっと更新して利用してるんだから。

必死で名簿探してたおじさんが

「あ!東口利用だね?今年の6月から東口で更新手続きする事になったんだよ」って・・・

ええ~~~~やっとたどりついたのに・・・また戻るのぉ?

1ヶ月ずつ更新が面倒だからって我が家は毎回6ヶ月ずつの更新だから知らなかったよ。

何だかなぁ・・・何をやってもうまくいかないね。


それでも昼間ビーナスのママから 美味しいご飯をごちそうになったし、すごい食材もらったし、良しとするか!

妹のように可愛がってくれるビーナスママには、いつも食べた事の無いものとか、珍しい食材とか頂いてます~

この日もすごい夕飯のおかずを頂きましたよ。

何?って?

その話は、次回に。


次回のタイトルは・・・・・・・・つる太郎と牡丹 です!


それでは又ね。









スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

七十爺
色々とお疲れ様でした、
次回を楽しみにして居ます。
2010/10/28(木) 17:47:58 | URL | [ 編集]
りか
お疲れでしたね~
あと復活?されてよかったです。
ちなみに私は出先でパンクして、押して帰るには遠いトコだったので、見つけた自転車屋さんに飛び込んだら、タイヤ1個で¥7000取られました・・・。
安い自転車の後輪だけ立派なタイヤでしばらく乗っていた日々・・・。
2010/10/28(木) 18:54:23 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~。
大変でしたねぇ。
空気の抜けてる自転車って
引いてあるくのも大変ですよね?
お疲れ様でございました。
水曜日~自転車屋さんお休みなんですね!
勉強になりました~。あははははは~。
2010/10/28(木) 19:06:11 | URL | [ 編集]
ともぴー
お疲れさまでした~。
大変でしたね。

私もあるある~
パンクだと思って自転車屋さんへかけこんで調べてもらったら、パンクでなくって・・・

自転車で行ける距離に、素敵なお友達がいて、いいなあ~

2010/10/28(木) 19:50:03 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
いやいや、お疲れ様。踏んだり蹴ったりだったのね。

自転車屋さんって水曜日お休みとは何かみんなで集まりがあるのかな?
美容院とかは美容協会の行事とかあるから火曜休みってとこ多いよね。

周りがやすんでるからこそ、うちは水曜日やる!ってサービス精神大事よね。

珍しい食材って何よ?気になるわ(^^)
2010/10/29(金) 12:54:14 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
はい、すっごく疲れました。

週末は台風接近ですね。
ふじ吉君、台風の時は、どこに避難ですか?
お家の中に入れるのかな?
それとも自分の小屋を守るのかな?
日曜日は杏奈ちゃんと遊べそうですか?
2010/10/29(金) 20:55:19 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→りかさん
お久しぶりです~
ご無沙汰しちゃってすみませんでした。
またボチボチと頑張りますので宜しくお願いします~。

タイヤだけで¥7000???
それは・・・さぞ乗り心地も良かったんでしょうね(笑)
安い自転車1台買えちゃいそうですね。
ちなみに、私はタイヤのプクプク~を探しただけで¥600でしたが・・。
地獄に仏~とか言っておいて
「ちっ、やっぱりお金とるのか・・」
と思ったワタクシでございます~。
2010/10/29(金) 21:06:47 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→nanachaさん
はい~こんばんは。
キャンプだホイ!楽しそうでしたね~
今週の予定じゃなくて良かったよね。
nanacha家は、台風でも行っちゃいそうだから。ぷぷ

そうなのぉ~引いて歩くのって1人で歩くより疲れるよね。
だからちょっと乗ったりして~
だけど、ガタガタすごい音がして恥ずかしいから見られたら下りて~
人がいないと乗って~みたいな。
でも、待てよ、ガタガタ乗っちゃって、ただのパンク修理じゃなくて
タイヤのチューブ?だめにして、交換だったら高くつくな・・・
な~んて思ったり・・・。
ホント、大変だったのよ~

水曜日×ね、ジェイ・ちゅ地方だけだったりして・・・???
2010/10/29(金) 21:15:12 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
ともぴーさん、色々ありがとう&ごめんね。
おかげで救われたよ~~~感謝してます。
またメールしますね!!

パンクじゃなかったなら、私のこの苦労って・・・?
そう思うよね。
旦那に言ったら、一言。
普通はそういう状態の時は、念のために空気入れるでしょって・・・。
そう?みんなこんな失敗はないの?って思ったけど
ともぴーさんもあるんだ、あははちょっとホッとしたりして~~。

ともぴーさんもお友達いっぱいで羨ましいよ~
2010/10/29(金) 21:24:58 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ダルっちょさん
はい。踏んだり蹴ったりでした~。

> 自転車屋さんって水曜日お休みとは何かみんなで集まりがあるのかな?
> 美容院とかは美容協会の行事とかあるから火曜休みってとこ多いよね。

これについて、↑のnanachaさんへのレスの後、ネットで調べてみたりしました~あはは。

理容業界が月曜休みなのは、昔、電力供給が充分でなかった頃、
電休日が月曜だったからとか?
水曜日休みって言うのは、鮮魚・野菜市場が日曜と水曜休みだったので、
商店街が全部水曜休みだったりしたので自転車店も、と言う事みたいです。
(少し前まではスーパー・百貨店なども水曜休みだったんだって)
えへへ、ちょっとした雑学?

オフ会羨ましい~行きたいなぁ・・
でもちゅちゅは無理だからジェイピーだけだし、ちょっと遠いなぁ。
カレーも美味しそうだったし、ラブラブなチューの話も微笑ましかった
・・・え?ブログの方にコメ入れろよって?
はい・・・そうでした。すみません(笑)

> 珍しい食材って何よ?気になるわ(^^)
いつもの事ですが、期待させるような大げさな書き方です
(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/10/29(金) 21:52:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
