ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
平日って何?
おっぺけぺーがいる時は、いつもそばにくっついているちゅちゅ。

     IMG_8680.jpg
ここがちゅちゅの定位置。

相思相愛の2人

土、日はおっぺけぺー、お昼寝するんだけど

ちゅちゅも追いかけて行って、ゲート開くのをじっと待ってるの



いつもは入れないおっぺけぺーが1人で寝ている部屋。

クーラーつけたり、TVつけたり、お昼寝の準備を整えたら、ちゅちゅも入れてくれるのね。




でもね、コレ、週末限定なんです。


夜、寝る時は、別の部屋でジェイピーとちゅちゅと私で寝ているんだけど
     img_8535 (2)
こんな風にね

だけど、金曜日と土曜日の夜と、土曜日と日曜日のお昼寝の時だけ

ちゅちゅも一緒におっぺけぺーの部屋で寝る事が許されてる・・・

って言うか、その時だけ、入り口のゲートをオープン。

いつだっておっぺけぺーと一緒に寝たいちゅちゅ。

曜日の概念なんてないからさ、毎日「今日はダメなの?いいの?」

みたいにウロウロしちゃうんだよ。

飛び越そうとすれば出来ちゃうような低いゲートだし

固定してある訳じゃないから、鼻で押せば動くけど、それはしない。

ゲートのこっちから部屋を覗いてじーっと見てたり・・・。

だけど「明日は会社だからダメだよ」っておっぺけぺー。

日曜日の夜中は決まってちゅちゅはおっぺけぺーを求めて徘徊してる。可哀相に。

木曜日ぐらいになって

「あ、もう一緒に寝られないのか」「この部屋は入れないんだな」って

ちゅちゅが諦めついた頃、またゲートの開く、週末がやってくる・・・

何で、昨日はダメで今日は良いのかわからないちゅちゅ。

可哀相だから、もうずっと入れてあげるのはやめなよ!

それか、いつでもOK!にして、夜もずっと一緒に寝てあげたら良いじゃん!

何度もそう言ってるんだけど。

会社のある日は、ダメなんだって。


おっぺけぺーのヘンテコな愛情に翻弄されるちゅちゅ。

ママ・・・・
     IMG_8678.jpg
パパがね、今日は平日だからダメって言うの

     IMG_8676.jpg
平日って何?


ちゅちゅが人間の彼女だったら

「会社と私とどっちが大事なの?」って聞きそうだよね。


本日の記録 ○ マイナス0.2kg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
ちゅちゅが低いゲートを、飛び越えれば良いのに、
明けてくれるのを、じっと待って居る姿が、
イジラシイほど可愛いネー。
何時もの事ですが、爺は ふじ吉と一緒に寝て見たい物です。
2011/07/13(水) 05:18:58 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
飛び越えず、ゲートが開くのを待ってるちゅちゅ、いじらしくってv-10

パパさんがとっても大好きなのですね。

ジェイピー、ちゅちゅのために柵を破壊してあげて~(笑)

パパさん、平日は、24H,寝るときも仕事モードなのね。


2011/07/13(水) 10:41:13 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは♪
ちゅちゅ~かわい~。
毎日一緒だと当たり前になっちゃって
飽きちゃう?
って。パパさんの狙いかもしれない!?
あはは。

あっ。シルクは最近ね。曜日の感覚?
あるっぽいですよ?
私がお休みの水曜日と土日は、お散歩行くよ~
って言うと、お庭でちっこして、車に向かいます。
(車に乗るなんていってないし出かける用意もしてないのに。)
平日?は車をちら見しつつ、ご近所散歩へ
スタスタと!
7歳になると曜日の感覚がわかるかも!?あははは~。
2011/07/13(水) 22:24:57 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
ホント、飛び越えちゃえば良いのにね~
ジェイピーもちゅちゅも、10cmの高さでも出入り口に置いておけば
入らないんですよ。
じっと見ているのを見ると、入っても良いよって開けてあげたくなります。

キュウリ、大豊作ですね~
毎日、新鮮なキュウリが食べられるふじ吉君が、羨ましいですよ~
2011/07/15(金) 00:21:09 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
ジェイピーもね、
って言うか、どっちかと言うと、ジェイピーの方が
ゲート破壊しないです。
またごうと思えば出来るのに。何ででしょ?
多分、小さい時に私が怒ったからかも。

ちゅちゅがって言うより、
旦那の方がちゅちゅにメロメロ~な気がします。
メロメロ~のくせに変なとこで冷たいけど。

> パパさん、平日は、24H,寝るときも仕事モードなのね。
ちゅちゅが一緒だと、気を使ってよく眠れないんだって(笑)
ジェイピーが来る前に、私と一緒に同じベッドで寝てた時は
気を使ってくれなかったくせにね(爆)
2011/07/15(金) 00:28:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
あはは~
そっかぁ・・
ちゅちゅに飽きられないようにって言う旦那の狙い?(爆)

しーちゃんは曜日がわかるの?
ふ~ん7歳になればね、メモメモ~~。

そのうち、ちゅちゅが
「明日は会社でしょ?じゃ、あたしはこっちで。バイバイ」
って事になる?

その後、痛みは?痒さは?
大丈夫?お大事にしてね。
大変だった時にコメントありがとね。
昨日、nanachaさんのブログにコメ入れて、自分のトコに戻って来たら
nanacaさんからコメが入ってて
《あら~同じタイミング~》って1人でニヤニヤしてました~。
2011/07/15(金) 00:34:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
