ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つる太郎と牡丹
もうすぐ台風が接近するかも~なジェイ・ちゅ地方です。
(だいぶそれたみたいですが)

そんな中、おっぺけぺーは会社の旅行中。

今日、夕方の新幹線で松島(仙台)から帰ってきます。

大丈夫なのかぁ~?新幹線・・・止まったりしないのかなぁ・・・・。

お土産の牡蠣、新鮮なうちに帰って来てよ~~(って心配はそっち?)

さて・・前回の予告 つる太郎と牡丹の話。

ビーナスのママはとてもお料理上手で、私の知らない食材や、食べた事のないお料理をよくごちそうしてくれます。

この間も お昼ごはんに美味しい まほろば茶で炊いたご飯をごちそうになりました。
   IMG_7289.jpg
すっごく美味しかったよ 今度我が家も試してみようっと~

・・・ってまほろば茶って何?って私なんですが・・。



お昼ごはんなのになんて豪勢な!

母はこんな美味しい物をごちそうになって・・留守番のジェイ・ちゅ~ごめんよぉ~。

いつも美味しい食べ物に夢中な私、この日もせっかく行ったのに、肝心なビーナスの写真撮らず・・・

ビーナスもごめんよぉ~。

これ、前の写真ですが・・・
   013 (2)

ビーナスも元気ですよ!
前は毎日遊んでたんだよね~。

帰りにはお土産たくさんもらっちゃった。

それがこの
   img_7290 (2)
つる太郎。

これ、こんな感じの
   img_7294 (2)
昆布の醤油漬け。かの有名なねぶた漬けを作ってる会社のです。

これだけでもとても美味しいけど、

これにビーナスママはキュウリとかナスとかミョウガとかキノコとか、色々混ぜて
   img_7295 (2)

こんな風に作った物と作る前のつる太郎とを両方持たせてくれました。

今、私の中のブームになってます。

混ぜる物を替えると少しずつ味が変わって、とにかく美味しいの。

その他にも、鮭や〆秋刀魚、寒風干しの鯵や色々持たせてくれました~。毎度毎度、すみません~。

そして・・もうひとつのタイトル 牡丹・・・って?

牡丹(イノシシ)です。

猪鍋にしたら?って猪肉のかたまりをもらいました。
(すみません、図々しいのは毎度の事ですから)

おまけに
「猪鍋って作った事ないけど、何を入れたら良いの?」と言う私に

ゴボウとか、キノコ類とか春菊とか・・って言いながら、冷蔵庫から食材一式、出してくれたのでした。

あ、ドロ葱もいただいたんだっけ。

   IMG_7291.jpg
切る時に半解等して薄く切りなさいよって言われたのに~解凍しすぎた・・・?

   IMG_7292.jpg
綺麗なお肉だね~~~生の猪肉、触るの初めてです~。

さっそく猪鍋にして美味しくいただきました。

   img_7293 (2)
猪肉は底の方に入れちゃったので見えず・・・あはは。

とってもとっても美味しかったです。

ごちそう様でした

・・ってこんなお話なんだけど・・・

最近ジェイピーやちゅちゅの出番が少ないんじゃないの?って言う方のために。

おまけ 

めっきり寒くなって、ジェイピーの場所はお馴染みの所に。

真似っこちゅちゅもです

   IMG_7218.jpg

ちゅちゅぅ~~、ヒーターに近いってば~

燃えちゃうよぉ~~~~~

出番の少ないジェイピーとちゅちゅ、何だかつまんなそう?

気のせい、気のせいだよ。


では又ね!



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

七十爺
牡丹鍋が美味しそうですねー、羨ましい、
此からは鍋が多くなりますが、
猪の肉は高いしなかなか手に入りませんヨ。
2010/10/31(日) 05:28:41 | URL | [ 編集]
ともぴー
おいしそ~

お昼御飯からすごすぎ~
いいなあ~
私も食べたいなあ~

私も↑みたいな料理のできる素敵な女性になりたいわ~

2010/10/31(日) 08:30:43 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→七十爺さん
猪の肉は煮れば煮るほど柔らかくなるそうで、
美味しいし、とってもヘルシーだそうですよ。
七十爺さんはダイエットの必要などないでしょうが、
最近ぶくぶくしてきた私にはありがたいお肉でしたね~。
出汁もすごく美味しかったです。
鍋のあとはうどんを入れて美味しく頂き、翌朝は雑炊にしました。

我が家も冬は鍋ばかりです。(手抜き?)
・・・が、牡丹鍋は今冬もう登場しないと思います。
ネットとかでは手に入るんでしょうが、売っているのを見た事ないです。

2010/10/31(日) 23:51:48 | URL | [ 編集]
ジェイ・ちゅママ→ともぴーさん
美味しかったよぉ~~

お昼ごはんも、すごいでしょ?
ビーナスのママは何から何までみんな手作り。
私みたいに手抜きばっかりの料理と違います。

ともぴーさんもいつも美味しいランチ食べてるじゃないの~。
私の方こそ羨ましいよ。
食いしん坊兄妹の視線が痛くて、いつもは立ったまま背中向けて
パンかじってお終い~みたいなご飯だもん~。

メールありがとう!
例の物、ともぴーさんが購入したら1週間くらい貸してもらえば?
って、ケチンボなおっぺけぺーが言ってました(爆)

> 私も↑みたいな料理のできる素敵な女性になりたいわ~
何でも出来ちゃうともぴーさんは、充分素敵な女性ですよ!!
2010/10/31(日) 23:57:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
