ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アンドロイド生活
前回の続き・・・・・・

携帯のお話です。

     IMG_8057.jpg



何でこうなったのか。

それはジェイピーとちゅちゅを病院に連れて行った時の事です。

駐車場で、病院からの順番待ちの連絡を待っていた時。

車の後ろのドアを開けて、ちゅちゅに口輪をしてたんです(病院で先生にガウガウしたら困るし)

その時、携帯がなって、慌てて出ようとしたら地面に落下。あっ!。。。

(だからいつも首から下げてなさいって言ってるでしょ←ピンママの声が聞こえた)

拾って電話も受けて、前回のブログの通り、病院も終わって(この時点で気がつかない私)

家に帰って来て友達からメールが来た時に気がつきました。

え?どうして?なんで割れてるの?

ああ・・・さっきの駐車場でかぁ~。

その日はメールするたびにピキピキ変な音がして、今にもバラバラになりそうで。

以下《》内は 私の心の中の声

《う~~ん、どうしようかなぁ。(まだおっぺけぺーはこの状態に気がついてない。)
買い換えないとこのままじゃダメだけど、去年携帯を うん○まみれ事件で買い換えたばかり
まだ1年もたってないし・・何だか言いにくいなぁ・・・・
だけど名義はおっぺけぺーだから、一緒に行ってもらわないと・・・
まさか、このまま使えとは言わないよね・・・きっと。

だけどさ、そもそもちゅちゅのお世話しててこうなったんだから、おっぺけぺーだって
仕方ないなぁって言うはず。
じゃどんな機種に交換しようかな。
今の時代は スマートフォンだよね。

うはは・・憧れのアンドロイド携帯?

でもお高いんだよね。ポイントそんなにないから割引されないし。
おっぺけぺー許してくれるかな?

だけど私の頭の中はその日から お得意の妄想~
私の隣ですでに 渡辺謙が微笑んでエスコート(爆)わかる?
実際にはdocomoじゃなくてauなので渡辺謙にはめぐり合えないんだけど

auのスマホって
こんなの
p_angle_03.jpg

何色にしようかな ワクワク~~~》


意を決しておっぺけぺーに交渉。

仕方ないな。機種交換すればって。やったぁ~

しかし・・・5日にauに行って、順番待ちの間に 色々機種を見てたら アンドロイド63,000円って・・・

携帯に関心のないおっぺけぺーもビックリ!

でもね、今さら遅いよ、良いって言ったよね~おほほ~~

そして長いこと待たされて順番が・・・

私 「落っことして液晶が割れたんです。新しい機種に変えようかな・・と。」

私 「それで、機種は・・・」

店員さん 「これ、保険入ってますから直せますよ。まだ新しい機種だからもったいないです」

私 「へっ?直るの? 料金は?」

店員さん 「無料です」

横でおっぺけぺーが笑ってる・・・

では・・・そういう事でお願いします

     IMG_8065.jpg

代用機貸してもらって帰宅。

そして今週初めに 直ってきちゃった

     IMG_8070.jpg
こんなにピカピカになって(写してるカメラも写るほどに)


落っことした衝撃で足が片っぽ負傷したダルのチャーム(らいる母さんにもらったのにごめんなさい)
さるぼぼちゃんも仲間入り。
さるぼぼちゃんは負傷しないように・・以後気をつけます。

   IMG_8071.jpg

ちなみに・・
帰りがけにおっぺけぺーが店員さんに聞いてた

「保険って、何度壊れても使えるの?」 「はい。何度でも」

ぬか喜びに終わった 夢見るアンドロイド生活でした。



それでは 皆様もお気をつけあそばせ~




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

銀月
ご無沙汰です。
2月にアンドロイドデビューしました。

んが

正直、電池の持ちが悪いのでみなさん
電池パット持ち歩いてます。

早く買いすぎたかな?とか思いました。
ので、もう少し待つてからがおすすめ!
がんがん乗り換え利用で
私は「実質」2万ほどで済んだ感じでした。
ただここにはからくりがあるのですがね。。。
2011/05/12(木) 20:34:44 | URL | [ 編集]
七十爺
保険入って居て良かったねー、
妄想は消えてしまったんだ、残念でした、
でも綺麗になって戻って来て、良かったね。
2011/05/13(金) 10:10:35 | URL | [ 編集]
ダルっちょ
超~超~お久しぶり~(^^;)

ブログは時々のぞいてはいたものの、コメせずすみません。

ジェイピーもちゅちゅも元気そうでなにより。
携帯またやっちゃったのね~と思いながら
爆笑して読ませていただきました。
特に渡辺謙のエスコート私も妄想したい
(^^)
とりあえず無料で治って良かったね~
携帯買い替えたと思って何か美味しい物でも
食べに行く提案したらどうすか?(^^)
2011/05/13(金) 11:19:02 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪
あひゃっ!転んだのではなかったのですね!
auの保険!最強なんですねぇ。
良かったのか?悪かったのか?
あはは。
まっ!でもきれいにぴかぴか~に戻ってきて
なにより~ですねぇ♪

さるぼぼさん・・・。負傷はまぁガマンするけど、
うんまみれはやだっていってます!
あはは。
2011/05/13(金) 22:05:11 | URL | [ 編集]
かある
こんばんはぁ
明日も仕事な私早く寝なくちゃ……と思いながら

携帯……良かったのかな私、数年前……
買い替えた翌日に落として画面にヒビ入って何も見えなくなって………
自分が落として壊れたからって何の保障もなかったですよ
痛かったお財布も心も
うんP事件………
忘れてた
読み返して
ぷぷぷ


またキレイになって
戻ってきた携帯にメールしまぁす
2011/05/14(土) 00:00:59 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→銀月さん
銀月ちゃん、こちらこそご無沙汰でごめんね。
幸せしてますかぁ~?

ふんふん・・アンドロイド、まだまだなのね。
やっぱり後から出る物の方が、改良されて使いやすくなるんだろうね。
しかし・・そのからくりってちょっと興味あり。
私が本当に買い替えする時には、是非アドバイスくださいませね。
2011/05/17(火) 08:04:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
私みたいな者にとっては保険って必要ですね~
何度も同じような事を繰り返す、ちっとも経験学習がされていませんね(恥)
携帯ショップで顔を覚えられないようにしなくっちゃ。

妄想・・・楽しかったですよ。
ワクワク~ウキウキ~の数日間でした。うふふ。
2011/05/17(火) 08:14:01 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ダルっちょさん
> 超~超~お久しぶり~(^^;)>
いやいや・・・こちらこそごめん~~~
地震大丈夫?そっちは結構大変だよね?

> 携帯またやっちゃったのね~
えへへ・・・はい、またやっちまいましたぁ~。
ホント、懲りない人だよね、私。
まぁ・・今回はデータも無事だったから。
またデータ消滅・・アドレス送って~とかって言ったら
友達なくすよね~深く反省だよ。

暑くなる前にまた遊びたいね。
アトリエにおいでよぉ~待ってます。
2011/05/17(火) 08:22:18 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
auの保険・・・恐るべし~
って保険入る時に説明聞いてたはずなのに、入ってた事も忘れてるし。
前回のうん○事件の時のブログにも保険云々~って書いてあった。
でもこれでもう落としても大丈夫!
(もう二度と落とすなよ~学習しましょう~)←だよね。あはは。

さるぼぼちゃんに嫌われないように気をつけまっす!!!

渡辺謙の妄想は消えてなくなっちゃったけど、
キャンプ合流~の妄想は続いてます~
あ・・唯一のキャンプ道具のテーブルセット・・・
あれ、アトリエに常設されてますので、もう無いのと同じです。
それにもっと丈夫な物にしないと・・私がアトリエで座ると最近ギシギシ~いってます。
2011/05/17(火) 08:30:35 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かあるさん
こんにちはぁ~
お仕事&子育て 頑張ってますね~
忙しそうだけど、体壊さないようにね。

かあるさんも携帯落とした経験あり?
購入翌日は痛いね~(笑)
きっとそういう人が多くて最強な保険になったのかもね。

またメール待ってます!可愛い写真もね!
2011/05/17(火) 08:34:57 | URL | [ 編集]
ごんべい
会社変えてソ○ト○○苦?にし。
我が家もnanachaもやで。
9:00まで無料通話。
iphoneやで!
2011/05/21(土) 23:02:35 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ごんべいさん
> 会社変えてソ○ト○○苦?にし。
> 我が家もnanachaもやで。
> 9:00まで無料通話。

ばってん解約するとお金かかるんや。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
> iphoneやで!
羨ましくてヨダレ出ちった・・・・
いつかチームiphoneに入るから待ってておくれ~~~
2011/05/24(火) 16:39:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
