ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
水くみで忙しい
この猛暑で、毎朝アトリエに行く準備が忙しい。

なぜならアトリエに水道引いてないから。

     IMG_8697.jpg

     IMG_8698.jpg
毎朝、20L入りのタンク2つと、溜め込んでた大量のペットボトルに水入れて持って行くの。

アトリエの花や野菜達に水遣りしないとならないからね・・・

朝5:30過ぎから水くんで

もちろん、クーラーバックにジェイ・ちゅの水や私の飲み物。

保冷剤やら色々詰め込んで。

早く行かないと、すぐ太陽がギラギラ~になっちゃう。

だから、朝はとても忙しい。

アトリエに着いたら、早い時間に水遣りしなきゃ・・

な、もんで 当然ジェイ・ちゅは放し飼い~水遣り終わるまで、勝手に遊んでおいて~

でも、ちょっと走って
     IMG_8701.jpg

ちょっと勝手に草食べて
     IMG_8686.jpg

そしたら、暑くなってシートの下に逃げ込んで
     IMG_8699.jpg
・・・・ママ・・・・まだぁ~? なジェイ・ちゅ。

いったい何のためにアトリエに行っているのやら。


アトリエの花達はおかげで元気いっぱい
     IMG_8684.jpg

     IMG_8693.jpg

     IMG_8694.jpg

ひまわりも見事ですよ。
     IMG_8688.jpg

朝顔も
     IMG_8690.jpg

     IMG_8691.jpg

     IMG_8700.jpg

     IMG_8692.jpg

ただ・・・斜面のコスモス畑(予定)は
     IMG_8687.jpg

ジャングル化してて・・・

もっと手を入れたいけど

朝から暑くて、本当に熱中症になっちゃいそうなので、作業ははかどらず・・・

帰って来たら、ジェイ・ちゅよりグッタリ~な私。


アトリエ滞在時間のうち、半分は草花のためにつかっちゃうから

ジェイ・ちゅも可哀相かな

我が家の水道代も猛暑の気温と一緒で、うなぎのぼり・・・

毎日60L~70Lも水くんで行けば当たり前。

本当は、草花用とは別にあと100Lくらい水を持って行って

アトリエでプール遊びとかもさせてやりたい・・・・


半分本気でアトリエに井戸掘ろうかと考え中のジェイ・ちゅママです。


そんなこんなな毎日です


それではまた 明日

本日の記録 ○ マイナス0.2kg


おまけ

なぜか私の《履いてるだけでお掃除》スリッパ履いて寝ているちゅちゅ
     IMG_8705.jpg

     IMG_8706.jpg
ぷぷ・・・可愛い

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
これでは大変な仕事ですネー、
熱中症にならない様に注意して、頑張って下さい、
爺のPCの部屋は現在(38度)暑いヨー。
2011/07/15(金) 09:07:34 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
水遣りのための水確保だったら雨水タンクはどぉ?
初期投資は必要だけどね。
とりあえず雨が降って溜まればその水は運ばなくてもよくならない?
ってか、最近、雨降ってないね~。それも問題だなぁ。
2011/07/15(金) 12:14:18 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
七十爺さんこそ、お部屋の中で熱中症~にならないように
気をつけてくださいね。

連休明けには台風がくるみたいですね。
そちらも気をつけてくださいね。
2011/07/16(土) 00:24:52 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
やっほぉ~元気だった?

雨水タンクね~考えたよ、私も。
でっかいタンク買ってきて、いっぱい貯めて・・って。
でも、雨水タンクって雨どいから貯めてっていう物ばかりで・・
アトリエのプレハブに、雨どいはないのよ。
だから雨水貯めるとしたら、バケツとかの容器をいっぱいあちこちに置いて・・
みたいなすごい事になりそうで(泣)

それに、雨がいっぱい降ったら、水くみしていかないし・・・。
雨どいがなくても雨水貯められる・・そんなアイデアない?
2011/07/16(土) 00:31:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
