ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ムンクの叫びとシャレコウベ
     IMG_9146.jpg
今日は僕がブログを書いちゃおうっとぉ~

お兄ちゃん~、コレってパパのPCでしょ?勝手に触って怒られない? byちゅちゅ

平気~平気。

誰が触ったんだ!って怒ったら、「ちゅちゅだよ」って言えば、怒らないからきっと。 byジェイピー

     IMG_9147.jpg
え~~と・・・ここポチッと。

今日は皆さんの誤解を解かなくっちゃ。

あのね、ちゅちゅの誕生日にママが作ったごはんケーキ、

すごいね!ママさん相変らず器用だね!愛情たっぷりだね!って

大絶賛の嵐(ちょっと大げさ)メールもらっちゃったりしてたんだけど。

本当はアレ、失敗作だよ!

最初、ママはミートローフにしようかなって言ってたんだけど、

みんな混ぜて焼いちゃったら、あんまり綺麗じゃないもんね~

綺麗に切って断面も見てもらうんだ~なんて張り切って。

ママの頭の中のイメージはこんな感じだった・・・・・らしい

     無題

ひき肉とカラフルな色の野菜達とが何層にもなってて~

考えただけでも可愛い~~~だって。

それがさ・・・・・

出来上がって、切ってみたら・・・・

     IMG_9105.jpg
なんじゃこれ~(泣)な断面。

とても断面はお見せできないわ~って封印・・・。

外側は、ちゅちゅの顔のクッキー焼いて、骨型のクッキーも焼いて、名前入れて~

ハートや星型に切った野菜でトッピング。

ブロッコリー&カリフラワー&トマト&アスパラ&かぼちゃで綺麗に飾りつけ~。

の・・・・はずだったらしい。

そのちゅちゅの顔クッキーが大失敗・・と言うか・・・なんと言うか・・・。

ものすごい怖い物になっちゃったんだよ。

ママはよく見えないようにUPしたけど、ここはみなさんに本来の姿をしっかりお見せしないとね

覚悟は良い?










じゃじゃじゃ~~~~ん

ごはんケーキのアップですぅ~

     IMG_9111.jpg

     IMG_9112.jpg

恐ろしいちゅちゅの顔クッキーのアップ
     IMG_9114.jpg

ぎゃぁ~~~~怖い!

パパがさ、コレ・・・シャレコウベだろ?って・・・・・

「こんなのちゅちゅじゃないっ!」「ちゅちゅが可哀相だろうっ!」って半分マジで怒ってたよ(笑)

骨型の名前入りクッキーも飾りつけの時、ポキッて・・・折れて(泣)


こんな恐ろしい顔にされたちゅちゅなのに

     IMG_9121.jpg
「ねぇ・・まだ食べちゃダメなの?」ってパパに訴えてた。

僕はカメラ向けられたらいつでもカメラ目線だけど、

ちゅちゅはパパばっかり見てるからね。

この見つめる顔が パパをとろかしてるらしい。

     IMG_9123.jpg
パパのハートをわしづかみ~

パパがいつものフードボウルに移して食べさせてあげてたよ
     IMG_9131.jpg

それともうひとつ

シャレコウベちゅちゅの前にお試し練習~で作った物・・・

耳とか目とか・・・焼きあがったら壊れちゃって(こね方がテキトーなんだよね)

     IMG_9134 (2)

まるで 《ムンクの叫び》

皆さん~~~これがママの実力ですよぉ~~~


最後になっちゃったけど・・・

残暑お見舞いで

     IMG_9080 (2)
鳴門のワカメをたくさん贈ってくれた七十爺様

     IMG_9079 (2)
ふじ吉君と、僕達の写真(合成)入り~嬉しかったなぁ。ありがとうございました!


ちゅちゅへの誕生日プレゼント

杏奈ママさんから
     IMG_9107.jpg

ダルメシアンは歯が命~歯磨きグッズやおもちゃやおやつ
ママへのすだちや竹炭や、腕カバーなどなど盛り沢山~ありがとうございました。
この可愛いおもちゃは、可愛いちゅちゅにぴったりだな!ってパパがおバカ発言してました。

nanachaさんから
     IMG_9138.jpg

うまうまおやつやおもちゃ。初めて食べる稲城の梨~ありがとうございました。
みずみずしくて、とっても美味しかったよ。

らいる母さんから
     IMG_9144.jpg
おやつてんこ盛り~~ ありがとでした~。僕も食べて良いよね?

皆さん 今日の話はママには内緒。

ママはブタもおだてりゃ木に登る~なタイプなので、

《すごいね~すごいね~》って褒めてると、僕の誕生日には、もっとすごいの作ってくれるかも・・なので。

僕はね、食べられれば形なんかどうでも良いけど(爆)


そんじゃ・・・・またね!


あ・・・ママねどうやら1.5kgリバウンドしたらしいよ・・・あはは。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
あはは~
そりゃあパパさんからクレームでるわ
ちゅちゅじゃないって~
本当にパパさんちゅちゅ可愛くて仕方ないのがわかるもんねe-257
でも力作だよ
私は何もしてあげなかったし・・・
2011/08/30(火) 12:54:42 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
Jpくんご報告ありがとう~
クッキーいいじゃん~ねぇ~
愛があれば~v-238おいしければ~
わたしなんか作れないもの~
下のわんこのクッキーはきれいにできてるじゃな~い

パパさんの愛はちゅちゅ姫に集中
JPくんは、焼きもちやかないの?
2011/08/30(火) 16:49:25 | URL | [ 編集]
じゅりるなのまま
ずっとずっと前からコメントしたいと思っていて、思い切ってしてみました!

2歳半になるダルメシアンとウイペットを飼っています。
2年ほど前から時々お邪魔させていただいてます。

とっても上手に服を作ったり、ケーキを作ったり、いつも感心しております。
参考にさせていただいてることもあるんですよ♪

今回も凄いじゃないですか~!!
私にはとっても美味しそうに見えますよ☆

これからもジェイピーくんとちゅちゅちゃんのために頑張ってくださいねv-238
2011/08/30(火) 20:41:43 | URL | [ 編集]
マデクー
全然OKなレベルだと思いますけど。
手作りだけでも大変なんですから。
しゃれこうべはウチのマディですよ~
顔が細くて小さいから、ホントに骸骨みたいですもん(笑)
2011/08/30(火) 22:04:46 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→らいる母さん
やっほー
日曜日はお疲れ様~。
楽しかったね。なのにいつもの如く、おしゃべりに夢中でらいるの写真1枚も撮らず(謝)
ごめんね~。

ひどいよね、土曜日にみんなの昼寝中にパパッと作ったからこんな。
旦那からクレームの嵐~
大事な俺のちゅちゅをこんな顔にして~~~~(・`ェ´・)

まぁ、ちゅちゅも喜んで食べてくれたし、いっかぁ~って感じ。
自分の手作りのセンスの無さにはガッカリだったけどね(泣)
2011/08/30(火) 23:28:33 | URL | [ 編集]
ジェイピー→杏奈ママさん
杏奈ママさん~たくさんのプレゼントありがとでした。
あのクッキー、愛はこもってたかもしれないけど
味はしないから、あんまり美味しくなかったんだよ。
僕は何でも食べるし、ちゅちゅも、マテ(記念撮影)が長かったから
勢いで食べてたけど(笑)

下のわんこのクッキーは、型があるから上手く出来るんだよ。
ママが成形して作る物はいっつも×~
杏奈ママさんだっていつも手作りごはん、手をかけて作っていてすごいよ!
食材選びだって愛がこもってるし。ママがいつも感心してるよ。

僕はママがいてくれたら良いんだ。
あんまりパパにヤキモチは妬かないかな。
それにここだけの話、ちゅちゅが一番好きなのはパパじゃない、僕なんだよ
パパは自分が1番って思ってるけどね(笑)

byジェイピー
2011/08/30(火) 23:39:24 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
こんにちは!初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます~
2年も前から?
そんなもったいない~大歓迎ですよ!嬉しいです!

ダル&ウィペットですか?
その組み合わせは、私のブログによく登場する《ピンママ》のところと一緒です!
何だか見慣れてる組み合わせなので、とっても親近感です!
ままさんのお名前から察するに・・・わんこのお名前は
《じゅりちゃん》と《るなちゃん》ですか?

私の作る物はみんな自己満足~で、凄くもなんともないんですけど
それでも親バカ炸裂で愛だけはてんこ盛りです!
参考に?ホントですか?それは大変光栄です~。ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いしますね!
こんなグダグダ~なブログですが、コメントもジャンジャン入れてください。
お待ちしています。

2011/08/30(火) 23:52:18 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
そう?大丈夫なレベル?
安心しましたぁ~(笑)

マディちゃんが骸骨・・だなんて。
お顔が細くて小さいのは可愛いし、マディちゃんは色白で美人さんなのに。

あ、そうそうご報告が遅くなって・・・
横浜の新店舗、ドッグプレックスって言う所です。

http://www.dogplex.co.jp/
ジョーカーさんでは《W-wing》と言うブランドですが、
ドッグプレックスさんでは、《ShiningDog's OrangePuff》と言うブランドです。
ドッグプレックスさんのHPの新着情報の8/13のところを見てね!
お近くに行かれたら是非覗いて下さい~。

2011/08/31(水) 00:04:25 | URL | [ 編集]
七十爺
イイエ イイエ ちゅちゅに良く似て居ますヨ、
ママが愛情込めて作ったんだから。
2011/08/31(水) 05:00:30 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
ありがとうございます!
この顔が似てる・・・って言うのはビミョーですが(笑)
私の力作(?)をわかってもらえて嬉しいです。

はい、愛情は込めました。
ちょっと空回り気味の愛情ですけどね(笑)

七十爺さんの方は台風がそれたみたいですね。
週末は又遊べますね。
我が家の方は明日から台風の影響がでてきそうです・・・。

って↑昨夜コメレスしたんですが、今朝の天気予報では
進路が予報より曲がらず、四国も影響大の様子。
お気をつけてくださいね。
2011/08/31(水) 22:34:45 | URL | [ 編集]
七十爺
台風12号は、3日の早朝に四国に上陸するカモ。

今朝 怪獣ふじ吉が(大きいガム)を完食する所を、
ブログに更新したので見て下さい。
2011/09/01(木) 09:24:35 | URL | [ 編集]
七十爺
台風12号が上陸したので、風雨が物凄かったです、
我が家は少し高台に有るので、水の心配は有りませんが、
風が物凄く、ノウゼンカツラの花は、殆どの枝が折れてしまいました、
ふじ吉の庭のハウスにビニールシートで覆ったけど、
風雨の音が怖くてヒーヒー言うので、
仕方なく、爺も一緒に車の中で、一晩中寝るハメになりました。
2011/09/04(日) 05:03:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
大変でしたね。
高台で雨の被害はなかったのですね?少し安心しました。
ニュースではすごい事になっていたので。

ふじ吉君、台風の雨風ビュービューは怖かったけど、
七十爺さんと一緒に寝られて良かったね。

お返事遅くなってすみませんでした。
落ち着いたはずの父が今度は肝臓で入院・・・またまた忙しくなってしまいました。
2011/09/05(月) 16:55:28 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
