ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
近況報告
今回の大地震に被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。


日本中が悲しみと驚きに包まれている毎日です。

TVの映像に胸がつぶれる思いです。

おっぺけぺーの親戚が岩手県久慈市に大勢いますが、連絡の取れない親戚もまだ何人かいます。

節電も叫ばれている今、ブログの更新なんて・・と思いましたが、

住まいが千葉という事で(海には近くないのですが)

心配してメールをいただいていますので、近況報告させていただきます。

こちらは震度5強でした。

ジェイピーとちゅちゅと一緒に家にいましたが、家の中の被害は別として、怪我もなく無事です。

ただジェイピーがパニックになってしまい、ガタガタブルブル震えて大変でした。

揺れがおさまると家中駆け回り、再び余震が襲うとガタガタブルブル・・・

夜は眠れず、私が気付かないような、ほんの少しの余震でもいまだにピーピー言っている毎日です。

私のそばから一時も離れず、常にピタっとくっついているような状態です。

ちゅちゅはケロッとしています(笑)

幸い、棚の上の物が全部落ちたとか、家具が動いたとか、食器が割れたとか、

鍵のかかってなかった窓が勝手に開いた・・・ぐらいの被害ですみましたが、

ジェイピーとちゅちゅを連れて逃げる事は難しいな・・・

最悪な場合はジェイピーとちゅちゅと一緒に生き埋めになってしまうかも・・とあの大きな揺れの中で

覚悟はしていた私でした。

家の中で首輪もしていなかったので、それも反省でした。

さっきも震度2弱くらいの余震がありましたので今日もジェイピーは分離不安状態です。

おまけに本日から輪番停電の為に電気がとまります。

我が家は第一グループなので、本来は朝6:20~10:00くらいまでと、

夕方4:50~8:30まで2回停電予定です。

朝の停電は見送りになったようで、免れましたが、夕方からは多分電気がとまります。

我が家はオール家電住宅ですが、太陽光発電なので、昼間は晴れていれば、少しは電気が使えると思いますが

太陽の沈んだ後の夜は真っ暗になると思います。ガスがないので、お湯も沸かせません。

いまだにピーピーウロウロな状態のジェイピーが真っ暗な中どうなるかな・・と少し不安ですが

おっぺけぺーも本日は電車が動いていないので2時間かけて会社まで自転車で行きました。

暗くなった帰り道、信号も止まるそうなので、事故にあわないか心配ですが

それでも悲惨な被害にあわれた方々に比べたらそんな事は大した事ではありません。

私の母親は在宅で人口呼吸器の生活ですが、

携帯用のボンベを確保しましたので、とりあえずの不安もありません。

みんな元気です。ジェイピーとちゅちゅとおっぺけぺーと今ここで生きている。

それだけで充分な事だと思っています。

自分の命、家族の命を守る事、被害にあわれた方々へ何が出来るのか、ずっと考えています。

メールくれたみなさん、ありがとうございました。

被災地で行方不明のみなさんが1人でも多く助かりますように。








スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

杏奈ママ
無事でよかったです
岩手のご親戚心配ですよね
無事でいてくださることをお祈りいたします

ガスがないなら、カセットコンロ買われたら便利ですよ
うちも用意しています

まだまだ余震が続いています
気を付けてくださいね
2011/03/14(月) 17:31:56 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
ご心配いただきありがとうございます。
杏奈ママさんも色々大変みたいですが、大丈夫ですか?
ドラマみたいな救助の様子、ブログで拝見しましたよ。
杏奈ちゃん、えらかったね!!

そう、カセットコンロ、土鍋がIHで使えないのでお鍋用にあるんです。
しかし、ボンベがもうどこのお店にも売ってないんです。
カセットコンロ、ボンベ、懐中電灯、電池、お米もお水も保存食もトイレットペーパーもどこのお店も売り切れで・・・
スーパーやホームセンターに人が押し寄せて~みたいな状況です。
大きな被害のなかった我が家の近くでこんな状態なのは、今までになかった大きな地震を体験した恐怖から、急いで買いに走った人達に加え、停電情報で慌てた群集心理みたいなものかも・・と。
次は千葉県沖のプレート断裂らしい・・と言う噂も飛び交っています。
確かに電車も止まり、ガソリンも売り切れで買えず、不安はつのるばかりですが、
今は冷静に、外出を控え、しずかに過ごす事が大事かなぁって。
だって野菜や肉は売ってるんだもの。
1日のうちに何時間か電気が使えなくたって、夜は暖かい家の中で眠れるんだもの。
それって幸せな事ですよね。
でも杏奈ママさんのブログにあるように、いざと言う時の為に3日分の食料をっていう事は大事ですよね。ジェイ・ちゅも手作りご飯だし。
私も見習おうって思いましたよ!

コメント、ありがとうございました!
杏奈ママさんもご無理なさいませんように。


2011/03/14(月) 20:56:38 | URL | [ 編集]
ダルママ
ご家族は皆さん無事なんですね。良かった。
早く親戚の方と連絡が取れるといいですが。

ジェイピーの心痛も心配。

こちらは被災地からは遠いですが、私の住んでる所は海もすぐ側ですし「大津波警報」が発令された時には恐怖でいっぱいでした。
明日はわが身だと思います。いつ起こるか分からない震災です。いつか起こると言われ続けている南海大震災のこともあります。今まで何の備えもしてなかったことに大きく反省…。
ハリーもルイも家の中では首輪をしていません。
いざと言う時、絶対に一緒に非難するんだ!という思いは固いのですが万が一のことも想定しておかないといけませんよね。
一緒に非難するためにクレートトレーニングも必要だし、誰かにお世話になるかもしれないと思うと人馴れしておかないといけないし。
ここの所、夜中に目を覚ますといろんなことを考えて眠れなくなります。
でも、被災していない私たちがいつまでも悲観していてもいけませね。
今できることを精一杯やらなきゃ!

昨夜は静岡の方で地震があったみたいで。
まだまだ安心してもいられないし、停電で不便なこともあるかと思いますが頑張ってください。
2011/03/16(水) 09:14:46 | URL | [ 編集]
まりおん、りゅう父
昨日の地震大丈夫でしたか・・・
何もしてあげられないのが辛いです。
何か必要な事あったら連絡下さい。
いつでも関西がついてます。
2011/03/17(木) 09:52:17 | URL | [ 編集]
かある
だいぶ地震なくなりましたか
大丈夫ですかぁ
得にジェイピー
ホントに何かあったら連絡くださいね。
こっちで手に入る物なら送りますよ
お母さんは大丈夫ですかぁ人工呼吸器付けてはるんですか前は在宅酸素でしたよね。停電大変ですね。ホントに。
頑張って下さいとしか言えなくてごめんなさい。
2011/03/18(金) 18:40:15 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーちゃん早く落ち着くように願って居ます、
これからも頑張って下さい、
爺に応援出来る事が有ったら、連絡して下さい。
2011/03/20(日) 06:11:40 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルママさん
心配かけましたが、我が家はみんな無事ですよ。
ありがとうね!
ダルママさん地方こそ、海のそば、どんなに怖かったか・・
どこも大変です。お互いに頑張りましょうね。
連絡の取れなかった親戚ですが、無事だそうです。
直接話はしていませんが。被害も大した事ないそうです。

ジェイピーはまだ全然ダメです。
今もずっと私の顔が見えるところでウロウロ~です。
トイレ中もお風呂中もドアの前でピーピー・・・おかげで開けっ放し(苦笑)です。
落ち着いたかなって思った頃に余震(大した余震ではないですが)があるので。
ここは千葉が震源はもちろん、岩手でも福島でも、静岡でも長野でも、どこでも地震があると揺れるんです・・・
携帯やTVからの「緊急地震警報」が流れるとパニックになっちゃいまして・・・。
お子さん達は大丈夫ですか?子供さんはTVのニュースばかり見てるといけないんだそうです。
小さい子じゃなければいざと言う時の事をみんなで考える機会(と書くと御幣がありますが)だそうですので
話し合ってくださいね。
そして明日はわが身・・きちんと備えておきましょうね!

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんね!
落ち着いたらまたハリーくん&ルイちゃんのお写真送ってくださいね!

2011/03/22(火) 00:00:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→まりおん、りゅう父さん
大丈夫です!
心配いただいてありがとうございます。

「おおきになぁ~いざとなったら関西へ避難するさかい、頼むでぇ」・・・と携帯にメールしたら
未送信・・・父さんがダメなら、ママさんへって同じメールしたら
これまたエラーで未送信・・・嫌われてるんか?って思っちゃいましたよ(笑)

まだまだ落ち着かないジェイピー、あちこちで続く誘発されたのか?余震・・
でも我が家はみんな元気にしてます。安心してね!
2011/03/22(火) 00:06:49 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かあるさん
かあるさん、心配かけてごめんね。
大丈夫ですよ。
ただあちこちで地震があるたびに揺れるんです。
何だか揺れてるんだか、揺れてないんだかよくわからない毎日です。
地震に慣れてはいけないって思ってるのに、だんだんビックリしなくなった自分が怖いです。

ジェイピーはね・・・相変らずです(困ったもんです)

それよりSO-RI-KAちゃんにあんまり地震のTV見せちゃダメだよ
・・ってそんなの医療の専門家だもん、わかってるか。
また携帯に写真送ってね

あ・・・母は去年まで在宅酸素でしたが、今年から人工呼吸器になってまして・・
なので週に2回実家に通ってます。
幸い計画停電の地区から外れたので元気にしています。
2011/03/22(火) 00:17:28 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
七十爺さん、心配いただきありがとうございます。
ジェイピーは相変らずですが、みんな元気です。
スーパーでは買占めなどにより、品薄状態が続いていましたが、
昨日あたりから、だいぶ元に戻ってきました。
実家に通うのに(病院の送迎などの為)ガソリンがないので困りました。
今朝、旦那が朝の6:00から並んで満タンにしてきてくれました。

2011/03/22(火) 00:26:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
