ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
修行の身でございます
お仕事の話です。


おかげ様でオーダーも増えて、ピンママは髪振り乱し~な近況です。

ご注文くださった皆様、ありがとうございました。

お待たせしている方々、申し訳ありません。

もっと私が手伝えれば良いのですが、今の私では革の削り・・ぐらいしか出来ない(泣)

そこで私も昨年末から修行しております。

今の私の目標は

ピンママのカラーやリード作りのヘルプが一人前に出来る様になる事。

なので
私も首輪作りの修行をしております。
     img_9844 (2)

     img_9845 (2)
(ジェイ・ちゅママの自宅。作業場はダイニングテーブル(泣))


まだまだまだまだ・・・・失敗ばかり。

カシメもスタッズも無駄にしております・・

     img_9848 (2)

     IMG_9851.jpg

練習なのでお高いコンチョや飾りカシメなどは、もったいなくて使えませんが、

1人、家の中でコンコン・・コンコン・・カシメをたたいて練習に励んでおります。

↑の状態は、全工程の20%くらい。このあとの工程がまた更に難しいのだ。

う~~ん・・・道のりは厳しい・・・2年くらいはかかりそう。

早く人間に一人前になりたい~~~~~



Ma main の新しいアイテム

     IMG_9833.jpg
和柄のマット

お正月には間に合いませんでしたが、ひな祭りとかにいかがでしょうか?

     IMG_9834.jpg
裏は
     img_9835 (2)

可愛いチューリップ柄

     IMG_9837.jpg
くるくる巻いて、持ち運べるようになってます

     IMG_9838 (2)
お揃いの手提げとセット販売の予定です

     IMG_9840.jpg

この商品は 横浜 青葉区にあるDOG PLEX様での販売となります

この他にも、Ma mainのワンコマットが色々置いてありますのでどうぞ宜しくお願いします。



おまけ

帝釈天で買ったおみくじ

     IMG_9829.jpg

小吉・・・ビミョー。

行動は・・・
     IMG_9831 (2)


スキューバーダイビングすると吉って・・・

私、足の着く所でしか泳げないんですけど。潜ったら吉どころか、二度と浮かんで来ないんじゃ・・?



それではまたね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マデクー
小吉の結果より、扇子のおみくじが気になるんですか(笑)
それってやっぱり100円のおみくじですか?
そうならお徳ですね~。

それで20%なの!?犬友達さんでも、結構自作で首輪作ってる人居ますけど、そんなに大変なんですね~
2012/01/06(金) 21:56:05 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
扇子って言っても、大きさは10cmくらいですよ(笑)
コレ、200円です。
他にも寅さんおみくじ、ゲゲゲの鬼太郎おみくじ、恋おみくじ、パワーストーンおみくじ
あと・・・サンリオだったか、キティーちゃんだったか。
そりゃぁもう、すごい種類の多さです。
でも、忙しいお正月だから?昔ながらの棒の番号引いて、棚から出してくれる・・
みたいな物はなく、箱に200円を入れて自分で選んで取る。
そんなのばっかり。
何だか、ありがたくないねって思います。

帝釈天は実家から歩いて行かれる距離なので、
子供の頃からずっと行っていますが、寅さんで年々有名になって
観光客がどんどん来るようになってからは、
何だか昔の良さはなくなってきたような・・。

首輪の工程20%の件ね、
マデクーさんは、ニコタマとか、横浜で本物を見られる機会が
あると思うので、本物をじっくり見たらわかりますよ。
裏にカシメとか、金具は一切出てないし、手間かけてますから。
画像に見えてる表の革、それにぷっくり感を出す為に、中革、
それから、裏にヌメ革、3層構造ですから。
それでも、軽くてしなやかで~。
表側だけ見たら似た様な首輪、ネットでも売ってるけど、裏見てください!
全然違いますから~
ワンコの体にあたる部分、そこに気を配ってます!

あはは・・ごめんなさい。つい、熱くなってしまいました。
2012/01/07(土) 00:23:20 | URL | [ 編集]
80爺
首輪作りは細かい作業ですネー、
80爺はこの様な細かい作業が、得意です、
近かったらお手伝いして見たいです、
頑張って下さい。

ふじ吉は今日は、杏奈ちゃんと鳴門海岸に遊びに行く予定です。
2012/01/07(土) 05:45:30 | URL | [ 編集]
じゅりるなのまま
私もこーゆー細かいことするの大好き!!
でも、家事そっちのけで集中しちゃうので今は何もやってません。
お近くだったらきっと「雇ってください」って言ってそうです!
ママさんが作ってるのって売り物になるんですか?
とっても可愛くって、じゅりなとるなにも作ってあげたいけど。。。
お高くって手が出ません。。。
でもいつか。。。ねっ v-238
2012/01/07(土) 10:52:46 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10ママさん頑張ってますねv-218素敵です上から2番目がいいなv-238エヘヘ出来上がると嬉しいでしょうね。
 カフェマットも可愛い私が作るとガチャガチャに出来が今一所か返品作品です。悲しいです。まっ家で使ってます。
2012/01/10(火) 17:44:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
お返事遅くなってごめんなさい。

80爺様は器用ですものね~
芸術センスも素晴らしいし。
本当に、お近くなら毎日手伝ってもらいたいです。

私の物が商品になるまでには、まだまだ長い年月がかかりそう(泣)
失敗作を~って誰かにあげる・・と言うレベルにもいってないです(大泣)

オーダー会を控えてちょっとバタバタしております~。
2012/01/10(火) 18:17:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
じゅりるなのままさんも、細かい作業がお好きですか~?
そうそう・・始めちゃうと、夢中になって家事がおろそかになりますよね。

> お近くだったらきっと「雇ってください」って言ってそうです!
是非、お願いしたいですよ。
> ママさんが作ってるのって売り物になるんですか?
あはは・・売り物になるレベルじゃないですってば(泣)
↑のコメレスにも書きましたが、誰かに訳あり~でプレゼント
って言うレベルにも至っておりませんのよ~~~(大泣)

2012/01/10(火) 18:23:41 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルちゃんママ
はい、頑張ってますよ~
でも・・・本当に難しいです(泣)
え?上から2番目?濃いピンクの?
これも多分、この後の工程で失敗します・・きっと。
失敗作ばかりだけど、一応は仕上げまで一通り終わらせるつもりなんだけど(練習だからね)
途中で失敗~ってなると空しい作業になってます。
もうその先をやる気にならず、また新しい飾り作ったりしちゃって・・
だからなかなか上手くいかないんですね(反省)

1/13~1/15までニコタマでオーダー会があります。
良かったらアルちゃんと一緒に覗きに来て下さいね~
2012/01/10(火) 18:30:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
