ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
迷惑なアホンダラ
前回の記事のおっぺけぺー

そもそもの原因は ジェイピー

     IMG_0025.jpg
え?僕?
そうだと思うよ

     IMG_0043.jpg

     IMG_0046.jpg

     IMG_0045.jpg
僕はちゅちゅと楽しく遊んでいただけだよ。

うん・・・そうだよね・・・

そうなんだけどさ・・・

ちゅちゅが自分のところに来ないっておっぺけぺー

ちゅちゅを抱っこしようと試みた。

気まぐれなちゅちゅは絶対に抱っこなんかさせてくれない(たとえおっぺけぺーにでも)

じゃぁジェイピーを抱っこ・・・って

ジェイピーは体重計の前だと手足ブラ~ンでおとなしく抱っこさせるから。

だけど、それは体重計るときだよ。計った後のオヤツ狙いだし。

アトリエに体重計はないんだから・・・楽しく遊んでる途中だし・・・

・・・案の定・・・抱っこされたまま暴れたジェイピー・・・

落っことす訳にいかないから、無理な体勢になって・・・

挙句のギックリ腰。

イテテ・・イテテ・・・と半泣きのおっぺけぺーだけど・・

     IMG_0054_20120214091550.jpg

あれ?パパが座ってる?byちゅちゅ

いつも家の中で座ってるおっぺけぺーの横で遊ぶちゅちゅ。

アトリエで座る事なんか皆無なのに

おっぺけぺーが座ってるから 隣で座って遊びだした(笑)

     IMG_0056_20120214090536.jpg


良かったじゃん、希望通り、ちゅちゅがそばに来てくれて~

立つ事がやっとでヨレヨレ~なのに、

翌日の月曜日から会社に・・・休めば良いのに・・。

いや、仕事は行かないと・・って。靴下も自分じゃ穿けないくせに・・・。

そんな事してたら、回復を長引かせるだけだと気がつかないアホンダラ~

それに、そんな状態の上司が会社に出てたら、部下は気を使って大迷惑でしょ。

いっその事、休んでくれ~って思っているに決まってるよね・・。

ヨレヨレ~フラフラ~電車に乗って(多分)

顔しかめながら、仕事して(仕事になってるか?)

会社帰りに整形外科通いの毎日です。

まぁ・・私は縫い縫いのお仕事が残っているので、手のかかる人、いない方が楽だけど(笑)



そう、縫い縫いの件、

発注先は 杏奈ママさん

暖かくて、脱げないパジャマのご注文。

前回モザイクで載せたのは

パジャマ1号
     IMG_9978 (2)

     IMG_9981.jpg

しかし・・この1号は

ファスナーの長さが足りずに、脱げないどころか着られないパジャマだった・・・。

そこで送り込んだのが

パジャマ2号
     IMG_0029.jpg

可愛く着てくれて、とって素敵にUP!してくれているので、見に行って下さいね。

杏奈ママさんのブログ →ココ

ちなみに・・・パジャマ1号、ただ今修正中です。

今週も縫い縫い~な私です。

それではまた。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アルテミス
v-10素敵な作品出来ましたね。可愛いハート&雪ダルマママさん凄いな~実話私もチャレンジナウですv-12で四苦八苦中なのヘルプmiママさん真面目な話ギックリでしたかv-237パパさん安静にしていた方が良いのでは(経験者です。)辛いですよね。お大事にしてください
2012/02/14(火) 10:35:18 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
杏奈ちゃんのパジャマ、とってもかわいくってあたたかそう・・
素敵だね~

パパさん、ぎっくり腰ですかあ~
お大事になさって下さいね。

うちもつい最近、旦那がラズリをおんぶしようとしたので、『ぎっくり腰になる~』って怒って止めたところだったので、きっとこれを見てもうず~っとしなくなると思う(笑)

↓美味しそうにアップしてくれて、ありがと~でした。動画で見せてもらうと、作った甲斐があって、とっても嬉しかったです。
2012/02/14(火) 10:46:30 | URL | [ 編集]
nanacha
こんばんは。
うん。なんか。たまには抱っこしてよしよし?
したくなる?気持ち?わかります。あは。

ママさんもぎっくり経験者だしぃ~
経験者に看病?されれば?治りも早い?
お大事になさってくださいませ。

ぎっくり腰の時に、ママさんのぎっくり腰話を聞き、
腰に響くぐらい大笑いしたのを思い出し、
なんだか腰がむずむずしました(笑)

寒がりワンちゃんには必需品ですね。
愛情こもったパジャマ~素敵です♪

2012/02/14(火) 23:35:36 | URL | [ 編集]
80爺
パパさん【大事件】ですねー、
ギックリ腰は、完全に治さないと、くせになるので、
完璧に治して下さい。

杏奈ちゃんの、パジャマの完成が、楽しみです。
2012/02/15(水) 08:57:16 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
あらあら!パパさん大変~! その後、具合はいかがですか?

はるのとおちゃんも以前は1年に1度以上やっちゃってましたよーうちは職業病っぽいんですけどね。
酷い時は5歩も歩けなくて腰にぶっとい注射されてやっと歩けるようになったコトもありましたよ。
で、人間ドックへ行った時に腰痛体操を教えてもらって実践してからギックリ腰はやってないです。
あ、でも腰痛体操しすぎで逆に痛めたこともあってね^^;
今はほどほどに歯磨きしながらとか軽くスクワットくらいみたいだけど、イイみたいですよ。
2012/02/16(木) 11:53:21 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
ぱぱさん悲痛なお顔だったんですね(^^ゞ
失礼いたしました。
キックリ腰は癖になるから、気をつけましょうね。
2012/02/17(金) 21:12:40 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
パパさん具合はいかかですか?
私もぎっくり腰して1日寝たきりになったことが・・立たせてもらうと歩けたんですが・・接骨院のお世話になりました

パジャマどうもお世話になりました
かわいくてニヤケテしまいます
ぶちゃいくな杏奈がかわいく見えまする
HPまで、のっけてもらえるの?
わーい!
背景が生活感丸出しのかたずいてなかったりするんだけど
撮りなおさなくて大丈夫?
2012/02/21(火) 21:44:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
お返事今さら~になってしまいごめんなさい。

アルちゃんママも作ってるの?スヌードかな?
おしゃれなカフェに着せていくのかな?
私も実は四苦八苦~だよん~。

旦那はだいぶ良くなりましたが、まだまだお医者さん通いの日々です。
安静にしていたらすぐ治るのかなぁ~?
旦那にお見舞いコメントありがとう~。
2012/02/22(水) 16:10:58 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
この私の不出来な物を喜んで着てくれています。
ありがたや~ですよ。

旦那のギックリ~は、段々良くなってきているけれど、まだまだ毎日病院通いです(泣)
お父ちゃまにも、気をつけないと、こうなるよ!って言ってね~。

例の件、色々とありがとう。
いっぱいお待たせしてごめんね。
ラスクのレシピもありがとう~。
同じように美味しく出来るかは??だけど、頑張ってみるね!
2012/02/22(水) 16:16:24 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
そうそう、たまに抱っこしたくなるらしい・・
つーか、いつもかまいたくって仕方ないみたいで、
相変らずマイペースなちゅちゅにガウガウされてる旦那です(爆)

ギックリ~つらいよね。
でも今回の旦那のは、自業自得です。キッパリ!
同情の余地はありませ~ん。
だって、私は<やめなよぉ~>って言ったもの。

ニコタマオーダー会の分がやっと今週で終わり、
ゴルゴル集団の製作にやっと入れるそうです。
しーちゃんのリードと鑑札入れの件、早くしないと遅くなるばかりだよね。
首輪と違うので、メールのやりとりでもOK!なので、近々直接メールします~。
(安心してね、私が作る訳じゃないからね)

お返事遅くなってごめんね。
2012/02/22(水) 16:23:11 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
ギックリ腰って、くせになるんですよね~
もうこれからは、でぶちんジェイピーの抱っこは出来ないですね。
お見舞いコメントありがとうございました。

杏奈ちゃんのパジャマ、結局3枚も送りつけました(笑)
これでミスアバラちゃんを卒業できるかな?
2012/02/22(水) 16:26:24 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
お見舞いコメントありがとう~
段々良くなってきているみたいだけど、まだまだ病院通ってるよ~(泣)

はるとおちゃん、それじゃ、雪かきとか無理できないね?
もしかして、雪かきは、はる'sかあちゃんが?
まだまだそちらは大変だけど、頑張ってね!

はるちゃんのお誕生日、おめでとう!
この間はわざわざメールありがとう~。
またメールするね~。
2012/02/22(水) 16:30:29 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワンコさん
いえいえ・・元からしまりのない顔ですから(笑)
何度もコメントありがとうございます。

レムス坊ちゃまのカラー、失敗しないように一生懸命練習してから本番に臨みます!
飾りが全て入荷して、見積もり金額が出ましたらメールします。
宜しくお願いします
2012/02/22(水) 16:33:48 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
旦那のギックリ~は段々良くなってます。
とは言え、まだまだ毎日病院通いですが・・・。
お見舞いコメントありがとうございます。

パジャマ、こちらこそ本当にありがとう。
楽しかったし、杏奈ちゃんの可愛い姿が見られてこちらの方が幸せな気分です。
杏奈ママさんが可愛くてニヤケル気持ちわかります。
だって本当に杏奈ちゃん、良く似合ってて、可愛いもん~~。
HPの写真、載せたら連絡入れるけれど、
杏奈ママさんが「こんな生活感出てるのは困るぅ~」
って事でしたら、差し替えますので、お撮り直しくださいませ~~。
私は良いと思うけどなぁ~。
(ってどんな写真載せるの?って思ってるよね?)
もう少しお待ち下さい~~。
2012/02/22(水) 16:40:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
