ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイピーとちゅちゅ、我慢ばっかりな日
今日は今年最後のジェイ・ちゅのシャンプーの予約日

今日のシャンプー時間は朝の9:30予約。

アトリエに行っても遊ぶ時間がちょっとだけになっちゃうなぁ~

アトリエからシャンプー先の遠藤ドッグトレーニングまでは30分。9:00にはアトリエを出なくっちゃ。

夏の間は暑くなる前にって、7時にはアトリエへ行ってたけど、最近は寒いから8:30過ぎ。

家からアトリエまで30分。着いたら帰る時間の9:00になっちゃうよ(泣)

少しでも長く遊べるように、いつもより早く出発。

朝、8:00前のアトリエは

     IMG_9675.jpg

     IMG_9689.jpg
あっちもこっちも霜がおりて真っ白だよ。

     IMG_9679.jpg

     IMG_9677.jpg
人工芝・・・白いのは 霜です。

ジェイピーもちゅちゅも足が冷たいのか動きが鈍い。
     IMG_9678.jpg
寒いよ・・・な、ちゅちゅ

寒いけど・・足冷たいけど・・裸足で我慢だよ(当たり前!笑)

おまけにさぁ、朝のアトリエごはんにおっぺけぺーが選んだ物は、コンビにで買った《鍋焼きうどん》

寒いんだもんって・・・直火で暖めて作るアルミの鍋に入ってるヤツ。

良いけどさ、なぜに時間のない今日選ぶ?

     IMG_9682.jpg
大好きな麺だもん・・・・ジェイピーもちゅちゅもおっぺけぺーのそばから離れない・・・

短い時間でも遊ばせようって連れてきたのに(・`ェ´・)

「外で食べるな!出てくるな!」

おっぺけぺーはアトリエの中に閉じ込めました。

しばらくはアトリエの閉まったドアをクンクン~していたジェイピーも
     IMG_9685.jpg

     IMG_9688.jpg
やっと諦めて遊びました。

霜が解け始めた頃には終了~

猫舌なおっぺけぺーが、食べ終わる頃に終了~

いったい何しに行ったんだか・・・。

ジェイ・ちゅを送り届けて、その足でちょっとお使いに寄って・・

家に帰ったら 今度は私の楽しみが待っているぅ~

     IMG_9673.jpg
ともぴーさんから 届いた差し入れ~いっぱいのお土産と~

     IMG_9674.jpg
ともぴーさん お手製のシュトーレン

作ったその日に送ってくれたんだけど、熟成されるまで待っていた。

もう今日は食べ始めても良いって言うので、ジェイ・ちゅのいない間に・・・って。

《私はジェイ・ちゅが欲しがる物をこれ見よがしに目の前で食べるなんて、おっぺけぺーみたいな事はしないのだ。えっへん!》

このシュトーレン、毎日少しずつ切って食べるんだって。段々と変化する味を楽しみながら、クリスマスを待つ~

って言うドイツのお菓子なんだって。

前にも送ってもらって、楽しみに待っていたのだ!

なのに・・・・切っていざっ!食べようと思ったら

「ジェイピーちゃんと、ちゅちゅちゃん、シャンプー終わりました」の電話。

前は送り迎えを頼んでいたけど、長時間になったら可哀相だからって

最近は、終わったらすぐ迎えに行く事にしているの。

仕方がない。食べるのはまた後で。

その後、いつ食べようか~ジェイピーとちゅちゅが2階でお昼寝中にコッソリと・・・

なんて考えていた私。

結局、ジェイピーとちゅちゅにバレて、熱い視線の中 食べちゃった~
     img_9690 (2)

     img_9693 (2)
ジェイピー、ちゅちゅ、ごめんね、コレはあんた達は、食べられないんだよ。

《何がこれ見よがしな事はしない!だよ。可哀相なジェイピーとちゅちゅ byおっぺけぺー》

美味しいなぁ~幸せだなぁ~ともぴーさん、ありがとう~

でもね、でもね、シュトーレン・・・クリスマスまでなんか・・・もたないよ。

多分・・・週明けにはなくなっちゃうかも。

味の変化もわからないうちに・・・・・えへへ。


それではまたね。










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

七十爺
シュトーレンは味が変わるケーキですか、
知らなかったけど、一度食べて見たいモノデス。

パパさんはキャンプを、思い出して、
鍋焼きうどんを食べたかった、でしょうネ。
2011/12/18(日) 05:09:39 | URL | [ 編集]
マデクー
専用ドッグランは、何時見ても羨ましい限りです。
ダルのシャンプー料金って高いですよね?
1度利用して勿体無いから、自分でシャンプーしちゃってます(笑)
でも水もドライヤーも大嫌いだから、かなーり大変ですけどねぇ。
シュトーレンってスパイスの効いた焼き菓子ですよね?
流行ってるのかな、うちの近所のケーキ屋にも売ってた。自分は試食しただけぇ
2011/12/18(日) 22:53:37 | URL | [ 編集]
七十爺
先日の土曜日に鳴門海岸に、行った時に、
杏奈ちゃんがまた、う○チを食べて、
ママさんに叱られて居ました、
其の様子を、杏奈のブログを、下記で見て下さい。

http://blog.livedoor.jp/elle0418/
2011/12/19(月) 11:07:50 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
今回も美味しく見えるようにレイアウトしてくれて、ありがと~でした。

i-150の感想を見て、第2弾を作っちゃいました~。

アトリエで遊べて、ほんとうらやましいです~。

2011/12/19(月) 15:25:09 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
> シュトーレンは味が変わるケーキですか
中に練りこまれているフルーツの風味が段々生地の中にうつりこんで
いくらしいんです。
前にも頂いたんですが、その時は、味が変化する前に食べ終わっちゃって・・・
だから、味の変化を今度こそ~と思ってはいるのですが、
今回も、実は・・・もう少ししか残ってなくて(爆)

毎週末、アトリエで朝ごはんを食べるのが楽しみになってるんです。
って言っても、コンビニのサンドイッチやおにぎりとか朝マックとかですが・・。
時間のない日に限って、火熾ししようとするんですよ。
うどんが食べたいのなら《どんべえ》にすれば良かったのに。
2011/12/19(月) 22:08:16 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
> 専用ドッグランは、何時見ても羨ましい限りです。
どうぞ、遊びに来て下さい~

ダルは毛が短いのに大型犬料金でお高いですよね~
近所の別のペットサロンで「大型犬なので¥8000です」って言われた時はビックリ!
カットもないのにねぇ。
ちゅちゅがまだいない時だったので、それからは家でお風呂に入れてました。
だからジェイピーは、本当は家のお風呂が大好きなんです。
でもちゅちゅがシャンプー大嫌いなので、大騒ぎ~虐待?って近所に思われちゃうくらい。
それに、ちゅちゅは肛門腺を自然に出せないので。それでお願いしてるんです。
ついでにジェイピーも・・って事になりまして。
お時間がありましたら →http://tetemichiyo.blog19.fc2.com/blog-entry-105.html
見てくださいな。

> シュトーレンってスパイスの効いた焼き菓子ですよね?
> 流行ってるのかな、うちの近所のケーキ屋にも売ってた。自分は試食しただけぇ

おしゃれな街にお住まいですものね~
我が家の近所にもあるのかなぁ~???
2011/12/19(月) 22:29:43 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→七十爺さん
ぷぷぷ~
見に行きましたよ~。
実はちゅちゅとブログネタがかぶりました(笑)
あとで更新しますけど。
人のブログネタだと大笑い出来るんですけどね。
2011/12/19(月) 22:32:29 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
> 今回も美味しく見えるようにレイアウトしてくれて、ありがと~でした。
見えるだけじゃなくて、とても美味しいよ!
本当にね、フルーツのバランスが絶妙!
ケーキ屋さんが開けちゃうんじゃない?
近所だったら、毎日買いに行っちゃうよ。
あっ!それ困るわ。太っちゃうから(爆)
でもね、ともぴーさん、ごめん。
今回も、お味の変化・・・楽しめそうにないの。
だって・・・もうあと1回分くらいしかないのよぉ~えへへ。
おっぺけぺーがさ、1回分が多すぎって言うの。
ブログに載せた時は、お上品~に、薄く2切れ~にしたけど、
切るのは厚いし、3切れも4切れも食べちゃうし(泣)
はい。おっぺけぺーの言うとおりです・・・・。
2011/12/19(月) 22:39:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
