ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その後のふたり
土曜日に病院に行って診てもらいましたが、ワクチンも打ってあるし

フィラリアの検査も済んでいて、薬も飲み始めているから、

抗生物質を飲んでしばらく様子見ましょう~と言う事になりました。

これが1頭だけだったら、心臓の病気・・と言う事もあるらしいけど

ちゅちゅも同じ症状・・と言う事は、人間で言う風邪のようなもの。

細菌から炎症をおこしているんだろうと。

なのでそれほど心配はないのですが、

たった今も、2階でちゅちゅが《ケホケホガー》

今日はちょっと落ち着いてきたかなって思ったんだけど。

ガー・・・って?

こんな感じの事(この動画は金曜日の夜だけど)



よく見ると、ガーッの時に白い泡みたいなものを吐いてるの。

これをあちこちでやるので、汚すんだよね。

ジェイピーも同じ(この時は、白い物は吐いてないけど)



ただ、ジェイピーはシートとか、新聞紙とか持って受けると、その上に《ガーッ》てしてくれるから。

ちゅちゅは私がシートとか持って追いかけると、余計に逃げて

あちこち動き回っちゃう・・・これが困る。

我が家はジェイ・ちゅが走り回るから、滑り止め防止と、床の傷防止の為に

部屋の至る所に、吸着シートを敷いてあるんだけど

ガーッペッってするたびに、それを剥がして・・・

(別にちょっとだし、拭けば済むんだけど、それが菌の感染になるとしたら
ジェイ・ちゅの治りが遅くなるかも・・って事で)

それで・・こんな風になって
     IMG_8259.jpg

     IMG_8260.jpg

今日はとうとう・・・1階も2階も、全部剥がしちゃった。

フローリングなら汚したら除菌スプレーして拭けば良いかって。

今日は2人とも寝不足で

     IMG_8262.jpg
朝からず~っとこんな感じだし

走り回る事もないから・・

夜中に交代で何度も起きるから

ジェイピーも
     IMG_8264.jpg

ちゅちゅも
     IMG_8263.jpg

さすがにお疲れモードでした。

今夜はもう起きないでね~

それではまた 明日

本日の記録  ×プラス0.4kg 
おっぺけぺーのせいだよぉ~~~

うわぁ~毎日更新宣言したのに たった今、12時まわっちゃったよぉ・・・

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

サンフラワー
前々回の動画見て驚いてたよぅ・・・
二人でこの状態では心配だったね。

細菌のいたずらかも知れないけど、食欲が有れば
今の所様子見しかないもんねぇ・・・
しかし結構辛そうでやっぱり心配・・・
無理せず、しばらく運動は控えて下さいまし。
ママも疲れが出てるみたいだから【一緒にやすもうね】って
言ってくれてるんだよ。ママはしばらく落ち着かないけど
逆らわず、3人でゆっくりマッタリして下さいね。

話は逸れるけど、今日はへっ?と驚く光景が有りました!
あはは・・マジ???って光景だったのよ!
またその話は後ほどですが、らいるママと超!びっくらこいてたランのひと時でした。
これから、毎日の光景になるかと思われます(笑)

とさ
2011/06/20(月) 00:22:06 | URL | [ 編集]
七十爺
ジェイピーも、ちゅちゅチャンも、
同じ事をして居るとは驚きですが、
少し心配になって来ました、
早く治る事を、祈って居ますヨ。

明日には、ケロットして居て欲しいネー。
2011/06/20(月) 05:50:35 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→サンフラワーさん
日曜日は残念~泣
いっぱい話し聞きたかったのになぁ・・・

え?アトリエで?何?何?知りたいぞ~
毎日行ってても気がつかなかった事?
う~~~ん。気になるぅ

ジェイ・ちゅは相変らず~
今度の日曜も遊べないかなぁ・・
良くなってもしばらくはうつっちゃいそうだから。

平日の朝は、気分転換に連れて行くかもしれないけど
アトリエ内は念の為に入れないからね。

心配かけてすまんだす~。
2011/06/20(月) 23:23:00 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
心配かけてごめんなさい。
今日も相変らずのジェイ・ちゅでした。
早く治ってくれると良いんですけど。

ふじ吉君や杏奈ちゃんも気をつけて下さいね。
2011/06/20(月) 23:24:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
