ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつからファームに?
先週末のアトリでの朝ごはん

     IMG_8075.jpg
朝から炭熾し

     IMG_8076.jpg
前日の残りのうどんを持ち込み、お餅を投入~

炭で焼いた物は何でも美味しいね。

元々はお仕事しながらワンコを遊ばせられる・・って目的だったのに

我が家のアトリエの使い方、何かちょっと違う方向にいってる気が・・・


僕達の様子も写真撮ったりするんじゃなかったっけ?
ca906tz6 (2)

カメラ忘れて携帯画像だし・・・・

cai1nol5 (2)
最近のママ、あんまりあたし達と遊んでくれないよね

あはは・・・ごめんね

毎日の水やりと草むしりが楽しくてさ。

ひまわりもコスモスも朝顔も山ほど植えて、グラジオラスやサルビア、バラもあるし

今が満開のリトルチュチュのお世話もあるしね。

あ・・収穫もしなくっちゃ。

収穫?

そう今が旬で 毎日 いっぱい採れるのよ
cavuptrd (2)

     IMG_8067.jpg
さやえんどう豆  美味しいね

その他に・・・・

cas1ltse (2)

茄子・・・・?

CA7ZO2AP (2)

トマト・・・?

car7i6cn (2)

さつまいもと・・・小玉スイカまで。

いつからアトリエがファームに・・・・?


おまけ
自宅のプランターにもトマトやピーマンや茄子
     IMG_8078.jpg

ピーマン
     IMG_8079.jpg

茄子
     IMG_8080.jpg

ミニトマト
     IMG_8081.jpg


野菜達の成長過程も、今後、順次お伝えいたします。




それではまたね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
お世話は任せたわ~(^o^) 私は収穫担当ね♪

2011/05/17(火) 12:52:48 | URL | [ 編集]
七十爺
アトリでの朝食が美味しそう、野外で食べれて楽しいでしょう、
色んな野菜が、もう実が付いて居るのに、驚きました、
これからが楽しみですネー。
2011/05/18(水) 05:53:29 | URL | [ 編集]
リリー
ママさん!元気そうで安心しました♪
アトリエで遊ぶジェイ・ちゅも嬉しそう!
遊びに行きたい!って思いながらもなかなか行けなくて…

我が家はいろいろありました。
報告も遅れてしまいましたが…
私のブログとお店の日記を見てください。

ガタガタな我が家ですが…
いつも通りの生活が戻ってきたのでもう大丈夫ですよ~♪
2011/05/18(水) 07:10:41 | URL | [ 編集]
nanacha
お~っ。炭火!
ママさん火熾しするんですか?
もぉ~これは~キャンプ行くしかないですねぇ!きゃはは~。

うん!ママさんの御趣味!
ガーデニング!でしたものね。
きゃはは~っ。
2011/05/18(水) 20:31:38 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
v-218、キャンプ完璧ですよん。
焼きおにぎり、おいしそ~
野菜作りもできるし、BBQ、そしてドッグラン、いざとなったらお泊まりもできますよね~?
別荘みたい。
ジェイピーとちゅちゅも思いっきり遊べるし、パパさん&ママさんは安心だし、ほんといいなあ~
横でラピスとラズリもうらやましがってます。
2011/05/19(木) 17:08:51 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は昨日、杏奈ちゃんと、新しく(オープン)した、(ドックランド)に、
車で2時間かけて、遊びに行って来ました。

2011/05/21(土) 09:33:53 | URL | [ 編集]
サンフラワー
お久しぶりで~す(嘘)ブログではv-8ですよぉ~

あれから、2度目の出勤だったけどv-12空がえっらい事に!
向こ~~~うの方から、雨が来るのが見えたよ~
そんな中、かぼちゃの苗も植えたしv-10
そろそろ帰るかぁ・・・と思ってたらね

話をしてた我孫子の友達が来てくれたのよぉ~
パパも連れて来てくれてルーと遊んでくれました。
お茶して、またおしゃべりに花が咲いておりました。
ママから頂いたお菓子丁度良かったわぁ♪ありがと~

2011/05/22(日) 23:42:07 | URL | [ 編集]
大チャンママ
嗚呼…
アトリエはファームに…orz


ジェイピーーーッ!!
ちゅちゅーーーッ!!
ここらでいっちょ、ママを楽しませないと、ブログも野菜に乗っ取られちゃうぞーーーッ!!o(T△T=T△T)o
2011/05/23(月) 06:19:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
毎週末はアトリエでの朝ごはんです。
いつもはコンビニのパンとかおにぎりとか~
でもたまには炭を熾して食べるのも良いかなって。
美味しかったです。
でもね、ジェイピーとちゅちゅがヨダレたらたら~で(笑)
いつもの簡単な朝ごはんの方がジェイピーとちゅちゅの為にはなりそうです(爆)
甘・甘のだんなが何でもあげちゃうしね・・・

野菜、収穫が楽しみですね~
毎年七十爺さんのブログ見て、とっても羨ましかったんですよ。
2011/05/23(月) 16:47:28 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→リリーさん
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
大変だったんですね。
コメントいただいた日(18日)にメールしました。
お忙しいでしょうが、お時間のある時にでも読んでください。

また連絡します。
お体、無理なさいませんように。
2011/05/23(月) 16:50:12 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
おほほ~~
この日は土曜日、炭熾し担当はおっぺけぺーですだ。
前週に炭お越しを失敗、リベンジだったんですよ。
それにこの量の朝ごはん、私一人のじゃないですから・・・

> もぉ~これは~キャンプ行くしかないですねぇ!きゃはは~。
> キャンプ~行きたいけどね・・・おっぺけぺーはアウトドア苦手だからね~
何とか洗脳させてくれませんか?
ガーデニング・・・?
それって何でしたっけ?(爆)
美味しいものでしたっけ?(大爆)
2011/05/23(月) 16:59:34 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
> v-218、キャンプ完璧ですよん。
> 焼きおにぎり、おいしそ~
> 野菜作りもできるし、BBQ、そしてドッグラン、いざとなったらお泊まりもできますよね~?
> 別荘みたい。

> 別荘~は大げさだけど、いざという時の避難所にはなりそうよ。
ジェイ・ちゅが一緒じゃ、避難所は無理だから、その時はここに逃げる。
そのうちここにテント張って練習しようかな?あはは~。

2011/05/23(月) 17:02:28 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
> ふじ吉は昨日、杏奈ちゃんと、新しく(オープン)した、(ドックランド)に、
> 車で2時間かけて、遊びに行って来ました

見ました!!良い所ですね!
ドッグランの隣りが海だなんて最高ですね!
ふじ吉君、とっても楽しそうでしたね。
コテージのHPも見ました。
いつか四国へ~の時は、お泊り場所候補にしたいです。
2011/05/24(火) 16:36:27 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→サンフラワーさん
うひょひょ~久しぶりに活字~
いつも汚い手書きの連絡ですまん~
って毎回メールもしてまんがな。

日曜日は久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかったね。
今度は午後に合わせて行くね。

お菓子・・たった2個で(爆)
箱で買えば良かったのにごめんね~。

ではまたファームアトリエでね!
2011/05/24(火) 16:45:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→大チャンママさん
あはは~~
アトリエがファームへ・・・
ワンコブログが農業ブログに・・・

そして私は真っ黒な日焼けしたおばちゃんへと・・・。

ダメダメ・・・この年になったら日焼けしたらぬけないんだから。
おかげでものすごい身なりでアトリエで遊んでます。
みんな~~連絡しないで来ちゃダメだよぉ・・・
・・・ってこんな事書いて、こっそり覗きに来られたら・・ 嗚呼…

2011/05/24(火) 16:50:16 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→らいる母さん
ゲゲ・・・返事書いたと思ったら抜けてた!
お返事最後になっちゃった。
ごめん~~許して~
日曜日は楽しかったね。
かぼちゃも楽しみ~。

収穫担当なら毎朝通わなきゃダメだよ~~ん
再来週はもうえんどう豆終わっちゃってるね。
次はミニトマトかな。

2011/05/25(水) 23:44:06 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
台風で被害なかった?
ガーデニングは毎日成長するから楽しいよね
うちなんか、白黒の毛虫が、大事な苗たべちゃってさー(涙)
ジェイピー君たちはそんなことしないよね


2011/05/31(火) 17:27:40 | URL | [ 編集]
七十爺
ふじ吉は昨日天気は曇りでしたが、
鳴門海岸に遊びに行って来ましたが、
(事件が発生)しました、笑えますが見て下さい。
2011/06/06(月) 06:53:24 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
お返事だいぶ遅くなっちゃってごめんなさぁ~い
もう色々あって・・・って言い訳~。

台風も大雨も大した被害はありませんでした。
ガーデニングの楽しさにはまってます。
いつも羨ましいと思ってた、杏奈ママさんとこのお庭にはかなわないけどね。

> うちなんか、白黒の毛虫が、大事な苗たべちゃってさー(涙)
> ジェイピー君たちはそんなことしないよね

するよ!!するっ!うちの白黒毛虫達もパクパクするよぉ~(泣)
またブログにおじゃましますね!
いつもコメントありがとうございます。
2011/06/13(月) 16:17:14 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
昨日、今日の大雨、大丈夫でしたか?
ちょっとサボりすぎました。
またこれから毎回ブログに遊びに行きます。


2011/06/13(月) 16:20:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
