ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幸せを待つダル君の話
本日2度目の記事です.

私へのコメントはいりませんが、出来たら最後まで読んでください。

先日、私のブログに、里親をさがしているダルメシアンの記事を載せました。

気付いた方がいるかどうかわかりませんが、その記事は今は、削除してあります。

なぜ、削除したのかは、お話出来ませんが、諸々の事情から、もう一度 お願いする事になりました。

私が、この子を初めて見たのは、預かりさんからのヘルプのメールではありません。

わんにゃんこの里親募集~幸せへのいっぽ~ というサイトです。

そこで、もうすぐ保健所で、処分されてしまう・・と言う このダル君を見たのが最初です。

私はその時に、真剣に多頭飼いを考えました。しかし、ジェイピーは皆さんがご存知の通り、尿酸石結晶と言う病気をかかえており、新しい子に、全ての愛情をそそぐ事は不可能だ・・と言う判断で、諦めたんです。
それから、私は、そのダルちゃんの記事を見ないフリをしました。
見たら、可哀相で、いてもたってもいられなくなる自分がいて・・。だからと言って、どうする事も出来ない自分もいて・・・。だから、幸せへのいっぽ~にもおじゃましないでいました。

そんな時に、縁あって、預かりさんから、ダルを飼っているブログというつながりで、連絡頂いたんです。添付されたお写真を見て、すぐにあのダルちゃんだとわかりました。
あー、無事だったんだ・・と言う、安堵と、里親さんが見つからない・・という現実と・・。

ジェイピーで手一杯だから・・と、見ないフリしていた自分を恥じました。

不幸なワンコはこの子だけじゃなくて、他にもいっぱいいるのに、この子が気になるのはなぜでしょうか。
わかりませんが、こんな非力の私にも何か出来る事があるんじゃないか・・という気持ちで、協力する事になったのです。

あれから、事情が色々ありましたが、この度、再度 里親募集をお願いしたいと連絡がありましたので、どうぞ、宜しくお願いします。

以下、保護された方からの依頼の文章をそのまま載せさせて頂きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
     CAIT67XH.jpg


それから、このダルちゃんの、近くにお住まいのブログ仲間のLimoさんも、協力をしてくれています。

Limoさんのブログにも、載っていますので、宜しかったら、そちらも見て下さい。

Limo's家珍道中日記

お友達やお知り合いの方に どうぞお話し下さい。宜しくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

Nao
ジェイピーママ、恥じることはないよ。
多頭飼いできる状況と、できない理由!
いろいろあります。
我が家もジュリーで精一杯ですから。
でもこれ以上不幸な子ができるのは嫌です。
でも自信がない家族にそれを引きうける自信はありません。
私もこの関連記事をどのサイトでも涙してみています。
本当に名乗り出たいくらいのいい子もいました。
・・・しかし私にはその子もジュリーも幸せにしてあげられる
技量が有りません。本当につらいです!
力になれなくてごめんね!(涙
2008/08/08(金) 00:23:42 | URL | [ 編集]
artoo
エリーズと2年違うけど、お誕生日が同じなんですね(泣)。

この子の幸せを祈っています。
2008/08/08(金) 07:17:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

コメントありがとうございます。
可哀相だという事だけでは、出来ない、しちゃいけない事、ですよね。
この世に同じ重さの命を与えられて生まれてきたのに、愛情いっぱいもらえる子と、
住む所も決まらない子と・・・
いったい、誰がそんな風に差をつけるんでしょう~。
人間の勝手で、繁殖させたり、捨てたり。
人間はそんなに偉いのでしょうか。
何だかとても悲しいです。
2008/08/08(金) 15:51:46 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

コメントありがとうございます。
なぜ、人間の勝手で、手放したりするんでしょうか。
かけがえのない家族なのに・・・。
愚かで悲しい事ですね。
2008/08/08(金) 15:55:27 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。