ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり雪は苦手なようで・・・
昨日は積雪の為にお休みしたアトリエ。

今日は道路の雪も融けたし・・行ってみよう~おうっ!

って事でアトリエ

     IMG_9925.jpg

日陰部分はまだ雪が残ってる 

     IMG_9923.jpg

     IMG_9924.jpg
人工芝、凍ってて、バキバキいってるけど、雪がなければちゅちゅも元気に走る。

     IMG_9933.jpg

     IMG_9934.jpg
だけど、雪の残る手前まで。

そこから先は行かないの。

     IMG_9935.jpg
ママ~、何だか、白くて冷たいものがあるよ~的なジェイピーとちゅちゅです。

そこで、意地悪なジェイ・ちゅママ

     img_9927 (2)
「待て!」だよ~

     img_9926 (2)
雪の上におやつのパン、置いてみた。

     IMG_9928.jpg
パン欲しさに、急いで来たけど、ビックリなちゅちゅは

     IMG_9929.jpg
雪のない所に持って行って食べました。

冷たさよりも食欲の勝った、この坊ちゃまは
     IMG_9930.jpg

おかわりはありませんか?

     IMG_9932.jpg
雪の上のパン・・・もっとないかと捜していました。
だけど、足は爪先立ち風で・・・笑えました。


やっぱりちょっと雪は苦手なようでした・・・・。

早く帰って、ヒーター前でぬくぬくしたい~
そう思ったかどうかは、わかりませんが・・・・(爆)

それではまたね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

じゅりるなのまま
あらまぁ、ちゅちゅちゃんったら~お嬢様だったんですね!
うちとは大違いだわ!!

ジェイピーお坊ちゃまのつま先立ち風にも笑える~!
2012/01/25(水) 19:03:53 | URL | [ 編集]
マデクー
そんなに積もったんすか!
横浜南部は雨が少し程度でした。
マディは雪大好き。その昔、新雪の中アホみたいに走り回ってた。
くるみは冷たいから片足を交互に上げて、無駄な抵抗してた(笑)
2012/01/25(水) 20:14:07 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
「ジェイ&ちゅ」ちゃまは雪が苦手なのね~。「寒ぶ~」って感じが良く出てます。
かわいいな~v-10
我が家のデカ坊主はテンションMAXv-19
庭に出たきり、家に入りたがりません。v-12
2012/01/25(水) 21:22:19 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
雪かきご苦労様でした
ジェイピー君&ちゅちゅ姫ちゃんの雪の反応はおもしろい~
爪先立ち・・でも食べるほうが勝つのね
杏奈はブルブル震えるのみ。雪には興味なし

今夜は、こちらも雪みたい・・・
仕事行けるのかしらん??

直メお送りしました
また時間のあるとき、見てね
よろしくぅ~

2012/01/25(水) 22:19:15 | URL | [ 編集]
アルテミス
ジェイピーその格好もえ~つま先立ちママさん見るお顔v-238チュチュたん雪嫌々なのね。まだまだ寒い日が続く様ですね散歩に行く時間がだんだん遅くなります。テクテク近場を歩いたりお山の公園に行ったり秘密のラン等グリーンハイツの方馬○沢駅ロング散歩だったりです。又v-5しますね。遊んでねジェイチュbyアルテミスv-222
2012/01/26(木) 07:27:05 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
ジェイ・ちゅ地方は、雪が積もったのですね。
よいなあ~
ラピスラズリ地方は、全然です。(T_T)

でもでも、雪かき、大変ですよね。
お疲れ様でした。

ちゅちゅの反応、いがいでした。(笑)
2012/01/26(木) 15:55:37 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは~♪
ちゅちゅ~かわいすぎる~。
冷たい、へんなのの上でなんて
せっかくのパンがおいしくなくなっちゃうよね♪

ジェイピ~は思った通りの反応をしていただき!
同じ?うまうま探検隊な子を持つ親として?
大笑いさせていただきました♪
2012/01/26(木) 21:12:35 | URL | [ 編集]
mapika
おひさです。読み逃げ常習犯mapikaです。汗

こちらも雪です。まっちろになったよ。
我が家もファンヒーター取り合いです。笑
そして・・・私のお布団はMPKの物に・・・
仕方ないので、私は、お昼寝布団で寝ております。ん・・・。

ランランで遊べるのは羨ましい!
marronがそこにいたら・・・走りまくりです。
2012/01/26(木) 21:56:43 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
> あらまぁ、ちゅちゅちゃんったら~お嬢様だったんですね!
あはは~お嬢様とは一番遠い女ですよ。
ワンコなんだから、雪の中元気に走り回る姿見たいけど、
うちのダルズは、自分の事を犬とは思っていないらしい・・・
寒けりゃ、外には行きたがらない。
ヒーターの温度が低けりゃ、吹き出し口をカリカリ~して温度上げろと催促。

いったいどんな育て方をしたんだ・・って私か(笑)

そのうち、自分でヒーター点けるんじゃ・・・?って
旦那と話しております。
2012/01/26(木) 22:45:58 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
そうなの!降ったのよ~積もったのよ~
マデリンちゃんは、寒さに強い貴重なダルですもの(笑)
くるみちゃんの交互の足上げ・・目に浮かぶ。

滅多に積もらないからね、私はちょっとワクワクしちゃいました。
次の日の雪かき途中で、ワクワクした事、後悔しちゃいましたけど。

この間のチョコロールケーキ、美味しそうだったね~
あれ、1本、1人で食べたの???
2012/01/26(木) 22:56:08 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワンコさん
お坊ちゃま、雪で大喜びだったでしょうね~
走り回る姿も豪快だったんだろうなぁ~

アトリエの周辺は畑と田んぼばかりなんだけど、
アトリエからお坊ちゃまが脱走して、
真っ白い畑を嬉しそうに走り回る姿を想像しちゃいました。

どうやって、終了させたのかなぁ?
もしかして、好きなだけ遊ばせたの?何時間も?(笑)
2012/01/26(木) 23:04:10 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
滅多に積もらないから、雪かきスコップ捜しちゃったよ。
家の裏に立てかけてあったはずなのに、見つからなくて・・
よく捜したら、倒れてて、その上に雪が積もってわからなかった。
年に1度か2度の積雪だからね、私の方がハイテンションでした~。

杏奈ちゃんも雪に興味なし?
ブルブル?良いのよ、ダルなんだから(笑)

メール見ました~
今日か、明日、またメールしますので宜しくね~。

2012/01/26(木) 23:11:12 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
あんなガウ子のくせに、可愛い子ぶりっこのちゅちゅでした~。
その写真を見て
「可愛いなぁ~ちゅちゅ」って、相変らずおバカな旦那です(笑)
お山の公園に行ってるの?
ニュータウンのイオンからちょっと(でもないけど)走ればアトリエなのに~。

またちょっとバタバタしてるけど、いつでも連絡してね。
2012/01/26(木) 23:17:18 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
ラピス&ラズリは旅行でたくさん遊んだね!
雪道の運転、ともぴーさん、すごいよ!
ラピス&ラズリ地方は初雪もまだ?
積もったら、ラピス&ラズリ、大喜びしそうだよね。
でも、ともぴー家の車庫&お庭が広いから、雪かきって言ったら広範囲で大変そう。
私は、雪かきの事を考えると、もう雪はいらないかなって思うけど
また積もったら、もう一度ジェイ・ちゅを雪に慣れさせたいなって。
多分何回チャレンジしても無理だろうけど(笑)

> ちゅちゅの反応、いがいでした。(笑)
だよね(爆)雪だろうと何だろうと、ズンズン行きそうな気がするでしょ?
2012/01/26(木) 23:24:22 | URL | [ 編集]
マデクー
ケーキ大好きなんで、余裕で1人で食べましたよ~
2012/01/26(木) 23:25:27 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
はい、こんばんは~♪
夕ご飯、作らないでも良い日は、楽チンですね(笑)
私は、明日の金曜日がきっとそうです。

> ちゅちゅ~かわいすぎる~。
それがね、ここだけの話(どこだけ?)
あの時、ちゅちゅにすごい目で睨まれた(笑)
冷たいじゃないの!ママ、あたしに何をしたの?みたいな・・・
水もダメだし・・・夏にプール入れたら固まっちゃうし、
水たまりも飛んでよける。

これでガウ子じゃなけりゃ、可愛いお姫様って呼んであげても良いんだけどね。

> ジェイピ~は思った通りの反応をしていただき!
> 同じ?うまうま探検隊な子を持つ親として?
> 大笑いさせていただきました♪

はい、このお坊ちゃんは、目の前の食べ物しか見えませんから。
たとえ火の中、水の中、
食べ物の為なら、どこまでも・・・・・
イソップ童話で、自分の咥えた肉が水にうつってるの見て~
な、話、あるでしょ?アレ、ジェイピーの事だよね~
あ、しーちゃんもだな(爆)
2012/01/26(木) 23:34:41 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→mapikaさん
いえいえ、こちらこそ~汗;

見ました!ブログ。
すんごい雪じゃぁありませんか!
木のアイス、美味しそうでした。
雪の中、ジャンプで進むって・・・逞しい~~
でもさすがに散歩時間は短くなっちゃうよね~。
ってココでブログコメしてどうする・・って(笑)

我が家も私はジェイピーとちゅちゅの空いてる所で
小さくなって寝てますよ~
縦とか横とか、そろって寝てくれないから、余ってるスペースがないのよね。
2頭でそうなんだから、3頭じゃ、お昼ね布団もしょうがないか(爆)

> ランランで遊べるのは羨ましい!
> marronがそこにいたら・・・走りまくりです。

いつか、おいでよ!ちょっと遠いけど・・・。
2012/01/26(木) 23:41:20 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
> ケーキ大好きなんで、余裕で1人で食べましたよ~
お返事ありがとうございます~♪
そうですか、そうだろうと思いましたが(笑)

それなのになぜ太らない???
羨ましいかぎりですわ・・・。
2012/01/26(木) 23:44:12 | URL | [ 編集]
80爺
此方の雪は全然積もらず、地面が濡れたダケでした、
パン欲しさのちゅちゅが可愛いネー、
ふじ吉なら雪の積もって居る方で、
走り回ると思いますヨ。
2012/01/27(金) 09:22:00 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
今さら~な、お返事でごめんなさい。
雪が積もらず、残念でしたね。
いっぱい降って積もったら、ふじ吉君は大喜びするでしょうか?
日本海側で苦しんでいる方の事を思うと、雪、降ると良いね・・なんて気軽に言えませんが。

また少しバタバタしていますが、ふじ吉君のブログは見ていますよ。
美味しそうな麺類いっぱいで羨ましいです。
ふじ吉君も大喜びしたでしょうね~。
寒い日が続きますが、80爺さん、お体ご自愛下さいね。
2012/02/01(水) 23:13:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
