ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
N家の憂鬱
今日は春みたいなポカポカ陽気

こんな日は外でいっぱい遊んだり、お洗濯いっぱい頑張りたいよね。

だけど・・・・・

2日前から我が家の洗濯機の調子が悪い。

     img_0119 (2)

普通に洗濯もすすぎも脱水も乾燥も出来るんだけど、

水漏れがする・・・水びたしになるほどではないんだけれど。

そばに敷いてあったマットがビチョビチョになっていて気が付いた。

それでね、どこから水が漏れているのか、一昨日からずっと調べてた。

排水フィルターも掃除してあるし・・・

排水ホースも見えてる部分は問題なしだった・・・

ここの問題?って思う部分を1つずつクリアさせて、

そのたびに、洗濯機をスタートさせてみたんだけど

やっぱり水が漏れてくる・・・

いったい何枚の雑巾を使った事か。

それでも漏れてる場所は見つかったよ。

前面以外の両脇と後ろからポタッ・・・ポタッ・・・って。

洗濯機と床との間に隙間がないから、這いつくばって

隙間に腕を突っ込んで・・・

     img_0120 (2)

やっぱり業者を呼ぶしかないかなぁ。

でもね・・・

洗濯機の上にはパイプ棚があって、そこは洗剤やらタオルやら、荷物がいっぱい。

おまけに狭い洗面所に置いてあるから、きれいにするのは結構大変で、

洗濯機の後ろに漏れた水を拭くのだってオオゴトなんだよね。

で、洗濯機周りを掃除するのに丸1日。

ちゅちゅは多分業者にガウるな・・部屋に閉じ込めておかないとね・・憂鬱・・・

それにおっぺけぺーがさ、

排水ホースの見えない部分に犬の毛とかが詰まってるんじゃないの?

今度の土日に俺が見てやるよって・・

でもさ、ギックリ腰、完治してないんだよ?

排水ホースの見えない部分って洗濯機の底部分でしょ?

どうやって見るつもりなんだろう・・・?

この大きなドラム式の洗濯機、動かせないよね~~。

それと・・・・

このお方の所為で、今日はお散歩なし。良い天気なのに・・・。

     IMG_0111.jpg


ジェイピーがね、これまた一昨日から ウンピーゆるゆる・・

一昨日の夜中は2時間おきに ウンピ。おかげでジェイピーと私はかなりの寝不足。

だけどね、下痢って言うより、軟便。お腹痛そうな感じもないし。

だから昨日は様子見してたの。雨だったし。

そしたら午後になって、ちょっと血便。

ああ・・・病院連れて行かなくっちゃ・・

そんなこんなで、業者への電話も延び延び・・。

今日は病院に連れて行こうと思ってた。


だけど昨日の夜は、起きたのが1回だけだったし、

今朝になったら1回もウンピしていない。

食欲はあるし、なんか大丈夫みたい。病院に持って行くウンピがないし。

     IMG_0105.jpg

     IMG_0117_20120224144443.jpg

だけど元気はイマイチで、ぐだぐだ~


天気が良いのに、いつウンピ~になるかわからないから、出かける事もままならず。

血便だったら、持って病院に行こうと待っていたらもう午後3時。

このまま憂鬱でつまらない1日になりそうです。

     IMG_0109.jpg
お兄ちゃんが遊んでくれないから あたしもつまらない・・・

遊びたい人~~

     IMG_0123.jpg
ハ~~~イ

オヤツ食べたい人~~

     IMG_0122.jpg
ハ~~~~~イ

ごめんね、ジェイピーが完全に治るまで、オヤツのガムとかジャーキーは無しだわ・・

     IMG_0124.jpg
もしかして、僕・・昨日ウンピのしすぎで、お腹の中が空っぽで元気が出ないのかも・・・・

そうだね、そうだったら良いね。

明日は元気に遊べると良いね。



それでは又ね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

マデクー
あれまぁ、そう言われれば目に元気ないかも。
うちはビオフェルミン飲ませちゃうけど。
ストーブ前をガッチリキープで、お腹暖めてるのかな??
2012/02/24(金) 20:29:19 | URL | [ 編集]
80爺
お早う御座います、
爺の家が近かったら、洗濯機の故障を、
手伝って治してあげるのにナー、(残念)
ジェイピーちゃん何か変な物を食べたのかナー、
早く治して元気になってネー。
今朝 此方は雨が降って居て、散歩は午後です。
2012/02/25(土) 08:27:44 | URL | [ 編集]
アルテミス
ジェイチャンおなか痛いのかなv-236元気が無いですね。雨で今日は少し寒いですよね。暖かくして早く元気になってねジェイチャン。家も洗濯機使えるんだけれど下からお水がウワート出てきてしまってv-12どこからのお水か解らなくて×悲しい結果になりました。
2012/02/25(土) 23:42:45 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
今日はもう元気になりました~
ビオフェルミン、ジェイピーも飲みましたよ。
それで治ったのかも~

> ストーブ前をガッチリキープで、お腹暖めてるのかな??
お腹痛くても、そうじゃなくても
ここはジェイピーとちゅちゅが入れ替わり~な定位置ですわ(泣)

家政婦くるみは見た(爆)
日記更新される前に、フォトを見て大爆笑でした~
2012/02/26(日) 21:03:44 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
洗濯機・・・
80爺さんがお近くだったら、何でも修理してもらえそう~
80爺さんがご近所じゃなかったので、無念のサービスセンターへ・・
そのせいで旦那が嘆いてました・・・
その訳は、次回のブログで(笑)

ジェイピーはアトリエで硬い枝とか、葉っぱとか
何でも食べるので・・・
同じように食べているちゅちゅは意外と(?)お腹が丈夫で
かったい~立派なうんぴ~なんですが。
でも今日(日曜日)はすっかり良くなって元気いっぱいになりました。
ご心配おかけしました。
2012/02/26(日) 21:09:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
ジェイピーは元気に復活しましたよ。
今日は、らいると遊んできました。
アルちゃんちの洗濯機もお漏らししましたか(笑)
我が家の洗濯機も直りましたよ~
私の憂鬱は消えましたが、旦那が悔しがっています
(その訳は・・次回のブログで~)
2012/02/26(日) 21:12:46 | URL | [ 編集]
80爺
昨日の日曜日は、また鳴門海岸に遊びに行って来ましたが、
天気は曇って居て、寒かったです、見て下さい。
2012/02/27(月) 06:37:42 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
見に行きましたよ~
寒い中、元気いっぱい走り回っていましたね。
ふじ吉君のスリスリ~な動画、音楽がみょうに合っていて、大爆笑しちゃいました。
ワカメを食べる時の音楽もグぅv-218でした
貸し切りな海岸で思いっきり遊べて楽しかったですね。

孔明君にも会えて、ふじ吉君、とても嬉しそうでしてね。
2012/02/29(水) 12:53:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
