ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美味しい話
     IMG_9432.jpg
僕、ジェイピーです

軽井沢の旅行から帰って来て、すでに4日が経った・・・・

楽しい旅行の様子をって約束したママなのに、相変らずのんびりしてるよ。


旅行のお話をする前に・・・・今日は素晴らしいアイテムを手に入れたママの美味しいお話。

今回の旅行で一緒だった ともぴーさんが購入して、良いよ~って言ってた

     img_9406 (2)


アメリカ製NESCOの ジェーキーマシーン(食品・乾燥マシーン)

ともぴーさんのお友達が 「使わないから、」ってともぴーさんに。

ともぴーさんは同じ物を持っているからって事で、お友達の了解をもらって、我が家のママにってくれたんだよ。

旅行の荷物が大変なのに、わざわざ運んで来てくれたの。



ともぴーさん、ありがとうね。

ママったら、取説ないし、箱に書いてあるのは全部英語で、何が何やら~???

辞書引きなよって話だけど、面倒くさいからって・・・とほほだよね。

(出たトコ勝負~みたいな事で、今までいっぱい失敗してるのにね)

とにかく実践あるのみだ! なんて言って始めちゃったよ

     img_9404 (2)
ササミと

     IMG_9403.jpg
砂肝


このマシーン、材料切って並べて、コンセント差すだけ。

あとは放っておくだけで 出来上がり。時間はちょっとかかるけど。

食品に含まれている酵素、これは煮たり焼いたりすると温度によって壊れてしまうらしいけど

このマシーンは低温で乾燥~なので、酵素を壊さないらしい。

それに何より、売っている物と違って

人間用に売っている国産の肉で簡単にジャーキーが出来る事が素晴らしい!

安心して食べさせられる物。もちろんこれは人間用のマシーンだから、

パパ用のジャーキーなんかも簡単に出来ちゃうんだって。

(ママはパパ用のを作る気はないみたいだけどね)

・・・って事で 

9時間後に、出来上がった物がこれ 

     IMG_9408_20111014164710.jpg
ササミ

     IMG_9409.jpg
砂肝

     IMG_9410.jpg

     img_9411 (2)

相当良いお肉を使っても、買うよりお安く安全に出来ちゃうみたい。

僕たちの食いつきもバツグン! すごい美味しいよ~!!


ドライフルーツや魚も出来ちゃうんだって。

ママ・・・今はバナナチップを作ってるよ。
     IMG_9414_20111014171525.jpg


新しいオモチャ?を手に入れたママ・・・

完全に、はまっちゃってるよ。

週末に、ブタ耳や、タンを買ってこようかな、だって。

良いの?僕、そんなに食べちゃって・・・・・。

え?お友達ワンコにあげるの?そんなぁ~~~~~~。

それからさ、僕の遅れた誕生日パーティー

確か15日にってママ言ってたよね??

だけど、15日はちゅちゅの病院だし~

     IMG_9429.jpg
ちゅちゅは元気になったよ

ジャーキーマシーンでオヤツもいっぱいあるし~

今回はもう良いんじゃないの?って・・・・

そんなバカな話ってある?
     IMG_9421.jpg
信じられないよ・・・

     IMG_9425.jpg
ショックで僕が病気になりそうだよ・・・。




次回はいよいよ 軽井沢のお話だって。

その前に ともぴー家が更新したから、見に行ってね~ ココ→ラピスの日記秋の旅行編1日目と、2日目に、僕たちが載ってるよ!!


ほんじゃ、またね
     IMG_9420.jpg










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ともぴー(ラピスラズリママ)
早速、使ってもらって、気にいってもらえて嬉しいわ~
こちらをくれたママさんも喜ばれてると思います。
たくさんできるから、いいでしょ~。
安全だしね。
ジェイピー、ちゅちゅ、色々な種類がいっぱいだね。よかったね。

旅行、とっても楽しかったです。
何から何までお世話になりまして、ありがと~でした。

↓ちゅちゅ、元気になってよかった~。
それにしても、診察代は、わたちが払うわ~って感じでいいね。さすが姫だわ~。
うちは、どの組み合わせで購入したらよい?
ちゅちゅ~教えて~
2011/10/14(金) 21:52:53 | URL | [ 編集]
かれんぱぱ
いいですねぇ。
楽そうではありませんか。
我が家では天日干しが基本なんで、天候に左右されちゃうんですよね~。
しかもスモークの度合いが毎回違っちゃう。

いいなぁ~。

お二人とも元気なって良かったですね♪
2011/10/14(金) 22:57:02 | URL | [ 編集]
七十爺
この乾燥機は一度に沢山出来て、しかも美味しそう、
此からは色々な物が作れて、楽しみですね。

ちゅちゅチャンは元気になって良かったけど、
病院に行かなくても、いいのかな心配。
2011/10/15(土) 05:21:02 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
本当に素晴らしい物をありがとうね!
おかげで市販のジャーキーを買わないですみそうです。
何より安全な物を作れるってところが嬉しいです~。

旅行、こちらこそいっぱい、いっぱいありがとう。
帰りに「またいつかね!」って時、涙がこぼれそうでした。
これからもずっとずっと宜しくね!

今日ね、また病院だったので、診察代金の数字でナンバーズ買いました~
2匹目のドジョウがいるわけないと思いつつ、
ちゅちゅの事だからもしかして・・・?
あはは~~~~。
2011/10/16(日) 01:12:40 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→かれんぱぱさん
かれんぱぱさん、ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

このマシーン、簡単で良いですよ~
ブタを丸ごと~は無理ですけど(いつの話?ブログ読み逃げバレバレ~)

可愛い仔ダル’ズに心を奪われてますよ~
毎日パラダイス~で羨ましいです~。

またいつか遊んで下さいね~。
2011/10/16(日) 01:16:36 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
すごく良い物をゲットしちゃいました~。
売っていないジャーキーとかにも挑戦してみたいです。

> ちゅちゅチャンは元気になって良かったけど、
> 病院に行かなくても、いいのかな心配。

病院は行きました(15日)
尿検査の結果、結晶は消えていました
おしっこの比重は少し低かったんですが、Phは基準値でした。
女の子の場合、石が出来ても、おしっこで出ちゃう事もあるんですって
なので、まだ安心は出来ないんですが、2週間後にまた尿検査をして調べるそうです。
でも、ちゅちゅですから(笑)多分大丈夫なんじゃないかと・・・。

ご心配いただき、ありがとうございました。
2011/10/16(日) 01:22:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
