ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クーラーボックスと蝶々の命
那須旅行の為に、色々準備をしたけれど、買おうかどうか迷ったのがクーラーボックス。

旅行の必需品と、わかってはいるものの・・・、今はどこにでもパーキングがあるし、自販機もある・・・。キャンプじゃないんだから、食材を持って行く必要もないし、今回買ったところで次回の出番があるかどうかもわからないし・・・って。

明後日だし・・・買うなら、今日かな~なんて思って悩みながらも、決断はせず・・・



そんな私・・・

今日はジェイピーを留守番させて、実家に行って来ました。

私の母は、2月に、呼吸不全で入院しました。
今は退院していますが、自宅で酸素療法です。それまで、葛飾・柴又で、食堂を父と営んでいましたが、もう体が無理なので、33年続けた店を閉めました。
今まで働きづめだった両親なので、のんびり2人でゆっくり暮らして欲しいのですが、もともと、働く事、店が生きがいだった両親は、とても寂しそうです・・。
そんな訳で、で、1時間弱の実家には、週1~2くらい顔を出しているのですが・・・。

両親と昼ごはんを食べながら、那須旅行の話しに・・・・。

クーラーボックス買おうかな~って言ったら、父が

「押入れに眠ってる・・・。もう必要ないから捨てようと思ってた」って・・・・。

私が小学生だった頃、釣りが趣味だった父がよく使っていた物。

夏休みにはそれを持って、毎年海水浴に行ったっけ・・・。

古臭い汚れたクーラーボックス・・・でも、まだまだ使えるねぇ~

持って帰ってきました。最後に使ったのは30年くらい前・・・だって。

     IMG_1630.jpg

こんな 汚れたクーラーボックスですが・・・

拭いたら、こんなにキレイになりました。

     img_1632 (3)



さすが・・昔の人間は物持ちが良いな~・・・クーラーボックスも、又、活躍出来る日が来て喜んでいるでしょう~。

物にもきっと命があるんだな、大事にしないと・・・。私の家族の思い出がいっぱい詰まったクーラーボックスを眺めながら、昔の思い出なんかに思いをはせて・・・1人、しんみり・・・してたら・・

バタバタ~~・・・・何の音

デッキでジェイピーが、迷い込んだ、蝶を捕まえてた・・・・鐓

     IMG_1623 (2)

ちょっと~、虫の息だよー。死んじゃうよ~

     IMG_1624 (2)

もしかして・・・ちょっとかじっちゃった

     IMG_1622.jpg

はい・・・・、美味しくなかったです・・・・

     IMG_1619 (2)

ごめんね。ここに飛んできたばっかりに・・・・・

40何年ものの、クーラーボックスと、やってきて数分の命の蝶々・・・・

こちらの命は・・・とてもはかないものでした・・・・

蝶々さん、南無・・・・・の、ポチしてね
             にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
ジェイピーなんてことをするの…ってしょうがないか、興味あったんだもんね
蝶さんのご冥福を…お祈り…

家にも結構あるよ~年代物が…
壊れないもんだよね~
だから、今の時代に送れちゃうのかなぁ~
実家も、すごい…
おぉ~というものがたくさん…思い出が沢山v-218

ところで、クーラーボックス綺麗になるもんだねv-219
今度は、ジェイピーとパパさんと3人での思い出が詰め込まれるんだねv-10
2008/08/07(木) 15:45:40 | URL | [ 編集]
artoo
合掌

きっと、蝶々さんは、虫の息で飛んできたのでしょう。あの世に居る天使と、ジェイピー君を間違えて、幸せに旅だったに違いありません。

再拝
2008/08/07(木) 15:46:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 15:47:46 | | [ 編集]
サンフラワー
買おうかどうか迷ってた時点でクーラーボックスが呼んでたんだね♪

良かったね思い出のクーラーボックスも一緒に旅行行けるんだよ(^^V

偶然にも柴又がご実家なんて~!ご両親大事にして下さいね☆
(いえね・・そんなに大した偶然でもないんだけどw)
私も月1必ず柴又の帝釈天の前を通って細田まで行くんです(汗)

蝶チョは災難だったけど、多分この暑さで弱っていたんだと思うけど?
何でも興味津々って良い事だよね~ジェイピー君♪
2008/08/07(木) 16:11:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

多分・・・1回こっきりしか使われない様な気が・・・。
那須の思い出しか詰め込まれない様な・・・。
う~ん、キャンプでも行くかなー。
BBQとか・・・、食材持って・・・
イヤ、ジェイピーじゃ、危険だよな・・。
2008/08/07(木) 16:21:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

ありがとうございますぅ。
そう言っていただけると、心の痛みが楽になります。
・・って言っておいて、ゴキとか、他の虫は
ギャーギャー言って、殺生する私です。
2008/08/07(木) 16:26:34 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

あはは・・・・全然気が付かなかったよー。
即、直したけど、私のおバカが、バレてないv-236
みんな気付いたのかな~。

ありがとねぇ~
2008/08/07(木) 16:28:42 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そっか、お古のクーラーボックスが、呼んでたのか~。
そう考えると、何だか運命的なもの、感じるねぇ。
柴又通るのv-236
私も、けっこう柴又ウロウロしてるよ。
出会ってたりして・・・。
うちの店はあの、通り(どの通り?)沿いじゃないんだけどね。
2008/08/07(木) 16:35:40 | URL | [ 編集]
まっちゃん
クーラーボックス再生できてよかったですね。昔の物って
結構頑丈だったりするし、ガンガン(?)使えていいかも!

ウチも父がリタイアした後はなんだか所在なげだったけど
そのあとは突然俳句詠んだり畑仕事したりと、はりきって
ました。でも最近本当に年取ったなーって実家行く度
思うのよね。。。ふぅ。お母さま、お大事にしてください。

ジェイピーちゃん、蝶々と遊びたかったのかな?
つぶも飛んでる蝶々追いかけます。そして、たまに…。。。
2008/08/07(木) 17:35:57 | URL | [ 編集]
ともぴー
クーラーボックスが呼んでたのですね。
ほんといいタイミングでしたね。
必要な時に必要なものがやってきましたね。

旅行帰りに、山の幸や海の幸を買って帰る時にもちょうほうしてましたよ。
2008/08/07(木) 20:24:47 | URL | [ 編集]
グレママ
うわあ、去年グレも蝶々食べたんだよ!
グレはね、散々遊んだ挙句に食べてしまったの。
ジェイピーくんは羽かじっただけだから偉いよ。
でも死んじゃったの?
犬の前に飛び出すなんて不幸な蝶々だったのね。
お気の毒。
2008/08/07(木) 20:50:06 | URL | [ 編集]
47H
昔の人は物持ちがいいですよね。
何か買うほどでもないけど、あればいいなぁと思うものは、
まずおばあちゃんの家に行きますv-510
そしたらあるんですよ!v-290助かってます。
クーラーボックス生き返りましたね。
ピカピカしてますよ~v-438
ジェイピーくんがママさんを見つめる表情がとっても好きですv-410

2008/08/07(木) 22:34:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/07(木) 23:04:12 | | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんさんへ

買っても、近所のホームセンターで2~3千円くらいなのに・・。
他の方が言う様に・・・迷って買わずにいたのは、このクーラーボックスが
那須に連れて行ってと、呼んでいたんでしょうか。
今は、本当にそんな気がします。

しかし・・・今のと違って、頑丈そうだわ~。

つぶちゃんも、蝶々を・・・v-236
口から蝶が出てたら、卒倒するところでしたよ。
2008/08/07(木) 23:27:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

旦那は、宿泊先で飲むビールを入れて行こうって言っています。
そんなのコンビニで買えるよね。
さて・・・何を入れて行きますやら。

帰りはおみやげで活躍しそうだけど。
2008/08/07(木) 23:30:27 | URL | [ 編集]
Nao
クーラーボックス、確かに頑丈で思い出もいっぱい。
しかし今のクーラーボックス、保冷力がものすごい!
話を濁してごめんね。
用途を考えると十分使えますよ!
我が家にはこのごろトカゲが多くて、このごろ2匹
やられました!ショック。
そのくせ、セミは怖いんです(笑)
2008/08/07(木) 23:37:19 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

あー、やっぱりこっちも同じか~。
・・・と言う事は・・・
いつかジェイピーもプールの中で・・・
覚悟しとこうっと。
2008/08/07(木) 23:37:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
47Hさんへ

こんな物まで、とっておくの~v-236
っていう物もあるもんねぇ。
ま、今回は助かったけど。
昔の人は、物と一緒に思い出も一緒にとっておいているのかも。
クーラーボックス1つで、話が30何年前にまで遡っちゃったし・・・。
その話をする両親の顔は生き生きしてたよ。
2008/08/07(木) 23:44:08 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
秘密のコメントさんへ

ブログの右側にメールフォームがあるでしょ。
今度、そこからメールもらいたいな。
ゆっくりお話しようね。
待ってるよ。
2008/08/07(木) 23:47:59 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

え~保冷力・・v-236
しまった・・そこまで考えてなかったー。
これで、役立たずだったら・・笑っちゃうねぇ。
可愛くダルのステッカーまで貼ってあげたのに・・・(笑)

とかげ・・・v-12
絶対イヤだわ~。
セミは激しくジージー鳴くから怖いのかな。
食べちゃうダルもいるでしょ。
2008/08/07(木) 23:52:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
