ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いったいどんな雨風だったんだろう
今朝はジェイ・ちゅの調子も落ち着いていたので、アトリエに遊びに行きました。

朝からとっても暑かったジェイ・ちゅ地方(全国的に猛暑日でしたね)

朝の30分くらいでも、アトリエで気分転換~のつもりでした。

・・・が、アトリエに行ってビックリ!!唖然・・・。

昨日の夕方雷雨だったジェイ・ちゅ地方。

アトリエはかなりひどかった模様。

ひまわりも
     IMG_8284.jpg

コスモスも
     IMG_8288.jpg

つぼみがふくらんできた グラジオラスも
     IMG_8282.jpg

頑張って作った 花壇のレンガも
     IMG_8279.jpg

花達がみんな倒れちゃってた・・・
     IMG_8283.jpg

大事な看板も 吹っ飛んでた
     IMG_8276.jpg
ちょっと汚れちゃったよ(大泣)

よっぽど強い雨が降って、よっぽど強い風が吹いたのかな。

雨で根っこがむき出しに。それで倒れちゃってるから、放っておいたら全滅しそう。

今日はものすごく暑くなるって言ってたし、根っこが干からびちゃったら大変~。

なのでひまわりを1本ずつ立ててネットにくくりつけ~
     IMG_8285.jpg

コスモスも頑張れ~
     IMG_8295.jpg
根っこ部分を埋めなおしして、ひもで縛って

グラジオラスも
     IMG_8298.jpg
埋めなおし

     IMG_8280.jpg
花壇のレンガも元通りに

ひまわり立てて、良く見たら

重たいひまわりが倒れた所為で、その前に植わってるトマトが折れちゃったし
     IMG_8286.jpg
せっかく赤くなってきたんだから、頑張って~

コスモスも咲き始めたのにね
     IMG_8292.jpg

あとは自力で頑張ってもらうしかないです。

明日 元気を取り戻してくれていたら良いのですが。

おかげでジェイ・ちゅは放ったらかし~

30分で帰るつもりが、遊んでもあげずに延々と2時間半。

暑かったよね、ごめんね。

帰ったらバタンキューなジェイ・ちゅ
     IMG_8299.jpg

私もいっぱいカロリー消費して、バテバテ~になりました。

そんなこんなで

本日の記録 ◎ マイナス0.2kg  
え~~~あんなに 体動かしたのにぃ~~

そろそろダイエットのお話でもしようかなって思ってたのに、

そのお話は また今度。

あ、昨日のおまけ 秘密のアイテムはね、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


もう少し秘密です。あはは。

それではまた 明日。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ビックリ 見て居られない光景に、驚きです、
これだけ修復したら、元道理に復活すると思います、
2時間半もご苦労様でした。

爺は最初から、吊る物はネットに、背丈の低い物には、支柱を立てて居ます。
2011/06/23(木) 05:13:30 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
元に戻す作業、お疲れ様でした。
それにしてもすっごいことになってたのですね。
わたしも畑に行かないと・・・
きっとすごいことになってるかと・・

↓ブログをご紹介してくれたので、アクセス数がすごいことに・・うれしい悲鳴
ありがと~です。

秋の旅行、楽しみにしてます~。
2011/06/23(木) 07:40:59 | URL | [ 編集]
らいる母
ありがとうね~
私がもう少し近ければ1日おきにでも通えたらなぁ
でも日曜日に行くごとに花たちがどんどん成長していてびっくり~
コスモスとひまわり、それに朝顔が咲いたらものすごく目立つね~
楽しみだ~
2011/06/23(木) 12:42:51 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
本当に私もビックリでした。
でも、今日アトリエに行ったら、ひまわりもコスモスも
元気になっていました。
コスモスは倒れたままですが・・・。

せっかくきれいに花を咲かせてブログに載せようと思っていたのに
ダメになった・・・?ってちょっと慌てましたが
やっぱり花達は逞しいですね。
手入れすればちゃんと応えてくれる。嬉しいです。

> 爺は最初から、吊る物はネットに、背丈の低い物には、支柱を立てて居ます。
そうですよね~。そうすれば良かったと思いました。
今回の事で勉強になりました~。
2011/06/23(木) 23:42:50 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
我が家とアトリエは車で20~30分の距離なんだけど
天気が違ったりするんだよね。
今日も遊んでるうちにすごい雨が降ってきて
ジェイ・ちゅの具合が悪くなったら~って思って慌てて帰ってきたら
自宅は降ってなかった。

ともぴーさんの畑、今は何の収穫なのかな?
楽しみね。

お土産、本当にありがとう。
良く見たら、中国地方制覇~の全県のお土産でビックリ!だったよ。
盛りだくさんで楽しい旅だったね。
秋の軽井沢、楽しみにしてますよ~。
でも、ちゅちゅの事は覚悟しておいてね!!
2011/06/23(木) 23:49:02 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→らいる母さん
またまた大きくなってるよ。
おっぺけぺーも週末に行く度に育ってるからビックリしてます。
トマトも赤くなってるよ。
今度の日曜日も、ジェイ・ちゅはらいると遊ばべないかな。
・・つーか、遊ばせない方が良いよね。
ゆっくり話がしたいから、私だけお残り出来ると良いんだけど・・・。
天気も悪そうな・・・。
土曜日にまたメールするね!
2011/06/23(木) 23:54:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
