ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
紫外線は大敵よ!
今日のジェイ・ちゅ地方、

朝からジリジリな暑さ。

日陰のないアトリエに行ったら、自殺行為だよ。

そんな訳で、アトリエで遊ぶのは断念。

これから夏本番、何か考えないと・・・。

ずっとプレハブの中に入っているんじゃ意味がないし。

そうだ!アトリエに日陰を作ってあげよう。

・・・って事で、ホームセンターに走り、UVシート(3.4m×5.4m)を購入。

家から工具箱持って、私だけ真昼間のアトリエへ

熱中症にならないように、冷たいお水を水筒に入れて~保冷剤もいっぱい持って~。

今までもタープはあったんだけど
     IMG_7357_20110629165738.jpg
秋まではこのタープでも良かったんだけど。

この夏の暑さじゃ、紫外線は通しまくり~。・゚・(ノД`)・゚・。雨漏りしてたし。

お肌にも体にもダメージ大きすぎ。

そんな訳で 防雨仕様のUVシート(工業用のシルバーの厚手のタイプ)

ギンギラギン~♪のアトリエが
     IMG_8405.jpg

母の愛情で~

     IMG_8399.jpg

     IMG_8400.jpg

     IMG_8402.jpg

まったり出来る日陰を確保。

ほら、おしゃれなカフェみたいに見えない事もない・・・(笑)


炎天下・・・もくもくと1人で頑張った私

流れる滝のような汗、Tシャツはビチョビチョ。

着替えは持参して行ったけど、顔も髪もひどい有様。

そのまんまお使いに行って(世間の皆様の冷たい視線を浴び)

疲れ果てて帰って来ました。

これでしっかりカロリー消費もしちゃったかな。


本日の記録 ◎ マイナス0.7kg 
やったね



アトリエのグラジオラス 紫も咲いてたよ
     IMG_8407.jpg

それでは また明日



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
紫色のグラジオラスも綺麗に咲きましたね、
素敵な、おしゃれなカフェが完成しましたね、
一人で作ったとは驚きました、お疲れ様でした。

虫が知らしたのかな) ???
爺も庭に、日除けを付けました、見て下さい。
2011/06/30(木) 09:04:03 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイピーとちゅちゅの為なら、一人でも頑張ってできるのですね。v-218
超お疲れ様でした~。
陰ができると、温度がだいぶ違いますよね~。

素敵なカフェになりましたね。
いいなあ~
紫のグラジオラスもとってもきれい~。
2011/06/30(木) 15:01:38 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
七十爺さんの日よけ対策、見ましたよ~。
コメ残してきたように、遮光ネットも良いですね。
軽くて、風も通すし。
でも考えてみたら、雨も防げる方がアトリエには良いので、
重たいUVシートですが、我慢します。

グラジオラス、もう1種類、赤の蕾がふくらんでます。
明日には咲いてるかもしれません。
咲いてたら、またUPします~。

2011/06/30(木) 23:29:05 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
いつも、思い立って始めてから、途中でちょっと後悔(泣)
ああ・・1人じゃ大変だわ。おっぺけぺーのいる日に手伝ってもらえば良かったなって
でも中途半端で帰れないから~って頑張りました。

UVシートの下、かなり涼しく感じました。
ただ・・・帰りは片付けて帰らないと、アトリエは強風が吹くので・・
クルクル丸めて、屋根の下にとめてくるんだけど、けっこう重たいんだ、コレが。
帰りに大汗かく事になるのよね~。
もう少し改善の余地がありそうよ。

おしゃれなカフェ・・・
これはウソつきました(笑)
テーブルと椅子を並べれば、そう見えるかなって
あはは~~。

いつもコメントありがとうございます~。
2011/06/30(木) 23:37:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
