ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日はこどもの日なので。
5/5はこどもの日なので

     IMG_8053.jpg


ジェイピーの兜?

いえいえ・・ここは私の実家です。

姉の家にあった兜飾り。邪魔だからって実家行き。

もともと両親が孫の為にって買った物。 せっかくだからって飾ったんだけど 当の孫(私の甥っ子)はもう26歳だもん・・今さらこどもの日もねぇ・・・

そんな訳で ジェイピーの物みたいな顔で写真撮らせてもらいました。

     IMG_8054.jpg

ちゅちゅも一緒に
     IMG_8052.jpg
あたし・・・これ怖い~~な顔のちゅちゅ。


かつて実家にあった姉や私の為のお雛様は とうの昔にねずみのごはんになっちゃって消滅。

ちゅちゅ・・・お雛様・・欲しいねぇ・・・・・お雛様なら怖くないよ、きっと。

おっぺけぺーに頼んでみたら?ちゅちゅがおねだりすれば買ってくれるかもね(笑)


さて下は 5/1(日)のアトリエ。

兄妹で遊んでるところに《らいる》登場~
     IMG_8034.jpg
ジェイピーの段々のお肉はスルーで。

こちら動画



その歓迎ぶりったら~ ジェイピー、嬉しいね~



ガウガウなちゅちゅだけど、ジェイピーとらいるが遊んでると仲間に入りたそうです。



次の日 5/2(月)はアトリエでいつものように遊んだ後に、埼玉の熊谷の先までプチドライブ。

公園散歩&記念写真です

     IMG_8049.jpg

     IMG_8039.jpg

     IMG_8048.jpg

     IMG_8041.jpg

     IMG_8043.jpg

ここは私の父方の実家の近くです。

今まで高速使って、私の運転で連れて行った事がなかったので、いざと言う時の為の予行練習です。


5/3(火)は またまたアトリエで遊んだ後に 狂犬病予防注射と、フィラリアの検査。

ジェイピーの体重が 32.6kgになっていてちょっとショック。

でも・・・ちゅちゅが26.4kgでもっとショック。

フィラリアの薬も ノミ・ダニのスポットも ジェイピーと同じLサイズになりました・・・。

ジェイピーのいつもの薬ももらって 代金 31,448円也~~~

いつも病院で大騒ぎの問題児ちゅちゅ。

前回のワクチンの注射は 先生に駐車場まで来てもらって打ってもらったほどです。

この日も他の患者さんがいなくなるまで駐車場で待機。

我が家にとってちゅちゅを病院に連れて行くと言う事は、相当な覚悟や体力がいる事なのです。

ちゅちゅが健康児で、ワクチンとフィラリア検査&狂犬病注射以外は病院と無縁な子で良かった。

でもね、今回もガウガウしたけど 先生は「だいぶ落ち着いてきたんじゃない?」って。

そうかな?そうだと良いんだけどね。

     IMG_7848_20110504173926.jpg
は~い 頑張りまっす byちゅちゅ

あと残り4日のGW 楽しい毎日でありますように。


それではまたね








テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
らいるチャンの歓迎ぶり、嬉しそうですねー、
ジェイピーちゃんの体重が 32.6kgとは大きいのにビックリです、
ふじ吉は21kgです、
先日フィラリアの薬を貰って来ましたが、6ヶ月分=¥7.00円でした、

昨日は、また海に遊びに行って来ましたヨ。
2011/05/05(木) 06:40:58 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイピーの笑顔、最高だよ。v-10

↓のリトルちゅちゅのお花、なるほど~
初めて見ました。
かわいらしいお花なのですね。

ちゅちゅちゃんも以外と体重があったのですね。ちょっとびっくりです。
ラピスのほうが小さい?かも

アトリエがあるって、素敵~v-351
2011/05/06(金) 13:21:44 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
らいるがアトリエに近づくと、姿がまだ見えないのにソワソワ~します。
車もまだ見えないのになぜ?って思います。
ちゅちゅと遊ぶ時とは全然違ってすごく嬉しそうです。

ジェイピー、太り過ぎです。
またダイエット始めないと・・・
ふじ吉君、ちゅちゅより軽いんですか?びっくりです。
・・ってそれより薬の安さにもっとびっくり!
6ヶ月分で、7000円ですよね?
我が家はジェイピーの薬(尿酸結晶の)のために毎月病院へ行くので
1か月分ずつもらっていますが、フィラリア&フロントラインを2頭分6ヶ月分・・だと
考えただけで恐ろしい金額です。

2011/05/12(木) 17:02:34 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
ともぴーさん、メールしたので、コメのお返事すっかり忘れてました(謝)
ごめんね~~

> ジェイピーの笑顔、最高だよ。v-10>
いや、ラピスの5月の写真の方が最高です!!

リトルチュチュ、今はもっといっぱい咲いてます。
小さくて可愛くて~ちゅちゅとはちょっと違ったわ(爆)

ちゅちゅがラピスより重い?
本当?こりゃマズイ!!
ちゅちゅがガウったら、でっかいラピス&ラズリに一喝してもらおうと思ってたのに。
秋までにちゅちゅ、ダイエットさせないと・・・
って私もだけど(笑)
2011/05/12(木) 17:09:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
