ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あたしもなの?
こんにちは

     IMG_9384.jpg
あたし ちゅちゅ。

3連休の最終日に 長野県の軽井沢から帰って来たの。

軽井沢プレシャスワンって言う、立派なドッグラン付きのコテージにお泊りして
     IMG_9361.jpg

     IMG_9364.jpg



ママのお友達ワンコと遊んで来たの。(詳細は次回!)

いっぱい遊んですごく楽しかったんだけど、

2日目の夕方に、あたしの体に異変が・・・。

昨日、速攻で帰って来て、ジェイピー兄ちゃんのかかりつけの病院へゴー!!

     IMG_9382.jpg
病院でのあたし・・・・・助けてパパ・・・。

ますます病院が嫌いになっちゃった。

おしっこ出なくなって、尿管に管を通して・・・・

おしっこ調べてもらったらね、「あぁ・・・ちゅちゅちゃんにも結晶が出来ちゃってるね」って・・・


昨日から少しグッタリ・・あたし
     IMG_9395.jpg


旅行中のストレスから発症したのかもってお医者さんが。

ジェイピー兄ちゃんと同じ病気なの?

来週またおしっこ検査するんだって。



お家に帰って来て、ストレスがなくなったら、結晶がなくなってるかもしれないけど、

最悪、ジェイピー兄ちゃんみたいに、ずっと一生お薬生活かもしれないんだって。

パパはちゅちゅもなのか?ってオロオロしてるけど、

ママはね、ちゅちゅはきっと大丈夫。すぐに結晶が消えるはず・・って

それに万が一そうだとしても、ダルメシアンだから、ある程度の覚悟は出来てるって。


ずっと尻尾が下がったまんまのあたしだけど、
     IMG_9391.jpg

おしっこ出るようにはなったし
     IMG_9387.jpg

食欲はあるから大丈夫だよ

ただ今日は抗生物質の所為か、うんちが出てないの・・・クスン。



前回のブログのコメレスと、コテージの様子や、

みんなと遊んでるジェイピー兄ちゃんの笑顔や、お友達わんことの様子はもう少し待っててね。


とりあえず、ご報告です。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じゅりるなのまま
ちゅちゅちゃん、大丈夫?
おしっこ出なくて辛かったね。
早く良くなるといいですね!
どうぞお大事にね!!

うちも結晶ではないけど、慢性膀胱炎でほぼ一生お薬を飲み続けることになります。
ダルってやっぱり泌尿器系が弱いですよね~。

遅くなりましたが、ジェイピーくん、5歳のお誕生日おめでとうございます☆
ママがきっと美味しいケーキ作ってくれるから待っててあげてね!

軽井沢ですか~、うちは八ヶ岳にいましたよ~!
何だかいつかお会いできる日が来るような予感v-238

そうそう、よかったらうちのブログ『ダル☆ウイな暮らし』にも遊びに来てくださいね!
2011/10/11(火) 18:56:53 | URL | [ 編集]
マデクー
あれまぁ~、ダルって神経が本当に細いですよね。
マディもストレスで膀胱炎で頻尿&血尿になりました。
実はワタクシも腎臓結石でして(笑)
石を溶かす薬を常用しております。

ところでちゅちゅちゃん、お散歩の時のオシッコはどうですか?
マディは少量を何回もするのですが、♀なのに回数多いんじゃないかと気になってます
2011/10/11(火) 22:04:15 | URL | [ 編集]
七十爺
ちゅちゅチャン【大事件】ですネー、
痛いのかナー、早く治る様に祈って居ます。
2011/10/12(水) 05:44:33 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
ご心配いただいてありがとう。
今日はもうだいぶ元気なちゅちゅにもどりました~。

ジェイピーにお祝いのコメ、ありがとう!
じゅりなちゃんと、るなちゃんのお誕生日もおめでとう~。
可愛い美味しそうなケーキでしたね。
愛情たっぷり~で素敵!
あ、ブログ拝見しましたよ。
ちょっとバタバタしてて、読み逃げしちゃった。
今度はゆっくりコメント入れさせてもらいますね。

結石のワンコってけっこういるみたいだけど、
やっぱりダルに多いような。
ダルメシアンの体は特別らしいから仕方ないよね。
先代のダル、じゅりあちゃんは、大丈夫でしたか?

その後、じゅりなちゃんの体調はどうですか?
ジェイピーも草食べて、下からも上からも出すけど
じゅりなちゃんみたいな物は出したこと無いから、ビックリ!しちゃった。

早く良くなるといいね
お大事にしてね。

八ヶ岳?ブログに書いてあったお友達に会いに行ったのがそこ?
いつかお会いできるかしら?
でも・・・ちゅちゅはね、他のワンコと遊べないワンコなのよね(泣)
前はそうでもなかったんだけど。
2011/10/12(水) 23:32:50 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
本当にダルって犬らしくないって言うか、ストレスに弱いって言うか・・。
ジェイピーも結石発症のきっかけは、ストレスからだったの。
わかっていたはずなのに、ちゅちゅには可哀相な事しちゃったかも。

マディちゃんも、マデクーさんも、大変なのね。
腎臓結石には、レモネードを飲んでると予防になるって聞いた事あるよ。

ちゅちゅのおしっこの件だけど、
ちゅちゅは1回くらいしかしない(だけど大量)
ジェイピーは、何回かするけど。
女の子は回数が少ないみたいだね。
膀胱が小さいワンコは何度もおしっこする事もあるみたい。
でも他の病気で頻尿~って事もあるらしいから、
気になってたら病院で相談してみたら?
何でもなかったら安心だし。
犬にも慢性の膀胱炎とかってあるのかな?
排尿の時、痛がったりはしないんでしょ?
男の子は、出てるおしっこが見えるけど、
女の子ってしゃがんだらおしっこしたと思うよね?
地面が砂とかだと色でわかるけど。
旅行中、ちゅちゅはしゃがんでおしっこ体勢してたから、安心してたんだけど
地面が芝生だったり、夜の散歩で(夕方でも真っ暗だったし)・・だったりで、気がつかなかったんだけど
実際には出てなかったのよ。
もしかして?って芝生触ってみたら濡れてなくて
その次の時、覗き込んでみたら出てないのを確認。
気をつけないといけなかったなぁ~って反省です。
2011/10/12(水) 23:56:34 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
ありがとうございます。
今日は元気なちゅちゅに戻りました。
相変らず、おしっこするのにちょっと違和感はあるみたいで、
今までは自分でおしっこしたくなったら、勝手にちゅちゅ用のトイレに行ってたんですが、
今は「ちゅちゅ、おしっこ行こう~」って言わないとしません(泣)
ちゃんと気をつけていないと我慢しちゃうので
それだけが大変かな。

次回のおしっこ検査で結晶が消えている事を祈るばかりです。
一過性のものであれば良いなって思っています。
2011/10/13(木) 00:03:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
