ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
燃えない女
本日のジェイピーとちゅちゅ
     IMG_8370.jpg

     IMG_8378.jpg

楽しそうだけど、毎日同じアトリエの背景で、いつもと同じ様な 画像

昨日、ピンボケだったグラジオラス
     IMG_8372.jpg

美味しそうなの?それを狙う食いしん坊なダルメシアン
     IMG_8371.jpg
ダメだよ~

尻尾がシンクロしてるみたいな ダルの兄妹
     IMG_8373.jpg

そんなこんなの毎日です



・・・・と、ジェイ・ちゅの話は昨日と何も変わりなく。
なので、本日はダイエットについてのお話を少し・・・。


自己流ダイエット 名づけて《3歩進んで2歩下がるぅ~ダイエット》
秘密のアイテムが何なのか・・のお話を・・・。


ダイエットなんて興味なし~って言う方は また明日~


どんなダイエットしてるんだ?って思った方は 続きを読むをクリックね。

(注)かなり長いです










3歩進んで2歩下がる~

そのダイエット方法は 摂取カロリーをギリギリまで減らす。

と言う、我慢大会のようなダイエットです。

私の身長から計算した 適正エネルギー(1日に必要なカロリー量)は

1305~1566キロカロリー

これを出来る限り抑えて、1日1000キロカロリー以内に・・・

朝 ヨーグルトとコーヒー(無糖)かヤクルトで 100キロカロリーくらい

昼 出先の場合はパン、家にいる時は 豆腐そうめんかこんにゃくで出来た麺とか
これで100~300キロカロリー

夜 魚と野菜中心な普通の夜ご飯 (ご飯少なめ) 約600~700キロカロリーに抑える

これで大体1000キロカロリー以内に。

間食はもちろん無し、飲み物もノンカロリーの物。

お酒も甘い物もシャットアウトです。

足りないマルチビタミンなどはサプリで補う。

本当はちゃんと必要なカロリーを摂取して、しっかり運動する方法が1番ですが

そこは・・・なかなか続かないので、出来るだけカロリーを取らないと言う方法に・・・。

でも全然体を動かさない訳ではありませんよ。

そこで秘密のアイテムの登場です。

我が家に山ほどあるダイエットグッズの中から、今回のダイエット生活に選抜されたのは~

前に買って3ヶ月くらいで出番が少なくなった

     IMG_8389.jpg
何て名前だったっけ?
これで毎日朝・晩シャーシャーやってます。

秘密のアイテム1
     IMG_8267.jpg
これはね・・足・手にはめるだけで~と言う なんか怪しい

ウェイトコントロールリングって言うの。
効果は???

それから ブログに載せた秘密のアイテム2
     dc106-item.jpg

これは腹式呼吸ダイエット カロリーブレスって言うの
スーハースーハー (でも効果は???)

それから昨日のブログに載せた
     IMG_8268.jpg

二の腕、振袖を退治!の水入りペットボトルをダンベル代わりに。

それから、それから アトリエでジェイ・ちゅを遊ばせながら
草むしりやガーデニングで汗かいて、おまけで
     img_8388 (2)

縄跳びをしたり・・・

家でTVを見ながら
     img_8387 (2)

チューブを使ったエクササイズ・・立ったまま足にかけてお腹周り
椅子に座って 脚部シェイプアップ① 寝ながら開脚 脚部シェイプアップ②とか・・ 



カロリー計算をしながら、これでカロリー消費、お使いはなるべく遠くへ自転車で。


それで月曜日から金曜日までで けっこう減るんです。

・・・・が・・・しかし~

土日でかなり戻る。

その理由は おっぺけぺーと一緒だから。

基本、我が家の週末の昼はお使いついでの外食。

夜もおっぺけぺーの要望の献立。

私がダイエット始めても、おっぺけぺーは絶対に巻き込みたくないから。

だから今日はラーメン屋に行こうって言われたら、素直について行く。

夜はとんかつにしようって言われたら、同じ物を食べる。

平日の夕飯は、おっぺけぺー用に肉類のおつまみとかも作っていますよ(私は食べないだけで)

一緒にご飯を食べれる時は《楽しく・美味しく》がモットーな我が家。

だからブクブク私だけ太っちゃうんだけど。

それで平日の昼間しかカロリー制限出来ないから、なるべくカロリーは取らない。

・・・と言う 究極で危険なダイエット方法に。

食べなきゃ痩せる・・・コレの繰り返し。本当はダメだよね~。

今までこれで5キロくらいは痩せたり太ったり~。

必要に応じて(クラス会があるとか?久しぶりの友達に会うとか?)

勝負ダイエット~と称して、繰り返してきました。

今までは・・・ね。

それが今回はちょっと・・手強い事になっていて・・・

若い時と違う。年を重ねると、食べなくても体重が落ちないんだね。

いや年を重ねたからじゃないか・・・

私の間違ったダイエットの所為かな。

私の体が「もう、騙されないぞ!」って言っている。


摂取カロリーを極限まで抑えてしまうと、体が段々対応していくんだよね。

《あ、カロリー使っちゃヤバイな、カロリー燃焼しないで過ごそう》って・・

そういう体になっていくから、カロリー減らしても、最低限のカロリー消費しかしなくなる。

それで次にいっぱい食べた時に

《あ、カロリー摂取したからいっぱい体に蓄積させておこう》

・・・と言う事になるらしい・・・だからリバウンドするんだね。

わかってますよ、そんな事、ダイエットの基本だし。

でもね、今までこの方法であんまり苦しい思いをしないでダイエットしたからなぁ。。

今回も甘く考えていました。

究極のエコな体。消費エネルギー、節約中・・・?

まさに私の体がそんな感じ。

平日に食べないと、代謝せずに消費しない。

週末食べた瞬間に 体が吸収~蓄積。

毎日3食、しっかり食べて、しっかり燃焼。燃やす事が大事!

代謝エネルギーを上げる事が一番の方法なんだけどね・・・

それも体を動かす、朝、昼にちゃんとカロリー摂取して燃焼。

夜はなるべくカロリーを抑えて。と言うのが一番なのにね。

わかっていますよ。でも出来ないんだもの、そんな事。


今の私は・・・・・燃えない女

本日の記録  ◎ マイナス0.4キロ 

土曜日までに3歩進んで~(出来れば10歩くらい進んでおきたい)

土日で2歩下がる~(出来れば1歩くらいに抑えたい)

・・・・な、私のダイエット方法でした。


尚、私のダイエットは完全に自己流です。

なので真似してみて<痩せないんだけど~>とか<そのやり方は間違ってる>とかの

コメントは無しでお願いします~。

秘密のアイテムに関しても、どこで買った~とかのお問い合わせにはお応えしますが、
お薦めしているわけではありませんので、あしからず~~



それではまた 明日
スポンサーサイト

七十爺
見事にグラジオラスが綺麗に咲きましたネ、
ジェイピーとちゅちゅのシッポの写真が面白い。

秘密のアイテムを手足にはめるだけで、解決出来るとは疑問???、
朝はヨーグルトとコーヒーとヤクルト、
昼はパンと豆腐そうメン、
爺がこんな食事をしたら、小人にナッチャウかも???。
途中で読むのを止めて、しまいました。

2011/06/28(火) 05:45:17 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
グラジオラス、きれいですね。
珍しい色模様で・・・

本当は、ダイエットしなきゃあ~って思うのですが・・・思うだけで・・(-_-;)

カロリーを考えて、食べるようわたしも明日から気をつけます。
明日になれば、また明日ってきっと言い訳してる・・・

楽して痩せれないかなあ~
おススメがでてきたら、是非教えて下さいね。

御飯を美味しく食べれるのは、幸せなことなのですよね~。

↓ハーブの中には、虫をあまりよせつけないのとかあるみたいで・・
それを植えておくと、虫対策・間違ってわんこが食べても大丈夫みたいなものがいいかも?テレビでやってましたよん。
ヘビ対策は、???です。

2011/06/28(火) 07:01:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
一時は倒れちゃって、どうなる事かと思いましたが
グラジオラス、きれいに咲きました。
紫色のもあります。明日あたり咲きそうです。

七十爺さんはダイエットとは無縁な体(笑)
なので、私のダイエット話は無視しちゃって下さい(爆)
この頃は、脳みそに栄養がまわらず、何だか危険!
どうしたら七十爺さんのようにスリムな体型を維持出来るのか
教えてもらいたいですよぉ~~。
2011/06/28(火) 23:21:50 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
ホント、きれいな色だよね~
見てるだけでうっとりしちゃう。
普通の(?)紫色のが、もうすぐ咲きそうです。
咲いたらまたアップしますね。

ともぴーさんはいっぱい運動もしてるから大丈夫でしょ。
私は全然動かないからなぁ~
頑張らないと。
だけど、本当に減らないのよ。挫折しそうだよぉ。

> 楽して痩せれないかなあ~
> おススメがでてきたら、是非教えて下さいね。
>
それ・・・私の方が知りたいんですけど。

ハーブね・・・今度植える時はハーブにしてみようかな。
ハーブも種類がいっぱいあるよね。
何が良いのかな?お薦め(丈夫で育てやすいのね)があったら教えてね。
2011/06/28(火) 23:27:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。